蜜月旅行と

2012.09.14.Fri.16:55
結婚なさってる方は遠いあの日(遠いとは限らねえよ)を覚えているでしょうか。
honeymoon!ハニームーンですよ!蜜月旅行ですよ!新婚旅行ですよ!(しつっこい)
36色いろえんぴつのえいかさんに先日お会いしたんですけど、そのときに、ハネムーンのプレゼントを頂いちゃいました。
ハネムーン…かあ…列車に乗るとき間違った券を使ったことで喧嘩をしたことと、連日食べ過ぎて電車のトイレで吐いたことははっきりと覚えてるんだけど…ちなみに北海道でした。別に食い倒れることを目的として行ったわけでもないのに食い倒れたって言うね。食い倒れるって表現するだけであってほんとに食い倒れる人は滅多にいないのに、っていうね。

無理してでも外国行けば良かったけど、外国行ってたら多分もっとハプニングだらけだったと思われ。。
ハプニングを楽しめるくらいの勢いじゃないと海外旅行は行けないですね。特に夫とは。
皆さんはいかがでしたか。私が聞きたいのは甘い話じゃなくて醜い喧嘩ですよ?(最低)

さてさて。
なんと!お土産は!

プチブライスだー!!すげー!人形本体キター!
しかも、スペインで発売されたものなんだそうです。リトル・ペットショップという動物のキャラクター?とコラボさせてるんだそうで。



裏はこんな感じ。
IMG_1474.jpg
こんなプチブライスがいるんですねー知らなかった!

早速箱出し…
「もったいなくてなかなか開けられそうもない」とえいかさんがおっしゃっていたにも関わらず、速攻箱出し。
箱に入ったものは開けずにおれません。

IMG_1490.jpg
可愛いのに、しゃ…写真が下手すぎる…すみません…
いやほんと、国内でもあんなに(当社比)大変なのに、時間の無い中私の土産選びに時間を割いてくれてほんとにありがとうございます!!まーわたしときたらほんとに年上なのにやたら世話の焼ける女ですのに…
この日も持ってきてた扇子が無い!と言いだして探しまくり、結局えいかさんが見つけ出し、這いつくばってソファーの下から拾ってくれました…綺麗な格好してきてくれたお嬢さん(お前のためではない)に何やらせてんだ私。

付属品、メガネだけじゃなくて色々入ってたー。
IMG_1491.jpg
コームとキャンディ?
目は昔のプチブライスみたいに閉じない仕様なんですね。

これがリトルペットショップという子らしい。使い方合ってるのかな、お面だと思うんですが。
IMG_1492.jpg

はっ、せっかくだから我が家のプチブライスと並べてみたら良かったなーーなんで撮ってるときに思いつかないかなあー

あとですね、これも頂きました。可愛いサイズのオリーブオイル!!ほんと可愛い!スペインの方はオリーブオイルを携帯されるのでしょうか。
IMG_1502.jpg
あああ…画像がボケている…小さいものを撮るのが苦手です…

ここからは関係ないんですけど、その頂いた日に河原町でGETしたもの。

IMG_1494.jpg
ん?リュック…??
そうです、リュックなのです。

後ろを向くと…

ゴン太くん!!
IMG_1496.jpg

ゴン太くんがわからない人はお父さんお母さんに聞いてみよう。(たまに中学生からコメント入ったりするんで)
かわいくないですか?ちょっと大きいけどギリギリブライスサイズ!

98年って書いてるな。あれ?そんなに昔でも無いですね。当時物ってわけでもないのかなー
って調べてみたら放映「1967年4月から1990年3月」だって!!!めっちゃ長寿番組だったんだ!びっくり!
IMG_1499.jpg

ゴン太くんは未だに新しいグッズ出たりしますもんね。人気だな。かわいいですよね、フゴフゴ言ってて。
ゴン太くんの声って楽器ってなんかの番組で言ってたなー。

なんかゴン太くんと一緒に紹介してしまいましてすみません。

えいかさん、本当にありがとうございましたーー!!大事にします!(オリ-ブオイルは使います!)
IMG_1501.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
えいかさんイチオシのカネゴン。出番がないからやけ食い中。

スポンサーサイト
コメント
今晩は(^-^)
リトルペットショップ知ってますー。
去年だったか、一昨年だったか(記憶が…)グアムでスーパーみたいなところに売ってましたよ。
確か、プチブライスかもしれない人形と一緒に、この写真と同じにパッケージされてました。
何故かうちの娘が人形無しのほう選んで買ってもらってました。
あー、でも、もうどこいったんだか(−_−;)
こんなにかわいい人形ちゃんだったとは、よくみれば良かったー。

ごんたくん!かわいー(^∇^)
のっぽさんが、卒業後にみんなのうた歌ってたのはビックリでした。
ナレーションだけで出演者が一言もしゃべらないのも、めずらしい番組でしたね。

あ、前にブログで紹介されてた「回転寿司」のおもちゃ、買っちゃいました(>_<)
あの日のブログを旦那に見せたら、ものすごい喰いついて(笑)
それから毎日「回転寿司」買いに行かなきゃ、とつぶやいてました(笑)
やっときたお休みの日、出かけた時の
帰り道を無理やり遠回りして買ってきました。

次は、動物のお医者さんを読んでみます(^O^)/
おおー!リトルペットショップ!
中野でプチブライスとコラボなの見ましたー。種類かなりあるんですよね!!
箱出し画像は始めてみました〜。かわいいですね♪

ゴン太くん大好きですー。できるかな?が大好きでよく真似っこして色々作ってましたよ!
こんなリュックがあるなんて知りませんでした〜。いいないいなー。
子供サイズであるなら子供に背負わせたいw
コジさん似合ってますねー。かわいいわぁ。
ゴン太くんリュックがかわいすぎる(*´∀`*)
良いもの見つけましたね~
これから私も血眼で探します(笑)
プチの海外版!?メイク色がハデで可愛い!!
ペットまで入ってるんですね。コラボ商品?なのかしら。
はにーむーん。うちはまだ行ってませんので旅の思い出はないですね~。ほしさんみたいに食いだおれしてみたい!え。
Re: タイトルなし
つららさん

お、ご存知ですかー!
おおおグアムに行かれたんですか、すげー(そこか)

プチブライスなのかどうかはっきりわからなかったけど、プチブライスにしか見えないのでプチブライスって書いちゃいました。えいかさんはトイザラスみたいなお店で買ったって言ってました。

人形なしの方、ということはペットの方ですかね。
なかなかパンチのある顔してますよね。

あれはびっくりしましたよねー。
今まで喋らなかったのに突然!
ゴン太くんもいいキャラでしたが、のっぽさんほどの素晴らしいキャラクターを今までNHK教育で見たことがありません。もはや伝説…。
チョーさんもすごいですけど。

えっ、旦那さんも私のブログ見たんですか(笑)
なんかすいません。
そんで食いついたって…!
旦那さん「回転寿司買いに行かなきゃ」ってつぶやいてたんだ…ぶぶぶ
GETおめでとうございます。面白いでしょ??うちは娘が毎日遊んでて返してくれないです。

動物のお医者さんも超おすすめです。
Re: タイトルなし
mintaさん

へえー中野にも売っていたのですか!東京なんでもあるな…

何種類かあるみたいですね。元気いっぱいな感じで可愛いですよね。

私も「できるかな」好きでした。あのぴかぴかした指先で魔法みたいに色々作りだされる様にみとれていました。
古いおもちゃとか雑貨とか本とかいろいろ置いてあるお店があったんですよ、そこでぽんっと何気なく売られているのを発見しました!

子供サイズ…むしろドールサイズよりありそうですけどねー、どうでしょう!
Re: タイトルなし
bancoさん

かわいいでしょうー!
「ふーん、リュックになってんのかー…え!?リュック!?」と通過しそうになりそうに危なげに買ってきました。
見つかりましたか??オクとかでありそうだけど…
1点ものだったからなー2個以上あったら買ってきたんですが。
Re: タイトルなし
よねさおさん

プチブライスなのかどうかがよくわからないんですけど、かわいいですよね。
元気いっぱいな感じで。

そう、コラボらしいです。ペットは入って無くて別売りみたいなんですけど、お面が入ってました^^

おおっ、ではこれから行くかもですね?
本当に食い倒れると、最悪です。。ご飯は適量に美味しく食べなきゃいけないと反省しました。
ハネムーンってそういう意味なんですね!し、知らんかった。
新婚旅行なのに、お互い窓際譲れなくてバスの席も一人ずつ座ったりしてました。(バスの席に余裕があったのです)
ズミさんが風景しか写真に撮ろうとしないので「おまえ、嫁を撮れよ!新妻を撮れよ!!」と文句言ったりもしました。
熟年夫婦の旅行のようでした・・・

ハスブロ社のプチブライス、喜んでいただけて良かったですー。
超珍しい!て思って飛びついたのですけど、に、日本でも買えるのですね。くっそー!w

扇子、見つかってよかった。しかしピンポイントであそこに落とすなんて。www
ごん太君リュックほんとに可愛いですー!
コージーにあってる!!
もう1個あったら私も欲しかったー
あの店、掘り出しもの色々ありそうですね、これからもあそこは要チェックせねば。
新婚旅行いいですねー。
結婚式も新婚旅行も経験してないので、うらやましいですね。
ゴンたくん、懐かしいです。ノッポさんだったかな?!!あのひとは本当に話せないのか謎でした。
ピックルさん、ついにうちに来て開封しました。ブログにも載せてます♪
ニッキーさんと比べてみました。
やっぱり、お迎えして正解でした(^-^)
インパクトのあるブチブラですが、
小物や服、かわいいですね~~~(≧∇≦)b
靴も着脱可能なんですかね??(・ω・ )

そして、ごん太君リュック、素敵です~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おみやげのプチブライスメイクが派手で可愛いですね〜♪
そんなちっこいサイズのオリーブオイルがあるんですね?!


あっ、ハニームーン知らんかったーー!へーー!

私、新婚旅行、ベタベタのハワイでした♪
オワフ島は「日本人お金落としてって〜♪カモーン!カモーン!」
って感じの雰囲気で引きましたが、マウイ島は日本語も通じなくて
外国のお年寄り夫婦が浜辺でゆっくりバカンスを楽しんでるって感じで素敵でした。
英語を勉強してもう一度行ってみたいと思いましたよ〜。

「できるかな」超大好きでした〜!!のっぽさんのツメが男の人なのに
すっごく奇麗で、あの手から作り出される色んな物に目を輝かせて観ていました。
ゴン太君もつるつるてかてかの赤鼻と、あのモフモフ感がねー。
あぁ、よくまねっこして色んなモン作ったなぁ〜・・・懐かしやぁ〜〜。

今は「つくってあそぼ」って番組で、わくわくさんとゴロリ君が色んな物作ってて
娘が大好きで見ているんです♪


あーぁ、カネゴンヤケ食いしちゃってんだぁ(笑)
えいかちゃんごめん
うちも名古屋の大須で去年見た・・・
人の肌っぽくない肌色がなんともいえないよね

新婚旅行、ご存知と思いますが北欧に行きました。
2人で写ってる写真がインド料理屋のインド人に撮ってもらったブレブレの写真のみで誰と行ったかよくわからない思いで写真が出来た新婚旅行でした。
コージー、ゴン太くんリュックいいね
のっぽさんが大好きでした
ゴンタ君*なつかし~~
こんばんは(^^)ほしさん!
はじめましてかな?・・・時々見に来ているので、もう判らなくなってしまった。。。
(読み逃げしててすみません:大汗)

この、プチっ子、すっごくかわいいですね~♪
眠り目じゃないんですね!
なんか、お顔の色とかメイクとか
ぎょろ?っとしたお目目もかわいいv-238
髪型も、かわいいですね(^^)
お土産で、本体来るの凄いですv-308

ゴンタ君。。ドンピシャ世代でございます!
のっぽさんが番組終了後、何年かしてTVにゲストなどで出て
声出して話したりしたの見て、ショックを受けた世代です。はい。
 ブライスに はまったサイズのリュックで、ナイスです~v-424v-410
工作しなくちゃねv-316
Re: タイトルなし
えいかさん

甘いでしょう!
でも実際甘甘のハネムーンだった、っていう人少なそうですけどね。
旅行って結構気を配らなきゃいけないことだらけだし。
え!バスも一人ずつ座ったりしてたの!?(笑)

ズミさん、新妻撮らなきゃ!例えその嫁がお人形撮ってても、お人形撮ってるとこ撮らなきゃ!
> ズミさんが風景しか写真に撮ろうとしないので「おまえ、嫁を撮れよ!新妻を撮れよ!!」と文句言ったりもしました。
本物の熟年になったら是非また旅行してみてほしいです、そんで「新婚旅行は…」と思いだして下さい…ふ…

いやっ、十分珍しいですよっ!私知らなかったし!
ほんとにありがとうございます~~すごく豪華なお土産でびっくりでした。

扇子ほんとすいません、ね、あんなとこに落とすなんて私ったらノーセンス!(いかないで)

ゴン太くん、えいかさんが存在に気づく前に我がものにしててすいません。
そうかやっぱりえいかさんも欲しかったか…

そう、あの店は要チェックです!!怪獣系も充実してましたしね…。ハチミツイロさんも面白いもの入ってること多いです。
Re: タイトルなし
山猫さん

新婚旅行、響きだけは甘いですからね…
結婚式、今のうちにお写真だけでもどうでしょう!難しいですかね…

ノッポさんは喋れるのですよー。最終回?で喋ってました。あれは衝撃だったです。
でもパントマイムみたいに喋らないところが謎めいていて、魔法使いみたいで好きでした。

おお!ピックルさん来ましたか!
お迎えおめでとうございます~確かニッキーと似てるかも?とおっしゃってましたものね^^
かわいいですよねピックル。
Re: タイトルなし
羊さん

元気いっぱいでほんとリトルペットショップの派手さにひけを取りませんよね。
小物もたくさんです。
はい、この子は靴も着脱可能です!他の子はわからないですが…

ゴン太くんリュックめっけもんでした!今度はこれを背負わせておでかけ~
Re: タイトルなし
ぷれさん

派出さが可愛いですよね。他のお洋服も着せてみたい!!
そうなんですよ、こんな食卓塩みたいなサイズのがあるみたいです。
家庭だとすぐ使いきると思うし、持ち歩くのかなあ。

おっ、ハワイ!
うちの姉もハワイでしたよー
でもまさに新婚旅行って感じで羨ましい!
まあ、外国行くとそういう感じが多いですよね…、いや、北海道ですらそうだった…
なんとか商店街ってとこの客引きが結構すごかったんですよ。

へえーーマウイ島素敵そうですね。
熟年になってそういう余裕のある旅行がしてみたいものだ…無理そう…

そうそう、ぴかぴかの爪、あれどうしてぴかぴかなんだろうって思ってました。
磨くとか、ネイルとかよくわかってなかったもので。
セロハンテープみたい、って思ってました。

「つくってあそぼ」たまに見ます。
嫌いではないですが、やっぱりのっぽさんのことが思い出されて未だに馴染めません…
幼いころのすりこみはすごいですね。

やけ食いにもまさに金がかかるカネゴンです。
Re: タイトルなし
いっかくさん

な、名古屋でも、なんと!
そうそう、肌の色が独特ですね。

北欧でしたかね!?(忘れてた)
北欧でインド料理?
インド人、写真適当だな!!(笑)
日本人だったら「ちゃんと撮れてますかね??」って気にしますよね。あれ、そういえば新婚旅行の時はまだ写るんですとか使ってたんだっけ…?
うちはもう随分前だから。

のっぽさん、やっぱ存在感がはんぱなかったですよね。うんうん。
Re: ゴンタ君*なつかし~~
たまむしさん

はじめまして、たまむしさん。
おそらくはじめましてだと思います。私も一度二度だとコメントくださった方でも忘れてしまって…
どうぞお気になさらず。
ブログ最新記事だけ拝見しました、しいたけのようなブライスが可愛かったです。

そう、この子眠り目じゃないんです、出始めのプチブライスみたいにカッ!と見開いて閉じません。
リボンがかわいらしいですよね。
私も豪華なお土産にびっくりしてしまいました!

ゴン太くんは「できるかな」の放映がすごく長かったのでドンピシャ世代が多いですよね。
NHK教育で最長なのでは。
私も喋ってるの見て「そうなのー!?」と驚きました。結構最近ですが、歌ったりもしてましたよね。

そうですね、ゴン太くんもいることだし、ブライスにチューリップハットかぶらせてできるかなごっこしてみたいですねー

管理者にだけ表示を許可する