スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四つ葉とダンゴウオ(頂いた賞品)

2012.09.20.Thu.23:22
あら、前回と背景が同じですけど…まあ許して下さい。




最近ちょっとだけ忙しくなりました。
と言っても、働いてる方や、専業主婦でも学校の役員やらやってらっしゃる方に比べたら全然ですけど、週に2回(+月3回ほど別のサークル)、2歳の娘を子育てサークルに連れていくことにしまして。
赤子も大分大きくなりましたし(6か月)夏の暑さが和らいだので移動もしやすくなったし。夏はほんとーーにひきこもりっぱなしでした。

色々考えて娘は2年保育の予定なので、あと1年以上私とばっかりいるのもかわいそうなのかなあ?などと思って、頑張って連れ出しております…
そんなわけでまだ生活に慣れず、ブログの更新もよたよたとやってます。そうこうしてたら10月になりますよね。
10月にはスローニーム!楽しみ~~あんまり評判良くないけど、私は結構楽しみにしてます。
綾波は12月でしたっけ??なんかちらっとドリドリ最新号に書いてましたけど…
普通に買えるのかしら。。

さて、話があちらこちら行ってますけど、フィービーが持っているバッグ、LEGONさんからのプレゼントに入っていたものです!うっかり忘れていたので!!一生懸命このバッグに合うコーディネイトを考えました。
IMG_1574.jpg
ワンピースが以前私が手縫いで作ったものでアレですけど…
このバッグ、ハートが4つで四つ葉のクローバーなのかな??

ってことで…フィービーがちょっと離れているスキに。
IMG_1578.jpg

ヨツバカンノンを呼んでみた。
IMG_1579.jpg

お気に召したようです。
IMG_1580.jpg

スニーカーブーツ?はLEGONさんにプレゼントしたものと色違いです。
靴紐がどえらい派手なドット柄だったのでなんか使いづらくて適当な紐に替えました。たて結びですいません。猫村さんか!
IMG_1576.jpg
LEGONさん、これ靴下履かせたほうがスムーズに履かせられますー!

ついでに止まってたフチ子さんの賞品紹介その4。
ダンゴウオマグネットです。
ちょっとどこに置いたかわかんなくなっちゃって(おい)一部ですけど。ほんとはストラップもあります。

IMG_1582.jpg
お散歩中?

これ見たとき、「なんでこれを作ったのだろう。かわいいのか?」と疑問に思ったのですが。
画像検索してみたところ。
IMG_1586.jpg
すっごくかわいかった…
3~4センチくらいしかないそうですよダンゴウオ。ころんっとしてて、もうほんとにこのマグネットの通りの外見なんですけど、水にポンポンって浮いてるのがすごい可愛いの。

奇譚クラブさん、今「こんなもの作ってほしい」っていうリクエストを受け付けてらっしゃるんですけど、私もリクエストしてみました。
私はねーアメフクラガエルが欲しいなあと思って。カエルは本物苦手ですけど、アメフクラガエルって可愛いんですよ。コロンと小さくて丸くて。絶対可愛いと思うフィギュアにしたら。
あとフィギュアで欲しいのはウーパールーパーですけど、先日ウーパールーパーの話をよねさおさんというお友達としてましたら、「陸型になるとかなり外見が変わる」っていうお話を聞きまして。
で、画像検索したらすんごいものが出てきました…

心臓の強い方だけご自分で画像検索してご覧ください…。
ウーパールーパーもカエルと同じく私は多分触れないからもともと飼えないですが。。小さなフィギュアならほしい。

IMG_1587.jpg

正面顔が間抜けで可愛い。

裏までリアルでちょっとキモい。
IMG_1588.jpg

ダンゴウオを四つ葉のクローバー風に置いてみた。
IMG_1589.jpg
LEGONさん、可愛いバッグも、ありがとうございました~^^

ランキングに参加しています。ダンゴウオ画像ポチっとな!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
そこのけそこのけダンゴウオが通る
スポンサーサイト
コメント
はじめまして。

実はひそかにダンゴウオを楽しみにしていたわたしです(笑)
このマグネット、フルコンプしたくてガッチャンガッチャン回してるので羨ましいです~

いつも写真が可愛くて、お人形たちが本当に生きてるみたいですね*


勢いでコメントしたのでまとまってなくてスミマセン、また遊びにきます!





ご無沙汰です~。

いつも楽しく拝見しております♪


ウーパールーパー、気になって検索しちゃいました。


うん。
あれを見るのはかなり覚悟いるかも~。(笑)
ショックでガンってなりましたもん。



例えるなら肌色のイモリ(?)の不気味版って感じでした。


ウーパーは水の中にいるのが可愛くて良いですね。

ダンゴウオ...なんだかすごい名前です。
正面カワイイ(^^)あ、裏....だめかもです。

でも大きさはかわいいですよね。
なついたりしてくれるといいですね。
「ごはんくれー」って。

うちにはアベニーパファーっていうフグがいますよ。
顔似てるかも。
私をみかけると、「お、ごはんかい?」
と、よってくるのがかわいいです。
よかったら画像探してみてくださいね。

ウーパールーパー、懐かしいけどピンク色だった思い出だけにしておきます。
勇気なくて画像検索できません。
いつか、旦那に検索させて、その様子だけ見て想像することにします←悪いやつですから。
ほしさん こんにちは

シャツワンピースに 白いスニーカー 白いバック カワイイです!

足元にはダンゴウオがゾロゾロ・・・(笑)


実はウチにはウーパーいるんです・・・
(でも、陸型は初めて知りました!!(驚))

ウチにいるのは大きくならなかった
白い体に黒目のチビウーパーでフォーチュンワンダ位の大きさです。

リアルなフィギュアだとお腹のシワシワとか
目が赤目だったりでちょっと怖いかもですが、

ガチャガチャになったらやってしまいそうです・・・(笑)
バッグ素敵ですね。編み物レベルマイナスの私には、絶対つくれない(涙)

ダンゴウオかわいいです。よく行くTSUTAYAにあるんですよ、これ。ガチャの前で何度理性を発動させた事か…トカゲも、猫が誤飲するといけないので諦めました。まあ庭先に本物がいっぱいいるからいいです。ヤモリもカエルも蛇もおりますよ。田舎万歳!
見ちゃったんですね。陸型ウーパーさんを…
(@△@)ガビーン!!嘘だ嘘だ!あんな愛くるしい生き物があんな姿なんて裏切られガッカリ感ハンパないですよね。

同じメーカーさんのだとおもいますが茸シリーズの椎茸。あれは素敵だとおもいます。←え。
でも黒トリフが出てきたら、とおもうと怖くて回せません!
夏が終わったと思ったら、もう10月ですねー。1日がはやいはやい!
下の子来月一歳になるんです。

子育てサークル行ってらっしゃるんですねー。私はサークルはあんまり参加せずに支援センターにほぼ毎日行ってます。上の子の保育所が隣でお迎えついでに早めに出て遊ばせてます(^^)
離乳食がまた面倒で三回食になるとほぼ台所にたってるという…

来月から(復帰のため)はあんまりコメントできませんが、ちょくちょく見にきますねー。
ほしさんが作ったストライプのワンピース可愛いですよね〜♪
LEGONさんからの贈り物のばっくもワンピースに似合っていて
ナイスコーディネイトですし、爽やかだわぁ〜。

ダンゴウオ、テレビで見た事あるんですが、すっごく可愛いんですよねー!
ガチャガチャ見つけてみよーーっと。

子育てサークル懐かしいです〜♪
保育園の先生が来てくれて、保育園の疑似体験みたいなのを
親も一緒に居ながら出来る感じだったので楽しかったんですよー。
チビもいきなり保育園や幼稚園に入れられて団体生活が始まるよりも
団体生活ってこういう感じね〜ってのが分かるのがよかったんですよね〜♪

あっ・・・陸型ウーパールーパー見ちゃいました・・・。
検索した上の方にYouTubeがあったので覗くと
あいやーーーーーーー!!!!って感じですね・・。
その下の方にある画像がまた黒いんだけど、ヤバかったですね・・・。
ありゃぁ、陸に上がると可愛くないですわぁ。

あっ、今日はメールありがとうございましたーー。
仕事から帰って家事が一通り終わって
一息ついた頃にメールに気がついてしまって
本当に残念でしたーー!!
いつもありがとうございますーー。
このワンピースすっごくかわいいですね!!
スニーカーもかわいい!!
このスニーカーなら、ちょっとふんわりした女の子っぽい服にもあいそうですねっ☆ミ

ヨツバカンノン・・・ 頭でてるのがものすごくかわいい・・・・・/////きゅん
ちなみに私はナツノツマミがすごく好きです///
これまたかわいいんですっ♪ ちょっと名前的に時期が遅いですが
まだ間に合うっ!!! ビールのお供にどうぞっ☆
ダンゴウオ可愛い~(>_<)
これガチャで見かけていつも欲しいなぁ~と思ってたんですけど
どうドールと絡めるのか!?という問題があり(笑)
なかなかガチャっとしておりません
が、さすがほしさん
裏側の気持ち悪さまでしっかり伝え
可愛いダンゴウオの魅力を引き出してる!!(笑)

そしてわざわざ、可愛いコーデまでしてバック
紹介してくれてありがとうございます♪
このバック、実は250円というリーズナブルなお値段でして
手間暇考えると自分ではこの値段で作りたくないです(T_T)
スニーカーブーツ、ソックス履かせると履かせやすいんですね!!
実は履かせようとして
ベロがひっかかってすでに挫折しておりました←バカだ
やってみます(笑)
Re: タイトルなし
Nabi子さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

あらっ、ダンゴウオ楽しみにしてくださっていたのですね!随分とお待たせしてしまいましたね…すみません!

フルコンプを目指してらっしゃる。確かにお好きな人にしたらたまらないでしょうね、ダンゴウオ。趣味が良くていらっしゃる。(褒めています)

生きているみたいですか!ありがとうございます^^
是非またお気軽にコメントくださいませ~~
Re: タイトルなし
ヒロミさん

こちらこそ、大変ご無沙汰しております!コメント嬉しいですーー見て下さっていたのですね!!

検索しちゃいましたか!!

でしょう、そうでしょう!!
しかも麻薬のように何度も見たくなっちゃいませんか。怖いもの見たさっていうか。
肌色の怖いのもいましたが、黒い怖いのもいましたよ…おおぅ…
まさか陸型に変態することがあるだなんて知らなかったので。。キモカワなだけの生き物だとおもっていたのに。
Re: タイトルなし
つららさん

ね、「団子みてえな魚だなあ」と安易に思った誰かが名づけたに違いない。

裏、私もダメです(笑)なんでそんなふうに…
きっとこれが水中で動いてるとこみたら癒されることでしょうね。
ごはんなどねだられたら死んじゃったときペットロスになりかねません。

アベニーパファー、調べてみました、可愛いですね。やっぱりフグ系って顔が間抜けでかわいいですよね。
そんな賢いんですか。へえー

ウーパールーパー陸型、かなりの勇気が必要ですよね、お気持ちお察しします。でも見たいという誘惑に負けますように←
旦那さんに検索させて様子見ようなんて…悪い!つららさん極悪!とても良いと思います。
Re: タイトルなし
シロさん

ありがとうございます~^^

ダンゴウオ、どう絡めていいかわからなくて散歩させてみました。

おわーーー!!ウーパーいるんですかーーーー!!!!
どうか、どうか陸型に変態しませんように…切に祈ります。。
なんでも水位をギリギリにして飼うと、エラ呼吸から肺呼吸に変わり、その姿になるのだそうです。ぎょえー!
す、水位にお気を付け下さい!!

飼ってるくらいだからシロさんは絶対買うでしょう。(笑)
絶対かわいいと思うんですよ…欲しいなーウーパーのマグネット&ストラップ。
Re: タイトルなし
みゆさん

きちっと編まれていて綺麗です。
私も絶対無理ー

理性も「おっ、また発動なのか…」と呆れていることでしょう。(お前が言うな)

いやっ、本物じゃないからいいのであって!(笑)
猫誤飲しちゃいますかねー??野生のカンで偽物だってわからないかしら…
Re: タイトルなし
よねさおさん

つい、見てしまいました。怖いもの見たさで…
しかしあんな風になるなんて!!飼ってる人スゴイ!

確かに元々ああいう生きものであればあそこまで落胆しないんでしょうね…。
元が可愛すぎますからね…キモカワっていうか。。私は多分触れないですけど。

茸シリーズ可愛いですよね^^
私、前にやったプレゼント企画のお返しでトリフ頂きました(笑)
Re: タイトルなし
山猫さん

ほんとに!
今年もあと3カ月ちょっとしか無いんですよね…
下のお子さんも早くも1歳に。

あ、私が行ってるのも、子育てサークルっていうか、支援センターなんだと思います。
区役所の出張所の一室でやってて…
なるほど、上のお子さんのお迎えもあるし、毎日とは大変ですね。。
ああ、離乳食…うち六か月になったんで来月にははじめなきゃなー。。上の子のときは6カ月を待てずにはじめたのに。

そうか!復帰されるんですよね。
よかったらたまの息抜きにいらしてくださいー
Re: タイトルなし
ぷれさん

ありがとうございます!
このときはまだ子供がいなくて余裕があったから作ったりしてましたね~

おっ、テレビでご覧になったんですね。
うん、なんか可愛いですよね。ぽんぽんーっとしてて。

そうそう、まさにそんな感じです。
あー幼稚園ってこんななんだろうなーって勉強になりますよね。
正直幼稚園に入れるまでこういうとこに行くの面倒だなーって思ってたんですけど(おい)
やっぱり子供のためにはだんだん馴らしていくほうがいいですよね。
まだもっこは慣れなくて我が道を行ってます…昨日はずっと一人で走りまわってて…

ウーパールーパー陸型見ちゃいました??
動画まで!!私動画まではさすがに見てないです!
恐ろしい変態っぷりですよね…

いえいえ!!とんでもないー
残念感が増すので逆にしないほうがいいのかなあ?とも思うんですけど。もしそう思ったらおっしゃってくださいねー
Re: タイトルなし
にゃんさん

ありがとうございますー
ワンピースは私が以前リアルに着てたのとお揃いにしたくて作ったものです。
スニーカー、女の子っぽい服にも合わせやすいと思います。


ナツノツマミすごくいい!!こんなこびとがいたんですねー…
さやにおさまってる感じがすごく好きです。
Re: タイトルなし
LEGONさん

そうそう、そうなんです。
どう絡めていいかわからなくって。
仕方ないのでお散歩させました…

引き出せましたかねー!?ありがとうございます。

いえいえこちらこそいくら小さいからって紹介忘れててすみません!
おおーすごいですね、そもそも私作れない。
いっぱいおまけつけて下さってありがとうございました!!

そうそう、紐付きのブーツ系ってブライスの足だとどうしてもひっかかっちゃって履かせづらいですよね。
薄めの靴下履かせると割とスムーズですー

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。