スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラモデルなダンボー!組み立てた!

2012.08.06.Mon.05:59
プラモデルのダンボーが発売されることはずいぶん前から知っていて、予約もしてたんですけど、何カ月も待っている間に「プラモなんて作れるのかな…しかも塗装が必要だったらめんどくさすぎるし…」とか思ってキャンセルしたのに、リナタロウさんが買ってるの見たらどうしてもやっぱり欲しくなってポチ。塗装もしなくても大丈夫そうだったし。

だって見て!この箱!!かっこよすぎるよ巨大ダンボー!!!飛んでるし、武器持ってるし、10円で働かされているし!(ダンボーは胸に10円入れてもらうことで動くのです)

この絵のタッチにしたのも、センス良すぎですよね…究極の悪ふざけ!
どんな悪い大人が作っているんでしょうか。

しかも開けるとコレ!なんじゃこりゃ!(知ってたけど)
IMG_0739.jpg
もーー…ほんっと悪い大人がいますね。好きです。

ここからはダンボーの組み立て中画像が出ます。首なしダンボーは見たくないの、という繊細なボーイズ&ガールズ(いやレディース&ジェントルマンか)がいたら大急ぎで遠ざかってください。まあ、ダンボー首がなかったら単に箱だけど。

パーツです。見た瞬間、「げえっ!めんどくさい!!」と私が思ったことは言うまでもありません。
私はめんどくさがりのぶきっちょですよ…プラモとかやったことないし…
どれくらい時間がかかるものなのかもわかりません。

IMG_0722.jpg

でも時間が経てば経つほど作れなくなることだけは知っているので、とりあえず子供二人が昼寝してくれたところで作業開始!!
プラモデルを作ったことが無い…というのはいくらオタクでも女子ならば多いと思うので、素人な私が一応言っとくと、必要なのは小さめのニッパー(私は大きいのしか見つけられなくてちょっと手間取りました)、カッターくらいのものです。
塗装はしてないので。
足だけできてるの、わかるでしょうか。
IMG_0723.jpg
このダンボーの組み立ては難易度としてはかなり低いようで、「簡単だった」という記述をいくつか見ましたし、実際私でも組み立てられたので安心して入手して大丈夫かと思います。

これっていくつくらいから作れるのかなーと思って対象年齢見てみたら15才以上って書いてある…でもこれってどうなの?組み立て如何じゃなくてダンボーで遊ぶ年齢ってこと?よくわからない…でも小学生とかでも作れそう。
IMG_0724.jpg

言うまでもないですが右と上のはリボルテック・ダンボーです。
リボルテック持ってるからいらないやー、と思ってるあなた。
見て下さいこの可動を!
IMG_0728.jpg
リボルテックだと右側くらいにしか腕が内側に動きませんが、プラモだとここまで!何か持てそうです。

はーい、完成しました。上ですっころんでいるのがプラモダンボーです。何気ないこんなポーズもリボルテックではできません。別売りの武器を装着するとこんな面白いことができるみたいです。でも武器あんまり興味ないんだよなあ…残念。
IMG_0730.jpg

作るポイントは、プラモ初めて作った私などが言うのは恥ずかしいんですけど、
バリをしっかり取ることと、組み立てのとき部品の向きに気をつける、細かいパーツの破損に注意、パーツは作るときにその都度切り離すこと(パーツの番号がわからなくなるから)これくらいです。

自分で作ると、ああ、ここがこうなってるからこう動かせるんだ、というのがよくわかってよかったです。

作業時間は、遅いんでしょうけど1時間半くらい。お昼寝中に完成させることができました。
並べるとこんな大きさです。ミニじゃないほうのダンボーとほぼ同じサイズですね。顔は若干違う感じ。
IMG_0731.jpg
発光させることはできませんが、黄色の目に変えることはできます。
いちいち頭開かないといけないんですけどね。
器用な方ならこの中に発光させられる何かを組み込めそうですね。

あ、あとデカール(切って、水に浮かべてそれを貼りつけるんですって)も付いてます!これを貼ればオリジナルなダンボーになるわけですけど、貼る勇気がありません。はがせるみたいだけど。でもせっかくだからちょっと貼りたいなあ。

IMG_0741.jpg
今日はいつも以上に背景がちぐはぐしててすみません。
ここから和室に行きます。
だってだって!和室でダンボー座らせてみたかったんです、ずっと!

おお!座れたよー!このスカートみたいな部分がぺらぺら動くから足の可動範囲が広いんですね。
IMG_0737.jpg
この座り方だと背もたれがないときついと思うんですが。

こんな感じだと支えが無くても大丈夫!
IMG_0733.jpg
やだっ、かわいい!

クッション持てた!
IMG_0734.jpg

脚こんなに開くよ。
IMG_0735.jpg

あ、みゆさんにもらった武器持たせるとそれっぽい!
IMG_0736.jpg
この武器エリーちゃんに持たせてねってことでくださったと思うんですが、やっとお披露目したかと思ったらダンボーに持たせてごめんなさい!!
そんでずっとお披露目忘れててごめんなさい!!!

最後の画像がボケてて残念すぎますけど…。
うちには既にダンボー父がいます、となるとプラモダンボーの立ち位置は当然…

「お母さんなの!?」
「母です」
IMG_0738.jpg
母だって…

小さな10円が付属してる(胸に穴が開いててほんとに入れられる)こととか、コンテナ型になるとか色々あったけどまたそれはいつか…
あ、あと塗装はしてないんですが、胸の十円入れるとことスイッチのとこだけプラモ用のペンタイプのシルバーでちょちょっと塗りました。。

ランキングに参加しています。ポチっと↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
お母さんに会えた…!!







スポンサーサイト
コメント
御無沙汰しております。欠かさずお邪魔させては頂いているのですが・・。
チョ~~~~カワイイです!!ダンボー母。
ダンボー父とのラブストーリーも期待してお待ち申し上げます。e-420
これ、本当に欲しくて。
雑誌に載ってるのを相方氏が教えてくれたんですけど、塗装しないとだめだよと言われ、
いまだに悩んでるんです…
過去に作ったガンプラも塗装なしでやってたし。
←プラモ作ったことある数少ない女子!?

リナタロウさんのところでも誘惑され、ほしさんのところでも誘惑され。
はっ!!
これ、買うしかないんじゃ…!!
可動範囲が広いっていいですよねー!
買っちゃおうかな〜〜…は!プラモ作ってる場合じゃなかった!!
子供の自由研究、何やら木でロボット作るって言ってたの、手伝わなきゃ…
プラモダンボーにモーター入れて、とかじゃ駄目かな。(だめだろう)
おおー!買ったのですね!そして組み立てまで!!
私はまだ順調に積みプラモしてますw
可動域が広くて良い感じですよね♪
パッケージが大好きです〜。
ほしさんささっと作れてすごい!!
ダンボー母の登場にこれからどんな展開が待っているのか、楽しみにしてます♪♪
すごく動くんですね、プラモダンボー(母)
組み立てお疲れ様です。人が作るのを眺めてるだけでも面倒くさい私としては、スタンディングオベーションして差し上げたい気持ちです。

大丈夫です。送った私も忘れてました、マシンガン。思わぬところで、お役に立ててなによりです。

でも、やっと出会えたお母さんが、マシンガン持ってていいのでしょうか(笑)
そうなの、一瞬買おうかな♪と思っちゃいましたが
そうなの、娘たちの夏休みの課題が盛りだくさんで(T_T)
プラモ作るまえにやらねばならぬことが山積み(T_T)
REMIさん家、ロボット?
うちは何にしようかな~←REMIさんとこで書けYO!

しかし、ほしさん短時間でこんなの作っちゃうなんてスゴイね~(>_<)
ワタシ赤子がいる時は「作る」って作業はほぼ諦めてましたよ(T_T)
やれば出来るんでしょうけど
その努力って大変なんですよね(T_T)
ちょっとでも空き時間があれば、寝たかったもん(笑)

ダンボーの座ったところ、可愛いです(>_<)
・・・・お母さんだったのか!!(●´艸`)フ゛ハッ
今後は更に小さいサイズで赤ちゃんダンボー登場させて
ほしさん一家にしちゃったらいいYO!(にやり)
おかぁさん~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そういやうち、お父さんダンボー開封すらしてないや(;^_^ A
まず、それを開封しよう、そうしよう(≧∇≦)b
えー、ほしさん武器に興味ないのー??
私は、この武器持たせたいが為に、このプラモ
欲しくなっちゃいますよー!!

ダンボーどんどん家族が増えていきますねー
チビダンボーが、一人っ子は、寂しいよぉーって言ってますよー!(笑)
ギャーー!!欲しいっ!欲しいですっコレっ!!
手足の可動幅スゴいですよね〜!!

組み立てそんな短時間で出来るのですか?
ほしさん不器用ってご自分で言ってるけども器用だしなぁ〜。
私、恐ろしく不器用なので半日とかかかってしまいそうな気がします・・(どんだけ・・・)

そっかぁお母さん設定なのですね♪
姉さんかぶりとかさせてほしいなぁ〜。
ダンボーにやるとどうなるんだろう・・・。
ごぶさたしています。
久しぶりにみなさんのブログめぐりしています。
あいかわらずほしワールド全開だなー、すごいなーと7/9までさかのぼったところで、ここにまた戻ってきました。
ブログ更新頻繁にしていらっしゃるし、一回の記事が長いのでとてもすべてさかのぼれないことに気づきました。

それにしてもプラモダンボーって、すでにダンボーじゃなくなっているし、プラとか?プラモとか?
でも3人(3個?)そろうとほんとの家族みたいです。
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

いえいえこちらこそ!読み逃げすみません!

可動式母誕生しました。

ダンボー父とのラブストーリー!新たなネタありがとうございます。
それちょっと楽しそうですね。
Re: タイトルなし
tanaさん

在庫が無くなって値段が上がる前にお早めに(^_^)

塗装したほうが確かにかっこいいですが、あんまり気にならなければ良いのでは。
ガンプラがどんなもんかわかりませんが、それなら余裕っぽいですね。
>
> リナタロウさんのところで誘惑された人きっと多いですよね。
是非可動ダンボー楽しんで頂きたいです。
Re: タイトルなし
REMIさん

はい!魅力的です!
特に座れるとこが気に入ってます。

なにっ木でロボット!
出来上がったら是非見たいです。REMIさんすごく頼りになりそう。
そんでお子さんも器用そう。

既製品をレベルアップさせるのも立派な自由研究だと思いますけどね~、だめかなあ。
Re: タイトルなし
mintaさん

はい!もう一気にやっちゃいました!こういうのは勢いですから。

可動、少し広がるだけでも全然違ってきますね。
パッケージが素敵過ぎて、見えるように飾りたいです~!場所がない!

動ける母、活躍しそうです(^_^)
Re: タイトルなし
みゆさん

そうなんです、今回のはなんたって座れますから。やっぱり母は座れないとね(?)
組み立てやる前は「うげー」と思ってたんですが、やってみると案外楽しかったりやっぱりめんどうだったり(どっちだ)しました。

すみません、なかなか登場させられなくて。
でもこれひとつあるとネタの幅が広がりそうです。

母は強し、と聞きますし…いいのではないでしょうか。
Re: タイトルなし
LEGONさん

そうかーー、やはり小学生(?)のお子さんがいらっしゃるお家のお母さんは子供の夏休みの宿題に追われるんですね。今日たまたま小学生のお子さんがいるおうちへ遊びに行ったんですが、採点とかは親がやって提出しなきゃいけないって言ってました。大変なんだなあ。私から見たら面白そうにも見えたけど、実際は違うでしょうしね…でもLEGONさんとこならJMさんがささっと組み立ててくれそうだけど…
REMIさんとこはロボットみたいですよ。
LEGONさんとこもお子さんのできたら見せて下さいよーブログで(笑)

いやいや私もほぼ諦めてますよ!この日は意を決して昼寝を棒に振った(なんか表現が違う)のです。
寝ないともたないですよね…

お座りダンボーかわいいでしょ。

お母さんだったんです。結構前にリボルテックで大きいダンオーもう一人お母さんとしてお迎えするつもりがあったので、ちょうどよかった。あーもう一人子供増やすという手もありましたね。ダンボーはミニのが断然可愛いですしね、ちょっとだけ惹かれるー
Re: タイトルなし
羊さん

お母さんができました。
そうなんですか!?開封してあげて下さい~~

でも、ダンボーってミニのが可愛いんですよね…
大きいのが来たときそう思ったんです。

羊さんも是非大小揃えちゃってください。そしてプラモダンボーも!!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

そうなんですよ、意外ですか??
私そのへんの感覚はジョシジョシしているのです…残念!
こう、銃とか戦車とか見てもワクワクしたりしないんですよねー
Rikoさんは武器萌えするんですね!さすがです!

ダンボー一家はこのままひとりっこの予定です。この子いい子そうだし。もうすっかり定員オーバーですしねえ家。。
Re: タイトルなし
ぷれさん

欲しがってる欲しがってるウフフフフ
その反応を待っていましたよ…

多分よっぽどじゃなきゃそれくらいの時間でできると思いますよーー
そんで私は器用ではない!!!
ぷれさんも是非。箱も飾りたくなるくらい可愛いですし。

姉さんかぶり!果たしてできるだろうか…
でもできたら可愛くなりそうですね。
Re: タイトルなし
blissherbさん

こちらこそーご無沙汰しております!
久しぶりなのですね、ブログめぐり。

おお、そんなに遡ってくださったんですかーありがとうございます。
そうそう、つい長くなっちゃうんですよ、長いのが好きで。
適当に見て頂けたら嬉しいです。

どんな大きさなのかなーと思っていたら大きいリボルテックダンボーとほぼ同じだったのでお母さんに就任しました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。