スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆうびん

2012.08.02.Thu.03:29
童謡「やぎさんゆうびん」を頭の中で歌いながらどうぞ♪
やぎじゃなくてパグだけど。

IMG_0623.jpg

「…お手紙、食べちゃった…」
「え?あんた、ヤギぃ!?」(アスカラングレーの口調で)


IMG_0626.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0630.jpg


犬は紙を食べたりしないでしょうから無理がありすぎますけど、なんかどうしてもやってみたかったんです…

やぎさんゆうびん、大好きです。なんて可愛い歌詞なんだろうかと思います。
以下、延々ループしていく姿を思い浮かべると、頭の中がなんだか平和になります…

この筆記用具セット、Riko♪さんに以前頂いて前にも紹介したんだけど、ほんと可愛い。

IMG_0631.jpg

ぱぐ奈が持ってるのはシャーペンですよ。

筆記用具が大好きなあなたに。実物と比較。
IMG_0638.jpg
えーと、夫のを勝手に拝借…
怒られるので夫のいない昼間に無断でお借りしました(子供か)

夫は文房具好きなのでこういうの結構持ってます。
万年筆ってピンキリだけど安いものでも高いんですよね…ブライス買えちゃうぜ。

ミニチュアのインク瓶、こうして見るとよくできてますよねーーかわいい!!大きいのも可愛い。
IMG_0637.jpg
私は文房具にはハマってないけど、ハマる気持ちはよくわかります、魅力的です。

ぱぐ奈とぱぐ恵に無理矢理速攻お洋服を(と呼んでいいのか?)作りました…なんと後ろは適当でまだ背中が開いてるんですけどね…
IMG_0639.jpg
裾とかもうボンドで留めちゃった。布はセリア商品で、これでブライスの半袖シャツ作ったら可愛いんじゃないだろうかと思ったんですが、型紙がありません。
こう、ちょっとゆったりした感じのボーイッシュなのができたら可愛いと思ったんだけど。
まー作る時間もなかなか無いです。
幼児と乳児に四六時中観察されているので。
四六時中も好きと言ってと言ったわけでもないのに。これが幸せという鎖…

「きゃー!トリコロールサンダル履かせてもらえちゃった!」「いいないいなー!私もー!」
IMG_0641.jpg

ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「ヤギじゃなくてごめんなさい!」
んもう、ヒツジンたら可愛い!











スポンサーサイト
コメント
童謡
私は、家に紙あるなら、自分の食えや、と思う、ひねたコドモでした(×_×)

ほしさんは、素直で可愛いお子さまだったんですね(惚れ)
ヤギさんに現代の紙を与えると
消化できず腸閉塞になるらしいので
食べさせちゃダメなんだってば!!

と、この歌を聴くたびに思います(-_-)ウム
↑子どもの歌なんだから細かいこと言うな!
植物のみの紙なら食べても大丈夫なんだってね ( ̄m ̄*)

白パグさんと黒パグさん可愛いよ(>_<)
使ってる文房具も本格的なのいいな~
ミニチュア好きにはたまらん精巧さですね~♪

速攻作ったというOF
ボンドで出来てるとは ( ̄m ̄*)
でもちゃちゃっと2つも作るなんてすごいです(>_<)
お針子仕事となると集中して作業したいから
小さい子がいると難しいのに
その行動力、素晴らしいです(>_<)
幸せという鎖、ワタシには4本じゃらじゃらとつながってます(T_T)
トリコロールサンダルとOFのマリン柄が
似合ってて可愛いです♪
ヤギさんならぬパグさんゆうびん♪
延々といつまでこのやりとりが続くのだろうと幼心に思ったものです。
文房具は拘ると天井知らずですよねー。万年筆とか、筆とかもう色々と。
リーメントのは本当、よくできてますよねー
あの筆箱とか懐かしい・・・

OFも作成されたんですか!すごいなぁ。
ボンド万歳ですよ。人様に差し上げるものとか販売用ならともかく自分用ならボンド万歳です!
針と糸で作るのももちろん楽しいですけど、小さい子がいると中々できませんよね。

前の記事のセリアで見つけたベルト、素敵ですね〜!耳寄り情報ありがとうございます!
暑いので中々買い物行けませんが、週末にセリア覗いてこようかな♪♪
犬は紙を食べませんがかじってビリビリにします。

寝る前にうっかり図書館の本を枕元に置いて、朝から地獄をみた私。弁償しましたよ、もちろん。きっとブラックリストに載ってるんだ(涙)

うちのパグっ子達にも夏服を作ってあげたい…しかし、我が家のドールのマッパ率の高さといったら。

な、夏だからですよ、色移り防止ですよ。決しておかしな趣味では!!

ヒツジンバナー可愛いですね←とってつけたよう
わかります!私も、この歌大好きでした!
子どもの頃、無限ループよくしてました。
そのうち黒の番だか白の番だかわかんなって、ピンクやら青やら緑やら(笑)
だんだん面白くなってきちゃって大爆笑しながら叔母と歌うちっさいtana…
ランナーズハイならぬ、シンガーズハイなのか??

バグさんたちのOFも可愛い☆
そうか、縫わなくてもボンドと言う手があったのか!!
ホシさんありがとうございます(←)

文房具、同じシリーズの別タイプを以前いただいたんですが、
これホント凄い出来ですよね~!
リアルさに感動しました~♪

はぁ~しっかし、パグちゃんたち可愛いなぁ☆
筆記用具、細かいっ!!
筆記用具の筆箱と同じタイプの筆箱まだ持ってます☆小学一年生から、ずっと今も(笑) お気に入りだったので^^;
ヤギの歌・・・私は故郷を替え歌にしてました。「うさぎ お~いし 蒲焼き~」って(笑)

あと、ブライスの本(歴代ブライスが載ったカタログみたいなの)ゲットしました!!
初めて見たブライスのシンプリーマンゴーちゃんお迎えできただけで嬉しいので
これ以上ブライス増える事はないですね^w^
Re: 童謡
りりあなさん

私は今でもすごく素直ですよ。
だって今もそれ思いつかなかった!
どんだけピュアだ。
単にバカ?
Re: タイトルなし
LEGONさん

あ、それ聞いたことあります!
でも私勝手にスカートはみはむされて悲鳴をあげたことがあります、
紙じゃないのに!あのこたちは何でもいいんでしょうか。

ふふふまたぱぐちゃんずに惹かれてますね?

食玩て御披露目以外で結局使ってなかったりするのもありますが、使えて良かった。

ボンド使い、mintaさんが言ってたなあと思って。
裾もえり、そでぐり全てボンドです。
ほとんど縫ってません。
立ちながら作業しましたよ…
ブライスはともかく、このこたちは本気で服難民なんでどうしようもなくて。
夏服だから秋には袖付き作りたいけど。。

チェーン使い、ひねた若者もびっくりですね。

このサンダルほんとかわいいですよね。
ほんとはマリントランクとも合わせたかったんです…
Re: タイトルなし
mintaさん

さっさと会っちまえよ!って話ですよね。

文房具って面白いですよね。万年筆ボールペン鉛筆などだけでなく、紙系も楽しいですね。
まあ主婦だとあんまり使う機会無いですが。

この筆箱ほんと懐かしいです。私は持ってなくて、羨ましく思ったものです。
>
ボンドのアイディアはもちろんmintaさんからです。
ちゃんと書けば良かったですね、ごめんなさい。
ほとんどボンドでやったので素早く作れました~。
特にこんな小さな子のはボンドが便利ですね。

あ、あのベルトはダイソーです。
是非探してみてくださいませ。

わぁー!マリンなばぐちゃん!可愛いですねー
そして、リーメントの文房具使ってくれてて嬉しいです!
(私も、もっと使おう!)

手紙を書いてる姿が、めっちゃ真剣で
どんな文面なのか気になります。(笑)

そして、お部屋の中が、さりげなく夏小物いっぱいになってますねー

あ、ちゃんとアスカの口調で読みました。(笑)
Re: タイトルなし
みゆさん

なんと!ワンちゃんはおりこうさんなイメージだったのですが、やりますねえ。
わー、やっぱりそういうのって弁償になるんですね。
そっかー保険とかないですもんね。

マッパなんですか。でもマッパのほうが確かに色移りとかに関しては安心ですよね。うん、趣味とかじゃなくて。うんうん、信じてますって、うんうんうん(言いすぎ)
うちはマッパはいないんですよね、そういえば。
あ、KUMAはいつも裸に巻き物系ですけど(やっぱり変態?)

ヒツジンかわいいでしょうが!
Re: タイトルなし
tanaさん

お好きでしたかーー!

そんなにカラフルな羊になってましたか、かわいいお子さんだったんですね。私この歌好きだけどそういう思い出らしきことは覚えてないんですよね…
子供ってそういうシンガーズハイになりますよね。うちの2歳の長女がよくそんなふうになってます。

あ、このボンド法(歴史の授業に出そう)は、mintaさんがおっしゃってた方法なんですよ。
小さい子だと縫いにくいのでますますボンドが便利です。
裾も腕ぐりも袖ぐりも全部ボンドです!
なのでほとんど縫って無い…

昔のリーメントの仕事はほんっとにすごいです。キャラ物はもうやめて完全にこっちのラインに戻ってほしいですね。
ぱぐちゃんず、かわいいのです。愛くるしいですよね、作者さんの愛が詰まっているのでしょう。
Re: タイトルなし
riokaさん

すごいもの持ちいいんですね!!
でも子供のころのものって一つでも取っておけばよかったなって思うことがあります。
りぼんの付録とか…

ほんとは「うさぎ追いし」なんですよね。結構大きくなってから知りました…
うさぎはやっぱり可愛さが目に余るので食べたくないですね。

大図鑑ですね!私も持っています。
あれ見てると楽しいんですが欲しくなりませんでした?他の子。
でも一人だけを可愛がる方がスペース的にもお財布事情的にもいいことだと思います。ここまで増えると二度と戻れませんけど(笑)
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ありがとうございます!やっつけすぎますが、一応サイズが大体あってます…

これ可愛くてほんとお気に入りなんです。他にももっと使わなきゃーって思うんですが、結構いっぱい使うのって大変ですよね。
私は持ってないほうだとは思いますが…

あっ、手紙の内容、ぜんぜん考えてなかった!!2度目からはずーーっと延々と「ご用事なあに?」でいいんだけど、そもそも何だったんでしょう。白ぱぐがどこかで察してもう一回はじめ手紙を書けばいいと思うんですけどね。やっぱり食べちゃうんでしょうね。
真剣だし、何度も伝えよう、知ろう、としている割にはたぶんそうたいしたことじゃあないと思います。
「新しい服が欲しいけど、どんなのがいい?今度もおそろにしてもらう?」とか。

そうそう、6月くらいから夏仕様にしております。
和室は季節感出しやすいから好きですー!

さすがRiko♪さん、アスカ口調。ダンケシェーン!
トリコロールサンダルとはなんと贅沢な!!パグのくせに!!!!(*≧m≦*)ププ

いや、あんたヤギィ??かwwwww

この歌可愛いですが、冷静に考えると、2回目以降はただの失礼な歌ですよねwwww
Re: タイトルなし
羊さん

ヒミクラには使わせませんが、ぱぐちゃんずにはついつい甘くなります。
アスカラングレーに詳しくもないのにたまにあやかりたくなってます。。

だめです!そこ冷静に考えちゃ!

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。