スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

貧乏性

2012.09.24.Mon.03:23
なんてタイトルだ!

今日はサリーさん。
昼間は暑く感じることもありますが、朝晩は冷えるようになってきました。
季節の変わり目はいつもそうなのですが、うっかり鼻風邪をひいて鼻がシュンシュンしてます。
皆様はいかがでしょう。

ちょっと前まで暑苦しくて紹介できなかったけど、TTYAさんで気になってたお洋服一枚だけ買ってたのでお披露目。
確かこれRiko♪さんが持ってらしたんじゃないかと。勝手にお揃いしてすみません!そしてもし別のだったらまた勘違いしててすいません。すぐ記憶があやふやになります…


雪柄のニット…というかトレーナー?というか…
TTYAさんのはほとんどそうな気がしますが、こちらもかなりゆったりと作られています。REMIさんのボーダーレギンスを合わせてみました。

私は雪柄とかトナカイ柄とかに弱くって、自分にもそういうカウチンがいつか欲しい…と思いながら毎年買えません。。

IMG_1631.jpg

髪型、もうちょっと違う感じにまとめたかったんですけど。以前サゴランドさんとか、他のブロガーさんのところなどでものすごくかわいくサリーさんをお団子にされてたのを思い出して頑張りました。
ただ、後ろがひどくてこの角度しか撮れないのですぐにほどきました…

さて、このお洋服…
貧乏性が発動しまして!

カーディガンみたいに着せてみた。BUSAGITシャツをINしました。
IMG_1632.jpg
どうだろう…??

留め具が目立つっちゃ目立ちますけど…
IMG_1633.jpg

「ねーヒツジン、どうかなー」
IMG_1634.jpg

「ん?」
IMG_1636.jpg


ヒツジンもTTYAさん着てるね!
IMG_1641.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとヒツジン!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
見えるかな?



スポンサーサイト
コメント
ん??ひつじんの持っている本のなかにひつじ??

サリーさん、似合います!!
かわいい柄のニット?ですねー。

しかも羽織にも活用できるなんて、シメシメです。←二度おいしい
私もこんなかわいい柄の服ほしいー。(自分サイズで)
前の記事のピックルさんもすんごくかわいいコーデですね。

やはり自分で作ると技術がないので、作家さまの服うっとりします。前の前の記事でフィービーが着ていたシャツワンピ手縫いなんて、すごいです。しかもかわいいし。型紙はどこで載ってましたか?
よければ教えてください。
土曜日、初外撮影しましたよー。人手の多い公園で…。意外に人の目気にならなかったです!
書き忘れました。
きのう、ガチャでタカラトミーさんがだしている「こけし根付け」がありました!!かわいかったですよー。
たしか、ほしさんこけしフェチですよね?
Re: タイトルなし
山猫さん

うふふ、見えましたか。
ただ私、ちょっとヤギとヒツジの区別が…あまりつかないかもしれません…

サリーさん、やっぱり可愛い子です。色髪さんだけどいろんなお洋服が似合います^^

そう、カーディガンのように羽織れてしまうという…ちょっとボタン部分が気になりますけども。
雪柄ざっくりニット可愛いですよねー

ピックルさんのコーデも褒めて頂きありがとうございます。

フィービーのワンピはですね。あれ確かブラウスか何かの型紙を丈長くして作ったような気がします。
何せもう何年も前に作ったものでして。
そんなわけで型紙はないのですーごめんなさい。どの型紙を利用して作ったかも覚えてなくって。。

初野外撮影おめでとうございます!はじめっから人目がそれほど気にならなかったなんて…!すごいじゃないですか!!カーネルも間近ですねこれは。
Re: タイトルなし
山猫さん2

あれ可愛いですよねー
旦那がなぜか一個だけ持っています…くれません…!

見かけたらやろうと思っているのですがーー
こけしマニアというわけではないですが、こけしは好きです。本物の大きなこけしは持ってないけど、3キロのこけしアレイは持っています。
3キロのこけしアレイをお持ちの(?) ほしさん こんばんは

風邪引いちゃったんですか?お鼻の?
暑かったり涼しかったり 体調崩しますよね・・・。

(早く治りますように・・・)

もう、ブライスに秋冬物! おしゃれっ子だなぁ・・・。
(暑くてもおしゃれの為なら我慢しちゃうんだ! ← みたいな感じですかね?(笑))

セーターかわいいですね。
あっ! 中に着ているTシャツ!!

ぶさぎTシャツだ!!

チラチラと・・・いい感じに見えてますよ!

(チラリズム?)


(お部屋にある、トラの敷物が気になります!(笑))




はい!はーい!
これ持ってますよ~!
私もこの柄に惹かれて、即買いでした。
でも、まさか、カーデにもなっちゃうなんて!
ほしさん、さすがです。私も、今度これ着せた時
マネっこさせてもらっていいですか~?

最近、TTYAさん、全然チェックしてないけど
新作とか結構出てたりするのかな~?
久々に、チェックしてみまーす♪
Re: タイトルなし
シロさん


3キロのこけしアレイ持ってます、おはようございます。
http://hoshimoko.blog15.fc2.com/blog-entry-324.html←親切?

風邪というほどでもないけど鼻水だけ出るんだよなーってことありません?そんな感じなんでたいしたことないです。ただシュンシュンと鬱陶しいですけど。ありがとうございます^^

ふ。
そうです、それを気取ってみました。人形は暑がりませんしね…
子供服も夏には秋物、秋には冬物で、可愛いのはすぐ売れちゃいますものね。。自分の服は二の次…

そうです、INしてるのは世にも有名なぶさぎ様です。
チラリズム…そういうことにしておいてください。

トラの敷物は結構長いこと、このドルハの前のドルハから使用してるんですけど、お気に入りです。
ほんとは本物の虎の敷物みたいなリアルなのが欲しいんですけどねー
マウスパッドなのですよ。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

あ、やっぱり!!ですよね!よかったー間違って無くて(記憶力大丈夫かな…)
しかも割とリーズナブルで(感覚おかしくなってる…?)

真似っこしてもらえたらむしろ嬉しいです!!是非やってみてくださいー
ぶさぎTってかなりゆったりしてるんですけど、TTYAのは更にゆったりだからかさばる物でもINできるんじゃないかと思います^^

TTYAさんはブライスじゃなくて他の子の衣装が増えてる感じですよね、球体関節とかの。。ブライスももっと出してほしいなあ。
こけしアレイ見ました(笑)
シュールで、可愛いですねぇ

これを買え、と言う無言のムチャぶりですか?(笑)←ウソです

でも、ちょっと鍛えますかね?(笑)

過去の記事も読んで笑ってしまいました♪(´ε` )


トラの敷物の正体はマウスパット!
そのアイデアがすごいです!
Re: タイトルなし
シロさん

ありがとうございますー^^

こけしアレイ結構人気なんですよー。まだ売ってるかしら??
ほんとは2キロのが良かったんですけど(桐箱入りの)売り切れで、こっちにしたんです。

3キロは想像以上に重くて、鍛えるの無理です!使い道が無いので、玄関に置いて、来たお客さんに「これこけしだけどアレイなんだよ?」と自慢しています。

マウスパッド、なんで思いついたんだったかしら…ねーほんとにどうでもいいところに頭使ってます…

管理者にだけ表示を許可する
