スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

菱沼さん

2012.09.05.Wed.05:46
あれ結局なんに使うんだったんだろうなー、と覚えてくれてる方がいらっしゃれば幸いです。。
試験管…

これです、血液入りの試験管にするため。

IMG_1323.jpg
またわかる人にしかわからないけど、菱沼さん。
またも「動物のお医者さん」ネタです。
ノスタルさんで菱沼さんできそうだなーって思って、そしたらひとつくらい小道具が欲しいなあとか思い始めて。
それで試験管。

赤い絵の具を溶かしました、黒もほんのちょっとだけ。
ほんとに微量なので自分の指切った方が早いな…とちょっとでも本気で考えたのは、我ながらヤバい発想だと思いました。。おかあさんごめんなさい。してませんからー!いやーこれ私の血液入れちゃったんですよとか言ったらさすがの皆さん(とても失礼)ドン引きますよね。

IMG_1324.jpg
安心して下さい!絵具です!!
私自身はすごく採血とか点滴とか苦手で、刺すとこすら直視できない性質で。
子供たちの予防接種だけは頑張って見てますけど。
看護師さんに「これってじっと見てたりする人もいるんですか?」って聞いたら「いますいます!じっと見てる人結構いますよー!」って言ってたんで、心臓の強い人が多いんだな…って思いました。

ちなみにウチの夫は私よりもダメで、ちょこっとの採血で貧血起こして倒れたことがあります。いや、それ倒れるような量じゃないから。献血じゃないんだし。私がダメなのは血じゃなくて刺すとこだけど。夫は血もだめみたいですね。立ち合い出産(結局帝王切開だったから見てないけど)も嫌がってたもんなー。帝王切開でも手術室にいても別にいいらしく(!)夫は「立ち会いますか?」と聞かれて「い、いや!手術ですよね!??」と恐れおののいて出て行ったそうです。
いやー私でも無理だわー。別に切るとこ見るわけじゃなくても。

菱沼さんは血が好き、と言うよりは(血も好きみたいだけど)「実験で水っぽいところと餅っぽいところに分かれた餅っぽいところを掃除するのが好き」なんですよね。

菱沼さんと言えばこの髪型。ゆるっと一つ結びに大きなリボン。リボンの形ちょっと違いますけど。(垂れの部分がない)
IMG_1326.jpg

菱沼さんはとても変な人です。
まず、しゃべりがとろい。まあそれはいいとして、人間なのに変温動物。指を氷水に浸しておくと人間は恒温動物だからある程度のところまで体温が下がったらまた盛り返すんですが、菱沼さんは盛り返さなかったりとか。
幼少期から親が賞味期限が切れたものを少しずつ摂取させていたせいか、お腹が異様に強かったりとか。
とにかく変な人です。

前にドラマ版「動物のお医者さん」があったという話をしましたが、あれからどうしても観たくなってわざわざネットレンタルしました。菱沼さん役はやはり和久井映見。ちょっと歳がいきすぎかもと思ってましたが、案外違和感無かったです。むしろああいうぽやーんとした雰囲気はあのくらいの女優さんじゃないと出せないかと。

今じゃ人気アナウンサーの平井理央が割と大きな役で出演してるのも見どころですよね。(阿波野役)
まだブレイク前と思われる堀北真紀ちゃんもちょい役で出てました。急患(鳥)をハムテルの家に持ち込む役。

中古ですごく安かったんで画集も入手。ほんとにカラーイラストがただ載ってるだけですが、一番最後に佐々木先生のメッセージがちょこっとだけ載ってるのが嬉しかったです。
IMG_1327.jpg

試験管を買ってからこの記事を書くまで時間が空いたのは、菱沼さんの髪型を再現するために三つ編みパーマを仕込んでいたからです。たいして再現できてないけど。ノスタルさんはストレートなので。
IMG_1330.jpg
絵具を溶かした液をこぼさないかヒヤヒヤしながら撮影しました…

最後に全然関係ないですが、昨日9月4日火曜日のZIP!をご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。
LEGONさんは偶然気がついてくださったんですが、先日「うちのフチ子さん募集」で入賞した写真がZIP!でもちらっと紹介されましたー!(たぶん6時40分ごろ)
早くに放映されるかもしれないと連絡は頂いてたのですが、放映日と時間がわかったのが当日の放送の約2時間前だったんで…いや、前日の夜にはメール来てたんですけど、気付かなくて。お知らせもできず。
ほんとにちらっとでしたが、インパクト賞?とかZIPバージョンの賞名付けられてました。
放送前日の夜に「撮ってるときのエピソード教えて下さい」みたいなメールが来てて、寝てたから返信できなかったんですけど、かなりギリギリで作業してるんですねテレビって…。
そんでいちいちあんなのにも「写真使っていいですか」って断りのメールがきたりして、大変だなーと思いました
。ほんの2~3分の映像だったと思うんですけど、街頭インタビューも撮ったりして、すごい手間ですよね。

IMG_0786_20120905054518.jpg


フチ子さん売り切れ続出みたいですが、10月には再版されるようですよ~
入賞賞品は今日か明日くらいに届きそうです。たのしみ。もしもフチ子さんが入ってたら私は持ってるのでプレ企画にしようかなと思っています。

コウモリを飛ばしたくて(漫画でよく菱沼さんのまわりを飛んでたから)スマホでも撮りました。。



ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ヒツジン先生もおすすめ。
スポンサーサイト
コメント
ほしさん、初めまして
ブライス歴、数日の初心者でコメントしてもいいのやら悩みましたが

ZIPのニュースで、ほしさんのふち子さんの写真が出たので思わずコメントしてしまいました…

ほしさんのブログで記事は読んでいたものの、こんな朝早くからのニュースに出ている事をほしさんは知っているのだろうか!?

教えてあげたい!
「今、あのすごい作品がテレビに出てますよー!」と…

(知り合いでもないのに…)

でもちゃんとテレビから連絡が来ていたのですね
(…当たり前ですね)

とにかく朝から興奮してしましました

(本当にすごかったです!)

菱沼さんと試験官と白衣、カワイイです
ブライスの世界は楽しくて奥深く色んな事が出来るのだなぁ…って思いました

これからも楽しい素敵なブログを楽しみにしています!


動物のお医者さん、私は漆原教授が好きでした。
あの漫画、基本的にまともな登場人物っていないですよね?
あえて言うなら、チョビが一番まともかも…とか。

採血苦手なんですかー。ああ、私はがっつり見てる派です。
なんというか、きちっとやってるのか?って、若干疑っているのかもしれません。
いや、見たからって判断は出来ませんけど。
ちなみにダンナは採血をする仕事してます。
血液の餅っぽい所は『血餅(けっぺい)』(そのまんまだなー)って言うらしいですよ。

遅ればせながら、フチ子さん写真、受賞おめでとうございます〜〜^^
TVは見逃しちゃった…残念。
ふっふっふ
菱沼さん。おなつかしゅうございます!やっぱ実写だと和久井さんが浮かびますね。
ドラマ見た気がするんですけど漫画の方が強烈でしたので・・・
登場人物それぞれがね。
菱沼さんの見た目とやることのギャップが!?
ほしさんのチョイス頷けます。(イラスト)←一見、和風美女。

フチ子さん人の力を借りてゲットできましたv-407
全種類ではありませぬが大満足♪
厳密に見ると凄いです。ピアスもしちゃって!
あとパンツもちゃんと履いていて、まるでブライスのミニ版を見るような?←私だけかもな感想
おおー!菱沼さんww
その為の試験管だったんですね!血もそれっぽくて良い感じです〜。
ノスタルさんのみつあみパーマも良い感じです!
血を抜くの全然大丈夫でいつも献血しまくってました。そしてお菓子を貰ってましたw
男性のが採血苦手な方多い気がします。

そして、テレビデビューおめでとうございます!!
テレビ関係のスケジュールって結構きつきつな事が多いと思います。
放映スケジュールは決まっていても中身の製作がだいたいギリギリになってしまうんですよ。何故か。
放送してる所見たかったですー。見れなくて残念。

フチ子さん売り切れてるんですか?!あとシークレット以外は一種類でコンプだったのにー。
今週末ガチャガチャしにいってももうないかもですねー。あるといいな!
再販は赤い服のでしたっけ?ポーズは一緒なんですよね、確か。そっちも楽しみです♪
えー!!
zip見たかったー!!
すごいですねー。全国ネットじゃないですかー。
ノスさん、やはりなんでもこなしてくれますねー。
お迎えしたいなあ。(ピックルさんのかわりに!)
スローニームさん、最終でてましたね。なんか、好みじゃなかったのでスルーです。あ、あ復帰間近なので、焦ります。
さらにお人形触れない日々がやってきますw
凄いです~!!
朝テレビの習慣がないので、見れなかったです~(T△T)←我が家は朝ラジオなので
見れた方いいな~!!

試験管、覚えてましたよ~!
何に使うのかな?ほしさんだよ!?もしかして、もしかすると、もしかしちゃう!?
と、勝手に一人でニヤニヤ妄想しておりましたとも(え)

もしかしました(笑)
内容はしっかり読んでないのでわからないのですが←
今度読んでみようかな~と、思ったり。

あ、私も注射ダメです~
ほしさんと、ほしさんの旦那さまの間ぐらいな感じです。
見ても貧血起こしたりはしないけど、なるべく血は見たくないです。
刺すとこ直視なんてとんでもないですし、刺してるってわかるのが嫌なので、
自分のモモのあたりをつまんで気をそらしてます!!必死につまんでます(笑)
そして、生まれてから献血なるものは一度もしたことがありません~
出来ない!!無理です!無理です~!!自分からなんて~(涙)

…でも、ピアスは自分で開けました(笑)
見えないから大丈夫☆
菱沼聖子!なぜかフルネームで覚えてます。変人の美人さんですよねー
私は学生時代、そういう関係の学部だったのですが菱沼さんの影響で(?)血餅をぺったぺったするのが好きでした。
なので採血なんかもじーっと見る派ですね。
でも、自分の血はいいけど他人の血は怖いです。なんでだろう~

ヒツジンのエロ医者ネタが大好きです。またいつかお願いしまする
Re: タイトルなし
シロさん

はじめまして!
ブライス歴数日ですか!!それで私のところにコメントに来て下さるなんて嬉しいです。
私のとこがブライス遊びの王道では決して無いので安心して下さい(言わなくてもわかりますね 笑)

おお!シロさんも観て下さったのですね、そして私に教えたがっていてくださったとは!!すっごく嬉しいですー、知ってたけど(笑)
いやでも実際危なかったですよ、放映の2時間前に知ったのですから…
私めごときのことで興奮して下さってありがたいです。

ブライスはいろんなことができますけど、これが王道では無いので以下同文。。
また是非コメントきてください~~ブライス歴数日、どんな子をお迎えされたのでしょう^^
Re: タイトルなし
REMIさん

ウルちゃんがお好きでしたか。
確かに大胆不敵な漆原教授も愛すべきキャラクターのひとり。あんな人いたら困ること間違いないけど、憎めないです。
そういえばまともな人…いない…!必死に考えましたが、出てきません。
ええ、確かにチョビが一番まともかも…

REMIさんがっつり見る派!!
私が苦手なのは妊娠中24時間点滴を2週間やられて、刺すところがなくなるくらい失敗された(わかりにくい血管らしい)のがトラウマになってるのもあります…もともとダメだったけどあれはキましたー
でも確かにちゃんと刺すとこは一応見た方がいいですよね、おっしゃってること、わかります。なので子供の予防接種はなんとか涙目で見てます(笑)


なにっ旦那さん刺す方のお仕事!?
かっこいい!
けっぺい…ほんとにそのまんまなんですねーーまた勉強になりました。

いやーほんの数分のうちの数秒だから見てる人なんてほとんどいないだろうな~とは思ったんですけど。それでも嬉しかったですーありがとうございます!
Re: ふっふっふ
はなさん

私も同じく、ドラマあんまり思い出せなくて…
やっぱり漫画がものすごく面白いのでドラマは残念ながら惨敗ですけど、それでもあれの実写があったということがなんとなく嬉しいです。

菱沼さんは美人設定なんですよね。
読んでいた当時、私は多分小~中学生だったですが、特に美人だとは思わずに読んでました。
とにかく変だと言うことだけは子供心にも伝わりましたけど^^

おっ、フチ子さんゲットおめでとうございます~~
そうそう、あんなに小さいのにちゃんとピアスもしてるんですよね。
ええ、もちろんパンツは履いてます。基本パンツ見せスタイルなので履いてないとマズイマズイ。
しっかりお人形してますよね~~
Re: タイトルなし
mintaさん

そうなんです、このための試験管だったんです!
血を絵などで描いたことがそういえば無いので血液の色ってどうやって作るんだろう…って思ったんですが。
それなりに見えたようで安心しました。なんか採血の血とかってもっとどす黒くないですか?

ちょっとのことなのですけど、みつあみしないとやっぱりただのストレートなんで雰囲気出なくて。ちょっとは近づけたでしょうか。

おお!献血もガンガンなさるほうですか!素晴らしいです!
私も数年前に行ったのですが、出にくいのか、やたら時間がかかります。
やっぱり血は断然女性のが慣れてますよね。

あはは、テレビデビューなどとご大層なものではないんですが、やっぱり嬉しかったですーー
かじりついて見ちゃいましたよー。録画もしたし(笑)

東京都内ではかなり売り切れと聞きましたがどうなのでしょう。
オークションとかどうですかねーー
えっ再販のって色違うんですか??知らなかった!情報早いですねー!
Re: タイトルなし
山猫さん

そうなんですよー全国ネットにほんの数秒写りました(笑)
神様もたまにはご褒美くれますね。

ノスタルさんは可愛いですよーー頭皮変えるとまた別人みたいに可愛いんですよ、私はやったことないけど。
ピックルさんの代わりにどうでしょ。

スローニーム、私も正直思ったのと違いましたが、キャンセルもできないので、届いたら意外と好みだった!!パターンを望みながら待ちたいと思います。
お人形触れない日々辛いですね…
Re: タイトルなし
tanaさん

朝ラジオ!!
なんか爽やかですね、どんななんだろう^^
いやほんとに数秒だったので。。
自慢するほどのことでもないんですけども。
でも嬉しかったですー!

試験管覚えていてくださいましたか、ありがとうございます。
もしかしたんですか(笑)

動物のお医者さんはほんとにおすすめです、是非とも。

おお、そんなにダメなのですね!!それはうちの旦那以上かもですよ??
献血は私も威張れるほどしたことはないのですけど、まあ、見なきゃ大丈夫ですかねーー

ええええっピアスのが怖くないですかっしかも自分でって!!
感触があるじゃないですかーーうおーー
Re: タイトルなし
ミルボンさん

わたしもです。中学校のクラスメートの名前はどんどん忘れていくのに、彼女の名前はフルネームで覚えています…それって…

ええっそういう学部だったんですかっかっこいい!!←単純
ほんとに餅みたいなんでしょうね、私ももしその立場にあったら感触は好きだったかも。

採血もじっと!
やはり多いのですねーーそういう学部出身だったならなおさらでしょうね。
羨ましいような、そうでもないような。

ま、待って、待って下さい!
ヒツジンはエロ医師設定ではありません!!!
(でも、アレそうだったっけ?って過去記事見に行ったあたり…)
凄い!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!まさに菱沼さんです!!!!
髪のウェーブの仕込みするとか本格的~~~!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして、試験管はこのためだったのですね!!!( ^▽^)
がちゃぽんで最初から赤い試薬入ってるやつあるけど、
こっちのほうが本格的です!!!(≧∇≦)b
みましたよ!ZIP!!

寝ぼけながらぼけぇーっと見てたら、フチ子さん特集がやってて、
「わぁ~フチ子さんだぁー(もぐもぐ←食パン)」

・・・ん??

あーーーー!!
ちょっと、おかあさんみてみてみてっ!!
この写真、すごくないっ!?
ちょっと、早くきてってば!!!
ほら!!クモの巣に引っかかってんの!!
クモの巣だよ!?ほらっ!!!


とゆー、興奮して異常なテンションになっていましたwww

売り切れなのかー
欲しいなー

いつかは、自分のブライスちゃんとコラボさしたい・・・

とゆー願望にひたっていました☆
ぬぁーーー!6時40分くらいでしたか~~(>_<)
不覚にもその時間ゴミ出しに行っておりました~~ 涙
毎朝何の為にZIPを見ていたのか~!ほしさんのフチ子見たかったですーーー!

菱沼さん懐かしい(*^^*)
動物のお医者さん好きでした
好きが高じて動物病院に就職した程です(今は違うお仕事をしています)
私も採血も予防注射もされるところは見れません~!点滴するのに何度も刺されて失神した事もあります f^_^;)
わんこやにゃんこの採血や血管留置は得意なのに自分のはダメなんです(なんかヒドイですよね)

ブラインド越しの光に包まれてる菱沼ノスタルさんがすっごく可愛い~!!
試験管と白衣(何でもお持ちですね~w)にぴったりのキリリッとしたお顔ですね♪
そうか、ちゃんと連絡が行くもんなんですね~^^;
嵐情報がありそうな時は録画してたりするんですが
(さらっとオタク話題ぶち込んだよ)
フチ子さんの日は録画してなくて残念でした^^;

そっかREMIさんの旦那さん、採血のお仕事してるのか?
え?どんな???(だからここは伝言板ではない)

菱沼さん(-_-)トオイメ
そうかこのうねうねを作るのに時間が必要だったんですね(爆)
ネタを仕込むのに数日(笑)
ほしさんのサービス精神には職人魂を感じますwww
「動物のお医者さん」どのエピソードが好き?って聞かれると
1番はどうしよう??ってくらいお気に入りがありますよね(笑)
菱沼さんがペタペタするところも好きです
「さよちゃん何をお出ししたの?」的なシーンも好きなんですよね
(確認してないから間違ってるかもしれないけど)
「エビの尻尾、後で食べようと思ったのに」
みたいなお客さんのセリフがあるところww

注射するところ、ガッツリ見つ派です♪
Re: タイトルなし
羊さん

ウェーブを仕込まないと全然菱沼さんぽくなかったんで~
よかった菱沼さんに見えたようで嬉しいです^^

そうなんです!これをやるためにわざわざ…

えーはじめからそんなんが付いてるんですか!?
計り知れないなあ…
Re: タイトルなし
にゃんさん

わーありがとうございますー^^
やっぱり何人かは偶然見つけてくれてる人が!!
にゃんさまのお母様、朝からどうも申し訳ないです…(笑)

どこもかしこも売り切れってわけじゃないんじゃないのかしら…よくわからないけど…

確率は低いですけどおすそわけ企画やってまーす。良かったら参加して下さいね♪
Re: タイトルなし
サゴランドさん

ゴミ捨てに!!
そりゃもうゴミ捨てのほうが大事です。
ほんの数秒でしたので、見てる方がびっくりです(笑)
うちでは録画してるんですけど、よくわかんなくてどうにもテレビで撮った動画をUPできません。
めんどくさそうですしね。←

そんなに気合の入った「好き」だったんですかっ!高じすぎです!
ほ~~動物病院で以前は働いてらしたんですね、なんだかもうイメージ合いすぎです。
私も点滴で何度も失敗はされたことありますが失神は経験ないです。てか失神とかイメージ合いすぎ!(儚げという良い意味です)
わんにゃんの採血とかもなさってたんですねーーうわーほんと上手そう。

ブラインドの影が顔に出るの撮ってみたかったんですー嬉しいですー^^

白衣はヒツジンに着せるためだったんですが、また使えてよかったです、変なものばかり増えます…ドラえもんと呼んでください、いややっぱり駄目です。
Re: タイトルなし
LEGONさん

あんなものでも著作権とかがやっぱり発生するんですかねー

私は録画できたんですけど、テレビの映像をPCに取り込む作業が面倒だしそれもやっぱり著作権の問題でまずいのかなーとか考えてたらもういいや…と(笑)

そうそう、REMIさんの旦那さん、勝手に超パンクロックな人を想像してたんですけど(おい)超パンクロックな採血をする仕事の人でした。(パンクロックはイメージだろ)
あ、ここ伝言版です。

そう、うねうねです。うねうねのためだったんです。
仕込みが必要なんて、めんどくさいブログだなあ。

あーーー確かに。お気に入り多すぎて決められないです!!
どのキャラクターも良すぎて…
投票をしてみたいくらいですね、どの話が好きか。
菱沼さんのペタペタも、さよちゃんのシーンも(セリフ合ってると思います)
エビのしっぽも(お客さんのセリフまでぬかりないですよね)どこ取ってもいい!

わーLEGONさんもがっつり見る派かあ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさん

いえいえそんなとんでもない!

おおーハーバーさん!お目が高くていらっしゃる!!!
憧れですー

ブライス定価でも高いですけどハーバーさんは高騰してますからねーー
はじめにハーバーさんなら後が安く感じるかも??(笑)
デフォOFは脱がしちゃいますからどうせ!
ハーバーさんのはデフォも可愛いですけど。

はい!ドルショは沼への第一歩、っていうかもう一歩どころじゃない気がします。

お、王道??
確かに楽しんではいます!いつの間にかこんなことに…

是非またいらしてくださーい。

管理者にだけ表示を許可する
