スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

今度は涼しくなるかもしれないですよ

2012.08.08.Wed.03:45
毎回「オリンピックに興味が無くて困っている」ということを書こうと思っていたのに、どうしてもブログを書くときになると頭から抜け落ちてしまうほど興味が無くて困っています。ふー、終わる前に書けて良かった。。

いや、働いてないし職場で話題になるとちょっと…ってことも無いし、現実に困ることは無いんだけど、なんとなく非国民意識が芽生えてしまうし、こう、ダメ人間的オーラも漂うっていうか…ほら、今はそういうのもう必要無いけど、試験の一般常識問題とかだとこのへんも出そうじゃないですか?もう私オリンピック開催地とかもやばいです。全然遡れない…

世界のすんごい人たちが競うわけだし、見たらきっと美しいし(プロの技ってなんにしろ美しいですよね、ほらお札の数え方とかね←)、面白いんだろうな、感動するんだろうなあと思うんですが、どうしてもそこまで辿りつけない自分がいます。
運動神経悪い、ってのがここまで響いているんですかねえ。頑張れ!ニッポン!だめだ…私が言うと我ながらとってつけたみたいだ…
そろそろ髪切りに美容院行かなきゃなんですが、美容師さんスポーツマンだから絶対この話題来るなー…あー…

さて、今日のモデルはフィービー。先日ご紹介したマキシスカートを胸までせりあげてベルトで留めた状態に、更にカシュクールを合わせました。

髪型はちょっと怪しすぎますが…リボンにしたかったのをわかって頂けたら嬉しいです。

前にがまん大会などという暑苦しいネタやって不快な思いをさせましたが、タイトル通り今日は涼しげな話題です。そう、しつこいようですがかき氷!

IMG_0714.jpg
なんでだ、もうやっただろうがという皆さんの心の声が聞こえてきますが、聞こえないふりをするとして続けます。

今年我が家は毎日のようにかき氷を食べてます。きょろちゃん、ますますキョロキョロしてます。もう挙動不審すぎて職質寸前です。職業は、氷をゴリゴリかき続けることだけど。→きょろちゃんはこちら。

前にかき氷食玩のネタやったときに、皆さんにおすすめの食べ方を聞いたんですけど、ほぼ全部やってみました。

だんだん普通の食べ方に飽きてきて、アイスを添えたりもしたし。
2012-08-02-09-50-48_20120808032744.jpg

白玉作ってあんこ買ってきて抹茶シロップネットで取りよせてクリームまで添えて宇治金時もやりました。おうちで宇治金時、かなり幸せレベル高いです。
2012-08-03-16-28-52_20120808032744.jpg
大人っぽかったのか、2歳児にはやや不評。

中でも美味しくてハマったのがこの缶詰のみかんを埋め込んで、更にみぞれシロップ(名古屋ではせんじ、というらしいです)かける方法。

2012-07-31-14-52-10_20120808032744.jpg
これね、想像以上にすっごく美味しいです!宇治金時より感動しました。
ただ、缶詰のみかんは普通に冷やすだけじゃ氷ほど冷たくならないので、入れると氷がすぐ溶けだしてシャバシャバになってしまいます、なので凍らない程度に冷凍庫でキンキンに冷やしておくのがいいかもしれません。
夏が終わる前に是非やってみてください。

カルピス原液もやったけど地味だったので撮らなかった、すみません。

りんごの器はヤフオクでゲット、かわいくないですか?いかにもかき氷の器!!っていうのも欲しかったんですが、他のデザートでも使うことを考えるとあの形より可愛いもの、という目線で買ってしまいました。
何よりこの色と形に一目惚れ…
でも色つきのデザートだとあめ色より透明の方が美しい気がします。

皆さん、色々かき氷レシピ教えて下さってありがとうございましたー♪あれ?何ブログ?

さて、フィービーがもうひとつ、冷たいもの食べてますけども。
IMG_0716.jpg

リアルサイズ買ってみた。そんで並べてみた。

IMG_0717.jpg
やっぱり小さいと可愛いですよねえ。
そんでこのミニチュアってかなり本物に近いんだということが分かりました。
ちゃんとスーパーカップなんですよね、リーメントのみたいに文字ってるわけでもないし、許可とって作ってあるんだ…と気が付きました(遅い)

同じ角度で。宇治金時に合う味、って考えたらバニラを手に取ってた。いちごじゃないのが残念です。
IMG_0718.jpg
うーむ、改めて、よくできてる!

やはり、リアルサイズが人気です。

IMG_0719.jpg

ちょっとは涼しい気分になって頂けたでしょうか。
頑張れ、ニッポン!(やはりとってつけた感)


ランキングに参加しています。ポチっとおひとつ!!↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
完食。

…(ちゃんと洗ってあります)こそっ




スポンサーサイト
コメント
涼しくなる…を読んで『怪談?』『もしかして黒髪ブライスが貞子に!?』と思ってしまいました、すみません。
冷やすの肝しかないのか、私よ(--;)

かき氷、懐かしい。
どうしても頭がキーンとなってしまって、途中から食べるペースが落ちて、甘い水と化すのがパターンだったので、いつからか、買って貰えなくなり(涙)

オリンピック開催中だと気づいたのが二日前なんて、誰にも言えません(コソッ)
ラジオもつけない我が家ですので。

…頑張れ、ニッポン!!
りんごの器実家にあり、狙ってます!昭和臭いぷんぷんで可愛いですよね?!
ミカンの缶詰いいアイデアですね!うちは昔氷らしてそれをしゃりしゃりすってましたよ!
懐かしい!
毎日アイスは手放せないです。
おいしそうー!みかん良いですね。最近食べてないので食べたいです〜。
りんごの器も素敵〜。色々使えそうですね。自宅で宇治金時、羨ましいです!!
かき氷器買わないとなぁ。その前に冷凍庫でかき氷用のでかい氷作らないといけないですよね。
ハードル高いなぁ。

フィビさん涼しそうー。スカートとカシュクール似合ってますね!ヘアスタイルもかわいいです♪

わたしも、オリンピック見ていません(>_<) というか、TV自体みていないんです(--;)
スーパーカップのガチャわたしもしました! チョコがでましたよ!
ガリガリくんも見つけましたが、アイスたくさんいるかなあと悩んでるとこです。(どんだけケチなんだって感じですけど…)
かき氷機(本物の)買おうか悩んでます!
あったら便利ですよね?
ヤフオクを覗いてみようかな。
りんごの器うちの実家にもあるよ~♪
でっかいのも1個あったな・・・・。
なんとキョロちゃんもありました。
大人になってやってないけどかき氷って楽しいよね♪
フィービーさんのお洋服の着こなしGOOD♪
パッチワークスカート秋色も作るよ~♪
こんばんわ。 いつも読み逃げばかりですみません(´;ェ;`)

ワタシもかなり重度の運動音痴なので
スポーツ番組もあまり見ないのですがオリンピックは結果だけは
とりあえずチェックしてます
でも真夜中に大声で応援するなんてことは絶対しません( ̄w ̄)
どちらかと言うと結果とかよりも
「あー この選手カッコいいなあ」とかそういう見方もしてるような(^^;)
後何年オリンピックが見れるかわからないので
とりあえず形だけ参加型ですww

かき氷美味しそうですね~
毎日暑いとやっぱり冷たいものは嬉しいですよね( ̄m ̄* )

ところで プラモデルダンボー・・。
ワタシも予約してたのですが途中で組み立てが出来るのかと疑問がわいて
キャンセルしたひとです( ̄w ̄) 
でも確かにパッケージとん見るとカッコいいですね~
組み立てもえらいです!!ちゃんとされたんですね(-ω☆)
ワタシは・・部品の写真みただけでやっぱり無理だと思いました("▽"*)

ダンボー家族のこれからを楽しみにしてます☆

はじめまして(^-^)/こんばんは
いつも見させている中学生です

小さいスーパーカップ、かわいいですねー
フィービーちゃんのワンピースめっちゃかわいいです!!
涼しげな感じですねー

みかん、気に入っていただけたみたいでよかったです~♪
そうですね、常温だと溶けてしまうかも><
…今更気づきました(笑)←
いつも冷蔵庫に入っていたことを忘れてました。
そう、あんみつ&みつまめ用のみかんだったことを!!(おい)

スーパーカップ可愛いなぁ☆食べたいな~(笑)

うちの職場は、体育関係者が多いので、毎日その話題で持ちきりです。
寝不足者多数で、朝はみんなゾンビのようです(笑)
昨年のクリスマスに旦那さんがお買い求めになられた、赤い羽根くまモンピンバッチがこのブログに載っていました。
ご協力ありがとうございました。 最新情報ですが、今年の赤い羽根ピンバッチは、くまモンにキティちゃんバージョンとくまモンにロアッソ熊本のユニフォームをきせたバージョンです。 9/17のKKWINGで先行発売予定です。
pic.twitter.com/61opxIB4
pic.twitter.com/IJZrXCUg
今日の花火、綺麗だったね 

かき氷、美味しそう 私も家でやってみたい 

子供達は絶対 喜んでくれそう
私も、スポーツ観戦にはあまり興味ありません(;^_^ A
リアルタイムで見てるとドキドキしすぎるので、結果を知ってる上でダイジェストで見るほうが好きです。

かき氷、いろいろ美味しそうですね~~~~(〃∇〃)
今、ちょうどしろくま練乳プリンなるものを食べながらネットしてるんですが、
カロリー的にはかき氷のほうがよかったかも~~~
Re: タイトルなし
みゆさん

すごくいいアイディアですが、私怪談めちゃめちゃ苦手なんです。
そういう話をしたり考えたりするとそういうものが寄ってくるのではないかと考えてしまうビビリです。残念!

キーンとなるのは仕方ないですよね。少量ずつゆっくり食べればいいみたいですけど、それだとどんどん溶けますしね。。

そっか、みゆさんちテレビ無いんでしたね。
確かにテレビが無かったら気付かない…?ネットニュースとかも見ない方ですか?すごいな…どんな人なんだみゆさん。

私よりも頑張れニッポンが空々しい人がいた。よかった。
Re: タイトルなし
まりものおうちさん

実家のりんごちゃん、狙われているよ!!
他にも実家にあるーという方がいらっしゃるし、結構量産されたタイプなんですねー
すっごく可愛いですよね!

なるほど!凍らしてそのまま削るのもアリですね。
もーほんと暑くて、冷たいデザート欠かせないですよね。
Re: タイトルなし
mintaさん

おいしいですよーかき氷。そんで意外と飽きないですね、バリエーション豊富で。
りんごの器しっかりしてて可愛いのにお得なお値段だったんですよー

あ、かき氷用の製氷機が無くて、うちは大き目の普通の製氷機で作ってますよー。
ちゃんと削れます。

ブライスのコメントも忘れずありがとうございます!
ヘアスタイルはかなり怪しいですが…
Re: タイトルなし
山猫さん

テレビ自体!私ドラマとかはいらんほど見るんですけどねー

スーパーカップはお友達に頂いたんです~これかわいいですよね。
ガリガリくんもあるんですか?一個だけなら欲しいなあ。(私もケチ)

夏はかき氷機大活躍ですよ!おすすめです。
Re: タイトルなし
moondogさん

でっかいのもあるんですか?
あ、そうめんとかに使うのかしら。

キョロちゃんもありましたかーー!!いいなー昭和レトロなものいっぱい残ってそう。
あの当時はなんとも思って無かったのに改めて見るとかわいいものってあの時代多いですよね。

かき氷楽しいですよね、子供にも好評です。
あ、見ました、新しい生地!かわいいですー!

更にカシュクールもあわせてみました。楽しいです。
Re: タイトルなし
ノエルさん

ものすごくお久しぶりですねー!こちらこそすみません!

ああ…ノエルさんも運動音痴ですか…
でも私の方が下だという自信がすごくあります…

私も結果だけは朝の情報番組で見たり見なかったりですが、真夜中の応援とかはありえないですね。
なるほど確かにあと何回?と思うと貴重かもしれませんが、それでもあんまり興味が湧きません…こまったものです。

かき氷食べると一瞬ですがやっぱり涼しくなるし、いいものですね。

プラモダンボー私も一時はキャンセルしました。
でもあのパッケージ見てどうしても欲しくなって…
部品見ると確かにますます無理と思いがちですが、これが案外作れるんですよ~
今からでも思いなおして下さい(笑)
Re: タイトルなし
ハツネリンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
中学生!?オバチャン緊張するわー
下ネタのとこは読んじゃだめだよ(無茶言うな)

スーパーカップかわいいですよね。
フィービーのワンピはマキシスカートを胸までせりあげて使っています。

Re: タイトルなし
tanaさん

おいしかったですー!美味しい食べ方教えて下さって嬉しかったです。
あ、常温ではなくて、ちゃんと冷蔵庫には入れておいたんです。でもそれでも氷はとかしてしまうくらいの温度みたいで。
なので今度は冷凍庫で凍らない程度に冷やそうと思っています。

あ、なるほどーあんみつ&みつまめでも美味しそうですね♪

うわー!オリンピックゾンビ!(なんとなく失礼)職場全体がそういう雰囲気だと私は大いに困りますね。
にこにこ笑って会話に参加してるようでしてない感じで通すと思います。
Re: タイトルなし
製作者さま

いろんな方がご覧になって下さっているようで驚きました。

新作も作られているんですね^^

Re: タイトルなし
ぷーちゃんさん

花火ね~実は結局行かなかったんだよー、残念!

かき氷は評判いいよ、今度食べにおいで~

なんとなくコメントから引いてる感じが伝わってくるけど…(笑)気のせい気のせい

あ!くれぐれも旦那さんには見せないように!
Re: タイトルなし
羊さん

おお!そうなんですか!なんとなく意外です。
あ、でもスポーツ観戦はお好きなのかしら。。私はスポーツまるごと拒否反応がすごくてですね…

しろくま練乳プリン!それまた色々かけあわされてますね!すっごく美味しそうです。

たしかにかき氷の方がカロリー的には安心のはずなのに、あんこやらアイスやら生クリームやらのっけてるので意味無いです…
こんばんはーー。
カキ氷がどれももんのすごく美味しそう!!
ミカン缶のやつ、やってみたいーーー。
最近セブンイレブンで売ってる、いちごの白熊カキ氷がすっごく美味しいのです。
でも高くて(280円もする!!)めったに買えないんですけどね。

スーパーカップ、ホンモノと並べるのあたしもやりたいのです。
この前は、ビルケンサンダルを並べてみました!!
ホンモノとちっさいのを並べてみるのって、すごく楽しいですよねぇ。

あっ!!ダンボーまた増えたのですね↑↓ふふふ。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

かき氷おいしいですよー
ミカン缶詰はほんとおすすめです。みぞれがよく合います!

コンビニにとんと縁が無いのですが、それは美味しそうですね!!
コンビニってスーパーじゃ見かけないようなアイスやスイーツが売ってますよね…
行きたいわーコンビニ。
家から15分のコンビニ行くのもためらうほど子供二人が足かせに。いやー暑く無けりゃ行くのですがー。

ビルケン並べたんですかー!見逃してるーー
あ、そういえば昨日えいかさんに会ったんですよね。いーなー私も3人とお会いしたい。えいかさんにもなかなか会えないのです。

ダンボー増えました…今度の子は可動範囲広いですよう。

管理者にだけ表示を許可する
