大阪をまとうKUMA

2012.08.10.Fri.05:40
大阪、と言うと、「大阪に生まれた女」という歌があったよね…と思うのですが、残念ながら私この歌を知らないもので、うまく引用したりすることができません。(書く必要もなかったんじゃない?)

さて、嬉しいことに、久しぶりにあの売店にご縁がありました!

IMG_0764.jpg
この封筒のテープ見ただけで「これは手仕事…!」と思えた方はすごいですね。
毎回ちょっと楽しみだったりします。どんなの使ってらっしゃるかなーなんて^^
今回は大変夏らしいスイミングでした。いーなーこれ。2の後が見たい。延々と平泳ぎなのか、それとも途中でクロールや背泳ぎやバタフライや犬かきになるのか。

そして中身はこれ!!
今回はKUMAものだったのでびっくりしましたーーぶさぎバンダナ。KUMAいてよかった。
IMG_0765.jpg

商品のラッピングに使われていたぶさぎシールは今回も丁寧にはがしてふすまに貼りつけました。
このふすまがぶさぎで埋めつくされようとも続けようと思ってます。本望です。
IMG_0766.jpg
ダンボーが指し示しているのが今回の。
毎回違う色だ、すごい。

今までうちのKUMAはしばらくの間このブライス用のぶさぎえりまきをしていたのですが、「さっぱりしたデザインとは言え(さっぱり?)襟巻と言うのは暑く感じられるだろうか」と思っていました。


IMG_0767.jpg

そこにバンダナですよ、こりゃもう嬉しいタイミングでした。
IMG_0768.jpg
ぶさぎマークが光る!

付けてみました!付け方、これでいいのかな…
IMG_0769.jpg
今確認してきましたが、そんなに間違って無いみたい、よかったー(着ける前に確認しようね)
斜めにつけたりしても可愛いようです。

ところで、この豹柄、リナタロウさんの命名が素晴らしくて「大阪」。
ぷっと笑える名前も気に入りましたし、私意外とアニマル柄が好きなんです。リナタロウさんに第一希望が買えましたと言ったところ「意外です」と返して頂いたのですが、確かにアニマル柄って一般にギャル(もしくは大阪のおばちゃん)が好むものだと思うので、私がアニマル柄好きだというのは意外だと思います。
いや、洋服とかは自信ないからまだ買ったこと無いんですが。

でも長澤まさみちゃんが映画「モテキ」で部屋着で着てたアニマル柄のカーディガンかわいかったなあ~とか、いつか買うかもしれない気持ちは持ってます。
あ、あと、ピースの又吉君が笑っていいともで着てた豹柄だったか虎柄だったか…ジャケットも好きだった、会場では評判悪かったけど…

アニマル柄が気になりだしたのはほんの1年ほど前で、きっかけは財布探しだったように思います。
IMG_0770.jpg
財布探ししてたら可愛いハラコの財布を見つけて。
でも第一希望のはどこも売り切れで見つけ出せず。このちょっと嘘っぽいハラコ財布に落ち着きました。
なんかそれからというものアニマル柄が気になるように。

ハラコだと、こんなのも持ってます、前にも出したことあるんですが、ギズモの腕時計。
一目惚れで、パルコで見た瞬間即決でした。
IMG_0771.jpg

豹柄なら蝶ネクタイネックレスを持ってます。頭につけたら可愛い?
IMG_0779.jpg
はー、いつもひどい扱いしてるけどやっぱりKUMAって可愛いですね。

まあ、好きだって言ってもこのくらいしか持ってないんですが、これからまだ増えるだろうなという予感はあります。もともと動物モチーフのものに弱いので、アニマル柄好きも仕方が無いのかもしれません。
大阪のオバチャンによく見るでっかい虎がついたババシャツだけには手を出さないように気を付けます。
でもでかい虎の顔がついたTシャツは一枚持ってます。ブライスも…

最後にこんなぬいぐるみ。古ぼけてますが、それもそのはずでもう14、5年前のものです。
IMG_0772.jpg
ちょっといい話なんですが、夫がまだ彼氏であった大学生時代、夫が事故で結構大きなケガをしまして、入院してる間しょっちゅう病院に見舞いに行ってて、そのときに何故かこのぬいぐるみを買って持って行ったんですよね。
喜んだかっていうと、喜んではいなかったです。
私、なぜこれを…あれ?果たしてこれほんとにいい話なのか…
いや、まぬけな顔とかあたまでっかちは気に入ってるんですよ。

古ぼけても捨てられず、取ってありますが、それほど大事にしてるわけでもないので(えー)「この間娘(2歳)に与えてみたところ、全く興味を示さずおもちゃ箱の底に埋まっていったので回収しておきました。これを機会に大事にしようと思います。

「君、女の子じゃないなら降りてくれるかな」
IMG_0773.jpg
オスだったみたいです。

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします。↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
内股・後ろ手もKUMAだと余裕だなー。










スポンサーサイト
コメント
大阪?バンダナじゃないの?と思ったら。
リナタロウさん、秀逸過ぎる(笑)

私はアニマル自体がプリントされた物は好きですが(まさに大阪のオバチャン)柄物は持ってないです。
友人曰く「キャラに合わない」
ですよねー←棒読み

あれ、今日はKUMAおとなしいままなの?と思ったので、最後にいつも通りの発言があってほっとしました。
マズイ、毒されてる(汗)
KUMAくんお洒落バンダナ買ってもらって得意気ですね(*^^*)
アニマル柄もシックな色やハラコ素材だと大人可愛くていいですよね~
あとコーディネイトに占める分量も大事かと。。
何を隠そううちのママンは胸にでっかい「ガオッ」ってなってる虎がいるカットソーを着て(しかも虎さんスワロでキラキラデコレーションされてるんです。。)
上から豹柄のカーデガンを羽織り(これも何かキラキラした素材。。)
そこにゼブラ柄のショルダーバッグを下げるというもう絶句するしかないファッションセンスの持ち主です
そこまで戦闘的なファッションに身を包みつつ、本人は割とぽやっと天然系なのが救いですが 笑

ご主人へのお見舞いに連れて行った子、可愛すぎます!
何だかほしさんっぽい(あくまでイメージですが)
おぉー!!やっぱり可愛いなぁー
せっかくのチャンスをモノにできず…その節はありがとうございました。

大阪ってつけちゃうリナタロウさんは、さすがですよねーー
そして、トラのTシャツ見かけるたびに、ほしさんを思い出してるんですけどー。(笑)

前回の記事の東京ラブストーリーネタも面白かったです!!
私もさとみが嫌いでしたよ!がっつり見てたし!あのドラマ!
あぁ、また見たくなってきた…

そして、その前の記事の(って、どこまでさかのぼるつもりだ!)
オリンピック見てない話、はーい!はーい!ここにも
まったく見てない人がいますよ~!仲間仲間!
昨日、タクシーのおっちゃんにオリンピックの話ふられて
全然見てないんですよーって言ったら、ドン引きされました。(汗)
夏らしくて良いですね!流石にマフラーじゃ夏はあつくるしいですもんねー。
私もバンダナかストールみたいなの作ろうって思ってたんですがまだ全然です。
そのせいでトイズフィールドの写真が撮れませんw
大阪と言うネーミングが素敵ですね♪
大阪=アニマル柄なイメージはやっぱり崩れませんね。

ご主人へのお見舞いもかわいらしい・・・。そんな気の利いたことしたことありません。

東京ラブストーリー、コメントできませんでしたが爆笑させていただきました。
よかったリカとカンチがくっついて!心のもやもやが少し晴れた気がします♪
夏らしくて可愛いカモ~♪
最近暑いのでKUMA達に触ってないな・・・・。
夏らしく涼しげにしてあげて可愛がってあげねば!!(反省)
アニマル柄密かに私も好きですよ。服とかは着れないけど・・・。
ブライスにアニマル柄着せるのも好き~♪
新しいアニマル柄OF作ろうカニ~♪
こんばんは( ̄∀ ̄)
バンダナいいですね!
私もショップ遭遇したのですが、「うちにはKUMA居ないから…居ないから…」と我慢しました…。
こういう時のためにKUMA一人くらいお迎えしておいた方がいいかなと思いました(何か順番を間違えている)

五輪女子レスリングのユニフォームの影響か何かわかりませんが、
駅前のオサレ女子御用達ショップみたいなお店のショーウィンドウに
でっかい虎の顔プリントされたロングTシャツ売ってるの見かけました(笑)
ワンピースみたいな長さなので部屋着に良いかもと思ったのですが、
なんとなく、ほしさんとかぶるな…、と思って買わなかったのでした。
次行ってまだあったら買ってみようかしらと…(笑)

あ、私もオリンピックは全く見ていません。
ヒョウ柄といえば、イメージメルローズでしたが、そうか、大阪!!(*≧m≦*)ププ

KUMA,おされさんで、変態に見えないですよ!!!(≧∇≦)b
Re: タイトルなし
みゆさん

そうなんです、バンダナの名前だったんです。

みゆさんがどんな方なのかはわからないですが、私同様アニマル柄などはキャラに合わない…のだろうな?と思ったりします。
KUMAは完全に定着してしまったみたいでどなたからもそんなことを言われます。
きっとこの先全然セリフを書かなくなったとしても、皆さんの頭の中ではこのキャラなんだろうなーと想像したりして、なんとなくしてやったりです。

Re: タイトルなし
サゴランドさん

得意げですよね、憎たらしい。

これは無理だ、と思うアニマル柄ももちろんありますが、ほんと素敵だと思います。
上手に使えるならどんどん取り入れたいくらいです。
確かに、分量も大事ですね。
多ければ多いほど難しそうですが、又吉くんの着てたジャケットはほぼ全面柄だったのに素敵だったんです。いや評判はいまいちでしたけど…
サゴランドさんなら素敵にアニマルも使いこなしそうですねー(なんだか猛獣使いのような言い方)

ええええええ!
サゴランドさんのお母様超意外なんですけど!!!!!大阪を超えている??衝撃ーちょっと会いたくなるほどですね、それで天然系の性格って、もはや萌ですね。

わ、私っぽいですか?(笑)喜んでおこう。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

可愛いですよね!!
バンダナだったら作れそうなものですが、全く思いつきませんでした。
売店に出て良かったー。

お力になれず…でもRiko♪さんちのKUMAはまだ帰省中ですかね?

リナタロウさんの命名法大好きです、うちのアレクシスも頂いちゃったし。

やっぱりですか??なんだかそうだろうなーという気はしてました。
トラTに謝らなくてはならないですね。
Riko♪さんも着ましょう、トラT!!

東京ラブストーリーはほんと夢中で見てました。今考えても大人っぽい最終回ですよね。
さとみ、「いけないこと言ってるってわかってるけど、でも…いかないで…」みたいな感じがほんと嫌でした。
かと言ってリカが好きだったわけでもないんですけど(笑)

いえいえ、見てて下さってありがとうございますー!
Riko♪さんも見てないですか!!結構多いんだな~安心しました。
あーータクシーの運ちゃんは絶対この話題は振ってきますね。まあ確かに興味ある人のが多いだろうけど、ドン引くのはおかしいと思うんだけどなあ。見る見ないは自由なのに、なんかこっちのが肩身狭いですよね。。
Re: タイトルなし
mintaさん

このぶさぎ襟巻はマフラーほど暑苦しくはないからいいやと思ってたんですが、やっぱりバンダナの方が涼しそうですね。
なにせ本人も毛皮ですし。夏はトイズフィールドをあまり見かけないような気もします。
mintaさんならラブリーなのを作られそうですね^^

動物柄は本来おしゃれだと思うのですが、大阪のおばちゃんのイメージはどうしてもぬぐいされないですね。
そこを逆手にとった?ネーミング大好きです。

え、かわいらしいですかね。
まあ私もまだ19だか20だか、そのくらいのころなんで…可愛かったのかも?

ダンボーのラブストーリー楽しんでくださって嬉しいです。
これでスッキリされると本家が泣くと思います(笑)
Re: タイトルなし
moondogさん

いいですよねー
巻き物系なら夏はバンダナがKUMAに似合うって気付きそうなものなのに全然気付きませんでした。

いやー夏はどうしてもこの毛皮を触りたくなくなるかもしれないですね。

へー!確かに意外です!!でも着こなしお上手そう!
えーーブライスにアニマル柄!?気になりますーー
豹柄ジャケットどうですか!?
Re: タイトルなし
のんさん

えーなんかKUMAじゃなくても使えそうなのにー!
でもKUMA用だからやっぱりKUMAにつけたいですよね。
そうだそうだ、これからもこんなことがあるかもしれないからお迎えしときましょう。

え?レスリングの影響て??
そういうユニフォームだったんですか?(ほんとに見てない…恥ずかしい…)

どうして私とかぶると買わないんですか!!!(激怒)←うそです
次出会ったら運命だと思って受け入れてあげてください。宅配の人をどんびかせる部屋着、いいと思います。

レスリングの件で、私の方がやっぱり上(下?)だなとはっきりわかりました。
Re: タイトルなし
羊さん

メルローズ?
っていうとブランドですかね??そういえばそんなとこがあったような…ほんと疎くてすみません。

人はみかけに寄らないですからねーー
カムフラージュできて何よりです。

管理者にだけ表示を許可する