スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ダンボーラブストーリー

2012.08.09.Thu.08:42
無駄に長いです。

「ねえお母さん、どうして今までずっといなかったの?」
「ああ、お母さん傭兵だったから」



「え…っ、傭兵ってテレンス・リーみたいなの?」
「そうよ!ほふく前進おしえてあげる!こうよ!」

IMG_0744.jpg

「こう?」
「こうよ!体かたいわねえ」
IMG_0745.jpg

「はあ…はあ…ほふく前進はもういいから、お父さんとお母さんの出会いなんか聞きたいなあ」
IMG_0747.jpg

「そう?お父さんとは会社で出会ったのよ、同僚だったの」
「そうそう、お母さんいきなりチューしてきたりなあ、積極的だったんだぞう」
IMG_0757.jpg
キス…?

「でも三角関係に悩んでね…今でも忘れないわ、サトミのこと」
IMG_0756.jpg

「そしてお父さん、お母さんに別れを告げられたんだ」
IMG_0763.jpg
「バイバイカンチって口紅で書いたね…」

口紅でもなけりゃセロハンテープ丸見えですみません。

「でもやっぱりお互い好きでね、もう一度会ったんだ」


「これじゃ、いつまで経っても別れられないね、せーので一緒に後ろむこっか!」
「うん」
IMG_0748.jpg
「せーの!」

くるっ
IMG_0754.jpg

(やっぱりきになる…)
IMG_0751.jpg

くるっ
「カーンチ!!」
IMG_0753.jpg
♪ちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃーちゃららー…
何から伝えればいいのか…


「はっはっはっ懐かしいなあ~」
IMG_0758.jpg

「なんで私いたんですかね…帰ります」
「あっ、常磐ちゃん!お構いもしませんでー」
IMG_0759.jpg
もちろんブライスファンを逃がさないためです…
果たして効果はあったのか。

♪あーのひあのーときあの場所で君に会えなかったらー

わかってるでしょうけど「東京ラブストーリー」の設定をガツンとお借りしました。
ダンボー父母のラブストーリーのリクエストがあったので早速。

懐かしいですねーバブリーなあの時代、小学生でした。今考えると服装とかも面白かったですよね、こう、肩パッドががっつり入ってて。

このドラマ、当時熱心に観てました。
まー、子供ながら、さとみが嫌いで嫌いで…
あの女優さんも憎むほどでしたが、今も女優さん続けてらっしゃって、鈴木保奈美よりも見ますね。昼ドラとか少し前出てた。
そういえばさとみは猛禽だったなーと思います。
ラストが未だにどうしても気に入らなくて、今回はリカとくっついたパターンで、ってダンボーだけど…
さとみ役は悪い顔してるプー子(ミディ)に任せました。

何年か前に再放送で観たものの、やっぱり記憶がおぼろげでテキトーなイメージでお借りしたことを謝ります。もちろんリカは傭兵にはなりません。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
見えますかね?にゃんこ先生ガチャりました。









スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
小田和正が聞こえます…何から伝えればいいのか。
伝わってますよ!90年代のバブリーなあの感じ!
ドラマシリーズ、またお願いします。
いかん~。仕事でダンボールしょっちゅう触るのに。思い出し笑いしそうだ。
何からつっこめばいいのか、わからないまま時は流れて…

とりあえず、なんで傭兵になっちゃったの、お母さん?
うまくいかなくて、自暴自棄になったならまだしも。

あの日あの時あの荷物で、マシンガンを送らなかったら←私のせいか!
おお~~っ!!さっそくのなれそめストーリーありがとうございます~~!
予想どうりの顔面全密着キスかわいい~~!
傭兵だった・・・って・・・おもろすぎるやろっ!
Re: タイトルなし
鍵コメさん

いえいえ!きにしないでください~すみません、物欲しそうだったかしら(^_^;)
お気持ちだけ頂きます、ありがとうございます!
Re: タイトルなし
> 鍵コメさん

みてましたか!大ヒットドラマでしたものね,。
私も小田さんの歌好きなんですが、敬愛するタモさんが彼を嫌いらしく、ちょっと揺らぎます。それくらいで?(笑)
Re: タイトルなし
よねさおさん

きこえましたか!してやったり!
よねさおさんまでリクエストしてくださるならまた必ず。

よねさおさんがダンボールにダンボー顔を思わず描いて、素敵上司に怒られますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは~。
母親が傭兵というフレーズで
「伝説の傭兵、ラフィングパンサーだ!」
としか頭に浮かびませんでした。ダンボー母の異名に“笑う女豹”を推しておきます。(ゴリ押し)

東京ラブストーリーはわかりません~( ̄3 ̄)
中高生時代はアニメばっかり見てたのでドラマとか全然知らないです…。
と思ったら、当時私5歳です!見てなくて当たり前ですね~よかった(よくない)

顔面キッス笑いました(笑)
ダンボーカップルはこうなるんですね(* ̄艸 ̄)
顔面3段重ね素敵です。
プラダンボー、私も買っちゃおうかしら…(うずうず)
あ、まねきにゃんこ先生いいですね~(´∀`)
あ、牝豹でした。とてもどうでもいい訂正しておきます(オタクのメンドクサイこだわり)
(よく分からないオタクコメントすみません( ̄ω ̄;)その場のノリで生きてるとダメですね~…)
Re: タイトルなし
鍵コメさん


ではお言葉に甘えて…ありがとうございます!のちほどメールします~
Re: タイトルなし
みゆさん

うまい

何考えてるかわからないっていうのが赤名リカの魅力ですよね?←取りちがえ

これまたうまい(笑)
そうだそうだマシンガンのせいだ!
Re: タイトルなし
たろまるさん

早速頂きました!!
こちらこそありがとうございますーネタが降ってきたー

顔面密着キスすごく気に入ってるので反応してもらえて嬉しいです!

ふふ…きっとものすごく有能でパワフルな傭兵だったはずです。
Re: タイトルなし
のんさん

笑う女豹、よくわかんないけどかっこいいので頂きます。
いや…調べてみたけどARMSってのが出てきてウィキペディアやたら長かったんで読むの諦めました。
でもなんか面白そう、のんさんこういうの好きですねー!

ちょっとまってのんさんは東京ラブストーリー中高生のはずないです。
だって20年くらい前のドラマだもの。
って書いてたらちゃんとわかってますね、そうそうあなたはそのとき幼児だ(笑)

ダンボーがキスすると官能ゼロですね。

顔面3段重ねも気に入っていたので嬉しい。
プラダンボー買って塗装して私を驚かせて下さいワクワク(迷惑な期待

にゃんこ先生ほんとは急須湯のみ狙いだったんですけどこっちはずっと飾っておけるし良かったかもです!
Re: タイトルなし
牝豹ですね!了解!
牝っていう字は獣や鳥にあてるようですね、へー。いやそのこだわり、大事です!

管理者にだけ表示を許可する
