がまん大会

2012.08.04.Sat.05:57
いや~毎日暑いですねー。
うだるように暑いのに毎日頑張っているあなたへの反応援歌…

今日のネタは、がまん大会!
IMG_0685.jpg
やめてくれ暑苦しい!!なんの嫌がらせだよと言われること間違いないですけど、それでもやります。

LEGONさんに頂いたこの長火鉢を見たとき、よし、がまん大会やろう、って思ったんです。
ためてためて…最強に暑いこの時期を待っていました。なんだろう、我ながら考え方がものすごく汚い感じがしますけど、気のせいですね。

こういうネタはコージーやスケデが似合うなーと思うんですけど、今日は敢えて!すずしそーな顔をしてる子たちにしました。フェアレストでもよかったですけどね。

真冬だってこんな格好させませんよね。ものすごく暑苦しいです。やってる私が暑かったです。
ストーブも引っ張り出してきましたよー。
IMG_0686.jpg
「ナナノフさんのタイツ、すっごく着回しに使えそう♪」などとこじゃれたことを言っておきながら、一番の使いまわしがコレだったことをナナノフさんに深くお詫びします。
さとちさんの半纏はともかく、オシャレを考えて作られたナナノフさんとmoondogさんのOFを多用してることも謝ります。
謝ればいいというものでもない、ということを知らない訳でもありません。

はじめ面倒だから裸足にしようかと思ったんですが、靴下あったほうが雰囲気でるかなーと思って頑張りました。
IMG_0688.jpg
ちゃんと背景のカレンダーや小物は夏のまま、なところがポイントです。

「ねー、これね、がまん大会なんだって」
「へえ、そうなの?」
IMG_0689.jpg
「これ言ったらまずいのかもしれないけどさ~」
「なになに」
「全然暑くないよね」
「あ、私も思ってた」

「やっぱりこういうときお人形だと助かるよね」「それやっぱり言っちゃまずいんじゃない?」
IMG_0692.jpg
こたつ投入、カップラーメンで更に体温上昇のはずが。

「やっぱり熱いって言ったらこれだよねーー」
「わー鍋!いいねいいねー酒も飲んじゃおう!」
IMG_0693.jpg
がまん大会だとかそんなことよりも前に食べ過ぎです。


「ただいまー。アイス買ってきたよ~もー、外暑かったあ~~、って暑っ!!何やってんだ!!!!!」
IMG_0694.jpg
実に人間らしいママンでした。

がまん大会いかがでしたでしょうか。大会と言う割にはたった二人ですけど。
これ撮ってるとき旦那がいたんですけど、「おかあさんがまた変なことやってるね~」って娘に言ってました。敢えてノーコメントで貫きました。
オカアサンオタク、オカアサンキチガイ、そんな冷水のような言葉を娘に浴びせられる日も本当に近いのかもしれません。

あー着替えとかめんどくさかったけど楽しかったー。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
和室、急冷中。
「あのおバカどものせいで…!!」
スポンサーサイト
コメント
あわわわわぁーーーー!!!!
ほしさんのブログ暑ーーーーーーーー!!!!!!(爆)
靴下も作っちゃう力の入れよう!!
そして、力作のストーブ・・・。でも久々に見る事が出来て良かった・・・
でもクオリティー高いから、見てるだけでも暑いです・・・。

それに引き換え・・ランゼちゃん達お人形目線でのクールな会話に
笑ってしまいました。
確かに真冬でもこんなに着込まんかもしれん(笑)

いやぁ、旦那さんの突っ込みをさらりとかわしてやり通すほしさん!
そうでなくっちゃ!!あっぱれっ!!!!
爆笑しました!!!!!!!素敵です。
ママンの最後のツッコミがナイスです!!!!!!!!!

嫌がらせといえば大阪市営地下鉄。
節電で冷房の設定温度が28度なの。
もう、熱風を掻き回してるのと一緒。
地下鉄の中で気分が悪くなります、体調崩します。
私は、いつも出勤は地下鉄必ず座っていたい人なんですが、この前とうとう朝から幼児と乳児抱っこしたお母さんに席譲っちゃいました。このズボラで自己中な私が!!!!
だって暑さでお母さんと幼児がぐったりしてたんだもん。

地下鉄、電車の中よりホームが涼しいってどうかしてるって思います。

今日の我慢大会は本当に痛快でした、ありがとう!!!!!
お人形といえでも暑そうですね。
ほんと、毎日暑い(;´д`)住んでいるところテレビの全国放送?でも上位をあらそうくらい暑いんですよー。冬はすんごい雪だし。とコメント書きながらクーラーのお部屋でくしゃみしが止まらない(-_-;) ほしさんのURL貼りたいのにやりかたがいまいちわからない…
あっつ!!(>_<)

(●´艸`)フ゛ハッ
ほしさん、時季外れに送ってしまった長火鉢、冬を前に出番を作ってくれてありがとうwww
でも、ちょーーーーあっつい!!(笑)
見てるだけで暑い!!←ほしさんの思う壺www
そして最後のぽち画像で、サウナから出た時の
ひゃーーー涼しーーーー(>_<)的、清涼感www

>「やっぱりこういうときお人形だと助かるよね」「それやっぱり言っちゃまずいんじゃない?」
に笑いましたwwww
見てるこっちは暑いけどね~(爆)
やっぱり暑くないんだ~。
あ、それ言っちゃうんだ?と(笑)
当然のママンのツッコミにも(笑)
ほしさんの思うつぼなのかもですが、大爆笑させていただきました~

あと、見てたらさらに体感温度が暑くなってきたので、
クーラーかけつつ冷蔵庫のアイス食べてきます~
チョコミント♪うっ♪チョコミント♪うっ♪
Σ(゚Д゚)スゲェ!!人間だったら救急車で運ばれるレベルのチャレンジ!!!
でも、人形だから平気なんですね!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
一人だけ季節感があるレトロママさんも可愛い(〃∇〃)
扇風機前に「我々は宇宙人である~~」とか言ってそうですよね(*≧m≦*)ププ

毎回ネタ抱負ですねー!(笑)
暑い時こそ、熱いお茶を・・・みたいな感じですかね?(いや、ちがうだろ)

厚手の靴下まで、バッチリ履いて完璧ですねー
見てるだけでも暑いです。(笑)

ママンが、バッチリサングラスかけてるところも素敵です♪

ブライスの写真撮ってる部屋にエアコンがないので
ある意味、一人我慢大会してます。(泣)
Re: タイトルなし
ぷれさん

暑いでしょうが!
あ!靴下頑張った、ていうのは作ったわけではなく、「履かせるのが手間なのに頑張った」という意味です。
靴下はかせるのってめんどうじゃないですか?

そう、力作のストーブですが適当すぎてセロハンテープとかで留めてあるので、探しだしたときぶっ壊れていました…ちゃんと仕舞ってたのに…
せっかく褒めてもらったのに、そんなわけでクオリティーは底辺です。

はじめは私も「暑い~死ぬー」みたいなのを考えてたんですけど、ちっともこの人たち暑そうな顔にならないので。ランゼなんか笑ってるし(いやそれへ笑顔仕様だから)

夫の言動なんか気にしてたらやってけないですよね、ドール沼。
Re: タイトルなし
れいこさん

爆笑ありがとうございます!
もう、これ普通に冬設定なんじゃないの?ってとこで冷静な子が一人いると一気に現実に戻れますね。

電車、しばらく乗ってませんが、そんな暑いことになってるんですか!?
家庭ならまあ涼しいけど、人の多い地下鉄でそれはきっついですね…
ああ、抱っこしてるとめちゃめちゃ暑いですしね…乳児は大丈夫なのか!
いいことをされましたね。。全く、節電は大事ですけど小さな赤ちゃんも乗るってことをちょっと考えて欲しいですねー。寒いほどにキンキンにすることはないですが。

がまん大会喜んで頂けて嬉しいですーー
Re: タイトルなし
山猫さん

いやいや、ランゼ(黒髪)なんか笑ってますよ、余裕です。

おお!それはほんとにやばそうですね。ただでさえ普通に暑いのに。。
そして両極端なんですねー雪も降りすぎは天災ですよね。
私も午前中は頑張ってますが、午後は乳児もいるし、クーラー&扇風機で適温保ってます。

URL貼れましたか?だんだん慣れてくると思いますー。私もはじめはほんとわかんなかったです。
あ・・・・・・暑い~!!!!
ほしさん、またまた面白い事やってる(笑)
でも全然平気そーなブライス達がカワイイ。
いやいや、こんな感じにかわいく使いまわしてもらえて、すっごくうれしいです。
しかし暑そう!!!

”実に人間らしい”ママンがまたかわいくて笑っちゃいました。
オカアサンキチガイ、オカアサンオタク・・・言われる日が来るんでしょうかね・・・・。
仕方ないです・・・・ね・・・。
Re: タイトルなし
LEGONさん

頂いたもの、無駄にはしません!!
ケチだから、夏でも有効に。

暑いでしょう暑いでしょうあはははははは(性格気をつけて)

おまけでクールさを作っておきました。サービスサービスぅ。

まあ人形も夏場は柔らかくなっちゃってるとは思うけど、やっぱり涼しいでしょうね。
羨ましいです。
Re: タイトルなし
tanaさん

いや、tanaさんちの子はちゃんと「あちい~」って思ってるかもしれないですよ?
大爆笑ありがとうございます。
それが一番嬉しいのです。

ああすいません、体感温度あげちゃいました?(顔が笑う)
でも節電の妨げになるならこんなのはいかんですね…
アイス食べて下さい、お腹壊さないように適量で…
どうでもいいけど私チョコミント食べれないんですよ。ミントガムもだめで…
Re: タイトルなし
羊さん

言われてみれば確かに救急車もののチャレンジですね!
なんでこんなことしたんだって叱られます。

そうです、人形だからこそできることなんです。
全開の夏ママンに笑って頂けて嬉しいです。
このまま終わると結局暑く無かったんだ…で終わっちゃう気がしたので。

ワレワレハーのネタは私既に何度かやってます(笑)
Re: タイトルなし
Riko♪さん

たまにこういうネタが降りてきます。
そうそう、熱いお茶も出そうと思ってたんですけどめんどくさくなりました。

そう、普段あまり使わないこの厚手のをわざわざ引っ張り出しました。
見てるだけで暑い気分にさせるのが目的ですから。。

ママンだけが季節に忠実なのに、なんか異端みたいな変な画になってますでしょ。

ふふふ!今日熱帯夜なんですが、私も今クーラーのない部屋で一人頑張ってます。
お人形のためならエンヤコラですね、お互い。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

暑いでしょう!!
ありがとうございます、こんなことばっかりやってます。
可愛いお洋服こんなことにつかってすみません…
怒って無くてよかった。。

やっぱりまともな子は一人は出しておかないとなんだったんだってことになるかと思いまして。
うーん、なんだか最近のもっこを見ていると、そう遠くない日な気がしています…。
ブライスには全然興味無いんですよまだ。
子供からの罵声、覚悟しておきたいと思います。
最後の、「オカアサンオタク」という褒め言葉(罵声だ)うちはもうそろそろ息子から聞けそうですよ~ヽ(´∀`*)
笑い事じゃないですけどね…幼稚園のママさんの前で言われた日にはどうしよう…っていう感じですが。
でも気にしない~♪

東海地方、ただでさえ湿度が高いので、見た瞬間「ぐえええええー暑いーーーー」とよけいに汗が出ました(笑)
季節先取りですね!!
Re: タイトルなし
くまたままさん

おやっ息子さんったらお母様に罵声を浴びせられそうなほど立派に成長されて…おめでとうございます!(?)

でも私たち世代だとオタクってもうめちゃくちゃ多いですからね。百歩譲ってオタク発言は許すとして、「お人形いっぱいいるよ~」って暴露は頂けないですね。。というか、うちの子らはこれが当たり前で育ってきてるから、ほかの人の家もこうだと思うんだろうなあ。真実に気付くのはいつか。。

そうそう、冬を先取りしました!

管理者にだけ表示を許可する