臨死!江古田ちゃん

2012.07.19.Thu.06:11
え、またノスタルさん?前回の続き?と思った方、イイエ!泉さんではありません、江古田ちゃんです!!


全裸です、ここからほぼ全裸なんで、全裸ブライスはちょっと…の方はご退散ください。


漫画のおすすめが気に入ったのでまたやります。
「臨死!江古田ちゃん」は4コマ漫画で、なんて説明したらいいか…自分の一人暮らしの部屋で過ごす時はいつも全裸でいる一風変わった女の思うことを少々毒舌気味に伝えている…とでも言うか。

ほんとにほとんど全裸だし、これこそドラマ化は無いだろうと思ったらしてましたね、なんと鳥居みゆきが全裸で挑んでました。私は残念ながら観てないです、観たいなー。
テレビでは物でうまいこと見せられない部分を隠していたようで私もそうしようと思ってたけど大変だから諦めました・

IMG_0493.jpg
とにかく全裸です。
そんな江古田ちゃんの職業は保険会社のテレオペ、夜はショーパブで裸で踊り子、たまに若きアーティストのタマゴたちのヌードモデル(奇抜というか困ったな設定で写真撮られたり)もやってたり、面白い設定です。
恋人はいるけど本命の彼女がいる人で、日々寂しさ紛らせていろんな人と寝てたりもします。昔風に言うと、都合のいい女です。

全裸でパソコンやってたり、本読んでたりは当たり前なんですけど、たまにエアー出産してエアー子供と会話してたりとかよくわかんないけど面白いです。

IMG_0496.jpg

させてみましたエアー出産。
IMG_0492.jpg
追放されないかしら、私。

角度的には大丈夫だと思いますがブライスにこういうことさせようとしてる自体、追放!な感じがしてます。

作者の瀧波ユカリさんは最近「はるまき日記」っていう子育てエッセイ本を出版されてまして今半分くらい読みましたが、さすが、相当面白いです。
IMG_0495.jpg
ほんわかふんわりなエッセイや漫画は苦手な私ですが、テンパリストとこれはいけます。
あかドレ(あかちゃんのドレイ)hギリギリかな…奴隷っていうフレーズはいいけど結局は「子供って天使」感がちょっとなあ。
ひうらさとるも高齢出産してマタニティ漫画描いてるけどあれもドカンとは来ませんでした。

瀧波さんは江古田ちゃん読んだら分るけど気にすることが面白くて鋭いです。
毒舌吐くんだけど、自省もするんで、読んでる方も痛快だったり、逆に自分を省みて少々落ちたりします、いいんだか悪いんだか。

子育ても下ネタ路線でとらえてたりとか、笑えます。子育てって辛いことも多いのに、全然そんな悲壮感が出てこないです、たいしたもんだ。ほんとおすすめです。

IMG_0494.jpg

江古田ちゃんには様々なキャラクターが出てきますが中でも気になる存在が「猛禽」と呼ばれる女性たち。
猛禽とは、その名の通り「狙った獲物は逃がさない女」です。

ちょっとイメージ違うけど、アイスルネで再現。
小物がないんでアレですが、コンパという設定で。

IMG_0497.jpg

髪型はゆるふわパーマで顔は美人までいかないが標準を上回る可愛い系。
芸能人で言うと、安めぐみとか、スザンヌとか、そんな感じ?
あの子たちは猛禽じゃねーよ!という男子がいれば、それはもう既に猛禽の餌食になっている証拠です。

猛禽について詳しく知りたい方は漫画でどうぞ、恐ろしい生き物です。
IMG_0498.jpg

「眠くなっちゃったぁ…」
IMG_0500.jpg

ネムネム猛禽にご注意。

ランキングに参加しています、ポチっと↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よねさおさんへ、私信。見てらっしゃるかしら。




スポンサーサイト
コメント
江古田ちゃんが出てくるとは!!!
びっくりしました。そういえばドラマ化してましたよね!!ドラマは残念ながら見てません〜。
会社の元同僚の結婚式でご本人に会ったんですよ。
結婚式のパンフ(パンフ?)に漫画も描かれててそれがすごく面白くって。
それをきっかけに漫画読んでたんですけど本当面白いですよね。エッセイとかも出してたんですかー。知りませんでした。今度読んでみたいなぁ。
ノスポさん、色々な役をこなせてすごいですww

猛禽はあるあるあるあると思いながら読んでました。ほぼ男子校ですごしていた私にはバイト先で会った猛禽女子は衝撃的でしたw
でもルネさんだと全然かわいい〜。眠り目がかわいすぎるー。
テンパリストは
子育て頑張ろう☆みゃは!
みたいなのがないからいいですよね。
子供って可愛いだけじゃないし・・・
て、子育て経験ない私が言うなって感じですがw

江古田ちゃんの実写化も驚きました(☉๐☉)
やっちゃうの!?って感じで。
案外はまってましたよね(ΦωΦ)

ほしさんもしかしてあーみんはお好きですか?
私は大好きです(。-ܫ-。)
東村先生も好きですよね。

モーニングでお仕事っていうとかっこいい感じですが
かなりゆるい仕事・・・^^;
http://morningmanga.com/news/1502
漫画雑誌の編集部に入れてオタク的には天国なお仕事でした(。-ܫ-。)ムフッ♥
最近の
マンガとコラボネタがつぼです。
と言っても、どれも読んでません。
でも、読みたいと思わせるその手腕!凄いです。

広報担当にはもってこいかと・・・

ブライスも女優ですな!こなすこなす、何でもこなしますね。
エアー出産凄すぎ! Σ(゚Д゚;)!

子育ては大変です。子供は天使というより悪魔に近いかも
しれません。その点、猛禽女子に繋がる感もなきにしもあらず。

ブライス初心者の私には、これからも目が離せません。
細部まで堪能させていただきます。
Re: タイトルなし
mintaさん

最近ひさしぶりに新刊出たんでノリでやってしまいました。
ドラマ化まさかでしたよね。観ればよかったです。

えー!!ご本人に会ったのですか!?う、羨ましい!!
しかも漫画まで描いて?
うわー読みたいですー!
でも個人の方のものですものね。

ノスタルさんは黒髪だからやっぱり日本人設定だと働いてもらうことが多いです。

私コンパとか無縁でして、あんまりリアル猛禽遭遇したことないんですが、ひとりいたな~。
はじめて就職したとこに。

可愛いとか言ってたら恐ろしいですよ、猛禽ルネ。
Re: テンパリストは
なのじさん

子供が可愛いのはわかりますが、それを美化してるだけとかのマンガだとあちゃーって思います。
まあ単に好みだと思いますが。

瀧波さんは可愛さの表現が独特すぎて、いい親バカだなあと思います。

江古田ちゃん実写化はまさか服着せてやるのかなと思ったらまさかのガチ全裸で。隠れてはいたけど。

お父さんは心配性はリアルタイムで読んでいて、当時は少女マンガ脳だったんであまり好きじゃなかったです。多分今読んだら好きなんじゃないかと思います。

この猫のお仕事をされたんですね!へえ~!
編集部とか夢ですホント!
ルネさん可愛い…!と思った私は猛禽女子を見破れていないんでしょうか?
全裸ブライス、やらしさがないので私は見れますよ~♪
ただ、私、中身がオッサンなんですよね~…うへへ。
漫画をほとんど読まないので、ほしさんのブログで「へーこんな漫画があるのね」と世間の漫画事情を教わってます。



子育ては『どれだけ怒らずに話ができるか大会』だと思ってます^^;
毎日戦争ですよねー。ですよねっ?ねっ?
全裸…全裸…(食いつく所か)
全裸漫画というと「ドントクライ、ガール」という漫画がですね。おもしろいですよ。
「少女漫画のヒーローはちょっとキツイくらいの変態がちょうどいいのよ」
というセリフは名言だと思います(迷言)
セリフ回しとかテンポが面白くてヤマシタトモコさんのマンガ好きなんですけど、
フリーで色々書いてる方なのでおすすめしづらい……
でも去年晴れて(?)「このマンガがすごいオンナ編」で1,2位独占したのでそろそろおおっぴらにお勧めしても良いでしょうか。
いややっぱり人にすすめる本でない気がします(ブツブツブツ……)

猛禽、いわゆる女子力が高いと言われる人種の方々のことでしょうか。
気になったので今度江古田ちゃん読んでみようと思います。

顔文字記号を使わないとおカタい文になりますね(笑)
はぁ~、ネムネム猛禽ルネさんカワイイです(癒)
江古田ちゃん!!w(°o°)w おおっ!!
まさかこのマンガをチョイスなさるとは!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ノスタルさん、昨日の絶世の美女から、一気に都合のいい残念感漂う女に(*≧m≦*)ププ

猛禽ルネさんも似合ってますwwww
マンガはしらないですが、ほしさんのブログみてたら、読みたくなってしまいますねー。
ノスポさん、いろいろ使えますねー。ノスポさんお迎えしたくなっちゃった…
9月のピックルさんまで、お迎え我慢なのにー!(>_<)というか、楽天在庫なしになってましたね!予約したけどキャンセルされたらすんごいショックですよ。
そしたら、プレミア価格のこお迎えしてやるー!(やけくそ)
Re: 最近の
にゆたさん

ありがとうございます!
是非機会があれば読んでみて下さい。
もし少しでもそうなら誰かやらせてくれないかな(笑)

エアー子供も描き入れたかったんですが時間がありませんでした。

猛禽子供…
ただでさえ手に負えないのにそれはきつい!!

初心者なのですか?しかし初心者中級者上級者はどこから分かれるのでしょうね。
じっくり考えてみたくなりました。
Re: タイトルなし
くまたままさん

うむそれはもう手中ですね。ときに女子をも取り込むらしいですから、要注意です。
私もスザンヌ安めぐみが嫌いではないあたり…

びっくりするくらいやらしくないですよね全裸ブライスって。
なんかブログめぐりしてたらオビツボディ(しかもオビツ11)を見てたら興奮してきたっていう男子の書き込みを発見して「へー男子ってなんかすごいなあ」と思いました。

漫画読まないんですかーうちの夫なんかも全く読まないんですよねー、読む側からすると不思議でなりませんが、読まない側からしたらまた不思議なんでしょうね。

私は毎日一回はキレてる気がします。さすがに赤ん坊にキレてもしょうがないんで諦めてますけど、2歳ともなるとつい戦闘態勢に入ってしまいます、まさに戦争です。
Re: タイトルなし
のんさん

そこは食いついて頂かないと話になりません(そうなの?)

「ドントクライ、ガール」、なんか聞いたことある…と思ったら「この漫画がおもしろい!」で紹介されてたやつだ。面白そうだなーと思ってたのに記憶からほぼ抹消されていました。よし←?

へえーフリーでも描いてらっしゃるんですか??ほおー
気になるので今度こそ記憶にとどめたいと思います。応援して下さい(自力で頑張れ)

女子力が高い…とはちょっと違うかもしれないです。
女子力って言うと私はどうしても「料理ができる」「掃除洗濯が完璧」とかそういうスキルが身に付いた女性=尽くす系かなって思うんですが、猛禽はまんま、天然でモテる…みたいな感じですかね。
もちろん狙う男のレベルに応じて必要なスキルは身につけるかもしれませんが、尽くしたりはしない、逆にそのスキルを利用して落として尽くさせる、みたいな感じでしょうか。
あ、何をこんなに必死に説明してるんでしょうね。読んでください(笑)百聞は一見にしかず。

ネムネム可愛いとか言ってたら簡単に食いつくされますよ。
Re: タイトルなし
羊さん

さすがの私も迷いました。
でもまあ、いいかあ…羊さんも乳出してたし、と思いました(笑)あ、羊さん自身が出してるみたいになっちゃいましたね。

ノスタルさん、大変不憫な子ですね。うちに来たがために…

猛禽っ子、ブライスでなかなか該当者がいなくて迷いました。
もうちょっと前髪長めで髪はもう少し短めでゆるふわパーマが理想なんですがねーーマーゴだとパーマきつすぎでアクが強くて男子近寄りにくいと思うんですよね←考えすぎ
Re: タイトルなし
山猫さん

4コマなんで気軽に読めます、是非ともご一読ください。
合わないなーと思ったら別に続き物って感じじゃないのでやめられますし(セールスしすぎ)

えっ、この記事読んでお迎えしたくなるってどうなんですか(笑)私が言うのもなんですけど。

えええーもうピックルウィンクル楽天から姿消したんですかーーでえええーーじゃ私も結構予約遅かったんだなきっと…
怖いですよね、キャンセル…頑張れよCWC!!お互い祈りましょう、9月…長いなあ…
江古田ちゃんは「えこだ」だけど、中野区の江古田は「えごた」なんですよね。
って、東京住まいじゃないといらん情報・・・。

そんなことより、ほしさん。わたしも江古田ちゃん好きです!!
マンガの趣味や思い出がけっこう共通しててうれしいです。むふ。

けろっぴの扇風機・・・
今回も、ディテールに絶妙なリアリティがそこかしこ。
謎のスカル人形たちの蝶ネクタイとか、見切れてるカネゴンとか・・・
なんか、もう、たまらないですv-15 これこそ臨死!!
私信ありがとうございます^^
ああ。こんなエロ顔しKUMA、みたことがありませんwwさすがほしさんちの子!!

KUMAが、猛禽類ルネさんにギャフンといわされるところを見てみたい~。
Re: タイトルなし
hono★さん

えーーーっ!知らなかった!!そうなんですか??
一回行ったことあるんですけど江古田。へーーー!

あらっ、hono★さんもお好きですか。嬉しいですーー漫画の趣味合いますね、お人形趣味はもちろんですし^^きゃは!

けろっぴの扇風機、ヤフオクで確か50円かそこらで落としたジャンク品です。
動かないわ、首がぼっきり折れてるわですがサイズ的には悪くないのでこれにしてます。

謎のスカル人形たちはワンダフロッグで有名なスタジオウーのランプニコとリミゾーイです。
彼らも服難民でいつも私お手製の蝶ネクタイでおりますが、私はこのスタイルが割と気に入ってます。

臨死ですか!?うれしい!臨死させた!
Re: タイトルなし
よねさおさん

良かった、私信が届いていた!
KUMAにぴったりですよね。なんて似合うんでしょう。
こっちが心の顔ですよね。あくまでもウチのKUMAだけですけど。

それは私も見てみたいです!猛禽ちゃんVSKUMA…そのうち!

管理者にだけ表示を許可する