スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パッチワークマキシスカート活用術

2012.07.31.Tue.06:04
活用術、というおおげさなもんじゃないんですけども。
moondogさんの可愛い可愛いパッチワークスカート。たくさんショップに並べて下さったのでGETされた方も多いんじゃないかと思いますが…
こんな着せ方もできるんです!


ほらー!胸の上までせりあげて(ちょっときついですが)ウエストをベルトで絞ってワンピース!
可愛いと思うんですが、どうでしょう。

もともとの着せ方はこんなです。
IMG_9559.jpg


まずはヴィンターアルデン。
このウサギみたいな髪型はMiina Rinnutさんで拝見しました。ミーナさんも他ブログの方がなさってたのをご覧になってやられたということで。
IMG_0602.jpg
私がへたくそなだけで、ほんとはもっと完成度の高いウサギヘアーです。もっとピンっと立ってるの。私はちょっと失敗してますけど、可愛いですよねー。
またチャレンジしようっと。

うさぎをのっけてみましたが、このウサギ(ロップイヤーとか言うんですかね?)耳垂れてるし!
IMG_0604.jpg

胸元にウサギのネックレス。これ、ウェルカムウィンターのです。
IMG_0605.jpg
う、腕が汚れてる…拭いてあげないと…

続いて常磐。
IMG_0606.jpg

アレクシスエメラルドのこのリボンピアス、私好きなんですけど。
IMG_0607.jpg

たまたまリボンサンダル持ってたので合わせてみました。
IMG_0608.jpg
こういうことをするのが大好きです。こんなことで簡単に胸が躍ります。

ちなみにウエストベルトには100円ショップダイソーのこちらの商品を使いました!これ見た瞬間使えるかも!とひっつかんできました。
IMG_0610.jpg
商品外したあとの画像で申し訳ないんですけど、なんとなくわかるかと…
ペットコーナーにありました。犬猫用のペンダント。犬猫ってペンダントとかするんだ…。
まあそれは置いといて。
素材は革ではないですけど、それっぽくも見えて可愛いと思います。
これを適当な長さに切ってホックをつけてベルトにしました。

Riko♪さんがこんな感じのベルトのついたワンピース持ってらして、それがとても可愛かったので、あんなベルトになるようなもの無いかなーって思ってはいたんですが、まさかこんな出会いがあるとは。

私にしては珍しくいい情報放出したんじゃないかと思うんですけど…どうですかね。
くせがついちゃうと思うので長いことこの着せ方をさせてると危険かもしれませんが。
IMG_0609.jpg
動かした弾みでおっぱいぼろんってなるのでそれだけは気をつけてあげてください。(言われなくても)

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします!↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「最近出番少ないんですけど!!」
キャラが有り余ってるんだよ!すっこんでろ!


スポンサーサイト
コメント
あ!可愛いーー!!
なるほど~こういう着せ方もありですね~~♪
マキシスカート欲しかったのですがトップスを持っていなくて活用できそうにないので入手を諦めていたのですが
この着せ方見ちゃうと欲しい~~~
革を編んだように見えるベルトがナイスです!
犬猫用のペンダント。。。? 100均には色んなモノが売られているのですね(驚)
うん!いい情報大放出です、ありがとうございます♪
お洋服作りとかに使えるかも(作るかな?)しれないから買いに行ってきます(*^^*)

えーっ!!凄い可愛い~!!めちゃ感動!!
ほしさん凄いナイスアイディアです!!
スカートとはまた違った雰囲気になってて
1粒で2度美味しいってヤツ!?
ベルトも可愛いですね。私も探しに行こう♪ メモメモ♪

素敵にコーディネートしていただき有難うございます!!

可愛い~。言われなければわからないですね、100均。ほしさんの発想力がすごい!!

髪も夏らしくて涼しげ♪ロングヘアーのブライスさんがいると、色々楽しめますね。

あれ?
前コメのテンション普通ですか?
ほしさんの中の私像、暑さで歪んでますよ?
ちょっとヤダ!この着方、ワタシもやろうと思ってたのにぃ~(>_<)

ネタがかぶってちょっと悔しい、でもほしさんと同じ発想で嬉しい(笑)
ヘアアレンジ可愛いですね~♪
ウサギが頭に乗っかってるのも可愛いwww
アレクシスさんのピアス、可愛いけど髪がひっかかって
ちょっと大変じゃないですか^^;

商品取り出した後のパッケージ
ぷち二人横にいるのサイズ解り易くていいですね(笑)
ただし人形者限定の比較対象ですけどwww

しかしmoondogさんのこおスカート可愛いですよね(>_<)
ワタシこの日にコココレットのキャンセルメールが来て
動揺したり怒ったりしてるうちにショップ開始に出遅れちゃって(T_T)
お揃いに出来なかったんですよ(T_T)
ひとつでももちろん十分可愛いんだけど
色違いお揃って破壊力ありますよね(>_<)イイナー
Re: タイトルなし
サゴランドさん

人間だとよく紹介されてたりするアレンジなんですが、お人形でやるとなんだか新鮮でした!
トップスなくても着れちゃいます。
サゴランドさんにそう言って頂けて嬉しいです。

そうなんですよ、私ペットは飼ってないのであんまりペットコーナーは見ないんですが、思わぬものがありました。ペンダントとしては可愛いのか?でしたが、ベルトには使えます!

100均の商品は再販されないことも多いのでお早めに~(^-^)
お洋服作りにも使えそうですよね。
Re: タイトルなし
moondogさん

わーい!!
作って頂いた方にそう言われるのすっごく嬉しいです!!
再販あるなら是非このアレンジも紹介しちゃってください(^-^)

人間ではこのアレンジよく見ますが、ブライスだと新鮮ですよね。
もっと太いベルトでも可愛いかも。
一粒で二度美味しいのってたまらないですよね。

こちらこそ改めてありがとうございます!!
Re: タイトルなし
みゆさん

でしょう?
へっへっへっ(だんだん調子に乗ってきた)
まあ人間ではよくあるアレンジなんですけど、ブライスでは見ないかなあと思って。
大成功~


100均。ほしさんの発想力がすごい!!
>
> 髪も夏らしくて涼しげ♪ロングヘアーのブライスさんがいると、色々楽しめますね。
>
> あれ?
> 前コメのテンション普通ですか?
> ほしさんの中の私像、暑さで歪んでますよ?
Re: タイトルなし
LEGONさん

マジですか!また私やっちゃいましたね。すみません~
でも早いもの勝ちです(かわいくない)

うさぎさん可愛いでしょ!
しかも簡単ですー!

ピアス引っかかるって言ってましたよね。
私あんまり気にならないんですがなぜかしら。
>
あ、大きさ比較わかってもらえて嬉しいです。
プチ二人分くらいですよ~、というメッセージが込められています(笑)

あー、あの日にショップだったんですね。
出遅れてもちゃんと一着確保できてるのがすごい。
LEGONさん普段ほとんどGETできてるから、私のが羨ましいですよ~。最近全敗ですよ。
浮き輪、ヤフオクとモバオクで探してみたんですけど、やはりもう終了してたみたいですねー。残念です。

パッチワークスカート、私も悩んだんですけど、トップス持ってないしなーと、またウダウダ悩んでいる間に完売してました(-_-;) そういうの使い方があったかー!もっと早くに知ってたら、ポチりたかったあー(´Д`)

二度おいしいのはいいですね(^^)

こんばんはーー。
2人とも、カワイイーー!!!
夏娘ですねぇ。
100均にこんなちょうど良いものが売ってるんですねーー。
この前同じ感じの資材を買いましたけども(笑)
今回のSHOPのワンピースに使っております。

ウサギヘアーもカワイイですよねぇ。
ブログで仲良くさせて頂いてる方が考案されていたものなんですよー。
このウサギヘアに、前にぷれさんも着せてた(私も持ってます♪)ウサギワンピを合わせていてとーってもかわいかったです。
その時もアルデンさんがやってました。
この子は、ちょっとウサギっぽい?

ウサギヘアにウサギネックレス、リボンピアスにリボンサンダル、オサレですーー!!
あたしもこういう合わせ方、すごく好きです。
↑ 私もこの間、ナナノフちゃんが同じようなの買ってたなぁーって
思ってました。(笑)
ほしさん、いいモノ見つけましたねー

マキシスカートのアレンジ、私よくやってますよー。
ドールじゃなくて、自分がですけど・・・(汗)

最近、目が悪いせいか、うさぎのネックレスが、テルマエロマエのアレに
見えてしまいました・・・(汗)あー、びっくりした・・・

ほしさんちのアルデンさんは、いつも凝ったヘアアレンジしてますよねー
去年の複雑なあのアレンジが、懐かしいです。


Re: タイトルなし
山猫さん

わーごめんなさい、探して下さったんですね?ありがとうございました!
リラックマで我慢したいと思いますー

このスカート人気ありましたものね!!
もう再販無いんだっけ。もしまたあったら次こそGETしておいて損は無いと!
トップスはそのうち増えるでしょうし^^
Re: タイトルなし
ナナノフさん

こんばんは!
はいー!肩出して涼しげに!夏です!

そうなんですよ。100均一にこんなものが。3つ分くらいは取れます。
そうそう!ナナノフさんとこでベージュのこんな感じの素材使ってらっしゃいましたよね?
あの鳥さんワンピース欲しかったです…しかし金銭の都合が…!

えっ、そうなんですか!?
私ははじめて拝見したんですが、面白いことをしかもオサレなことを考えつく方がいらっしゃるもんだなあと驚いたのです。
私もその方のブログ拝見しました、そうそうあのドレスでしたよね!

わー!!嬉しいです!!!
ナナノフさんにもこういうワクワク絶対分って頂けると思いました!グフフフフってなります。←可愛くは無い
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ナナノフさんのOFもなのですが、元々はRiko♪さんとこのあのワンピに憧れて…だったのですー!
へっへっへ、ほんとに偶然ですが、いいもの売ってました。
革材だとやっぱりお高いのでしょうし。

お!Riko♪さんご自身が!!
そうそう、人間だったらよく紹介されてるアレンジなんですけども、ブライスでやってるのって見たこと無いかも?と思いまして。

やっ!やめてくださいっ!!どんな新手の意地悪ですかソレ。
せっかく私が珍しく乙女な気分に浸っていたのに…←完全に日頃の行いのせい

あの複雑なヘアアレンジ、覚えててくださいましたか。あれ、めんどくさかったけど可愛かったんですよねー。
アルデンさんの髪の量、そして長さを前にするとなんかムズムズすることがあります。うちは割と薄毛の子が多いので。
常盤さんの笑顔!そしてアルデンさんの上から目線!!なんという眼福写真!!
常盤さんすごーくいい顔ですがなにかあったんでしょうか?

アルデンさんの髪型、多毛なヴィッキーさんでチャレンジしてみようかな~!
ロングスカート、ベアトップにする方法もあったんですねー!って持ってないですが…。
人間だってペンダントしてないのに犬や猫がネックレス…
自分、犬や猫に負けてるのか…と一瞬被害妄想しちゃいましたヽ(´∀`*)

管理者にだけ表示を許可する
