ボーダー着る女はモテない?~男の手料理~

2012.09.26.Wed.00:00
今日はマーゴと、…です。マーゴにこんなカジュアルなの着せたのははじめてかも。

IMG_1693.jpg

ちょっと懐かしいですねこのパーカーワンピ。
妊娠中に作っておいたやつです。あの頃はまさかまたこんなに更新できるようになるとは思って無かったなあ。
月3~4回とかしか無理なんだろうなあ…と思ってました。

タイトルですが、「ボーダーを着る女は、95%モテない!」という本ご存知ですか?
私はつい数ヶ月前に知ったのですけど、面白いタイトルですよね。そしてなんとなく、悔しいけど否定はできないような。。
私はボーダー大好きでして、自分でももちろん着ますし、ブライスにもメインでは無くともボーダー着せたり、着てなくても靴下やタイツだけボーダーだったりとか、ほんとよくあります。

でもこの本、ぱらぱらっと立ち読みしてみたところ、ボーダーを着る女性がなぜモテないか、を深く考察してる本じゃなくて、1ページに1法則、みたいな感じで(マーフィの法則みたいな)こういった、なんとなく「そうかも…」と思うようなことがたくさん書かれてありました。たぶん。間違ってたらごめんなさい、ぱらっと見ただけなんで。
で、いくつか見たものが「え…?そうかなあ?ボーダーの件はなんとなく納得だけど、他のはこじつけっぽいのが多いな」て思ったので買いませんでした。まあ、あれだけの数、人が面白がるような法則を考えだすのは大変だったんでしょうね。

ボーダーよく着るけど私はモッテモテだ!という方がいらしたらすみません。

今日は実はサブタイトルが本題。目玉おやじが主人公だと知ったら皆見に来てくれないかも…と案じ、面白そうなタイトルにして、更に目玉おやじの名前は出しませんでした。
私もよく釣られるんですけど、やっぱりタイトル気になると見ちゃいますよね。
ブログ村の「注目記事」のとこを必ず見ますが、最新のブライスのお迎えやお着替え、作家さんのショップ案内、作家さんのお洋服お披露目、あとは面白いタイトルや感情をあらわにしたタイトル(「ど、どうしよう!」みたいな)のものがよくランキングに入ってるなあーと思います。

そんなわけで、だれか引っかかってくれてますように…←そこまでして見てほしいか(見てほしいよ)

「ふむ…そろそろ飯でも作るかのぅ」「えっ!?おやじさん作れるんですか!?」
IMG_1691.jpg

「当たり前じゃ!だてに人間界と長く接しておるわけではないわい。男でもいまどきは手料理のひとつでも作れないようではやっていけないことくらい知っておる!」

IMG_1678.jpg

「添える左手は、猫の手、猫の手…」
IMG_1680.jpg

「おぉっとぉ!!」
「大丈夫ですか!おやじさん!」
IMG_1686.jpg

そうこうしているうちにできあがったようです。美味しそうです。
そう、何気に今回は「おかえり ごはんできたよ4 ちょっと濃い目がおかあさんの味」の紹介でもあるのでした。タイトルに入らなかった…
IMG_1685.jpg

湯のみは違うシリーズのものです。お鍋可愛いな~~
和風キッチンがあったらそこでブライスとやりたかったのですけど、無いので仕方なく畳の上で…
おやじさんちゃぶ台にも届かなかった。
IMG_1677.jpg

しっかしなんて和室が似合うんでしょう、さすが目玉のおやじ。日本の妖怪。
包丁もしっくりきてます。
IMG_1681.jpg

しかしブライスブログですので、マーゴにも華を(実際にはみりんとお玉を)持たせておきたいと思います。
IMG_1682.jpg

みりん、かわいいん。(韻)
IMG_1683.jpg

作ってくれたお礼に茶碗風呂を用意してあげたマーゴ。
「足し湯しましょうか?おやじさん」「すまんなぁ」
IMG_1687.jpg
昨日床に誤っておやじを落としてしまい、その瞬間私の頭の中に「父さん!!」という言葉が稲妻のように走りました。あまりにもナチュラルに浮かんだので自分でもびっくりしました。


おやじ、大好きなのですがなんとなくブライスファンが遠のきそうな気もするので今後はボチボチ登場させたいと思います。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ああああああぢぃぃぃ!キタローーーーー!」


スポンサーサイト
コメント
毎日ボーダー女、それは私_l ̄l●lll
そうか…だからか…(何に納得しているのか)

おやじのセリフが私の頭の中で「あの声」で変換されます。
なんでしょうか…あの声以外はおやじの声じゃないんですね。
何だか自分の頑固さを見せつけられたようです(笑)

タイトル、わかります!
早速ひっかかったしね(笑)私。
~目玉の手料理~ であっても見たと思う。嫌いじゃないぜ、目玉。←結局引っかかる人

私は目くらましで細いストライプはよく着ますよ~。細見え効果を狙って。
ヨコシマは太さが強調されそうな気がして。
パジャマに赤ボーダー着てたら「楳図かずおテイスト」て言われたし・・・
でも娘にはセールでマリンなボーダーをしこたま買い込んでしまった。モテないのかぁ。←0歳児だし
更新、私も予想に反してちょこちょこできてます@3ヶ月
1人目の時は子守り以外何にもできなかったのになぁ。慣れなんでしょうかね。

鍋。鍋かわいいです!
おばぁちゃんちにありそうな感じですね。小さい頃にはうちにもあったです。なつかしー
いいともで「ボーダーを着る女はもてない」してました!!なんたら飯田ってひとが言ってました。
マーゴさんのアウトフィットも手作りですか?すごいです。
私もボーダーすきです。なるほど、モテないわけだ… 若いときはモテたんですけどね。

やはり!!目玉のおやじの和室似合います。おかえりごはんの包丁めっちゃ似合います!!おやじ、料理うまそうです。

あっ追記 、駅の名前○○~と地名の駅の名前の後にあずきあらいえき~とアナウンスします!鬼太郎電車はねこ娘、鬼太郎、目玉のおやじ、ねずみ男、いろいろあって座るシートも妖怪の絵が書いてあります。
時間帯によっては普通の電車ですが、鬼太郎電車にあたると声もお
やじになるという…
空港も鬼太郎空港っていうし。どんだけ~

ほしさんのブログは面白いのでブライスがでなくとも必ずチェックします!!ポチッとスマホできないのが残念。(やりかたわからない)
ボーダーを着る女はモテない? で 今日は目玉親父さん出ないんだ・・・(しょんぼり)
って 思っちゃったんですけど・・・?


クローゼットの中身についてはあえて触れないで下さい。

(しましま したヤツ いっぱいあるね・・・・・・・(てへ!))


親父さん和室が似合いますね・・・。
あんな感じで 煮物 運んできてくれたら かわいくて悶絶しそうです!!

私も目玉親父大好きですよ!
時々登場してくれるというので 楽しみにしています!

一瞬 マーゴさんが霞んでしまいましたよ・・・(笑)
このボーダー作ったんですか!!!(スゴイです!)

ちょくちょくタイトルにつられて覗きに来てるのにコメントせずにすみません("▽"*)
ワタシも若い頃はボーダーなら無難に着れるかと引き出しの中には
色違いのものを数枚入れてましたが。。そうですか もてなかったわけはボーダーが
いけなかったのですね(笑)
ボーダーの何がいけないんだろう?今更気にする事ではないですが
ちょっと本を立ち読みしてみたくなりました("▽"*)
でも 確かにボーダー着てるマーゴーさん
オシャレというより囚人に見えて・・・ゴニョニョ←スミマセン

そしての目玉おやじ!!お迎えされたのですね(>▽<)
ワタシは鬼太郎をお迎えしちゃったので親父までそろえたりしたら
ブライスブログはもう名乗れなくなると思ってぐっと我慢したのですが
いいなぁぁ なんともちんちくりんで哀愁もあって可愛い( ̄m ̄* )
ほしさんのブログは毎回「なんと!!」」という見て楽しい読んで楽しいキャラが
出てくるのでいつも楽しませてもらってます(^^;)
なので これからもどんどん出しちゃってくださいね(-ω☆)
はじめまして!
偶然通りかかって以来、楽しくて楽しくて、こっそり更新チェックに来てました。
ダンボのちゅーとかツボに深く刺さって「氏ぬ」と思いました。
包丁と戯れる目玉の親父可愛いです。
ところで、ボーダーの女がもてない てのは、少し前に
「めざましTV]で検証してました。そんなことないという結果となってましたよ。w
でも、その「ふり」はフリだけで「ああーそうかもー」って思わせるパワーありますよね!
(だから検証するに至ったのでしょうしw)そういう本なのでしょうね。
お久しぶりです。
ちょいと忙しく、なかなかコメントできませんでしたが
見させてもらってましたよ~。
タイトル関係なく、ほしさんのblogはおもしろくて楽しみですよ♪
あー、ボーダーの件、なんとなくわかるような。
ぶっちゃけ、私にもモテ期らしい時期はあったのですが、ボーダーは着てませんでした。
やはりモテるにはエロが必要なんです、きっと。
多分柄がどうのってことじゃないんでしょうけど、心持ちってことですかね。

ふーむ、ほしさんは鬼太郎感覚をお持ちなんですね。(なにそれ)
私はブライスのカスタム中に目玉が転がった時に『父さん!』って思いました。


えっ!!!ボーダーてそうなんですか???w(°o°)w おおっ!!
横縞は囚人みたいだし、縦縞は阪神ファン主張してるみたいだから、自分では着たことないんですが、
世間的に、そんな判断だったとは(;^_^ A
昔、阿刀田高のエッセイで、「水玉は、スタイルのよい美人が着ていると、
品があって美しいけど、イケてない女子が着ているとモサい以外の何者でもない」みたいなことが書いてあって、
なるほどね~~~~って想ってたんですが、
ボーダーよ!!おまえもかい!!!って感じです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

リーメント、この鍋はお母さんの台所のロールキャベツの鍋が巨大化した感じですが
可愛いですよね(〃∇〃)
幸せレシピの最終画像も発表になりましたが、一応箱買いしようかと思っています( ^▽^)

今日、おやじ探しに行ってきました。実物見たくて。
残念ながら、私の目が節穴だったのか在庫してなかったのか、見つけられませんでした。
でも、アマゾンにありましたねぇ。
安くなってました....。

でもでも、ちょっとリアルですよね。
うちには4歳児の他に「怖い夢見て眠れない」と言い出す小学生もいるので、親父に来てもらうのは無理かも....。
「お人形は夜中に歩いているんだよ」と言う子ですから、おやじが歩くのはどう思うのか。
こちらでおやじをしばらく眺めることにします。

ボーダーの本、今日おやじ探し中に見かけた気がします。
そんなこと書いてあったのかー。
私がいつも行くところの店員さんに、「どうしても、あなたにはボーダーを勧めてしまう」といわれたのですが、
これは、どういう意味でしょうか?
ゆっくり考えないほうがいいですかねぇ。
こんばんはーー。
はい、私も良くボーダー着てます。はい。モテないです。
そして周りにもかなりボーダー率高いです(笑)

ほしさん、またまたおもしろい人をお迎えしてるぅーー。
オヤジさん、動きが素晴らしすぎる!さすがリボルテック!
ホントに和室にもぴったりですねー。
良いなぁ、和室。
マーゴさんともいいコンビー。
ぜひぜひの登場をお待ちしております!
Re: タイトルなし
banicoさん

毎日!
それは…見事です。逆にモテを感じますよ(笑)
でもボーダーってすごくバリエーション豊富ですものね、わかります。

同じくです。あの声でなければ目玉おやじじゃないですよね。
ドラえもんの新しい声にもずーーっと慣れることができなくて。
水田さんには申し訳ないけど、やっぱり大山さんの声でなくては…と思ってしまいます。
目玉おやじの声だけは変わらないで欲しいけれど。。

タイトルも重要ですよね。
もちろん、あのブログ面白いから見たい、って思ってもらえるのが一番ですけど。
Re: タイトルなし
ミルボンさん

あ、ありがとうございます。
目玉煮込み、みたいなものを連送しちゃいましたけど!

ストライプはほっそり見えるって言いますよね。
ストライプはどうなんだろう…ボーダーよりはモテるような気がします。

太さが強調されるとわかっていながら、ボーダーが好きなんで着ちゃいます。なんなんでしょうあの魅力。

赤ボーダー、くすっと笑った私ですが、今まさに自分がそんなTシャツを着ていることに気づきました
まあ、0歳ならまだいいでしょうモテなくても(笑)
それに可愛いですよね、赤ちゃんや子供のマリン。
ミルボンさんも更新されてますよね^^やっぱり慣れなんでしょうね。

昔はお鍋って言ったらこんな模様入りのでしたよね。あの頃は可愛いなんて思わなかったけど、今思うとあの時代のお鍋や食器、電化製品など、可愛いものが多いなあと思います。
Re: タイトルなし
山猫さん

お、いいともでやってたんですか?そうそう、その人が作者です。
ちょっと見たかったなー

パーカーは私には難しかったです。何度ほどいて作り方見なおしたことか…
若いときモテたんですか?
いや、そういう思い出があるだけいいですよー自分で言えるってことは相当モテたってことでしょう?
私一生モテ期縁がなさそうです。

和室似合いますよねー
思ったとおりです。
包丁も似合いますね。

なるほど、地名の駅名もあるんですね^^じゃないとちょっと不便ですよねやっぱり(笑)

普通の電車になったりもするんですね。ほおー
え?鬼太郎空港ですって??
熊本もそのうちくまモン空港とか言い出しそうだな…

スマホでもポチできますよー
記事の一番最後のポチっとして、と書いてある画像に触れて頂ければにほんブログ村のランキング画面に跳びます。それでポチしたことになりますので~~気が向いたらよろしくお願いします。

ポチッとスマホできないのが残念。(やりかたわからない)
Re: タイトルなし
シロさん

そうか、シロさんの場合は目玉を前面に押し出したタイトルのがよかったですね。

しましましてますか、クローゼット。
うちのタンスもしましましてます、今日なんか赤×白ボーダー着てます。

いやいや、妖怪ですから、こんな風に煮物を持ってきたら恐ろしさで卒倒してあげてください。

ブライスが主役じゃないことが多いブログです…
でもあくまでもブライスブログです。

作り方が理解できなくてフードの部分何度ほどいたことか…
Re: タイトルなし
ノエルさん

いえいえとんでもない、わたしも読み逃げばかりしております。

ボーダー、今はあまり着られないのですか?私は若いころも今も大好きです…
なぜなんでしょうねー?
なんとなく、ボーダーって「自立してる感」が出るような気がします。男の人必要としてない感じっていうか…なぜですかねー
囚人の話はおいといて(笑)でもこのパーカー確かに囚人ぽい。

えっ、鬼太郎お迎えしたんですか!?
私の上を行く人がいたか…
かわいいでしょう、かわいいでしょう、ノエルさんもお迎えしたらいいです。

ありがとうございます。
ブライスブログなのにほんとに関係ないキャラが飽和状態で…
そう言って頂けるとほんと出しやすいです。
Re: タイトルなし
ちのさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

ダンボーのキッスは私も色気が無くて気に入ってます。


目ざましでも検証していたのですね。そうかあそんなことは実際にはないんですね?
根拠は無いけどなんとなく「言われてみれば確かにそうだ」って感じはありますよね。

Re: タイトルなし
tomomiさん

あれっ、もしかして、お布団のtomomiさんですか??
コメントありがとうございます。お元気でしたかー!?
お忙しいのに見て下さってありがとうございます!!
面白いと言って頂けるのが一番嬉しいです。
Re: タイトルなし
REMIさん

なんとなくそうかも…って感じありますよね^^
おおぶっちゃけましたね(笑)
私にはさっぱりご縁のない層にモテてそう。

ああ確かにボーダー着るときはモテようとする色気を持たないかもしれないですね。

さすがREMIさん。私よりも高度な鬼太郎感覚をお持ちですね。(だからなにそれ)

Re: タイトルなし
羊さん

まあ、そんなような気がする…ってだけです(笑)
横縞は囚人、縦縞は阪神ファン??
お、思ったこと無いです!
羊さんらしいですね(笑)まあこの私が作ったパーカーはほんとに囚人ぽいですけど。

水玉。水玉は着こなしが難しい気がします。
なんとなく納得ー

幸せレシピ箱買いですかー!うーん…どうしようかなあ…
Re: タイトルなし
つららさん

即行動されましたねー(笑)
しかしなかったですか。私はもっぱらネットなんで外で実物見たことは無いです。
私もアマゾンで買ったんですよー買うならアマゾンですね。

小学生あたりのそういう感覚って鋭いですものね。甥っ子が低学年のときにナイトメアビフォアクリスマスのキャラをすっごく怖がって売り場に近づかなかったのを思い出します。
ボーダーの本は私はヴィレッジヴァンガードで見ました。

もしもその店員がこの本を知ってて言ってたら失礼以外のなにものでもないですけど、きっと悪意はないでしょう…きっと!
Re: タイトルなし
ナナノフさん

なんと!
周りもボーダー率高し!類友、というやつですね。
でもどうだろう、私の周りもまたそうかもしれず…

リボルテックって体型に関係なく色々キャラ出すから面白いですよねーもっともっと色々出してみてほしいです。アラレちゃんとか出ないかなあ。

和室にもぴったりなので和室の住人に定着しそうです。

管理者にだけ表示を許可する