スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ピックル、デフォで河原町アートの日

2012.09.10.Mon.02:40
フチ子さんおすそわけ企画締めきりました。たくさんのご応募ありがとうございました。18名も参加して下さいました。
抽選後、また別記事にて当選者をお知らせします。今日(10日)中にはなんとかしたいと思いますので、もう少しお待ちください。誰に当たるんだろーわくわく!今回はスマホアプリのルーレットで決めようかと思ってます。

ピックル・ウィンクル、開封レポ、皆さんやってますねー!!私も遅ればせながら…
段ボールから出したとき、後ろを向いてたんですが、くるっと表にひっくり返した瞬間、「好みーー!!!」とテンション上がりました。この箱入りの状態すっごく可愛い。瞳の色も好きです。



ベロのとこ、LEGONさんが可愛いと言ってたので、撮っておきました!ニヤリ!
IMG_1431.jpg

そしてここからは、初の試みなんですが、いきなり外撮影です!しかも河原町アートの日に「36色いろえんぴつ」のえいかさんと行ってきました。お誘いほんとにありがとうございました。
夫も子供二人は面倒見れないということで(哺乳瓶嫌がって飲まないし、私がいないと泣き続けるらしく)えいかさんには申し訳なかったのですが(どうしても動きが制限されてきますしね)赤子は抱っこして連れて行きました。お姉ちゃんは夫に近くの動植物園に連れてってもらったそうです。

IMG_1435.jpg
月に一回のアートの日。今度来れるのはいつかしら…
来月にはまた赤子が重くなってるだろうし。。現在7.5キロ。いつまで頑張れるかなー

アートの日は今までアートの日カテゴリに分類してきたんですが、今回ばかりは開封ネタなのでピックルさんカテゴリにしました。

まずはギンギラ食堂さんで腹ごしらえ。アイスチャイにホットドッグ、更におにぎり…食べ過ぎかもですが、授乳中は特にお腹が減るのです…いっつも食べ過ぎなんですけどね。
既に常連?なので、息子もギンギラさん2回目で、「大きくなりましたねー」と声かけてもらいました。
成長を周りの方に見守られるってのはいいものですね。
IMG_1433.jpg
見えにくいけど、フチ子さん。

ピックルさん、衣装もほんと好みです。ブライスでデフォルトOFのまま外撮影って多分私初めてだと思います。この猫耳帽、どうなんだろうと思ってたけどとても可愛い…河原町にとても似合うと思います。
IMG_1434.jpg
コンクリートに描かれた絵がぱっと目に留まりました。
えいかさんが言うまで気付かなかったけどニョロニョロがいるよ。
ここだけじゃなくて数か所に描かれてました、こういうのが好きだなー。この間までこの絵なかったのに、新たにどなたかが描かれたんですね。

キャンドル・ベチャさんの看板…息子…?
IMG_1446.jpg

ベチャさんはこの日キャンドル作り体験をやってたみたいです。奥にコンロとお鍋。
IMG_1444.jpg

お鍋の中にはたくさんの溶かしたロウソク。だと思う。きれい。
IMG_1445.jpg

見たこと無いようなズッキーニとか売ってました。野菜売ってるのは初めて見たなあ。
IMG_1438.jpg
白いケースに入ってるの、お花なんですけど、試食させてもらいました。食べる花!!めしべとか茎も食べました。ほんのり甘かったです。

美容院と、その美容師さんがやってるらしいお洋服屋さんにて。なんとブライスがいます!ポージーさんだそうですよ、すっごい可愛いーー!!美容師さんだからハサミ持ってるのがなんとも。
IMG_1467.jpg

後ろにぼんやり写った綺麗な模様は階段の側面。かっこいー。
あ、ピンク目、ウチもがっつり下目です。
IMG_1462.jpg

古着屋&雑貨屋さんの綿毛男。顔が綿まみれです。あれ?この子男の子じゃなくて女の子か。
IMG_1468.jpg

えいかさんちのレレさん。レレさんやっぱり可愛いー憧れます。
IMG_1448.jpg

やっぱり河原町は写真撮るとますます楽しいです。
IMG_1440.jpg


ちょっと枚数多いので畳みます。

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
熊本市に来られたら、是非河原町アートの日へ。毎月第二日曜日です、楽しいよー!

カフェ&バーにて。ダンボーミニもいますよ。ダンボー電池変えてやらないと光が弱ってきてるんだよなー

IMG_1460.jpg

コーラと相性いい気がして。
IMG_1454.jpg

あ…アケミ!久しぶりでげす。いい感じの照明に照らされてややむかつきます。
IMG_1456.jpg

ドコノコキノココノキノコノドコノ♪
IMG_1436.jpg
だーー!ピックルさんも可愛いけどキノコかわいすぎるーー!!お金があったら全部欲しいくらいです!

ふー、もっと撮ったんですが、色々詰まってるので比較的ちゃんと撮れてるものを載せました…
この日はまだ暑かったけど、これからどんどんドール撮影おでかけにはいい季節になるなあ。楽しみです。

ランキングに参加しています。ポチっとよろしくお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
くまモンのハンコとか、娘の靴とか、安くて可愛いものもGETできたー♪またお披露目します。
ネタが溜まっていく…
スポンサーサイト
コメント
ピックルさんほんと可愛いですねーー!!
箱に入ってる感じ、私も好きです。
ふち子さんと、デゲスとダンボー
ブライスの他にもお供沢山連れていったんですね〜♪
ピックルさんとコーラ似合います!!
キノコほしい!あのガチャのマグネットとストラップの作家さんの作品かしら?
綿の顔のまねきんが気になります(笑)
撮影された写真が、ちょいちょい、
あそこの店のあの場所だな・・・って分かるのが嬉しいですーー。

ほんと河原町、何回か行ってるのに
アートの日には行った事無いんですよね〜。
いつの日かアートの日に合わせて行きたいです♪
同じ九州だけど・・なかなかひょいひょいっては
行けない距離なんですよね〜。
だんだん過ごしやすくなってきましたよねー!ドール撮影(あっお出掛け!!)によさそうですよねー。私、まだブライスを外で撮影したことなかった!!今気がつきました!
今度やってみよー!鬼太郎とブライスいいかも!
ピックルさん激カワですねー。わー、お迎えしたくなりました!!悩

いま、要らなくなった自分の服を裁断してブライス服を作成中なんです。実はピックルさんキャンセルしたお金でミシン買いました!赤ちゃんのモ
ンキーパンツやら上の子のエプロン作ったり…
ほんとの目的はブライスの服作るためなんて、言えない…
作家さまのショップ地道にチェックなんですね!了解しました
箱かわいいですよねー!!久々に興奮しながら開封祭りをしましたよ!
やっぱりピックルさんかわいいー!!!!!
うちのは髪の毛がとても残念だったので後でどうにか整えてやらねばなりませんが。

河原町のアートの日、いつも同じようなコメントですが本当に素敵・・・!
子供だっこは肩きっついですよね・・・。エルゴが万能でも重いものは重いですもの。
瓶のコーラとピックルさん、似合ってます♪手にもミニチュア持たせてあげたくなりますね〜!
キノコの置物がかわゆすぎる・・・!!素敵ですねー!!白いのは毒で有名なアレでしょうか。
どこのこのきのこーこのきのこどこのー。もりのきのこですかね?w

これからの季節撮影日和ですね♪段々涼しくなってきましたし。私も外撮影に行きたいです♪♪
うわー!行けばよかった(:_;)
昼まで泥のように寝てました…つぶやきに気がつくのも遅くて。せっかくの休日、寝て過ごすなんてもったいなかったなあ。
河原町とブライスって本当によく合う~!ほしさんが写真上手だからかな。
ピックルさん可愛いっ!!
この子チーク濃いめでとっても可愛いっ!
デフォルトの服もいいですねー♪この子に似合ってるしいろいろ着回せそう~
河原町はいつ見てもカッコイイ街ですね
道路や壁にササっとアートが描かれてるなんて素敵ー
えいかさんのお宅の女の子っぽいレレさんと元気なピックルさんのツーショットが凄く可愛くて好きです(*^^*)

おぉ、開封→いきなり外出
なんて幸せなピックルさん(笑)

箱可愛かったですよね♪
ワタシが取り忘れたベロ、フォローありがとうございます(笑)
こういう演出は嬉しいな~って思います♪
ピックルさん、ホントお迎えして良かったな~と思いましたよ
まぁ細かいこと言えば、キリないくらいですけども(笑)

チビっ子連れで頑張りましたね~(>_<)
でも逆に今だからいいのかもね~
動けるようになると
細々したもの飾ってるお店にはゆっくり行けなくなりますよね^^;
いいなぁ河原町、変態を優しく迎える町、いつか行ってみたいです
その時は絶対案内して下さいね♪←強制です(笑)
ピックルさんほんとに可愛かったー
いいなぁ…

河原町付き合っていただいてほんとにありがとうございましたー!久々で楽しかったです♪
しかし、まだ残暑厳しくてかなり体力消耗しましたよねー。
私あのあと家帰って一時間ほど寝てました…

来月はハロウィンももるし、楽しみですねっ
また遊びましょうー(*^^*)

ピックルさんのOF好みです
カワイイ!!ベロもカワイイ!!

久々の河原町なんかまた色々と増えてますね。
ニョロニョロの絵のとことかいいな
フチ子さんも河原町デビュー
ピックルさん可愛い!!
ほしさんちの子、チーク濃い目に見えますねー
うちの子は、もうちょい薄そう・・・(涙)
でも、でも、やっぱりボブっ子は可愛いー!

アートの日、ついに、野菜まで売るようになったんですね??(笑)
すごい形の野菜だ・・・気になる。
それ以上に、きのこが気になる・・・

もうずっと外撮りしてないので、私も外で撮りたくなりましたー。

えいかちゃんちの子と一緒の写真カップルみたいで可愛い♪
おおっーーほしさん家のピックルさん早速お出かけしてる~
ピックルさんとっても楽しそうです♪
ほしさん家のピックルさんチーク濃いめで可愛いー
ピックルさんのアイシャドーの色も好きなんです・・私。
マネキュアも綺麗に塗られててどこをとっても可愛いですよね!!

この河原町シリーズとっても好きです!!
きのこ・きのこがとっても気になりますーー


可愛い~♪めちゃくちゃ好みのお顔です!!
髪のメッシュがちょっと・・・と思ってスルーしたんだけど
全然気にならないですね!!か、可愛い♪
あー!!久しぶりに河原町行きたいなぁ~♪
ピックルさん河原町と合う~!!すっかり馴染んでますね!!
Re: タイトルなし
ぷれさん

可愛いですよね!即箱出し派の私もこれはこのままにしておきたいと思いましたよー(思っただけだけど)

そうなんです、小さいのもごろごろと。いっぱいいますからね。
外でも撮ってみたいなあって。

ピックルさん用に小さいコーラも欲しいくらいですね。

キノコものすごく可愛かったです!はい、多分同じ方だと思います。今回はこんな風ににょきにょきわさわさ生えてましたよ。

綿顔マネキンのお店は2カ月前には確かまだなくて。
面白い古着屋さんでした。赤ちゃん持ちは付けられないネックレスを購入…

そう、なかなか来れないですよね。私もほんと長崎遊びに行きたいけど難しくて。
一人で行動できれば行っちゃうんですけどねー。いや、一人でもなんだかんだで動かないのかもですが。遠出したーい。ぷれさんも都合ついたらアートの日ご一緒しましょうね^^
Re: タイトルなし
山猫さん

昼間はまだ暑さが厳しいですけどさすがに真夏よりは和らいだ感じがしますね。


あれっ、外撮影未体験ですか!?
一回やるとハマりますよー。
鬼太郎とブライス、いいと思います!!
サイズにもよりますが、ブライスを目玉のおやじ風に撮るのはどうでしょう。(?)
ピックルさんかっわいいですよー

おおっ!お洋服づくりですかーいいなーお上手な方ほんと羨ましいです。
ミシンも買われたんですね、いやお子さんのも作られるなんてすばらしい。
私のミシンはドールにしか使ってないです。

作家さんのOFを買うのって結構努力が必要なんですよーだからよく逃します!
Re: タイトルなし
mintaさん

かわいいですよね!そう、私もこんなに興奮したのは久々です!
外撮影してもいい感じでした^^
髪の毛残念だったんですか??まあ、残念じゃないことの方が少ないですよね、もはや(涙)

河原町は毎回新鮮です!
またお店も増えていて。

そうなんですよねー重いわ暑いわ…
今回はカフェで休み休みだったんでまだよかったです。
夫が一緒だとカフェとか嫌がって入ってくれないから女性はいいよなーって思いました。

そうそう、ミニチュア持たせたいって思いました!!
キノコの置物、デフォルメっていうか、動物じゃないのにされててかわいらしいんですよ。
キノコ詳しくなくて…どうなんでしょう。
森のきのこでしょうね?
そもそも海と空にきのこは無い??でもあの歌大好きです。

秋はいっぱい外撮影したいですね、夏は閉じこもってることが多かったので。
Re: タイトルなし
よねさおさん

泥でしたか!

夏はお忙しかったでしょうから、お疲れですよね…お疲れ様です!!
よねさおさんとはそういえばアートの日にお会いしたこととかはないような。また河原町でお会いしたいですね^^
い、いえっ上手などでは全然…
ありがとうございますー
Re: タイトルなし
サゴランドさん

かわいいでしょう~
チークもしっかり入ってます^^

デフォルトの服が気に入ることは滅多になくて、すぐ着替えさせちゃうんですが、この子は未だ着替えさせていないです。着回しも楽しそうです!

そうなんです、まるで子供のいたずら書きのようでお茶目です。
この日のえいかさんのレレさんはほんとお嬢さんーって感じですよね。

Re: タイトルなし
LEGONさん

いきなり外出です!
開封レポが外撮影って初なのでなんか楽しいですね。
デフォOFが街とも馴染むんじゃないかと思って。

箱かわいかったです^^敵討はしておきました(?)
底の部分も開けましたがやっぱり上だけでしたイラストがついてるの。
そうですね、細かいこと言うと確かにキリがないけど概ねOK…というところでしょうか。お迎えしてなかったら後悔したと思います。

そうそう、今だからいいんですよ~~
もうお姉ちゃんを連れて歩くのは難しいですね、すぐいたずらしちゃうし。アートをぶっ壊しそうで怖いです。
でも河原町って子連れの人すんごく多いんですよ。
出店してる人も子供を連れてきているので、連れて行きやすくはあります。

あはは!もちろんご案内しますよーーはるばるいらっしゃるときはご連絡くださいませ。ただ、私は方向音痴です。
Re: タイトルなし
えいかさん

可愛かったでしょうがー
こりゃえいかさんそのうち迎えるな…と思いました^^

いやいや、付き合ったって言うか付き合ってもらったっていうか。
もうちょっと涼しいかと思ってたらまだかなり暑かったですね、喉も乾いたし。
あのあと寝たんですねーわかるわかる。

ハロウィン行けるといいんですけどねーよく考えたら難しいかも。
子連れOKなら行けそうなんですけど…
さすがに赤ちゃん連れて来た人いないですもんね、うーん。
Re: タイトルなし
いっかくさん

いっかくさんもお好きですか!
ほんと可愛い子で良かったです。

そうそう、お店も少し新しいのがオープンしてたし、ちょこちょこ絵も足されてました^^出店も毎回違う方をちらほら見かけます。
新しい発見あるとまた楽しいですね。

フチ子さんもっと撮ってあげたかったんですけどね~
メンバーが多すぎて無理でした。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ピックルさん可愛いでしょうー
なんかチーク濃い目ですか??意識してなかったんですけど言われてみたらそうかも(この適当さ)
ボブっこ可愛いですよね^^ちょっともしかしたらカジュアルアフェアみたいな前髪なんじゃなかろうかと疑ってましたがそんなこともなくて良かったです。

なんかちょっと変わった野菜を売ってました!えいかさんさすが、興味津々でひとつ買ってましたよ野菜。

きのこめっちゃ可愛かったですよーーお財布と飾る場所に余裕があるならわさっと欲しかったです。

あ、そういえば最近Riko♪さんの外撮り見てないですね!見たい見たーい。

カップルならばうちのピックルさんがやはり男役ですね。
Re: タイトルなし
ちーさん

そうなんですよ、おでかけの日がちょうどよかったんで、ピックルさんをそのまんま連れてってみました^^

なんかチーク濃い目みたいですね?うちのこ。ラッキー。選んで買ったわけでもないのに。
私ったらセンスなくて、ピックルさんのアイシャドウ、「なんか寝起きみたいだなー」とか思ってたのが恥ずかしいです。
えっ?マネキュア?(冗談ではなく本気で気付いてませんでした…)二度と覗くもんかこのブログとか思わないでください…

河原町はいいまちですよー
きのこ大人気ですね!!この方最近は大体毎回いらっしゃいますーー
Re: タイトルなし
moondogさん

おっ、お好みですか!
可愛いですよ~
私は逆にメッシュに惹かれてお迎えした口です。どんなもんだろうと。

ピックルさんと河原町似合いますよね^^
是非また遊びにいらしてください河原町、そして熊本に!

管理者にだけ表示を許可する
