夏の風物詩

2012.07.21.Sat.04:40
本題に入る前に、前回の記事は江古田ちゃんの話だったのですが、書こうと思ってたのに忘れてたことをひとつ。
以前、久保ミツロウさん(漫画「モテキ」の作者、女性です)が笑っていいとも!に出演されていて、そこで千原ジュニアの結婚を予想して下さいみたいなことになり、「ブログが面白くない女と結婚する」って、ものすごい的確な発言をされて、さすがだなあ、って思ったんですが。
で、猛禽=可愛いけどブログの面白くない女、だなって思いました。
可愛いだけじゃダメではない、と日々思います。

さて、本題に。今日は夏の風物詩と言えばこれ、をご紹介。

ちゃぶ台の上に強烈にかわいいものが!

かき氷機のミニチュアです!!羊さんのブログで知ってから(確かそれが一番はじめだったような…よく思い出せない…)どうしても欲しくて。確か「夏になる前に落とした方がきっと安いはず」と姑息な考えで、冬くらいにオクで落札。結果やっぱり高かったですが、これに関しては悔いはありません。
ずっとあたためてきたネタだけど(なんか溶けそう)夏が来たので漸くお披露目できます。
ほんとは熊本が梅雨明けしてからにしたかったんですが、もう我慢できない!関東は梅雨明けしたんだし、たまに晴れてるしいいや。←

IMG_0508.jpg
全体はボケてしまいましたが、わかりますか。「ずばり氷は削れません なんちゃってかき氷機」と書かれてます。削れないって書いてるけど、実は削れるんじゃねえか、って思うくらいよくできてます。

座ったブライスはすぐこてんと後ろに倒れてしまうので、和室ですが急きょ洋室のテーブルを用いてかき氷クッキング。
シャキーン!朝の教育番組ではなく、持ち手が上がった音です。すごい、ちゃんとこの部分上がるんだ。

IMG_0509.jpg

更に…ぱかっ!
えー!取れるんだ!いちいち感動します。
IMG_0510.jpg

製氷機の氷を投入。なんと氷も取れる!!2分割になってます。
かき氷機の頭部分の内側も精巧なことも見逃さないで頂きたい。
IMG_0511.jpg

ふたをして…いざ!

ごり…ぞり…
IMG_0512.jpg

ぞりぞりぞり…目がやばくなってきた。ねるねるねるねの魔女みたいだ。ぞりぞりぞるね。
IMG_0513.jpg
ちっとも削れてないことは見逃して下さい。本物入れればよかったな。

できたっ!完成ーー!!
シロップもできあがりのかき氷も、スプーンまで付いてるところがさすがですね。
いやーほんとあり得ないくらいよくできてる。
IMG_0514.jpg

再びちゃぶ台に戻して…いただきまーす!!!
IMG_0515.jpg
およばれしたデゲス、未だマコト君仕様。
デゲスとオーブリーのOFのカラーがなんだか合ってるな…

さて、どうしてこんなに私がこの食玩を欲しがったのか、理由はみっつ。ひとつは超絶可愛いから。ひとつは和室に合うだから、そしてもうひとつは…


似たのがウチにあるから。

じゃーん!!
IMG_0516.jpg
ぎゃーー!親子じゃん親子じゃん!!っとテンションが上がりますが…
よく見て下さい。でかいのはビーバーのようです。前歯がにょっきり出てます。残念!しかも良く見ると可愛くないです、更に残念!!

レバーを回すときょろっと目が動きます。なので高速でぞりぞり回している間は目が高速できょろきょろします。
速すぎて、口元が笑ってて目元だけきょろきょろする挙動不審の人(正しくはビーバー)のようですごく怖いです。
IMG_0517.jpg
削らせてるときにオーブリーの目を代わりにきょろきょろさせて「お前がきょろきょろするんかい!」ってやればよかった。まあ、まだ夏は長いですから、機会はありましょう。ミニチュアも目が動いたらもっとすごいのになー。

名前は安易に(とても失礼)きょろちゃんと付けられていたようです。安易ながら実に的確な命名です。ふうんタイガー製か。
IMG_0518.jpg
これ、やけに年季が入ってますが、それもそのはず。
なんと夫が子供のころ夫の家で使われてたものです。去年あたりに実家の倉庫から奪ってきました、あ、一応夫がです。了承も得ています。
夫には兄がいまして、これを取得する権利を持つおにいさんにも念のため許可は得ましたが、そんなもんいらねー何欲しがってんだあの夫婦、と思ったはずです。
確かフツーに「いらんよ」と言われた気がします。

しかし30年くらい前のものにしては美しいと思いませんか。
夫の実家はこういうのすごくきれいに保存してるんですよ、昔大事に持ってたパンダのぬいぐるみとか見せられたことがあります、夫が小学生のころ彫ったアンパンマンの何かとか。何かってなんだよ。
通知表なんかも所望すればものの数分で出てくるに違いありません。

そういうものを見ると、既にそんなものは一個もない私の実家が頭に浮かび、すごいなーと思いつつも、
「へっ大切に育てられたおぼっちゃんが」と、空々しい気分にもなります。
ええ、単にひがみです。


物の分際でしかもそんな間抜けなビーバーの分際で、そんな風に私の心をかき乱したきょろちゃんですが(かき氷機だけに)大好きです。
現役で動くし、娘にもかき氷サービス始めました。娘はかき氷大好きで、今日はとっくに溶けてるのに20分くらい経ってもずっとかつんかつんとスプーンでわずかに残った液体をすくおうとしてました。飲めばいいのに。
健気に見えますが、冷静に考えるとものすごい執着心です。

IMG_0519.jpg

撮影が終わったら、さっきまで時間稼ぎのためにゼリーを与えていた娘がだだだっと駆け寄ってきて奪っていきました。

皆さんはかき氷、どんなのがお好きですか。私はいちごとかメロンとかレモンとかをよく食べますが、そこに練乳をかけただけですごく幸せな気分になります。家で作る時はこれでもかと練乳を絞ってやります。バニラアイスを入れても美味しいだろうなあ。金時系に憧れますが、買うと高いのでいつも高根の花だなあと諦めたりします。
美味しい食べ方を知っている方はコメント欄にどうぞ。よだれを垂らして待ってます。
そういえば先日「ZIP!」でヨーグルトにイチゴとかバナナを入れて凍らせたものをかき氷機でじょりじょりやって食べてて、ものすごい美味しそうでした。あれ今度絶対やろう。

IMG_0520.jpg
写真多かったですね、想像以上に楽しかったですこれ。
しかし今ブライス界はコココレット祭りですね、うちには来ません。せっかく我慢したのに、別の子が明日来る予定です、なんの意味もないし、またも土曜日のお迎え…どうしてこうお迎えは旦那がいる日に限ってなのでしょうか。あー…やばいやばい。絶対午前中だよなあ。寝ててくれないかなあ。

最後に一枚。
IMG_0521.jpg
ギロチンぽい(笑)
わっるい顔してる親子(義理)だなあ。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
広い世の中、きっといるはずの製氷機マニアのために。
うちの製氷機使いにくいです、シリコン製にしたいなあ。

スポンサーサイト
コメント
w(°o°)w おおっ!! これでしたか!!!
これ、発売当初からプレ値ついてたし、(箱買いしたらシクレのパンダかき氷だったのでプレ値でノーマル買いました~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii )
最近はすっごい高いみたいですなので、冬に買ってOKかと!!

それにしても、こんなそっくりな氷かきがあるとは~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
お兄さん夫婦の反応も笑いすぎて腹が痛いですヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー
なんちゅ~か、他の人には理解できないツボとゆうものがありますよねwwww
品物だったり、笑いだったりwwww

新しいお迎え子の紹介楽しみにしています~~~( ^▽^)



梅雨が明けてないけどかなりの旬のネタです!!
だってこの前旦那くんにカキ氷機却下されたばかりだから・・・
カワイイですねチビカキ氷機
そして怖いですキョロカキ氷機
旦那さん宅でなに掘り出してきてるんですか!!!
今度カキ氷ご馳走になりに行きますよ、シロップ持って。
カルピスでもよさそう
上通りの蜂楽饅頭のカキ氷一度食べに行ってみてください
うまいですよ
あっブライスのことなにも触れてなかった。
カキ氷機の下に入れたの恐怖写真です
凄い!可愛いですね!親子ですね!

なんか懐かしい(^^)

旦那さんには内緒で購入して気付かれたらなんか言われます?
コココレットさんはまた内緒で購入したから飾るか隠そうか悩み中。

本物みたいですね。
よく、旦那さんの実家にあるの知ってましたねぇ。
お兄さん達は何故欲しがるのか、と思ったかもしれないけど(^-^)
親子にできてよかったですね。
こんなミニチュアあるんだなぁ、と勉強になります(^o^)

ほしさんの語り口調、好きです。いきなり告白しました(#^.^#)
実際お会いしてもこんな口調で話してくれるのか、気になります(笑)
キョロちゃんすてきー。
リーメントの食玩はホントに細かいつくりですよねー。
本物もあるなんて!!旦那さんの実家にに感謝ですねー。
そういえば、アニバーサリードール(9月)ってどんな予約方法があるんですか?やはり公式サイトのみですかね?おしえてくださーい。全くのブライス新参者なんで(>_<)田舎なんでショップにいけるはずもなく… ええっっ!!!ほしさんお迎えですか?どの子だろう??
レポ楽しみにしています!
わぁっ!キョロちゃん!!
このカキ氷機私の実家にもあります〜〜〜(*^^*)
小さい頃から(今も♪)これでゴリゴリとカキ氷を作ってますがこんな面白い顔だった?!と衝撃を受けました 笑
ミニチュア版みたいに可愛いくまの顔だった様な。。。
高校生くらいの時に何故かキョロちゃんで削っただけで何もかけない素カキ氷にハマりひたすら削って食べていました
ヨーグルトにイチゴやバナナを入れて凍らせてぞりぞり、、凄ーい美味しそう!!絶対やってみたい!
今度実家にキョロちゃんを取りにいかねばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

オーブリーはこういうシチュエーションには適任ですね♪
夏休み中の子供みたいで可愛い〜〜
あと何年か後にはもっこちゃんがこんな風にゾリゾリするのでしょうね(o^^o)





ほしさん、こんにちは^^
干物ブライスにコメントさせていただきましたチョコです。
お返事ありがとうございましたv
干物ジェニー、アップしていますので
良かったら遊びにいらしてください^^
干物女の日常というカテゴリーで観て頂けます^^
お話を続けたいので、一人も何かなーと思って、他にメンズを出しました。
ますます干物感がなくなっています・・・^^;;

カキ氷機、可愛いですね~
リメのは持っています。
うちの実家にはペンギンのがありましたが、こちらのがずっと可愛いです。
カキ氷大好きな姪っ子(4歳)も
溶けた液体をスプーンで丁寧にすくって食べてました^^
飲んじゃえば?って言ったけど、すくいたいんですって^^

ほしさんのブログ、とっても楽しいです。
さりげない一言がとっても可笑しくて^^
また遊びに来ますね^^
うちにもカキ氷機あります。ゆるーい変な顔の。^^
キョロちゃんは、父方の実家にありました。奪いにいこうかな。
ぞりぞりぞるね!!!(爆笑)
すごいコレ可愛いーーーー。さすがリーメントさん
仕事がこまかい〜!
回す枝が延びるのもスゴいですねー。
氷が削れて少なくなると徐々に下に下がって行くんですよね〜?

それと、蜜が懐かしい〜!!うちの母はよくこの瓶のやつを使って
かき氷作ってくれてたと思います・・・。
練乳たっぷりって贅沢ですよね〜♪練乳大好き〜♪

キョロちゃんすごいですね〜!
しかもメーカーがタイガーってのも驚きー!!

大きいのもリメのもすっごくかわいいです!!!
いいないいな~♪昔のカキ氷器が現役ってかっこいいなぁ。

練乳美味しいですよねー。うちはあずきゆでたやつと練乳(それが金時ってやつですか?よくわからないんですが)
が大人気です。バニラアイスもあれば投入してます。
食べてるときは幸せです。
家じゃ作れないんですけど宇治金時が美味しいと本当に幸せだなぁと思います。

東村アキコさんのイラストが見れるドリドリはNo.10でしたー。いくつだったか思い出せなくて本棚からひっぱってきましたw
ブライスの着物を探してるってコメントしてるのでブライスはお好きっぽいですよ~。
この食玩、ワタシも羊さんと同じで(発売当時に購入)
欲しくもないシークレットだったので(T_T)ガッカリ←シクレだけど可愛くないの!!
未だに箱入りです(-_-;
ノーマルの方が可愛いから欲しかったのに

きょろちゃん、実はちょっと怖かったですよね(-_-;
我が家にも昔あったような・・・・^^;
目がきょろきょろする速度がハンパなくて怖かった記憶があります(>_<)
そうかこの記憶は正しかったのかwwww
かき氷は練乳のみが大好きです←どうでもいい情報。

新しい子、誰でしょう???楽しみ~♪

最後の画像のきょろちゃんの
胡散臭さがたまりません(>_<)ププ
Re: タイトルなし
羊さん

そうなんですこれでした!!
へえーー発売当初からプレ値!?やっぱり大人気だったんですねーー
しかも箱買いしたらシークレット。
確かにあのパンダはイマイチでしたよね。
冬でも高かったですが、どうでしょうねーー今みたいにリアルに夏だともっと上がってそうな、確かめるのが怖いですけど。

くまではないけど色合いも似てますでしょ!
お兄さん夫婦と血を見る争いにならずに本当に良かったです。
ツボの違いに感謝せねばなりませんね。

新しい子の開封は月曜日の予定ですので、火曜日くらいにはお披露目できるかと思いますー
Re: タイトルなし
いっかくさん

梅雨明け待てませんでした。いいんです、ウチもうかき氷食べてるし。

ええっなんで却下なんだろう!?すごいいいですよ、原価安いですしね材料の。
恐ろしいことにチビカキ氷機を見るまではきょろちゃんを可愛いと思ってました、勘違いだった!!
旦那のうちにあったんです、ワンピース(そんな大層なものじゃない。)ありったけの夢をかき集めてきました。
シロップ持参で来てくれるんですか!?今メロンがあるけど賞味期限切れてます(!)今度はイチゴ買おうかな。さりげなく違うものを要求。
へえーあそこかき氷あるんですか!?行きたいなあーー
二人連れては無理だなあ…もっちゃんどえらい食い散らかし魔だし。。

ブライスの頭がちょうどよかったもんで。
Re: タイトルなし
まりものおうちさん

エセ親子ですけど。
そんで親のほうはあんまりイケてません。
ザ・ノスタルジックでしょう。

気付かれてると思うことは何度かありましたが、大抵無言です。。でも機嫌悪い時だとやばいですね。どこにあったのそんな金とか言われます。
私はガラスケースにブライス入れてるんですが、新しい子はかわいそうですがいつも最後列です…
Re: タイトルなし
つららさん

しかも本物よりかわいいです。

ミニチュアを知ったのが先だったか後だったか思いだせないんですが、夏になって夫が娘にかき氷食べさせてやりたいって言ったのがはじまりだったと思います。
お兄さんたちにしたら新しいの買ってあげたらいいじゃん、ですよね。
私も他の方のブログで知ることがほとんどですが、たまにこんな具合にどうしても欲しくなって困ります。

いきなり告られた!
ありがとうございます、一緒に下校したりできないけど(校ってどこだ)お友達からお願いします。
文章だと言いなおしたりもできますからこんな具合にはいかないし、ブログだからこそ言えることも多々あるので多分会ったらおとなしい34歳です多分。冷静に変なコメントするねみたいなことは言われたことありますけど。
Re: タイトルなし
山猫さん

すてき?(笑)

びっくりするくらい細かいですね。私が落札した価格まで上がっても仕方のない代物だと思います。
やや人相が悪いですが感謝しています。

アニバについてのご質問!
申し訳ないんですが私も教えてほしいくらいで…
うちアニバっこいないんです。いないですよね?(聞くな)
売り方も様々なんじゃないですかねーー。ただ手に入れにくいことだけは確かな感じがします。
オークションにも出たりするけど大抵プレ値ですしね…
ブログまわってカテゴリーにアニバっ子がいる優しそうな方(ポイント 笑)に聞いてみてはいかがでしょうか。無理ならばブライス公式サイトのNewsを毎日チェックしておくことかと。

お迎えレポは週明けになると思います、お楽しみに~

> そういえば、アニバーサリードール(9月)ってどんな予約方法があるんですか?やはり公式サイトのみですかね?おしえてくださーい。全くのブライス新参者なんで(>_<)田舎なんでショップにいけるはずもなく… ええっっ!!!ほしさんお迎えですか?どの子だろう??
> レポ楽しみにしています!
Re: タイトルなし
おお!ご実家にいますかきょろちゃん(既に擬人化)

うちがもらってきたのはビーバーなんでこんなんですが、動物は色々あるのかもしれないですね??
是非ご確認いただきたいです。

な、なにもかけないカキ氷ですか!?
しゅ、シューーール。
サゴランドさん、興味深い方です。

ヨーグルトのカキ氷、生イチゴじゃなくてイチゴジャムだったかも…
どっちでも美味しそうですが。

これをやらせるならやっぱり幼い子がいいなーと思いました!
サゴランドさんちのオーブリーに憧れていたのに、どんどん違う感じになっちゃいます…

きっともっちゃん張りきってぞりぞりして、欲張っていーっぱいシロップかけると思います。
Re: タイトルなし
チョコさん

干物ジェニーできましたか!!では早速見に行かせて頂きます、美人の干物っぷり楽しみにしてます。
しかし本格的なカテゴリですね(笑)
そして続編になるんですね、うちは一話限りになりそうですが。楽しんでください!!

リーメントのカキ氷機もってらっしゃるんですかー
ペンギン!それはかわいらしそうですねーー^^

そうか、すくうことに意義があるのですね、幼い心が理解できません。

あ、ありがとうございますーーこれからもよろしくお願いしますーー
Re: タイトルなし
よねさおさん

あるんですか変な顔の!!是非ボイスでお願いします。

きょろちゃんも!!一家に2台のカキ氷機、ひとり1台ということで、いいんじゃないでしょうか。
Re: タイトルなし
ぷれさん

わかっていただけてよかった。
あのお菓子長いですよねーでもすっごくわかります。

想像以上に細かいとこにいつも感動させられます。
そうそう、柄は削れるとどんどん下に下がります。

瓶タイプ、今でもあるのかな?
口にシャワーのノズルみたいなのがついてるのが使いやすいんですよね。
瓶のが雰囲気あるけど。

練乳かけるとどうしてあんなにグレードアップするんでしょうね。

きょろちゃんおもしろいでしょ。
タイガー製なんですよーマークがリアルな虎で素敵です。
Re: タイトルなし
mintaさん

大きいのも可愛い…ですか?ありがとうございます。
現役なとこがさすがですよね。日本の技術素晴らしい。

練乳がけたまらないですよね、あの独特な甘み…

それが金時ってやつなんでしょうね、私もよく知らないけど。
あずきにバニラアイス…夢のようですね。カロリーもアップしますが、もうそんなこと知ったこっちゃないですよね(デブ発言)
宇治!出た宇治金時!!一気にカフェ感出ましたね!!あれはうんまいですよねーーそういえば見たこと無いかも抹茶シロップ?なんとか家で作れないですかね。ネットで探したらありそう。

ドリドリはNo.10持ってない…!!!
まあ万が一嫌いでもドリドリに嫌いだって書けないですよね(笑)
アニマル・ラヴァーかあ…なんとなくそんなにおもしろくなさそう(失礼)ですが、中味どうですか??
東村アキコのイラスト見たさに買うのもどうだろうって感じの内容だったら買いたくない…
Re: タイトルなし
LEGONさん

発売当時に購入してましたか!いろんなもん持ってますねーー
シークレット出やすかったんですかね。
私もハンティングトロフィーのやつのシークレット出て「シークレットなんて」と思ったことがあります。
骨なんですよね…
でもパンダ見たいです、出して出して!!←わがまま
確かにノーマルは抱きしめたいほど可愛いです。(やめとけ)

ミニチュアのくまさんを見るまでは実は可愛いと思ってました。間違いだって気付けて良かったです。
そうです、その記憶間違いないです。
目、血走ってるんじゃないかと思うくらいきょろきょろしてますから。

練乳のみってやったことないです、やってみようかなー

きょろちゃん、絶対悪いこと考えながら働いてますから、ほんとはこういうことがしたかったんでしょうね。
芸人の罰ゲームみたいでしょ。

新人は週明けにお披露目したいと思いますー
ドリドリ10は
http://www.graphicsha.co.jp/shosai.php?snumber3=186&PHPSESSID=1735430b0af02c6768dfb4dffe10ed0a
です~。
内容は今定価を出すような感じではないので(2006年の雑誌ですし)中古で安く出てるのを買うくらいならばかなり見る価値はあるかと。
食玩黄金期の商品一覧も見れますし!これもかなり見ものです。ほしくなりますけどw
ベチのゆかたの作り方とか詳しく載ってます。そこはかなりお勧めです。

アニマルラヴァーはドールコーディネイトレシピのほうですね!
こちらは生地を選べば全然使えそうな型紙が豊富なのでおすすめですよ!私は大好きです♪
ただ、そんなにお安くないですし、好みもありますので中身見てからの購入をお勧めしますー。
かき氷器(ミニ)かわいいですね!!
と言うか、削れないのがおかしいよ~!!って感じなくらいリアルですね!!
本物も目がキョロキョロするなんて、面白そうです!!←

本物のかき氷ですが、普通のシロップ(イチゴとかメロンとか)以外だと、
ミカン缶(&せんじ)で食べるのが好きです☆
ミカンを埋めておくと、半分凍った感じになるので、食感も楽しめるという!
しかも、ミカン缶で出来るのでお手軽に家庭でできます!
これ、実は甘味屋さんでバイトしてるときにオーナーさんに教えてもらった食べ方です(笑)
好みで、ミカン缶の汁もかけたりしますが、冷やしておかないとガッツリ溶けますが(笑)
こんばんはーー。
うきゃーーー!!!なんてかわいいんでしょーー!!
ミニチュアのくまちゃんも、リアルなビーバーのキュロちゃんもかわいすぎーー。
しかし、リーメントのこのミニチュアはすっごい良く出来てますねーー。
そして、オーブリーさんカワイイー。
この記事見てたら、かき氷・・・無償に食べたくなりました。
私は、カルピスかき氷がすごーく好きなんです。
ウチには、機関車トーマスかき氷(オトナになってから、誕生日にもらいました・・・)があるんで久しぶりに出してみよーっと。

マンガ再現シリーズ、めっちゃ笑いました。
ホントほしさん、さすがです。
Re: タイトルなし
mintaさん

わー!詳しくありがとうございます~
アレ私間違えてましたね!すみません…
食玩黄金期の…!それはやばそうですね。
最近めっきり作る時間が作れないもんで、浴衣は無理そうですが、欲しいなあ。
ドリドリ高いんですよねー。中古で出てるといいなあ。
お人形や洋服は買う癖に雑誌になるとなかなか金を出せないという…見れば楽しいのはわかってるんですけど。
DCRのほうもお持ちなんですね!こちらのコメントまでありがとうございます!
Re: タイトルなし
tanaさん

そうなんですよ。なんかもう削れないの?なんで?って思うくらいです。

面白そうって言うか…ザ・不気味ムーブアイですよ。

おっ!そんな情報を待っていました。でも「せんじ」がわからなくて今調べてみたら名古屋弁でシロップと出ましたがあってます??
かき氷用のイチゴやらメロンやらのシロップで良いのでしょうか?
みかんを埋めておくのいいですね!ちょっとシャリってなったらたまらなそう!
どこだったか…韓国か台湾かな?でフルーツたっぷりのかき氷売ってるのテレビでみたことあります。
缶汁冷やすの忘れると大惨事ですね、でもそれもちょっと美味しそうかも。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

リアルビーバー(何度もバービーと書きそうになってます、呪いでしょうか)可愛いですか!?良く見たら恐ろしいでしょう。さあもう一度じっくり見て下さい。

ほんとミニチュアよくできすぎてて、一体どんな人がこのデザインをしたのかが気になります。
私の買った値段が正規の値段でもおかしくないくらいです。

おおっカルピスかき氷!
実は私は「どうせカルピスはカルピスだろ」と生意気なことを考え、試したことがありませんでした。
今ちょうど頂き物のカルピスがあるので早速やってみます。

なぜ、なぜ大人になってから!?
しかもなぜトーマス!
親御さんにはまだ子供に見えてたりして。。お人形も持ってますしね。

マンガ(中途半端に)再現、いっぱいやってみました、また気が向いたらやりまーす。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
せんじ、名古屋弁だったのか…!!と、今凄くびっくりしてます~。
透明なシロップなんですが、全国区ではなかったのか…
普通にスーパーで売っているので地域ものだとは…

あとは、カルピス原液をかけて食べるのもおいしいですよ~♪
ぎゃーーー!!!すごい!
あたしこういうの大好きです!!!
よっくありましたねー。ほんとそっくり!!

うちは業務用のかき氷機があります。なぜだ。小学校のバザーとかで大活躍だった記憶が。

なるほど、私のブログがイマイチ面白くないのは、私が猛禽だからなのだな。
実際超眠いし。車に乗ったらいっつも寝てるし。

ほしさんのブログ面白すぎます。可哀想に。←
Re: タイトルなし
鍵コメさん

いえいえ全然気になさらないでください
むしろお力になれず申し訳ないです。私はなぜかあんまり興味がわかないんですが、ご縁があるといいですねー♪
Re: タイトルなし
tanaさん

名古屋のご出身なのですかね??
知らないまま全国区で使ってることって結構あったりしますよね。
すっごくわかりますー
透明なシロップってこっちで売ってたかしら…
もし売ってたら試してみたいです。

カルピス原液他の方からもおすすめされたので明日にでもやってみます!
Re: タイトルなし
えいかさん

好きでしょう!好きでしょうが!!
ヤフオクで冬のうちに落とした甲斐がありましたよ…高かったです…
えいかさんが欲しがってた色鉛筆のミニチュアくらいです。

ぎょ、ぎょうむよう!!
さすがえいか家。なんでもありますよね、うん、なんでもある。
ピザ窯があるくらいだもん、今更何があっても驚きませんよ私は。

猛禽の件。
失礼を承知で言いますが。


何言ってんだアンタ。
えいかさんブログ面白いし、それを差し置いても、お人形、植栽、着物、アケミ、が趣味の猛禽は世界中探してもいないんですよ。
ブログ復活待ってますよーさみしいよー

管理者にだけ表示を許可する