スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スタバの

2012.08.21.Tue.04:21
日本は熱帯もしくは亜熱帯地域になったのでしょうか。
毎日スコールみたいな雨が降ります…夕立っていう時間には早い2~3時くらいなんですよね。
ご指摘があったので訂正を。正しくは、夕立でいいみたいです。
夏に午後から夕方にかけて短時間で激しく降る雨のことを夕立と呼ぶそうです。
夕立っていうから当然夕方に降る雨だと思って使ってましたが…はずかしー
夕っていうのは夕方に降りやすいから、とか夕方のように暗くなるからとか諸説考えられてるみたいです。
言葉って知ってると思って使うと痛い目に合うことがありますね…


こんなに暑いのにオリンピックメンバーの銀座パレードは人すっごかったですね、テレビで見ました。
オリンピックろくに観なかった私が言うのもなんですけど、ああいうパレードっていいと思います、選手たちもすごくモチベーションあがるだろうし。日本中がおめでとうという空気になるのは悪くないことだなあと見ていて思いました。
まあ混雑しちゃって大変なんだろうけど…。やっぱり興味があるわけじゃないだけに感想がすごく表面的。。

さて、今日はこれ。スターバックスのアイスコーヒーのミニチュア。

某憧れブログを見てたらこんな感じの(でもストローがついてたと思う…)ミニチュアを使ってらしたので羨ましくて探しました。
特にスタバ好きというわけではありません。

なかなか行く機会も無くて、先日数年ぶりに入りました。ちょっと息子(5か月)とデートしてたんです。
頼んだのはアイスコーヒーではなく抹茶フラペチーノ…
コーヒー飲めるけど、ブラックはあんまり好きじゃないし(甘いおやつと一緒だとおいしいと思う)普段もコーヒーか紅茶かって言われると紅茶って言っちゃうんですよね。
飲めるけど、私にとっては進んで飲みたくはならない飲み物なので、ちょっとしたときに困ります。
ビールも飲めないし、「とりあえずコーヒー」「とりあえずビール」に気が進まないとなんとなく肩身が狭いです。。コーヒーはビールほどじゃないから大丈夫だけど、ビールは特に飲めもしない一杯に金を払うのかーってちょっと思ったり。でもそこで違うものにすると時間もかかるしビールにするのが大人…なのかしら。

IMG_1112.jpg
傾いているように見えるのは錯覚ではありません。
これマドラーの上にくっついてたもので、カップ部分だけをゴリゴリとノコギリで切りました。
けど思いのほか固くって、ちゃんと綺麗に切れなくて。
やすりで頑張ったけどこれが限界…



IMG_1114.jpg


スタバのカップ、比較のためにリアルなやつを持って帰ろうかとも思ったんですが、どうしても鞄に入れる勇気が無くて捨ててきました…ビニール袋用意するとこまではやったんですけど。。
今はマークちょっと変わってますよね、この文字の部分が無いんだっけ。
こっちのが好きだったけど、お店で見たらそう違和感ありませんでした。

ランゼ三つ編みしてみましたー、可愛い可愛い。サラサラーな髪なのでこれしばらく三つ編みしててもパーマっぽくならないのかしら??しばらく放置してみよう。

IMG_1115.jpg
スカートはプーリップ・セルシーのものです。この子のOFはほんと上下とも可愛くて使えるー。(上は水色の革ジャン)

せっかく二個あるのでヒツジンにも持たせてあげよう。
IMG_1116.jpg

1個ノコギリでガリガリやってるときに誤ってふたが取れてしまったのですが中味が見れてよかった?
氷もこんな感じで入ってます。かわいい。
IMG_1117.jpg
ストローがあったら尚よかったんだけどなあ。細めのやつを買ってきてくっつけようかな。

関係ないですが、スローニームを予約してしまった…
スルー予定だったのに、久々のフェアレストだっていうから、我慢できなくて。。
最終画像見てゆっくり決めたいんですけどね、ほんとは。OFも好みっぽいからアリかと…
ああ、ほんとに置き場所どうすんだ。マーゴくらいからかなあ、もー最近気になる子多すぎるよう。

もういくつ寝るとピックルウィンクル届くなあ、楽しみだなあ!!(懲りてない)


ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ストロー無いから直飲みするヒツジン。







スポンサーサイト
コメント
私はコーヒー好きですけど、スタバだったらせっかくだから(笑)なんかよくわかんない長い名前のを頼みます。
中に氷が入ってるのがいいですね〜。マドラーなんですか。
ストロー無しで飲むと氷がガバーッとかかりそうですね、顔に。

ピックルもうすぐでしたっけ?メッシュの入り方がきれいだといいですよね。
スローニームはキャンセルOKなとこで予約したので、最終画像見てやめるかも。

あ、そうそう、夕立って言うのは夕方降るからって訳じゃないんですよー。
夏の午後にドバーッと降るやつ全般を差すみたいです。
スタバ。うらやましい!
うちの住んでいる県にはスタバないんですよー。しかも、無類のコーヒー好きなんです。カフェイン、アルコール好き。体にわるいのかな?!

ピックルウインクル、予約キャンセルしちゃいました。ニッキーさん似てるしなんかいいかな…なんて。ほしさんの開封レポを楽しみにしていますー。
スローニームはまだどうしようか、考え中。
やっとナターシャさん開封しました!
旦那は気がついているのに、なんも言われませんでした!!意外!
コーヒー飲めないのでスタバに入ったことありません(-_-;
他のもの頼んでもいいんでしょうけど^^;
前からコーヒー苦手だったんですが
つわりのときにコーヒーの匂いがイヤでイヤでトラウマに(笑)
お店の前を通る時は息をとめてしまいます←

でもミニチュアは可愛いな~(>_<)
ランゼちゃんも可愛い♪
三つ編みがホントよく似合ってますね~
どうやって手に持たせてるの??ねりけし??

スローニーム、ワタシも予約しちゃいました^^;
デフォのOF、好みなんですけど
最終見てガッカリ(-_-;ってならないことを祈ってます(>_<)
ピックルさんも楽しみ
この子は絶対REMIさんブランドのOFが似合うハズ!!

スタバよりドトールが好きです。スタバ、敷居と値段がお高い…

直飲みもヒツジンだと可愛いですね。むしろストローだと上手く吸えなさそう(笑)

ちなみに母に買ってあげたのは、もちろん仮面ライダーのぬいぐるみですよ。
おお〜!スタバのミニチュアだー!!
スタバは友達とお茶したりするのに椅子が良い感じなのでたまに行くくらいでした・・・。
でも店内とか可愛いですよねー
お店毎に色々違ってて面白いですし♪

ピックルウィンクルももうすぐですねー私も楽しみです♪
スローニームも楽しみ〜。
こう毎回楽しみだと嬉しいのですが宝くじ当たって欲しいと言う願いがよりいっそう強くなります。
スタバのミニチュア可愛いですよね~
私も先日、イヤホンジャック買おうと思ったんですけど
機種変したら、防水使用で挿せないことに気付き…(>_<) 

それにしても、ほしさん!お迎えラッシュじゃないですか!
私は、誰一人お迎えできないかも…  
久々のフェアレスト期待しちゃいますね~

ランゼちゃん、三つ編み可愛い!  
パーマっぽくなるのかな~?
うちのかなこもやってみよう♪
クセついたら戻らないとかないですよね?(汗)
スタバのグッズで特に大好きじゃなくてもお洒落だから欲しくなります
ミニチュアのもやっぱり可愛い~♪
私もほしさんと一緒です!!
コーヒーより紅茶だしビールは苦手なんです(>_<)
そしてスタバへ行くと抹茶フラペチーノを頼みます 笑
最近職場からの帰り道にスタバがオープンしてなんとドライブスルー付きなのです!
明日にでも寄ってみようかな♪

それにしてもヒツジンのお洒落で可愛いこと!
これ、中のコーヒーが動くバージョンもありますよね( ^▽^)
買おう買おうと思いつつ、お値段に躊躇してなかなかGETできません。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、やっぱ企業モノの中でもスタバはオサレで素敵だなぁ(〃∇〃)

Re: タイトルなし
REMIさん

うん、なんかREMIさんコーヒーお好きそう。イメージです。

名前長いの多いですよね…抹茶フラペチーノで限界です。
マドラーなんですよ、ほんとはストローささってるのがほしかったんですけどねー調べてもどういうものなのかがわからなくてとりあえずこれを。
このヒツジンの角度だとどばっときますね。すすりましょう。

メッシュ綺麗だといいですねー多くは望みませんが、せめてハゲとか、コココレットみたいに下目はやめてほしいです。
夕立のご指摘ありがとうございましたーー!はずかしー
Re: タイトルなし
山猫さん

おお!
そうなのですね…スタバが進出していないとは…スタバまた店舗高速のインターとか図書館やら増やすらしいけど、まずそういうとこから埋めてほしいですね。
カフェイン!アルコール!(笑)
体に支障のない程度に楽しめれば問題ないのではないのでしょうか^^
一度きりの人生、好きなもの飲みたいですよね。

えー!キャンセルしちゃったんですかー!
まあ、気が変わっても後からでも手に入りそうな感じですしね。
スローニームも余裕ありそうな…?
そうそう、そうなんですよね、うちもそんな感じ。あれってなんなんですかねー諦めてきてるのかな…
Re: タイトルなし
LEGONさん

もちろん他のものを頼んでいいのです!
私コーヒー頼んだこと無いですもん。
あーーつわり期のトラウマ。。それだとコーヒー屋さんに入るのは辛いですよね。
私のつわり期のトラウマはナウシカの王蟲です…
ほんとなんだそれって感じですけど、未だにちょっと気持ち悪くなるんですよ。

そうそう、練り消しで持たせてるんですよ。
便利です!

最終見てがっくりしなくても、届いてがっくりってのが一番困りますよね…
どうか可愛い子で、OFもまともに仕上がりますように!
なんだろうこのギャンブル感。

ピックルさん絶対似合いますねREMIさんOF。
秋は鼻息に負けないぞー!
と思いつつすごく無理な気がしてます既に…
Re: タイトルなし
みゆさん

おうドトール派。
うちの旦那と同じだ。
ドトールでもいいんですけどやっぱり抹茶フラペチーノみたいな蛇道なのが飲みたいので…

えっヒツジンうまくストロー使えないイメージですか?ちゅうちゅういけそうだけど。

ライダーってぬいぐるみもあるんだ…!お母様喜びましたか?
Re: タイトルなし
mintaさん

椅子、いいのが取れたんですね…私は空いてなくてやたら高い椅子に赤ん坊抱っこしたまま座りました。
やっぱりチェーン店な喫茶店の中ではおしゃれですよね。
いっつも混んでてそれが嫌ですけど。

ピックル楽しみですよね!いつもと違う感じの子なのでワクワクしてます。
私も楽しみだけどさすがに月1体増えるのはちょっとな~…1年で12体ですよ!?おそろしい~
Re: タイトルなし
Rikoさん

ご存知でしたか!さすが~
イヤホンジャックもあるんですか!?かわいいだろうなー
でもさせないのですね!多分私のもさせないです…

そう、何気にラッシュです…
最近気になる子が多すぎて。
Rikoさん控え目ですね???一時期に比べてお洋服とかも控え目な気がするし…
フェアレストじゃなかったらお迎えしなかったと思うんです。。やられたー

@naiさんカスタムの子を三つあみとかしたことなかったんでどうなるのかな~?とちょっと心配ですが。
また追って様子をお伝えしますね!
Re: タイトルなし
サゴランドさん

スタバのグッズ、今まであんまり行かないので興味無かったんですが、おしゃれですよね。

おおーサゴランドさんもコーヒーとビール苦手ですか!!なんだか嬉しいですー!
そしてスタバのメニューも一緒(笑)
喫茶店も居酒屋もご一緒できそうですね。

おおっスタバできたんですかーしかもドライブスルー付き!
それはもう是非フラペチーノ系いっちゃいましょう。
久しぶりに飲んだけどおいしかったですー

ヒツジンこんな格好も可愛いですよね。下手なものはヒツジンに着せられません!
Re: タイトルなし
羊さん

そう、そっちが欲しかったんですよ!!
これは固まってるから~~
動く方のもマドラーなんですか?

高いんですか?私はモバオクで割と安く買えたのですが…
企業もの…
さすが羊さんはおっしゃることがマニアック目線だ(笑)

管理者にだけ表示を許可する
