夏の思い出

2012.08.17.Fri.09:32
熊本に帰ってきました。おととい…
早く更新したかったのですがなんだか帰省疲れで。

やっと日頃のペースを取り戻しつつあります。
お盆が過ぎてもまだまだ暑いんですが、なんだかもう夏が終わったような気分になってます。
帰省中に撮った写真を載せていきます、いっぱいありますー、好評だったフチ子さんの新作も混じってます。



連れて行ったのはオーブリー。
全部私の実家(ど田舎)で撮影しました。

IMG_1065.jpg
ちょうどいいサイズの筒がありましたので思わず。

「かぼすとレモン」大分県はカボスが有名です。
IMG_1069.jpg

早朝6時くらいに撮った空。
IMG_1002.jpg

これも。
IMG_0985.jpg

時間が経つとどんどん色が変わりますよね。
IMG_0987.jpg

貧乏感があらわですけども。ハンガーにトンボがぶらさがってたので勝負させてしまいました。

「勝負!」
IMG_0995.jpg
トンボが怖くて速攻フチ子さんを途中棄権させたため、トンボの勝ちです。

背景にうっすら写ってるのはシャボン玉。
娘がシャボン玉にハマってまして、そこを利用しました。しかし思うようには吹いてくれなくて、上手に撮れませんでした。。
IMG_1017.jpg

ビニールプール。義父が買ってくれたもの。

IMG_1045.jpg

フチ子さんにとっては巨大プール。
IMG_1044.jpg

足だけね。水着持ってくればよかったねえ。
IMG_1050.jpg

ショートパンツで子供っぽく。Riko♪さんがショートヘアの子をツインテールにしてて可愛かったのでまねっこ。
IMG_0993.jpg

「古い傘にフチ子宿る」
IMG_0999.jpg
物にも100年経つと神様が宿るんでしたっけ…?

今回の自信作。
「スパイダーウーマン」
IMG_1076.jpg
このクモの巣ほんとに丈夫で引っ張ってもびよーんと元通り。
立派な創作物の主は見当たりませんでした。
ツイッターへの投稿は20日まで。いっぱい投稿しました、どれかひっかからないかなあ~
数打ちゃ当たる?


IMG_0990.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
秋よ来い来い、と思いつつ、夏が終わると思うとやっぱりなんとなく寂しいですね。
スポンサーサイト
コメント
あ~夏休み!
拓郎の夏休みがBGMに聞こえてきそう。
昔、おばあちゃんちで過ごしたときのことを思い出します。(うるうる・・)
どのショットも素晴らしい!v-425
大分は一度訪ねてみたい土地です。旅番組で石橋(アーチ)の多かったのが
とっても印象に残っているんです。
情感たっぷりでうっとり見入っちゃいました。
フチ子さんも傑作揃いで楽しいです。
トンボとの3ショット(洗濯ばさみも)がとっても気に入っております。
おかえりなさい。
ほんと帰省って疲れますよねー。ほしさんの故郷は自然いっぱいで、癒されますね。(うちも田舎ですけど)夕焼け空すてきです。わたしもデシイチもってるんですが、とうも使いこなせないんです(;´д`)しかも、本まであるんですが、?!チンプンカンプン。
フチコさん、スパイダーウーマン!
傑作です。 いやーほんとほしさんはすごいですよ!
あっ…夕焼けではなかった。朝焼けですね。夏おわりますねー。暑くってやだけど、冬もきらい!←わがまま
今秋は下の赤子を保育所に預けないとなので、なんだかさみしい(;_;)
暑いですね。昼間の運転が、地獄のようだ…

トンボと戦ったり、九十九神になったり、スパイダーウーマンになったり。
大忙しなフチ子さんに、腹筋よじれました(笑)

オーブリーさんの郷愁漂う写真とのギャップが、あり過ぎです。

フチ子さんつぼです素敵!サラリーマン狙いなんですかね?誰狙いか難しいところですね。
色んな格好があるから可愛い!
ミッフィープールかわいいですね!
なんか懐かしい!
風景も素敵でいいところに実家があるんですねー♪
蜘蛛の巣にフチ子さん、虫怖いので、ひえーって感じです。
とんぼと勝負は、虫怖いけど、面白いです。

オーブリーちゃんの二つ結び、すーっごくカワイイ(^∇^)
ボブカワイイですよねー。
オーブリーちゃん、ほしーい。どこかにうちに来たいオーブリーいないかなぁ。
いないか。
今回もフチ子さん・・・最高ですねっ!!!笑
スパイダーウーマンすごいですねっ!!フチ子さん、そんなに軽いんですか?
プールはフチ子さんにとったらリゾートのプールですね笑


芸術センス感じます☆ミ オーブリーちゃんかわゆいですっ(*^^*)
日本の夏・・・。
日本の夏は、世界でも群を抜いていいもんだと思います。
って、世界の夏そんなに知らないですけども(汗)
無性に懐かしくて涙でそうなショットばかりでした。

オーブリーもかわいいのですが、
とにかくもうフチ子さんが突き抜けています。。本気で入選(?)しますよー
トンボとけんすい勝負と、クモの巣が好きすぎます。
フチ子さんが蜘蛛の巣に!!!w(°o°)w おおっ!!
蜘蛛の巣って結構頑丈なんですね!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
こんばんはーー。
ほしさん、おかえりなさーい♪
オーブリーさんがとーってもかわいらしい。
そして、空気が澄んだ空気が写真から伝わってきます。

そして間にはさまれてる、フチコさん。
やっぱりほしさんセンスある。
やっぱりスパイダーウーマンが特に好きですー。
Re: あ~夏休み!
はなさん

吉田拓郎さんですか?わからなくてすみません…でも井上陽水のほうならわかります!
図らずして、とても夏休みっぽい写真になったなあと思います。
おほめ頂き嬉しいです。

石橋…と言われてすぐに「ああ、あそこですね!」と言えない地元オンチです…
大分、温泉も素晴らしいので是非とも行ってみて下さい。個人的に湯布院より別府温泉のが好きです。

あはは、洗濯バサミも参戦ですかねー?洗濯バサミの優勝でしょうね。
Re: タイトルなし
山猫さん

ただいま帰りました~
今回は田舎で休んでやろうという気で帰ったのに、なんかいつもよりきつかったです。

あ、そうなんです、これ朝やけで。
朝早い子供が寝てる隙に撮ってたらいつの間にか起きてました。

私も「これ読んだらわかるよ」って夫に手渡された本、読むことすらできませんでした、もう、全然頭にはいってこない…難しいですよねデジイチ。

いやーいいクモの巣見つけちゃいました。母は「クモの巣は取ってもすぐまたできる」って嫌がってましたけどねー
Re: タイトルなし
山猫さん

私は冬より夏の方が苦手です。
冬は重ね着とかも楽しいし…でも春や秋が一番いいなーとは思いますやっぱり。

預けなきゃいけないんですかーそれは寂しいですね。。いると大変だけど離れると寂しいですよね。
Re: タイトルなし
みゆさん

運転されるんですね、私はスーパーペーパードライバーです。(スーパーってつけたらかっこいい感じ)

フチ子さん楽しいですよーー想像以上に遊べます。

確かに!
二回に分けようかと思ったんですが、他にもやりたいことあるので急いでアップしちゃいました~
Re: タイトルなし
まりものおうちさん

このエロスはどこ狙いなんでしょうねえ。やっぱりそれくらいの男性にウケがよさそうですよね。私みたいなのも捕まえちゃってますけど。
ポーズが秀逸ですよねーー。

ビニールプール懐かしいですよね。これがあるだけでもう大はしゃぎです、あ、娘がですあくまでも。

まー星だけは綺麗ですよ。
もー夏は虫が大変…
Re: タイトルなし
つららさん

私も虫は苦手なのでひえーとなりながら撮りました。主が不在で良かったです。

とんぼもいつ飛ぶんじゃないかとヒヤヒヤものでした。

来たいオーブリーいるんじゃないですかね。お金さえ出せば…(笑)
Re: タイトルなし
にゃんさん

ありがとうございます。

軽いんですよーフチ子さん。
というより、このクモの巣が丈夫です。すごいんですよ弾力も。まあこれ以上重いものは無理でしょうけど。

確かにこれはリゾートプールですね。ビニールだけど(笑)
げ、芸術センス!
Re: タイトルなし
hono★さん

私もいいもんだと思います…
同じく世界の夏は知りません。
四季があるって大変だけどやっぱりいいものですよね。

涙が出そうとまで言って頂けてとてもうれしいです。
入選したいですねー
でもあくまでもコップのフチにこだわってるほうがいいと思われるかもしれないし、どうなんでしょう。

虫苦手なんで、まさかこんなコラボができるとは思ってませんでした。田舎に帰ってみてよかったなあ。
Re: タイトルなし
羊さん

そうなんですよーーなにせホント立派なクモの巣で。
やってみるものですね^^
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんにちは、そしてただいまです。

ああ、確かに!空気はすっごくいいです。
空気まで写ったかー

セ、センス!!
もしあるとするなら、それがオシャレセンスにちょっとでも生かされたらよかったのに!
スパイダーウーマン、気にいってもらえてうれしいです。

管理者にだけ表示を許可する