カドリードミニオンで動物と

2012.09.03.Mon.11:17
家族でカドリードミニオン(阿蘇にある動物園)に行ってきました。
何年振りだろう…もう10年くらい行って無かったかも。
遠いし入園料が高いと渋る夫を口説き落とすのに一苦労でした。。どこの旦那さんもこうなのでしょうか。

私が前回行ったころはまだわんわんランドしかなかったのに、いつのまにか猫バージョンもできてたー。
はっぴ着せられてる子もいましたよ。
思わず動物のお医者さん風にセリフ入れたくなる。


この2匹、ちゃんとこのフォトスポットのある定位置から動かないんですよー、偉い。
こういう猫カフェみたいなとこの猫って触りまくられてストレス溜まっちゃってどうしようもなく気が立ってる子ばっかりってとこも見たことあるんですけど、ここの猫ちゃんはうまいことストレス発散させてあげられてるのか皆大人しくて(まあ、要するに寝てるんですけど)頭なでさせてくれました。

ヒツジンに反応。



そこがいいんだってば。

猫ハウスなのにウサギもいました。


この中、いろんなものがビッグサイズになってて面白い。これはドロップの缶。


これは手洗い場なんだけど、急須。


サバ缶。


ヒツジンと同じタイプの子はいなかった、残念。


キュートすぎるアルパカ。のほーんと座ってたのでいっぱい撫でまわしてきました。もんのすごい気持ちいいの。上質なぬいぐるみ!!

のんびりして可愛いな~とか思ってたらその数分後、人参持ったお兄さん(客)を追いまわしてました。
まあ、そうだよね。

この日のベストショット、というか大きな目的のひとつ。寝ちゃってるからイマイチですけど。

これね、人(もちろん知らない人)の足元で寝てるとこで撮ったんですよ…だって動かないんだもんパグさん。

パンくん引退するらしいですよね。引退公演も観てきました。
しかしでっかくなったなあパンくん。



ランキングに参加しています。ポチっとにゃー!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
浴衣美猫もいました。
スポンサーサイト
コメント
なんだか不思議な感じの動物園ですね??

なぜだろう?こんなに動物登場してるのに
何よりもサバ缶の上の洗面器が気になるのは…なぜ…

アルパカさん、なんかめちゃめちゃ人間っぽい顔に見えるんですけどー!
こんな顔の人絶対いるって!たぶん…きっと…いや、どうだろう。(汗)

最近、ヒツジンが気になって仕方ないんですけども・・・
動物園にぴったりな子ですね。

あ、腹白フォーチュン、うちにいるけど
譲れません!!(笑)
この子一番可愛いっす!!
わあぁ!カドリードミニオン!みんな~ちきゅうのなかまたちさぁ~♪
熊本行った時に行きました!
もんのすごい楽しかった!雨でカッパでしたが!
絶対老後は阿蘇の辺りがいいと思うけど、誰も同意してくれません。

ヒツジンと動物のツーショット、すっごいカワイイです!!!
ヒツジン・・・そこらへんで売ってないのかなぁ・・・orz
うちの発光フォーチュンは、いなくなりました(:_;)
家出?

カドリーだ!!熊にオヤツ投げました?手(前脚か)で上手にキャッチするんですよ。
口開けて、「ここに投げてー」というものぐさ熊もいたりして、楽しいです!
パン君、引退するんですね。私も2年前くらいにパン君公演見に行きました。宮沢さんもパン君も疲れてましたね。夏休み中はずっと公演だからなあ。お疲れ様でした。


ブログ移動しました。
見に来てくださーい。
カドリードミニオン!!いいなぁ~!大好きですよ♪
昨年お友達とキャンプの帰りに寄って入り口の熊さん達にバケツいっぱいのトリ肉を投げるのにハマって
トリ肉バケツをほぼ買い占めたのはいい思い出です♪
そういえばその日はパン君のお誕生日で記念のステッカーを貰いました、、、そのパン君が引退ですかー
来月かさ来月には行くと思うので引退公演見れるといいなぁ
パグさんツーショット(?)とってもいい写真ですね~(o^^o)

わたし、すっごく動物大好きなんですが、
カドリードミニオンは行った事ないんですよね〜。

たぶん、うちの旦那も行かないって言うって思う・・・。
てゆうかほしさんちの旦那さんよりも、てごわいって思う・・・。
「何で高か金ば払って熊本まで動物見に行かんばとや?!
佐世保の動植物園でよかろーが?!」って言われてしまいますよきっと。
私も大好きな動物園でもあるんですけども・・・。
(入園料大人400円子ども100円家族4人で行っても1000円!!安い!!!)

猫ちゃん動かないなんておりこうさんですね〜。
ヒツジンが寄った時の表情が何とも言えませんねw

ヒツジンとうさぎさんの写真もたまらんすねっ♪めっちゃ可愛いーー!!
うさぎさんは無表情なのに寄り添って、ちょっと嬉しそうなヒツジン♪

カドリードミニオン、入園料おいくらくらいなんだろう?
チビ達も喜びそうなのでパン君引退する前に行ってみたいです♪
写真加工の効果なのかな?
なんだか動物園で撮った画像というか
なにか異次元空間というか、不思議な感じ^^;
ヒツジンとかパグっ子だからかな!?

知らない人の足元に寝てるパグのそばで撮影って
ほしさんどんだけ勇気あるの!?
きっとその知らない人は
その日出会った、不思議な人(ほしさん)について
ブログで語ってることでしょうwww
パン君引退なのか~
あの番組でもそのうち取り上げるのかしら?
(最近見てないの、ごめん相葉ちゃん)

ところで我が家にもヘンタイさん来ました~♪わ~い♪
Re: タイトルなし
Riko♪さん

もともとは、熊牧場だったんですよーここ。
でも熊だけではさすがにやっていけなかったのか…今ではいろんな動物がちゃんといます。

洗面器とかああいう器って猫大好きなんですよね。
でも確かにサバ缶の上に洗面器って妙。

ほんとだアルパカさん人間っぽいかも。
いたらきっと人気者ですね。(そうかな)

ブライスも連れて行きたかったんですが子連れなのでこれ以上は無理で。
ヒツジンかわいいでしょう。ヒツジンそっくりの羊がいるといいなあと思ったんですけど。
ぱぐ奈にそっくりの子はいたので良かった。

あ、Riko♪さんちにもいましたよね腹白!大丈夫、狙ってませんてばー(怪しいもんだ)
Re: タイトルなし
min-minさん

テーマ曲もご存知で!
雨でしたかーーそれは残念。でも楽しいですよね^^
老後に阿蘇、誰も賛同してくれませんか…
がんばってmin-minさん!!

ヒツジン可愛いですよね。
ざ、残念ながらヒツジンはそこらでは売ってません…作者様もお忙しそうですものね~…
Re: タイトルなし
よねさおさん

なにっいなくなったんですかっ、小さいですもんねーー早く更生して?戻ってくるといいですね。。

オヤツはケチって投げませんでしたが、もっこに投げさせてやればよかったとあとで少し後悔しました。
そうそう、上手にキャッチしてました。
いや、「ここに投げろや」派も見ました、うんうん。
外すと、「へたくそ」て感じで取りにも行って無かったです。

引退の理由は表向きには繁殖のため、らしいですが、本当は大人になったチンパンジーは一番になろうと人間を襲う可能性もあり、小さいころしか言うことを聞かないからだとか…
なんとなく寂しいですねーあのパンくんが…

パンくん、なんとなくダレてました。。やっぱり疲れてるんですかねー。

あ、ブログ拝見しました。新しいのもリンクさせてくださいね♪
Re: タイトルなし
サゴランドさん

久々に行きましたが、楽しかったですー

と、鶏肉バケツ買い占め…!!
それはすごい…!!

そう、パン君も11歳??もう大人だから繁殖のためだとか…(ほんとは大人のチンパンジーは言うこと人間の言うこと聞かなくなるから…だとか…)

引退公演、ちょっとパン君は疲れてるのかだらっとしてる感じがしましたが、おちび猿さんたちは元気いっぱいの芸を見せてくれました。
パグちゃんず、念願の一枚です。
Re: タイトルなし
ぷれさん

おっ、そうなのですねー。でも動物園に行くために県外に行くって結構大変ですよね。
近くにあればそこに行くかと…
我が家の近くにも動植物園があるのでそこでいいじゃないかとさんざん言われたけど、そこだとネコハウスとか無いし…たまには遠出したいし。
ぷれさんの旦那さんも手ごわそうーーでも結局お人形関係でも連れてきてくれたりするから優しいですよね?
旦那はもう私のためにそんな移動はしてくれそうもありません。。


カドリーは高いんですよ、入園料。大人2400円。(あれ、2200だっけ?)しかも猫ハウスは入るのに一回300円とられます!子供も確か3歳以上は有料だったかと。
うちの近くの動植物園なら安いんだけどなー

猫、迷惑そうでしょ、かわいいったらないです。
うさぎって私はあまり得意じゃないんですけど、なんかこう、目が横についてて…
無表情ですよね。うん。

Re: タイトルなし
LEGONさん

ほんとですかー?
ほとんど加工してるからかもですね。

自分の足元に犬が寝ててそこでこんな撮影会がはじまったら、きっとどうしようって思いますよね。
しかもややいかついお兄さんだったんですよ。
私の勇気…すごいです。
なのでブログはしてなさそうだけど、ツイッターくらいはやったかもしんないですね。
ド変態扱いですよね。。

志村どうぶつえん私も全然観てないんですよ。
どうなってるんだろーあっちももちろん引退でしょうけど。
なんかパンくんの妹?が最近出てるんですよね。
志村園長も寂しいでしょうね。

あ!見ましたよーー!羨ましい!!私はプレ値にまだ迷ってます…
ちょっとほしさん、今朝のZIP見た??
フチ子さんのこと紹介してて
ほしさんの画像が全国放送に!!
ぎゃーーーーーー

朝ごはん食べながら見てたんだけど
子ども達に「これ投稿したのママのお友達なんだよーーー!」
って意味なく自慢しちゃったよ(爆)
全国デビューおめでとうございます(にやり)
にゃんこ、ヒツジンにサービスすべきか否か悩みそう(笑)

パグっ子持って行った勇気に乾杯☆
そしてあかの他人の見ている前で写真を撮るなんて…ちょっとおにーさーん、ドンペリ持って来て!

ぶらヒツジン(+パグっ子)、シリーズ化希望です♪
Re: タイトルなし
LEGONさん

見ました見ました!LEGONさんもご覧になったんですねー!

ZIPで放映されるのは連絡頂いてたんですが、まさかあんな大写しになると思って無くて。
ビビりました!
私の画像が使われるかどうかもわからないから~って言ってたんですよ。

一瞬の全国デビューでした(笑)娘さんに自慢してくれてありがとうございます^^
Re: タイトルなし
みゆさん

悩みそうですね、まず、どっちなんだかはっきりしてほしいみたいです。

目の前って言うか、人様の足元です。
しかも手とか足とか取れて焦って付けたりしてました、最悪(笑)
ドンペリって美味しいわー(ほんとは知りません)

ぶらりヒツジンの旅withぱぐっ子、続けたいですねー

管理者にだけ表示を許可する