愛すべきおやじ

2012.09.25.Tue.00:00
「おいっ、キタロー!」



突然すみません。ブライスブログなんです。
ブライスも出ますから!行かないで!ほら、皆さんはあれでしょう。ドール好きだから一般の方よりも目玉とか見慣れてるでしょう?(偏見)

さて…
これは最近発見してどうしても我慢できなかったもの(我慢できないものが多すぎる)。
リボルテックの目玉おやじです。リボルテックですよ!?

こんなパッケージでした。ハンドパーツや、何やら楽しいものがいっぱい付いてますよ。
IMG_1643.jpg

上から。ああ、背景が赤ですごく見えづらい。(オレンジの反省が生きてない)でも今回は背景は赤にしたかったんです。
IMG_1645.jpg

裏には同じシリーズの鬼太郎、ねずみ男が載ってます。こっちは我慢できたんだけどなあ。
IMG_1646.jpg

「キタロー…?」
キタローがいないので不安になってきたみたいです。かわいい。
IMG_1650.jpg

どうしてまたこれを買うに至ったかって言うと、先日テレビのバラエティ番組に日本の妖怪にハマってるという外人さんが出てたんですね。(その方のお気に入りは豆腐小僧だそうです。映画化しましたよね)
そこで改めて「妖怪ってなんかいいよね」と思った私。(この段階でちょっとアレですね)
で、妖怪と言えばやっぱりゲゲゲでしょー、としなきゃいいのに検索をかけてみたら、以前アニメヒーローズっていうフィギュアコレクションで可愛い鬼太郎シリーズが出てまして、探してみたけどヤフオクにもあんまり出てなくて意気消沈してたところ、偶然見つけた目玉おやじ!
一目で気に入りました。しかもアマゾンで半額(くらい)で買える…ハンガク!アマイヒビキ!

「ゲゲゲの鬼太郎」、ものすごく好きってわけではないんですけど(子供のころはむしろ恐れていた)なんかこうキャラクターに愛嬌がありますよね。目玉おやじはなんだか出生がどうしても気になって、第一巻だけを買って確かめたことがあります。知ったら満足して古本屋に売りましたが。

出生が気になる方はウィキペディアでどうぞ→

「ううっ、ううっ、どこじゃ!キタローはどこへ行ってしまったんじゃ!」
IMG_1652.jpg
なんと泣けるのです。すごいです、涙付属です。ぱかっと頭、いや目玉が開くんですよ、で瞳孔部分を付けかえるのです。
涙、粗雑な私だと折ってしまいそうでとても怖いです。


「父さん!心配かけてごめん!キタローだよ」
「キタロー…じゃと?おなごではないか!」
IMG_1653.jpg

「さてはキツネが化けおったか!わしゃ騙されんぞう」
IMG_1656.jpg

「そんなことないよ、父さん。だってほら、シマシマの服も着ているし、下駄だって履いてるじゃないか」
「んん?」
IMG_1654.jpg

「下駄…?」
IMG_1655.jpg

「キタロー…?なのかのぅ」
IMG_1657.jpg
父さん騙されてますよ。
巨頭ブライスの目玉としてもでかいですね、このおやじ。


リアル目バージョンもあります。つまり…アクリル・アイ。きれいです。
IMG_1661.jpg
おやじ、体の色がリアルに不気味な色合いになってて、なかなか妖怪っぽいです。いや妖怪ですけど。
こう、可愛さばかりに走って無いところがいいですね。
頭、いえ目が大きい割に体が小さいので自立しません。アラ?どっかで聞いたことがあるフレーズですね。
このへんもブライスファンの心をがっちりつかみますね?(どうしてもすすめたいのか)
しかし、未だかつてこんなにもピントを合わせやすいお人形があったでしょうか、いや、無い!無いですとも!(ゴリ押し)

リボルテックの仲間たち。いつのまにか増えたわ…
IMG_1663.jpg

皆さんもいかがですか、ブライスのお伴に目玉おやじ。すっごく可愛いです。ダンボー並みの可能性を感じています。
ああ、和室に早く入れてあげたい!

ランキングに参加しています。可愛いおやじをポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
なんと茶碗風呂再現できます!!また今度詳しく。









スポンサーサイト
コメント
目玉おやじ!!
これ、土曜日にボークスで見かけて、買おうかどうか5分くらい迷った末に買いませんでした(笑)
さすがほしさん…(←褒めてます)
ぽっこりお腹がかわいいですね、やっぱり買えばよかったかなぁと思いながら、アマで半額なんですね~なんて誘惑(笑)
いや、うっかりプーさん買ったばかりなので…緊縮財政です…(-ω-)

和室デビューも楽しみにしてます( ̄艸 ̄)
さて寝る前にすごいもの見せてもらいました…夢にみませんように。
おやすみなさいませ~。
はじめまして♪
コメントさせていただくのは初めてですが
いつも楽しく拝見させていただいてます(^.^✿)

私も妖怪好きの外人さんのテレビ見てました~
妖怪について熱く語っていて楽しかったですよね♪

目玉おやじ!泣けるんですね!スゴイ!!
和室デビュー楽しみにしていますね♪
うぉぉ!!

これ知ってます!(オヤジさん 発売されたのですね・・・。)

まだ、ブライスをお迎えする前に ブライスがどこに売っているのかわからなくて
オタクの聖地 「秋葉原」 を徘徊している時に 張り紙で見ました!!

かわいいなぁ・・・って思ったのですが 自分が探しているのはブライスなんだ!!!
って思って・・・・。


涙も付いてるし すごいなぁ・・・。

和室デビュー 楽しみです!!(にやにや)



 
ついに、妖怪にまで、手を出しましたね?(笑)
リボルテックどこまで増えるのか楽しみです!

目玉オヤジ、私も好きですよ?(笑)

赤のシマシマだと、違う人にもなれますよね~(笑)

すっすごい。しかもリアル!
日曜日ビレバン(ビレッジバンガード)でみました!
和室似合いそうですねー。
目玉のおやじ!
かわいー。

以前中古で売っていないか、探した事がありました。
なるほどー、発売されたのか。

実物見たいなぁ。
でも、これ買ったら子供たちに(4歳男)怖がって泣かれそうで(苦笑)
ブライスと共演できるタイプだと思っていなかったので、新鮮でした。

今度探してみよーっと。
とりあえずブライスは登場させておこう
・・・と言う手、ワタシも使います(笑)

可愛らしさは追及していないであろう目玉おやじが
充分可愛く見えます
許容範囲です、とういうか心をしっかりもっていないと
うっかり買ってしまいそうです(>_<)
あまぞんではんがくですと??
(誘惑されないようにひらがなで書いてみましたが
思い切り誘惑されてます)

和室デビュー楽しみです
あと、うっかり鬼太郎の家とか作れそう??
とか思ってるあたり危険です
鳥小屋とか買ったら鬼太郎ハウスできそうとか
うっかり考えてるうちにお迎えしたりしちゃうので
ホント危険です(>_<)
おっとっと!!!目玉のオヤジだぁーーーー!!!
しかもヨネカジュちゃんが鬼太郎に見えて来ちゃうから不思議〜(笑)
黄色と黒のちゃんちゃんこ作って着せて半ズボン着せて片目を隠して
鬼太郎にして欲しいですー。
和室に目玉のおやじで撮影されるんですね?!
楽しみ!楽しみ!

私もこういうの大好きなんですよねーー。
金欠なのに探してしまいそう・・・、我慢、我慢・・・。
ほしさんがパーマンのコピーロボット持ってらっしゃるのも
密かに欲しいと思ってるんです。あれドツボです。
Re: タイトルなし
のんさん

おお、私ったらタイムリーだったんですね!しかも褒められた(笑)
でもそのとき買わなくてよかったですよー半額くらいで買えちゃいますから。

体型かわいいですよね。でも色は全然可愛くないですよ、しっかり幽霊肌色です。幽霊肌色…そんな絵具があったら嫌だなあ。
プーさんうっかり買っちゃだめ!面白すぎるから!

おやじ夢に出たでしょうか。
出てなければ今夜こそ!
「おい!のん!キタローはどこじゃ!」←夢の中初登場時のセリフ。
Re: タイトルなし
マロンさん

はじめまして。いつもご覧いただきありがとうございます!

ご覧になってましたか~~面白かったですよね^^
まーなんとも日本語の流暢な方で。
あの方がゲームの翻訳をされてるなら安心だなあと思いました。
妖怪にハマってる様子も堂に入ってましたね。

そうなんですよー。固いプラスチックなのでぽきっと折れないか怖いですけど。
和室、次回デビューします!宜しかったらまたご覧ください。
Re: タイトルなし
シロさん

そう!発売されております!
ご存知でしたかーなるほど、秋葉原にポスターが…。
また行きたいなあ秋葉原。
私はつい先日まで知らなかったです。

探してたのはブライスでしょうが、頭と体のバランスはちょっとブライスっぽいですし、いいんじゃないですかね(よくない)
涙すごいですよねーめっちゃかわいいです。

和室、早速次回デビューです。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

怪獣もいますしね。え?ヒミクラじゃなくてカネゴンです!

リボルテック、特にチェックしてるわけでもないのにこれだけ増えるなんて…
ああ、ナディア出してくれーー

やっぱり、Riko♪さんは好きだと思いました!!
なんたってホラー映画ファンですしね…でも、ムカデ人間はダメです!(笑)

ぐ、ぐわし!
Re: タイトルなし
山猫さん

そうなんですよー
すごい再現ですよね。涙、こうやってアニメでも泣いてたなーって思い出しました。

ビレバンで出あわなくてよかったー何せ半額だったので。和室超似合うのです…
Re: タイトルなし
つららさん

可愛いでしょうーーしかもこんなに可動するのですよ^^
以前探されたことがあったのですか!ちょっと早かったですね…でも今なら!!

大丈夫、4才の息子さんには黙っていましょう。(黙っていたって見つかりますね)
うちの2歳児は泣くどころか瞳孔パーツを奪ってはしゃぎながら走り去って行きました。まあ、まだあんまり怖いとかないんでしょうね。

アマゾンだと今のところお安いですよー^^
Re: タイトルなし
LEGONさん

ふ。
さすがに目玉のおやじ一人しか出さないってのは無理でした。

瞳孔の造形とか、この幽霊肌色を見る限り、可愛いところを追求したというよりはより忠実に作ろうとした感が強いですね。気持ち悪さにこだわって白い眼球部分がもし血走っていたら私もさすがに買わなかったと思いますけど。
かわいいですよねー。
なんで目玉なのにこんな可愛いんですかねえ。やっぱり体型が大きいかな。。ブライス体型(笑)

LEGONさん買うな(笑)

和室が似合いすぎて満足したので鬼太郎の家までは作らなくて大丈夫そうです。
よかった和室あって。なかったらちょっとやばかったかもです。
LEGONさんは作ったらいい。←
Re: タイトルなし
ぷれさん

ヨネカジュちゃん、鬼太郎に見えてきちゃいました??
鬼太郎コスでしょ??
少しは考えたんですけど、面倒くさいのでパスです(笑)
ボーダーにサボサンダルでいいやと。
早速おやじを和室に入れて撮ったんですが、やはりすごく似合ってましたー

コピーロボットも可愛いですよねーー
なかなか活用できてないんですけど。たまには出してあげないとですね^^
ぷれさんもいかが?
すごい!目玉のおやじの体まで・・・衝撃です!
涙までついてすごいいいですね!
墓場太郎?きたろう?深夜にやってましたね。
ブライスとのからみまた楽しみにしています!
もうひとつ忘れてました。
ローカルな話。高校のとき電車通学で鬼太郎の町に通ってたんですけど、今年の春に娘つれてひさびさにローカル線にのったら「つぎは~○○駅」の声が目玉のおやじの声で終点までアナウンスが流れてました。しかも、ローカル線15駅の名前が全て妖怪の名前になってたw(あずきあらいえき、こなきじじいえきとか)
時代はかわるものだなー。
Re: タイトルなし
まりものおうちさん

お久しぶりですー^^
そうなんですよー面白いでしょう。涙パーツまで付いてるのにはほんと感動しました。

正規の値段だと迷いますが、半額なら買いだと思いました。
あ!確かに墓場鬼太郎やってましたよね!!今思い出しました。

早速今夜24時ごろ絡みます!
Re: タイトルなし
山猫さん

えーーーーーなんですかソレーーーーー
超聞きたい!!!
目玉のおやじの声だなんて…聞きとりやすいんだか聞きとりにくいんだか!

しかも駅の名前が妖怪の名前!??それでいいのか!!地名はいいの??(笑)
いやー思い切りましたねえ。でも観光地としてはそのほうがきっとファンが喜びますよね。私も行ってみたいとおもいましたもの。
あ、コレついこないだ電器屋さんのおもちゃ売り場で見かけました!
同じ造形師の方のシリーズ(パッケージにもなってるし、その世界では有名人なのでしょうか)のギャオスにめちゃ惹かれましたが、買えませんでした(隣にいた旦那の視線が痛かった)
ギャオス、きっと忠実に作られているだろうに生気のない目をしていて可愛かったです(褒め言葉)

って誰もギャオスの話なんてしてませんね、スミマセン。
おやじ、私も買おうか思案中なのです。
半額になったら買おう!!と思ってるんですが、
40%オフぐらいでもいっちゃうべきかなぁ。

Re: タイトルなし
まめさん

まめさんお久しぶりです^^
いましたかおやじ!

造型師さんには全然詳しくないのでわかりませんが、有名な方なのかもですね。
ギャオスがわからず検索しました。見たことある!
頭の形がいいですね。
きっと忠実だったでしょうねー生気の無い目、見てみたいです。男の人の方が怪獣好きでしょうに…旦那さん子供のころの気持ちを思い出して!!だめかしら…
ギャオスをよく知っていたらもっと話を広げられたのに、すみません。
Re: タイトルなし
羊さん

迷ってたんですね!お先に失礼しました!

うーん、安ければ安い方がもちろんいいですが。
私は待てませんでした。。
すっごい可愛いですよー

管理者にだけ表示を許可する