乗り物且つ生命体

2012.08.19.Sun.23:14
仮面ライダー、全くわからないんですけど、このバトルホッパーが可愛すぎてポチりました。



大好きな手仕事劇場で紹介されていて、一目で「これは!!!」と飛びつきました。
毎度節操無くてすみません。
しかも全然自分のくじ運を信用してない私は、これのみをネットで買いました。他のはあまり欲しくならなかったので。
幸い定価と変わらない良心的な価格で、しかも定型外郵便で送ってくれるところを見つけられて、本当に良かった。しかも最後の1台でした。
ネットショップって大抵こういうのでも定型外使ってくれないから送料が馬鹿高いことが多いんですよね。。
保障はないけど、助かるー

早速乗せてみます、でげちゅライダー。
IMG_1100.jpg
しかし本当に斬新な乗りものですね、バトルホッパー。
すごいデザイン…デザインて言うか…ほぼバッタのまんまです。
虫が苦手な私としては、足とか、お腹のあたりとか、若干ぞっとしないでもないのですけど、でもなんかすごい可愛い。
色合いもかわいらしいですよね、これだと。でもリアルな色のもあるなら欲しいかも。
車輪も動くし、ちゃんと立てられるし、すごくよくできてます。

バッターン!(バッタだけに)倒れた!バトルホッパー、でげちゅをライダーと認めていないようです。
IMG_1101.jpg
気になったんでちょっとウィキペディアで調べてみたら、バトルホッパーって単なる乗りものじゃなくて、生命体らしいですね。
自我もあって、点滅して照れてみたりとか、仮面ライダーBLACKを守ったりもするらしい…可愛い奴。
最後には遂に「アリガトウ、ブラック…」と言葉まで発したとか。

なんか仮面ライダー観たらハマる気がする。
まだまだ先の話でしょうけど、ウチにも男の子がいますからねー、そのうち一緒にライダー観て、私のがハマったりするのかもしれませんね。
私がライダーにハマっても意外じゃ無さ過ぎてつまんないですね。
今は「フォーゼ」でしたっけ?座薬ライダーって呼ばれてるよね、って友達から聞いた時はたまげて検索したことを思い出します。そんで申し訳ないのですが形と色を見て納得しました。
あれに甥っ子がハマってます。優しい叔母さんでいたいので、座薬の件は言いたくても言いません、えらい!(そうでもない)

でげちゅだと手が届かないのでやっぱりフォーチュンワンダのがしっくりくるかも。ちょっとこの子ライダーっぽい気もするし。
IMG_1102.jpg
今、警備のCM?で上野樹里ちゃんが出てるやつ、ライダーがいっぱい共演してますよね。
地球の平和を守らなきゃいけないから警備どころじゃない、と言いつつも「1号さんにはお風呂場を守ってもらいたい」と樹里ちゃんに言われまんざらでもない1号、そんでライダーのエロ心のために地球の平和が危うくなるっぽいところがなんか好きですけど。。

デゲスにはちょうどいい乗りものないんですよねー。デゲスにちょうどいいバトルホッパーないかなあ。
IMG_1104.jpg
「おじさんに貸すでげす」「やーだ!でげちゅ」

全然ブライスが出ないのもさみしいのでここでスケデを投入。
あまりにもゴーグルに部屋が写りこむので適当すぎる修正を加えました…なんか台無し…

IMG_1107_20120819230429.jpg

仲良く走行。
IMG_1110_20120819230428.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「いいでげすなあ、おじさんもバトルホッパー欲しいでげす」



スポンサーサイト
コメント
w(°o°)w おおっ!! このバイクいいですね!!
ってか、生きてるんですかΣ(゚Д゚)スゲェ!!
サイクロン号と違って進化してるんですねぇ!!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
おお~~~~っ!!バトルホッパー!!
私の記憶違いでなければ、RXが乗っていたやつですな!(正式名称=仮面ライダーBLACK RX)
ちょうどここまではライダーシリーズ見ておりましたもので・・・。
(長男の時です・・・。大昔・・・。)
すんごくよくできてますね!!
そしてでげちゅが乗るとチョ~カワユス!!
さいこーーです!
Re: タイトルなし
羊さん

いいでしょう!可愛いでしょう!

私もWikipediaで知っただけですけどそういうことらしいんです!

サイクロン号ってなんだろう、初代のですか?
調べてみないとー。
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

そうです、ブラックのです!
RXがつくんですねー。
あ、関係ないですが昨日終了の赤いワンピースかわいかったです。あれの長袖バージョンがほしい!
とここでリクエストしてみる(笑)

ご長男がリアル世代なんですね。私も息子とライダー観たいです。
でげちゅライダー弱そうです、ただただ可愛いだけですね。
今晩はー。
私はこれじゃないやつもってるんですが(もちろんフォーチュン用で)、これだけは、虫度が強い感じがするんです。
脚、ついてますよねぇ。
本物は、動いたりするんでしょうか(⌒-⌒; )

今日、小学校の校庭でカエルを見ました。いっぱい。
今考えると、フォーチュンとほとんど同じ大きさでした。
くさむらをぴょんぴょん飛ぶので、バッタかと思いました。踏みそうでよけたら、そっちにもいました。
危なかったー。
バトルホッパー!!

我が家の元祖オタク母がだだハマりで「母の日はこれが欲しい!」というので、バトルホッパーに乗ったライダーのキーホルダーをプレゼントしました。

精巧な作りが災いして、バトルホッパーだけ落として凹んでた母が忘れられません。仕方がないので、クリスマスにぬいぐるみを買ってあげたような←遠い記憶

黒いフォーチュンがいたら、バッチリですよね。
デゲスはサイズ的に、乗り物かなり難しそう。オープンカーだったら、乗れそうな大きさの物がないですかね?
Re: タイトルなし
つららさん

こんばんは。
リアルサイズ持ってたらびっくりしますが、やっぱりそういう人もいるんですかね。
虫度、っつうかもはや虫ですここまでいくと。
でもとってもライダーの乗りものぽくていいと思います。
脚ついてますよねえ。
私も映像を観たことがないので(またyoutubeで探そうと思うほどでもない)わからないのですが、動いてたら怖いですね、でも昔の技術じゃ無理?
今ならCGでいらんほどリアルに動かせてドン引きそうですね。

うちも実家カエルめっちゃ多いんですよー
もう本気の大合唱が聞けます。
踏むのは勘弁ですね…フォーチュンは好きですが本物は苦手です…フォーチュンってサイズもよくみるやつに近いですよね。
Re: タイトルなし
みゆさん

お母様だだハマり(笑)
お母様ほんとオタクでらっしゃるんですね。スゲー

バトルホッパー部分だけ!!!かわいそう…
私もなんかそういう経験ある気がするんですが、何の一部を落としたか思い出せない…
たいてい気に入ってる部分がなくなるんですよね。
でもそれでぬいぐるみ?なんのぬいぐるみだか気になるところです。

確かにばっちりだ!今のとこいないみたいですね…残念…
でないかなー
オープンカーかあ…バトルホッパーがいいなあ(わがまま)探してみます。
呼びました?フォーゼ大好き人間を?
『座薬ライダー』…たしかに(笑)特撮ヲタの友人が聞いたら倒れるかも…^^;
私は今回のフォーゼはストーリーが好きで見てたんですが、なかなかいいですよー!
息子と一緒に夢中になってみてます!
ほしさんも数年後にハマってるかもしれないですよー♪

昔、仮面ライダーが昆虫だってことを知って衝撃を受けたのは私だけではないはず!
…あれ?…フォーゼって…。
Re: タイトルなし
くまたままさん

呼びました!…ってコメ返できてないの気付かなくてすみません…!

お友達ぶったおれますか?ごめんなさい。でもちょっと納得ですよね…
私は仮面ライダーって観たこと無くて、フォーゼも1、2回観た程度なんですが、面白そうですよね。鶴見慎吾が悪役なんですよね^^
数年後、余裕でハマってると思います。容易に想像がつく…

昆虫なんでしたっけ?改造人間だってことくらいしか知らないんですが。
確かに御面相が昆虫ですよね。。
まー男の子は昆虫好きですからねー
あれっ、フォーゼって…???

管理者にだけ表示を許可する