私をくら寿司に連れてって

2012.08.24.Fri.00:00
ちょっとお久しぶりの和室です。少し記事に使ってないと、禁断症状のように和室に戻りたくなります。


そして和室の似合う女(と勝手に思うだけだけど)コージーです。

今日は、タイトルだけでもうバレてそうですが、くら寿司の「鮮度くんストラップ」です。
ブライスの手のサイズだけならちょうどいいかな?小さなお寿司が一貫ずつ入ってます。かわいいなー。
IMG_1135.jpg
これ、自分でとってきたものではなく、なぜか夫の上司が夫にくれたもの。
小さい子がいるからってことなんでしょうが、大の大人の私が着服いたしました。いやっ、他にもミニカーとかあったし、そっちはちゃんと娘にっ…(言い訳がましい)
はじめはタマゴだけだったんですが、「奥さんがとても喜んでました」と伝えたら、また1個くれました。いいぞ上司!(こら)
次はイクラが欲しいと思ってる困った部下の嫁です。

調べたら、鮮度くん、前はもっと大きくて、なんか動くおもちゃだったみたいですね、しかもちゃんと2貫で。
IMG_1140.jpg

私、回転寿司、食べるのも大好きなんですが、大学時代に2年くらいアルバイトしてたことがありまして、巻き物も少しの間担当してたので簡単な巻き物なら巻けます。ただ、酢飯作りの担当はパートのおばちゃんたちだったので、酢飯作りが下手です。(致命的)

アルバイト辞めてもその回転寿司に行くと店員の「タマゴ流します、タマゴいかがですかー?」というかけ声に合わせて「いかがですかぁ~?」と客席から言いそうになったものです。(皿を流す人がかけ声をかけるとそのあとに続いて他スタッフも「いかがですか?」と声を合わせていう決まりだったのです)

土日に出勤するとパートのおばちゃんたちとも一緒に和気あいあいと働けてとっても楽しいアルバイトだったなーと思います。


乾燥を防ぐための透明カップは頑張ったら外すことができました。今これって進化しててお皿を引っ張ると開くようになってたりすごいですよね。今じゃ当たり前だけど注文がタッチパネル式とか、ほんと最近の回転寿司の工夫にはびっくりです。
IMG_1142.jpg

うーむ、かわいい。特にタマゴがかわいい。こんなに小さいのに焼き色までしっかりついてますね。
IMG_1141.jpg


寿司マグネットも持っていたりします。
これも頂き物なんです。なぜか友達の旦那さんが結構前にくれたんですよねー。確か私の人形趣味は知らなかったと思うんだけど。

IMG_1149.jpg
顔の大きさからすればこれくらい大きくてもいいかもしれません。

このひとたちはすごく強力なマグネットがついてるので、このくらい間隔を空けてないといないとびたっと仲良くくっついてしまいます。
IMG_1146.jpg

ちなみに家の2歳の娘はいくらが好きです。(どうでもいい)
プチプチ感を楽しんでいるようです。
IMG_1152.jpg

夫はエビが好きです。(更にどうでもいい)
IMG_1151.jpg

実に子供っぽいですが私はサーモンは必ず食べます。あと茶碗蒸し…えっ、もうここ読んでない?

あーこのセット持ってくら寿司行って撮影したい。。。
いっつも忘れちゃうんだよなー、ついお寿司が楽しみで。(子供)

ランキングに参加しています。↓↓ポチっと!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
びたっ





スポンサーサイト
コメント
私はアナゴが好きです。
くら寿司は行った事ないですね。うちの近所にあるのは、カッパとがってんです。

一度くらい、お値段の貼っていないお店に行ってみたい。誰かの奢りで←おい

ガン見してるっぽいコージーさんが、可愛いですね♪
こんばんは~♪
小さいお寿司可愛いです!良い上司をお持ちの素晴らしい旦那様ですね(←褒め所が)
昔、廻るお寿司のおもちゃを持っていたはずなのですが、どこいったかなぁ……。
子どもの頃遊んだおもちゃって、捨てた覚えはないのにいつの間にかどこかへいってしまいます(´・ω・)

マグネット寿司がちび寿司を取り囲んでる写真で、なぜかB級映画の「デッド寿司」を思い出しました。
予告しか見たことないのですが、私のトラウマです。
ぜひググってください。一緒にトラウマになりましょう……(こら)
このくら寿司のストラップ、サーてモン持ってましたが、数ヶ月前にストラップの金具が外れて無くしちゃいました。
うちもよく、くら寿司行くんですが私と旦那→海老天巻き、あぶりサーモンは外せない!娘→いくらですねー。
子どもっていくら好きですよね!
ちなみに、うちの子アワビもだーい
すきなんですよー。
Re: タイトルなし
みゆさん

アナゴも好きです!でも食べない時もあるかなーアナゴは。

カッパとがってんは行ったこと無いです!熊本にあったかなー。
くら寿司楽しいですよ。テーブル席だとびっくらポンできます。

新婚旅行でまわらないお寿司屋さん行ったことありますが、値段は書いてましたねー
値段書いてないとこなんか一生縁が無いだろうなあ。

コージーかわいいでしょう、もーほんとかわいいです。
Re: タイトルなし
のんさん

おはようございます!

かわいいですよね、ミニミニにもほどがあります。皿も可愛いです。
ね、ほんと持つべきはくら寿司でとってきたドールサイズのおもちゃくれる上司ですよね(うーん)

先日そういったおもちゃをそういえば友達の家で見ました。
昔は本物乗せて食べたりしてたって言ってました、超楽しそう。

デッド寿司…
なんだかホラーとかスプラッタのかほりがするのでググりません!!!怖い!やめて!!←怖がり
Re: タイトルなし
山猫さん

あらららっ!
でも確かに簡単に外せたから落ちやすいかも。

やっぱり子供っていくら好きですよね。
私は子供のころはやっぱりタマゴが好きだったけどなあ。
サーモンは女性に人気ですよね。うちの夫は基本握りばっかですねー

ぬ!アワも?つわものー
くら寿司!!
いいな〜行った事ないんですよ!くら寿司が近所になかったので・・・。スシローはたまに行きます。
サーモン美味しいですよね。私はしめ鯖が大好きです。安上がりだなって言われます。

私も回転寿しでバイトしてました♪フタはありましたけどお会計の時は色毎に数えて伝票記入でした。懐かしいです。ほしさんはパートさんに恵まれてたんですね〜。羨ましい!
人生初のバイトでしたが、お局のオバちゃんがとんでもなくて夏休みの短期しかやりませんでしたw
パートさんに恵まれたのは次のバイトででしたね・・・。人って大事ですね。

ストラップかわいいですね〜。サイズが丁度良い!回転寿しのセットとか欲しくなりますね。
コージーもミズモちゃんもスズメ達もお寿司と相性が良い〜!!
Re: タイトルなし
mintaさん

私もスシローのほうが近いのでよく行きます。
オマケも今まではあまり魅力に感じるものが無かったし、夫と二人カウンターに並ぶことが多かったですね。
今は子供がいるんでテーブルですけど。

しめサバも美味しいですよね。おっとなーー!

mintaさんもですかー。
私がやってたときもフタはありました!でも同じく会計は伝票記入でしたね。
先日多分スシローだったか…お皿を数えるための専用の定規のようなものを持ち歩いていてびっくりしました。一瞬で枚数がわかるんですね。それを言ったらくら寿司なんて自動で機会が数えるシステムなんだからもっとすごいですが。

おーあんまり人間関係がよろしくなかったんですね。私もこれより前にちょろっと短期でやったケーキ屋さんは最悪でした、やはりお局さんが原因で。。びっくりするような人だったんです…

ほんとに小さなお寿司でかわいらしいです。
いっつもこういうおまけだったらいいのに。
我が家のちびっ子ズもいくら好きです
小学生組みの二人も小さいころはいくら好きでしたよ
ワタシも必ず茶碗蒸し食べます♪
なんだかお寿司食べたくなってきました

いくら食べてるミズモちゃんが可愛い♪
こぼすからお腹テーブルにくっつけて食べなさい!!
って叱りたくなるけどね(笑)
くら寿司、ワンピースフィギュアとかもやってるみたいですね。
はば広いアイテムで楽しそうです!!!
近くにあったら行ってみたいですが、目撃したことがありません。・゚・(ノД`)・゚・。
私も、ほしさんのブログに和室が長く出て来ないと
禁断症状でます!!

お寿司磁石の「このくらい間隔を空けてないと」の写真を見た後の
バナーの雀が覗き込んでる、くっついちゃった「ぴたっ」の写真を見たら
なるほどと思って、可笑しくて笑ってしまいました!!アハハハ!!

うちの最寄りの全国チェーンのお寿司屋さんと言えば「カッパ寿司です」
タッチパネルで注文したら席の横に電車がお寿司を運んで来てくれます♪
チビ達大喜び!!くら寿司もそんな感じですかね〜??

でも地元でやってる若竹丸って回転寿し屋さんは元は魚屋さんがやってるらしくて
百均なのにメッチャ新鮮で美味しいんですよ〜!
(って何の情報だ?って感じですねwすみません。)

いくらのお寿司を持ってるミズモちゃんが可愛いです〜。
LEGONさんの、こぼすからお腹テーブルにくっつけて食べなさい!! に
妙に共感してしまいました・・・w
Re: タイトルなし
LEGONさん

やっぱり子供に大人気ですねー、いくら。
私も好きだけど。

回転寿司で食べる茶碗蒸しって美味しいですよね。
面倒で家では作らないし、茶碗蒸しは他で食べることってほぼ無いです…
食べたくなってきました?この週末は是非回転寿司に。
LEGONさんち、総出で行くと高そうだなー

ああそうか、お腹くっつけてると食べこぼしの被害が少なくなりますね。
うちはもうお腹くっつけるくらいじゃどうにもならないくらいこぼしますーー
Re: タイトルなし
羊さん

ワンピースとも組んでましたね!
くら寿司よりスシローに行くことが多いのであんまり知らないのですが。

えー!そっちはいっぱいありそうなイメージですが…田舎の方があるのかしら。
Re: タイトルなし
ぷれさん

一緒に愛して下さってありがとうございます!
愛してる割に手入れが行き届いてないんですけどね…

この磁石、誇張では無くてほんとにこれくらい離してないとびたっとくっつくんです。
小道具としてはイカンですね。

ほーカッパ寿司ですか。CMがちょっと面白いですよね。今出てるお姉さん綺麗。
くら寿司にもありますねーそれ、新幹線だったかしら…?
あれは子供喜びますよね。もはやテーマパーク。

若竹丸!おいしそうだ!!
大人なら絶対そっちだけど、娘ちゃんたちはカッパ寿司ですかねやっぱり^^

ミズモはほんと幼児~って感じしますよね。食べこぼしそう。
そんで落ちたイクラで発見されなかったのがひからびて謎の球体になるんだ…
いつも読み逃げさせていただいております。
コメントあまり書くと大変かなぁ・・・とこそーっと。すみません。
でも強力磁石のためのお寿司の置き方写真に
ついコーヒー吹き出してしまったので、ご報告コメントをw
くら寿司ミニチュアすごいですね!!!
どんなお寿司ミニチュアよりも丁寧な作り!!眼福。
おじゃましました~(^_^;)w
(追記・あ、にぽちクッション、おそろいだと思った最初の一枚)
Re: タイトルなし
min-minさん

ご無沙汰しております!コメありがとうございます。
コメントすごく楽しく読ませて頂いてるのでいっぱいしてくれたら嬉しいです^^

コメくださって、久々に(すみません)min-minさんのブログを拝見させて頂いたところ、あるモノをポチってしまいました…ぐう(ぐうの音)

磁石、ほんと誇張でなくてこれくらい離しておかないとくっつくのです…
金魚のフンより仲良しです、例えがきったない。

くら寿司ミニチュアよくできてますよーー
これからもこの路線でお願いしたいです。

クッションおそろいということでブログを探させて頂きました!写ってた写ってたー!かわいいですよね^^

管理者にだけ表示を許可する