スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便利!passatempoさんのスタンド

2012.08.01.Wed.01:31
「こどもちゃれんじぷち」しまじろうDVDのムッシュかまやつに萌える今日この頃ですが、皆さんはいかがお過ごしですか。ものすごく狭い範囲の方にしかわからないネタですみません。
でも、ムッシュかわいいんだぜ…
目深にかぶったシルクハット、それほんとにベネッセが考えたセリフ?って思うくらい自然な喋り、はにかむ笑顔、なんかもうこのおっさんに萌えてる自分がよくわかりません。
暑いからかな…

さて、全然関係ない話からでしたけど、今日はタイトル通りpassatempoさんのスタンドのお披露目です。
買った方も多いのでは?

IMG_0611.jpg

ああっ!すみません!
素の状態で撮ろうと思ったのに、最近登場してない奴らがわらわら乗ってきました。
まあでも見えますね、可愛いハート形です。
色の組み合わせがめちゃめちゃたくさんあって迷ったんですけども。カラーの名前は覚えてません(不親切う)
ハートの部分と、ステージの部分と、その側面。
無難な感じで今回は頼んじゃったけど、いつかまた機会があれば、3色あるのだからトリコロールカラーで頼んでみたい。

このスタンドを買った一番の理由は、そう、着物を着た子を綺麗に飾ることができるから!!

IMG_0612.jpg

モデルはパリさん。着物似合うだろうなーと思ったけどやっぱり^^
カンカン帽合わせてみました。この間帯に使ってたリボンを今日はカンカン帽に巻きつけました~。それと帯にすずめのこけしブローチつけました。楽しいなーー!

ボリュームあるドレスとかも苦労するけど、それより絶対ブライスの付属スタンドで立たせられないのが着物。
帯の部分が太くて固いからどうしても無理なんですよね。仕方ないから他の子に寄りかからせて飾ってました…
以前「1/6の純情な感情」羊さんが紹介されてたスタンディングオベーションが欲しかったんですが、見つからなくて。オークションにも出てこないし。

IMG_0613.jpg
後ろ姿。このように、リングをひっかけることができるのですごく安定します。
プルリングの紐の長さや形状によってはかけられないけど、かけなくても立たせることは可能です。
いろんなポーズも取ることができるらしいです、片足立ちとか。やってなくてすいません。
しかし、こんなお役立ちなものを開発できちゃうなんて、すごいですよねー。助かります!!

低い方は座らせて飾ることができるタイプです。
IMG_0614.jpg
こっちはちょっと長さが合わなかったんでリングをかけてません。
ハートにくるくるっと巻きつけたらひっかけられる場合もあるようです、うちのはちょっとカスタムしてるから。

羊さんもスタンディングオベーションのときやってましたが、座らせることができると、こんなことができちゃうんですねー。
IMG_0615.jpg
手を後ろにして体を支えなくても倒れないから、ほら、ベッドの上で本とか読ませられる。
椅子に座らせればいいことなんだけど、ベッドとか、畳とか、結構使うので。

びっくり箱に驚いて両手あげだってできます。しないですか。
IMG_0616.jpg
※banicoさんのかまぼこトランクはびっくり箱ではありません。

座らせるタイプのスタンドは
ニッキとか
IMG_0617.jpg

ホネホネとか立たせるとこんな感じです。
IMG_0618.jpg


そんなわけで、皆さんも買ったらいい!!と煽って終わります。何個も欲しくなるからやばい…

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「この子イカしたブローチしてるね」
「勲章モノだね」
確かに可愛いけど。




スポンサーサイト
コメント
これこれ、すごく気になってましたー!
フムフムなるほど…よく考えられてますねえ〜〜、欲しくなりました!
よし、後で覗きに行くぞー!!

モダン着物と帽子の組み合わせもハイカラな感じでいいですねー!
やっぱりパリさん似合うわ〜^^

あ…スズメって吉田戦車?
スタンド、すごいアイデア賞ですね。
ブライスって頭でっかちで、うまく写真撮れないですもんねー。まだ着物は持ってないんですが、帯があるからもとのスタンドは自立難しいんですね(-_-)知らなかった…
ほしさんのブログみてたら、欲しいものが増えますね(←ほしさんだけに…はははは…)
私もゲットしましたよー!!!
ホントは人数分欲しかったんですけど・・・・
さすがにそんなにお金もかけられず。

実はまだ開封してないんです(先週届いたんですけどね)
ちょうど着物っ子が一人いるんですが、ほしさんのブログを読んで目からウロコでしたよ。
両目から結構おっきめの魚のウロコがおっこちました。
確かに!!!!確かにこのスタンドなら着物がよれない!!!!
(ちなみに、うちの着物っ子はふつーに立てかけ立ち(?)です)
いーいーこーとー聞ーいーたーーーーー(なぜ自分で思いつけないのか)
これは凄い~!
いつも、壁で支えたりしてたので、なかなか自由がきかなくて~(> <)
頑張ってポーズを作っても、撮影しようとしたら倒れたり…
これがあったら大丈夫ですね!
私も、あとで覗いてこよう!!

あぁ、ほしさんのブログも誘惑がいっぱいです~!!
ところで、ほしさん、ブログのリンクさせていただいてもいいですか??(←今言うの?)
w(°o°)w おおっ!! タイムリーにスタンドネタ一緒です~~!!( ^▽^)
やっぱ着物や浴衣は通常スタンドじゃ厳しいですよね(;^_^ A

うちのブログはスタンドやら食玩やら、紹介するのが、ほぼ過去物で、親切じゃないんですが、

現行で買えるスタンドこんな可愛くて便利なものの紹介なんて素敵です!!!
ハート型なんて、可愛いなぁ~~~(〃∇〃)

「最近登場してない奴らがわらわら」に笑ってしまいました( ̄m ̄*)

パリさんに着もの、ワタシもやろうと思ってたのに(-^-)
またしても(T_T)

実は我が家にもパリさん来ましたよ~
ほしさんのところでナンパしたパリさんが
お嫁に来てくれまして( ̄m ̄*)
ほしさん、その節はお世話になりました(にやり)

このスタンド、座って使えるのもいいですね~
ブライス、壁なしで座らせるには
必ず手を後ろにつかないといけないですもんね~

着物にカンカン帽・・・・これもやろうと思って
昨晩ポチしたのに・・・・(T_T)
いつか、ほしさんに「そのネタやろうと思ったのに」って
言われてみたいです(爆)
Re: タイトルなし
REMIさん

REMIさんもやはり!
とてもいいですよーー。ポーズとらせて撮影したいときにもいいみたいですし。
となると、何個も欲しくなってしまいます。

パリさんお着物似あいますーーやっぱりですよね^^
お着物そろそろ増やしたくなってきました。

そうですいかにも。この人たちの初回登場はこうでした。
http://hoshimoko.blog15.fc2.com/blog-entry-88.html
Re: タイトルなし
山猫さん

すごいですよねーーほんとによく考えられていて…
こんな方がいらっしゃって本当に良かったです。
CWCにヘッドハンティングされないか心配です。

そうそう、スタンドあってもポーズとらせるのは難しかったりしますし。壁なしでは何もできない…

そうなんですよ。帯があるとあのワッカには腰が入らなかったり、無理矢理入れても帯がよれてしまったりします。ボリュームあるドレスなんかも難しいです。

ほしさんだけに…!初めて言われました(笑)
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

されましたか!!
人数分…とても無理です…でもあと1個ずつあったら撮影にもっと幅が出るなあと思ってます。

あ、未開封なのですね、それは楽しみですねー^^
そうなんですよ!!このスタンドなら腰を支える必要が無いですからねーとっても綺麗にお着物姿で飾れます。なんてすばらしいんでしょう。
私は他の子にたてかけてましたよ…かわいそうに。。

是非とも着物っ子を美しく飾ってあげて下さい。
Re: タイトルなし
tanaさん

そうそう、そうなのです。
座り姿勢だと絶対無理なんですよね。これで思うままに撮れますよ!
立ち姿のもまだ試してませんがいろんなポーズが可能みたいです。

是非ご覧になってみて下さいーー詳しい使い方が動画で載せられてますし、ますます欲しくなりますよ。
誘惑すみません!私もいろんなとこで誘惑されまくってます。。我慢って…難しいですね(深刻)

リンクもちろんOKです!ありがとうございますー!
Re: タイトルなし
羊さん

おやっそうなのですか!?後で伺いますーー!

はい!おっしゃる通りで!どうしたってあのスタンドじゃ厳しいです。
いやいや、羊さんのあのスタンドの紹介があったからこそ、このスタンドの便利さに気付いて、即効買いに走れたわけですから!!感謝してます、と同時にこれからも過去モノもお願いしたいです。
羊さんって先生みたいだなーって常日頃感じております。

使える上にかわいらしいところがすごいですよね。
天晴れなスタンドです。
Re: タイトルなし
LEGONさん

わらわらします。ほんとに私がやってるんじゃないみたいに、操られているかのようです。(間違いなくお前がやってんだよ)

なんですって、パリさんもう入荷!?(笑)
LEGONさんの迅速さにはほんともう…←行間を読んでください。
いつの間にかやり手ババアのようなことしてたんですね私。良かった、いい嫁ぎ先が決まって。

そうそう、私座らせて撮ることが結構多いので、座りスタンドも外せませんでした。
あと1個ずつ買えば、2人コントもさせられるなあと思ってます。ウフフフフ

おやっカンカン…ということはあのショップさんのかしら。楽しみにしてますね^^
着物にカンカンはほんとよくやられてることだから…
LEGONさんちのパリさんにカンカン帽も期待してますーーLEGONさんちの大正ロマン浴衣?あれすっごくかわいかったしー
そのネタやろうと思ってたのに、はそういえばあんまりないですけど、そのOF欲しかったのに、はしょっちゅうですよ^^

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。