スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピックルお着替えと頂き賞品ラスト(ダ・ヴィンチ)

2012.09.22.Sat.16:05
いくらモノが素晴らしくあろうとも、もう奇譚クラブさんのガチャの紹介はお腹一杯だ…まあそうおっしゃらずに。何せ今回がラストなのです。よろしくお付き合いください。


レオナルド・ダ・ヴィンチコレクション全8種。
私はあんまり興味無かったんですけど、これ、実際手に取ってみるとどれも面白いんですよ。


ピックルさんお着替えさせてみました。と言ってもデフォいっぱい使ってるのであんまり変わり映えしないですが、傾向が同じなので似合ってるかと思います。
名画2枚はマグネットになってます。
ラ・ジョコンダ(モナ・リザ)と、洗礼者ヨハネ。
IMG_1592.jpg

一枚目の写真で写した説明書が無いと私何にもわかりません。
モナ・リザとクリプテックスはギリギリ知ってますけど…
「おーなるほどね、勉強になるなあ」と全部読んではみたんですけど、読んで数日でもう忘れています…
知識は右から左へ受け流す(懐かしい)ムーディ仕様になってます。

モナ・リザ、うちの母方の祖父母の家に昔ポスターだけど飾ってあって。
それが少し薄暗いところに貼ってあったもんだから、恐ろしかったですね。。今見ると素敵だなと思いますけど(それもすり込みかもしれない)子供の目からしたらやっぱり不気味でしたね。まあでも肖像画っていうのは大体恐ろしいですよね。目が合っちゃう的な。

祖父母は割と早くに亡くなってしまって(確か小学校中学年くらい)ぼんやりと覚えてるだけなんですが、祖父母のどちらかが好きだったのかなあ。今度母に聞いてみようかなあ、などと思いました。

モナ・リザはこの名画プロフェクターでも見ることができます。
暗い場所でスイッチを押すとこんな風に名画が投影されます。

IMG_1619.jpg

ね。
IMG_1609.jpg

一人でスイッチを押しながら(押してないとスイッチが戻っちゃうのだ)デジイチで撮影してますので、なんだか悲しい感じの写真になってますけど。

Riko♪さんが以前ダンボーで目のライトを利用してすっごい可愛い写真を撮ってらして、私も似たようなことがやりたかったんですけど、どうにもうまくいかず…

IMG_1610.jpg

必死で頑張ったけど結果、何がやりたかったんですか?と自身ですら問いただしたくなります。

IMG_1611.jpg

気を取り直して。
ぐっ、胸にジジ…自粛自粛。胸に偉人。
IMG_1594.jpg
ダ・ヴィンチの自画像をマグネットにしてしまったようです。
しかしまあダ・ヴィンチという人はすごいですね。
芸術家・科学者・数学者・エンジニア・発明家・解剖学者・彫刻家・建築家・植物学者・音楽家・作家であったっていうんですから。ありえない。
天は二物どころか…
神様がいるならどうしてこの人一人にこんなに詰め込んだんですかねー、なんかの手違いじゃないでしょうか。
これこそ暇を持て余した神々の…遊び(モンスターエンジン)

IMG_1596.jpg

クリプテックスは映画「ダ・ヴィンチ・コード」で見ました。
先に本で読んでて期待して行ったんですが、なんか映画版はあんまり面白くなくって私にしては珍しく途中うとうとしてしまったのを覚えています。
ダイヤル錠式の小型金庫なのです。

上の画像のように▽印のところに暗号を合わせると鍵が開きます。このクリプテックスの暗号はVINCI。
IMG_1597.jpg
中に何か小さいものを入れたかったのですけど、小さすぎて何にも入りません。

これを今回のポチ画像に使おうと思ってたんですけど、ポチ画像小さいから文字が見えないかな?と。
まあ、一文字足りないですしね。
IMG_1599.jpg



これはアーマードカー(装甲車。)軍事や兵器に関するスケッチのひとつだそうです。
実際には使われたことはなかったみたいですね。亀のような甲羅で攻撃から身を守り、360度ぐるっと砲身をめぐらせて威嚇するという…モナリザみたいな絵を描いたかと思えば、こんないかついものも考える人だったんですねー。芸術的だとは思いますけど。

IMG_1614.jpg

これね、面白いことにチョロQになってるんですよ。
しかもジグザグ走行するんです。直進とターンを繰り返します。娘がアヒャアヒャ言って喜んでました。
IMG_1615.jpg
ピックルの頭に載せるとアポロチョコっぽいと思うのは私だけ?

最後に、鏡文字ツール。
手稿の大部分を左右反転した鏡文字で書いたダ・ヴィンチと同じように鏡文字を書くことができるというもの。

IMG_1602.jpg

真ん中のプラスチック板の左側に写したい絵や文字を置いて、右側には白紙を置いて板に写りこんだ線をなぞるようにすれば鏡文字が書けてしまうのです。面白い!!

ほんとに書けるのかやってみました。ほんとに書けた!!ちょ、ちょっと失敗してるけどね。
カタカナやアルファベットなら頑張れば書けちゃいそうなので敢えて漢字にしてみました…
IMG_1603.jpg
ふ…全然意味無いけど楽しかった…

しっかし、空で鏡文字スラスラ書けるなんて、どんだけすごいオッサ…いえ偉人なのでしょう。


IMG_1600.jpg
いつもザーッと撮るんですけど、今回は時間かかったわー…

最後になりましたが、フチ子さんお譲り企画で当選された「だって女の子ですもの」あるじゃーのんさんがブログにフチ子さん載せて下さいました。貼らせて頂きます。観念しなさい!が可愛いです^^
→★

それと入賞した鬼の目にもフチ子の写真見たいと仰ってくれた方がいたので貼っておきます。
これブログに貼り忘れていたのです。




ふーこれで終わり!奇憚クラブさんに感謝します!


ランキングに参加しています。ポチっとレオナルド(?)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ヒミクラ人体図、もといウィトルウィウス人体図。
うーん、全然黄金比じゃないね。
スポンサーサイト
コメント
装甲車、角を生やしたらカネゴンと思ったのは私だけでしょうか?

モナリザも、何か色々謎が多いらしいですね。左右の背景が違うのがなんたらかんたら←あやふや

実は本人、何にも考えずにテキトーに書いただけなのに、現代人が深読みしてるだけとかじゃないですかねー。天国のジジ…ダ・ヴィンチさんが「思ってねえし、言ってもいねえし!」とか突っ込んでたらいいのに。

ヒミクラは安定のオチ要因ですね。いつも思うんですけど、これR18では…ないか(笑)

トカゲガチャ、本物とは間違えないと思いますが、じゃれるのにちょうど良さそうなので危ない。
私、小学生の時、男子が女子をからかうために捕まえてきた爬虫類・両生類をナチュラルに欲しがって、ドン引かせてました。さすがに今は、飼おうとは思いませんが。でもイグアナとか、ちょっと憧れます。
ピックルさんのお着替えあまりにはまりすぎてて
記事読み終わってから
「あれ?で?お着替えは??」と思ってしまいましたよ(笑)
似合いすぎです(笑)
ワタシ、ほしさんのコーデ好きなんですよ←なにその突然の告白

そうそう、ワタクシも右から左へ大抵の事柄を
受け流す構造になっております。
一般的に重要と思われる事柄について受け流し
それは世の中的にはいらないんじゃ?とかそれってオタって言うんだよ?
的、事柄はがっつり受け止めます(むふふ)

レオナルド・ダ・ヴィンチコレクション全8種
ワタシは送料かけてGETしたものをフチ子さんで手に入れるとは
なんて羨ましい
ほしさんにフチ子さんの存在を教えたのはワタシなのに!!

なんて心の狭い発言ww

ブライスの当て字、面白い♪
名画プロジェクターの努力が報われない感じも大好きです
・・・もちろん、そういう演出ですよね(にやり)
絵画が欲しくでガチャってみたのに
アーマードカーか連続で出たのでムキー!!って・・・。

「もう、2度とやるまい!!」って誓ったのに・・・。

ほしさんのブログみて やっぱり欲しくなってます・・・。
でも、アーマードカーがまた出ちゃったらと思うと・・・(怖くて出来ないです)

ランキングのお写真 人体図?のマネをしているのですね(笑)
もう!!細かい所まで・・・(ニヤニヤ)


ウーパーの怖い話
(水位に気を付けないと陸型になるっていう)のを聞いてから
不安な日々を過ごしています・・・水位・・・水位・・・。(笑)

私もこのシリーズ、一度だけ回しましたー!
洗礼者ヨハネが出てきて、まぁ、いいかと・・・

ほしさんの紹介見てたら、3つほど欲しい物が増えました。
近々、またガチャっとしてみたいと思います!!

ピックルさんのコーデもかわいいですねー
ほしさんは、デフォを上手に使ってて素晴らしい♪
私も見習いたいです。

あ、ちなみに昨日、コケシのガチャ(ブライスサイズ?)見つけて
回しちゃいました。(汗)

Re: タイトルなし
みゆさん

ほんとだ!これカネゴン色だし、質感も似てますね!ヨシ今度並べてみましょう。

モナ・リザ、そんな謎もあってまたそこが人気の原因なんでしょうね~~
モデルにしても自画像説、母親説、弟子のモデル説…
うんうん、「依頼人の奥さんがあんまり美人だったから悔しくなって手元に置いて、ずっと手を加えて理想の美人にしようと思ってただけだよー」って言ってほしいような。

R18!!
うちの2歳の娘、いっつもこんなんを生で目の当たりにしてますけども!更に赤子を背負ったままこれ撮影してますけども!

あ、なるほどー。確かにじゃれるかもですね。
子供のころ隣の家の成猫をじゃれさせようといろんなものを目の前でちらつかせてみましたが「はん…そんな子供だまし」とでも言ってるかのように全く動じず…悔しい思いをしたことを思い出しますが、みゆさんちのネコさんは活発でいらっしゃる。

そのドン引かせナチュラル、きらめいてます!
Re: タイトルなし
LEGONさん

そうでしょ。あまりに印象が変わらな過ぎて…自分でもそんな感じです…
おお…コーデが好きとか言ってもらった。嬉しいです。
もー今自分自身はアクセサリーも付けられないし、おでかけ時はいつも上半身に赤子がデフォルト、もう赤子がアクセサリーみたいな状態なんでおしゃれもなかなかできなくて、人形に情熱が向かうばかりです。いやそれは言い訳で、赤ちゃんいてもオシャレな人はオシャレですけどね…

そうそうそう!
私も「それこそ右から左に流そうね」って思うものばかりを左にうまく流せません。かといって右にも流せません。
悲しいオタ脳ですね、お互い。

おおっLEGONさんもお持ちなんですね、これ。
そう、私にフチ子さんを教えたのは間違いなくLEGONさんあなたです。ありがとう。
タダでGETしてすみません!…ブフフフ

無羅椅酢
爆走レディースクマも思わずお手本にしたくなるであろう当て字です。

報われない感出てますよねーそう、演出です演出!そういうことにしといてください…涙
Re: タイトルなし
シロさん

アーマードカーが連続で!!
すごい引きですね(笑)

絵画が欲しかったのですね。確かに、これ欲しくなりますよね。
でもネタとしてはまたアーマードカーが出た方が面白いと思います。シロさんがまたガチャってアーマードカーが出ますように!(最低)

そうです、わかって頂けてよかった。でも手も足も全然あんな感じに開きゃしないっていう。ちっ!

水位…(笑)
不安にさせてすみません。私も聞いた話なので詳しいことはよくわからないのですが、シロさんちの子が肺呼吸にならないことを祈るばかりです。もし肺呼吸になったら教えてください。。が、画像はいりません!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ちょっと回したくなるガチャですよね。
もらえたのでガチャってなくてほんと良かった…

お、さすがRiko♪さん、しっかり絵画を引き当ててらっしゃるー
モナリザもあればぶさぎと並べて美術館ごっこできますね。
ほんとRiko♪さんのあのダンボー写真が好きなんですよ私。

あと3つも欲しいものができましたかー!その気にさせられて嬉しいですー^^

ピックルさん、無難なコーデではありますけど、自分でも気にいってます、ありがとうございます。
デフォOFは使いにくいものが多いですけど、使えるならどんどん使いたい派です…
ピックルさんは使えるものが多くて嬉しいですよね^^

あ、知ってます、あのコケシだと思う…めっちゃ可愛いですよね…うちの和室にも置きたいけど、もう飽和状態です。。
ほしさん  ネタ・・・ネタっすか・・・??(やっちゃう?自分やっちゃうの?)
Riko♪さんがあと3個ほど欲しいって言うのはアーマードカーの事かな? かな?


あのこけし、私も知ってます!!欲しいヤツが出なくて 出るまでガチャリましたよ!!
(ニヒヒヒ)

ホシさんちのこけし達はリーメント?とかのですか??(手作り?)
和室が出るたび 気になってたんです!!

(2度も書いてしまってスミマセン・・・)
このガチャやりたいのになかなか見つからなくてー!
アーマードカー、いいなあ…。
ピックルさんのお着替え、好み好み!

気味の悪い絵と言えば、両親の部屋にはビアズレーのサロメのポスターが貼ってあって、
それが子供心にめちゃめちゃ気味悪くて。しかもサロメが生首に接吻してるし。
小学生までその部屋で寝てたんですけど、ホント嫌でした。
他にも母が描いたでかい蝶の絵とか、木に顔がある絵とか、家中がそんな感じで、友達呼ぶのも気がひけるというか。
ま、デカ頭人形をずらーっと並べてる母親になっちゃったんで、なんにも言えませんね。
鬼の目にもフチ子可愛い~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ダヴィンチコードは本しか読んでないんで、ビジュアル目撃したわけではないんですが、
ウィトルウィウス人体図は、それ見ても、ダイイングメッセージってより、
錯乱した変態オヤジにしか見えないのでは??と思いました(;^_^ A
Re: タイトルなし
シロさん

ネタのためならエンヤコラですよシロさん。
うそです。茶髪お人形野郎に騙されないように。(そんなに茶髪では無いです)

うん、Riko♪さんはアーマードカーが欲しいに違いない…
うそです、私の予想では、モナ・リザとクリプテックスと絵文字ツールかしら…単なる予想ですよ。。

あのこけしやっぱり可愛いですよねー。欲しいな~
うちのこけしはもちろん手作り…では無く、サッポロビール:フィギュア版みちのく物産展というやつです。
二度書き、お気になさらずー

Re: タイトルなし
REMIさん

確かにそんなにしょっちゅうは見かけないような…私はトイざらすで見ました。
アーマードカーをお好みとは!でもこれ面白いんでつい走らせてます。すると娘が飛んできて奪われます…

お着替え好みですか!嬉しいですー^^
サロメ…生首に接吻!
確かにモナリザどころではない気味の悪さ!綺麗だけど、うーむ、刺激的なおかあさま!
えっ小学生までその部屋で寝てた?

ちょっとまってうちもブライスの置いた部屋で寝かせてます!
そうかーうちの娘や息子も必ずそういう「気の引ける」立場におかれることだろうな…

Re: タイトルなし
羊さん

ありがとうございます!スパイダーウーマンは狙ってましたがこっちはなんとなく撮っただけでまさかこれが入選するとは思わなかったんですよ。
鳩時計のがイチオシだったのですが。

そうそう、しょっぱなからご老人が裸で…ってとこから始まるんでしたよね。
確かに、そう片付けられるのがオチな気がします!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。