主に泣いてます

2012.07.17.Tue.10:41
ううっ、うううっ


泣いてます、しょっぱなから泣いてます。
なんと、今日は「主に泣いてます」にチャレンジ。
読んでる人じゃないとわからないことばっかりだと思います、すみません。

東村アキコさん、大人気ですけど、ドラマ化してしまいましたねーこれも。(フジテレビ土曜夜11時10分~)
私「ママはテンパリスト」が大好きで、そこから「海月姫」も読んだんです。
で、この「主に泣いてます」も読んでて…3、4巻くらいまではあまり好きじゃなかったんですけどね、なんとなく雑な感じがして。でも今は好きです。
なんとなくドラマ化は無いだろうなって思ってたんで意外でした。そんで配役とか作り方も嫌いじゃないです。
世界観壊してないです。

美人過ぎて一瞬でどんな男にも惚れられてしまう泉さん、美しさゆえに血なまぐさい事件が起こることも。そんな泉さんの初恋が不倫だったからまた大変…というお話です。

菜々緒さんってすごい綺麗ですね、ほんと泉さんの役ぴったりの細身美女で。
中丸君もイメージに外れてないと思います。つねちゃん役もキリッとしてるとこがつねちゃんぽくていい。
仁さんが風間トオルっていうのは…最近風間トオルのおバカっぷりが露呈してきてるのでちょっとアレかな…と思いますけど、あの軽薄な芸術家をどう演じるのか今後を見守りたいと思います。

こももちゃんはまさに漫画から飛び出した感じで怖いくらいですね。
7巻の重要キャラが第2話に既にちょこっとだけ見えてたのが驚きましたけど(ある意味読者サービスですよね)あの役は誰なんだろうなー。
東村さんとごっちゃん(息子)もちょい役で出たらいいのに。
あと壊れたゆっこは安達祐美ちゃん、あの演技力でどこまで壊れてくれるのか楽しみです。

泉さん、漫画でも三つ編みカチューシャのことが多いのでやってみたんですが、不器用なばっかりになんか残念なことになってるのをお詫びします。
IMG_0484.jpg

すんごい設定だし、たまに行きすぎててついていけないくらいだけど面白い漫画です。
今7巻まで出てます、どれくらい続くんだろう。つねちゃん(困ってる泉さんを常に助ける女子中学生)の出方ががネックになりそうですね。彼女が泉さんを助け続けるのかどうか。

IMG_0485.jpg
最新刊の7巻、ものすごいことになってますが、こんなに美人なのに、いきなり深くて流れも速そうな川に飛び込んでちゃんと岸まで泳ぎ着くとか、すごすぎる身体能力の持ち主だからこんなことになってます。

ほんとにねーありえないことばっかりのギャグ漫画ですよ。個人的には6巻で出てくる毛玉を吐く前の猫の表情がおすすめです。この人ほんっとにああいうの描くのうまいよなあ。
東村さんはほんとにギャグ体質すごいっていうか…あとすごい引用好きで、しょっちゅう名作アニメや漫画のパロディとかはじまるんでそこも魅力ですね、わかんないのもあるけど。
で、ヲタクなのにおしゃれなんですよね、可愛い方だし。
テンパリストも美化ではないなあと思います。

無地の白Tにしたかったけど持ってなかったんでぶさTで…。美人なのにすごすぎる人生で余裕なさすぎて、普段はほとんど無地のTシャツとジーパンで過ごす泉さん。
IMG_0483.jpg

泉さんは顔を見られただけで惚れられる特異な人なので、つねちゃんのアイディアにより、いつも変装…っていうか仮装っていうかいうか、とにかくへんなかっこをしてます。水木しげる漫画の戦闘兵のかっことか、知らない野球選手とか、もう様々です。ドラマでも再現されてて嬉しいです。

シンプルにお面だけとかの時もあります。天狗のお面があればよかったんですけど無いのでこれで。東村さんは九州出身ですし、いつかこのお面もつけさせて欲しいけど、認知度が低いか。

「つねちゃん、帰ってくる前に誰か来るかもしれないから一応変装しとけって言ってたけど…。つねちゃん早く帰ってこないかな。でももしつねちゃんがいなくても大丈夫よね、変装したし」

IMG_0486.jpg

「つねちゃん帰ってるーー??」
「あ…どうも…」
IMG_0487.jpg

「ものすごい美人ーーー!!!」
「きゃああああああっ!!!!!」
IMG_0488.jpg

「こーーーっ」(呼吸音)
「うわああああああっ」
「つねちゃん!」
IMG_0489.jpg

「ごめん泉さん!変装しとけって言ったけどやっぱりこいつの場合レベルEって指示しとかなきゃだめだったな」

IMG_0490.jpg
「いつもありがとう、つねちゃん」

つねちゃんがベイダーってあんまりだ…と思った方。髪型(髪じゃねえよ)は同じでしょ?

そんなわけでまだまだ語りつくせない「主に泣いてます」未読の方は是非。
なんか最近漫画ばっかりすすめてるような。

本と言えば、文庫になってたので買って読みました「苦役列車」。
私小説なんですねーー
すっごく薄いのですぐ読めますが…
好きかと言われれば好きではないですね。。でもあそこまで(どこまでがホントかはわからないですが)自分をさらけ出すっていうのはすごいことだと思います。
自分のことを蔑むまではできても、自分が他人のことをどんなふうに考えているかまでさらけ出しちゃうんですから。傷つくことも多いでしょうに。

ランキングに参加しています。ポチっと↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「やきもちなど妬いていません」
ミタさんのことも忘れてないったら。
スポンサーサイト
コメント
うわびびった!!
タイトルがあれなので、何かあったかと…!!
m(__)m
博多せんぺいマスクの垂れ目、すごくエロく見えませんか?Kumaに似合いそうですよ。
主に泣いてます!
私もテンパリスト大好きです(*´∀`*)
主に泣いてますはモーニングでちらっとお仕事をさせてもらったときに知りました。

ドラマのジオラマっぽい動画がすごくツボです(。-ܫ-。)
あのキャラを実写化できたことに驚き
ツネちゃんが草刈正雄の娘というのにも驚き
録画してないのを悔やんでます(´Д⊂
またまた、おもしろそうな漫画ですねー
ほしさん、ほんと漫画詳しいですよねー(勉強になります!)

そして、ドラマもやっていたとは…最近、テレビすらチェックできてないわ。(涙)

でも、「苦役列車」の話題はついていけそう!!
作者の西村さん、かなり濃いキャラってか、おもしろい人ですよねー
柏木由紀のファンだし?(笑)
(私、結構好きですよ~このおっさん。あ、見た目じゃないですよ…)
相変わらず、小説は読んでないんだけど、映画は観たいと思ってました。
森山未來だし♪←そこかよ!(いえ…内容的にもです。)
東村さん、売れっ子ですよね。ひねくれ者なので、平台の本は買わない私は、内容がわかりませんが(笑)

ウチはテレビないので、ドラマもわからないです。そもそも最近の役者さんや芸人さんは、ブロガーさんの情報頼み(汗)

あ!
届きましたよ、絵本。私自身は子供がいませんが、甥っ子見ていたので「あるある」いっぱいでした。

ベイダーさん、宇宙支配の傍ら子育てしつつ、部長になったり、KUMAを投げ飛ばしたり、大忙しですね(^^)d
先日、ほしさんに「エイリアン通り」を送り付けたろう、ウッシシと
一緒に注文したのが東村アキコのコミックスだったので
なんてタイムリー♪
って思いました( ̄m ̄*)
と言ってもこのタイトルの本じゃなくて
海月姫だったんですけど
(連載誌で読んでいたのでコミック持ってなかったので)
まとめて読むと面白さ56倍くらいですね~( ̄m ̄*)
東村さん、以前は嵐のファンでしたよね
最近は韓国の方にはまってるみたいですけど

「主に泣いてます」は未読なので
今度読んでみます♪( ̄m ̄*)

「苦役列車」は多分、読むことないかなぁ(-_-;
ちょっと苦手そうです^^;

漫画のお奨めは大好物ですので
今後も期待♪( ̄m ̄*) プププ
でたーーー
私もこれは読んでおりました(よく行く喫茶店のモーニングで)
東村アキコさんのものはそれ以前にも傑作なのがありましたが思い出せません・・・
発想がぶっ飛んでいて初めて読んだときは「なんじゃーーーこの漫画家は!?」という印象。
久しぶりに全くの見知らぬ人ばかりの中でクスクス笑い声をたてた漫画です。
テレビで実写化するというので大丈夫なのかしら?と思った。
あのみょうちくりんな可笑しさが伝わるんだろうか?ってね。

あ、もうオンエアになってましたか?あはは~まだ見ておりません。
ドラマでやってたんですか!?
最近あんまりドラマとか見てなかったので知りませんでした・・・。
東村アキコさんおもしろいですよね〜。
ひまわりも好きでしたw着せ替えユカちゃんもママテンも好きですー。自分で持ってるのはクラゲ姫だけなので
他のもまた読みたいなぁ。
主に泣いてますも最初の方しか借りてないので続きが気になってるんですよー!
ノスポさん似合い過ぎですww
そうえば昔ドリドリのアンケートのイラストとか描いてましたよね。ご自身もブライス好きだとか?って何かで読んだような気がしました。
この漫画、読んだこと無いんですけど、面白そう!!
検索かけてチラ見したんですけど、絵も嫌いじゃないし、今度読む漫画リストに入れました!
最近の物ってほとんど知らないので、ほしさんのブログ見てテルマエ読んだり、結構情報源になってます〜。
Re: タイトルなし
よねさおさん

びっくりさせてしまいましたね!
さすがに主に泣いてすごしたりはしてないので安心してください(笑)
東村アキコさんも美大出身なんですよ~(^o^)

お察しの通り、KUMAにも似合います。以前ブログに載せました。
エロ目であんまりイメージは変わらないんですよねえ…
Re: 主に泣いてます!
なのじさん

お好きですか!
なんですかモーニングでお仕事って!かっこいいですね~

ジオラマっぽい動画…、わからないのでチェックしときます!

えー!!つねちゃんそうなんですか!?確かに美少女!
ほー!!
是非是非録画を。泉さんの妹役も気になります。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

これもまた激しいギャグ漫画で面白いですよ。
詳しくはないです、好きな漫画を全部口にしてるだけで、あんまり読んでないです。話題の宇宙兄弟とかも読んでないですし。

ドラマ好きのRikoさんチェックできていないとは、お忙しいのですね。
とりあえずNHKの夜ドラマは外れがないので予約しておいて損はないと思います(^-^)

西村さん割と可愛い感じもしますよね?柏木由紀のファンなんですか。

でも男性の汚い部分絶対許せないって女性には苦役列車厳しいだろうなと思いました。
未来くんで映画!?随分美化したなあ~。でも彼なら小汚くなって演じ切るんでしょうね~

Re: タイトルなし
みゆさん

売れっ子ですね。
平台買わない本物の読書好きてやつですね。私なんか平台好きのエセ読書好き女ですよ(なにそれ)

え?テレビない?す、すごいですね…
NHK受信料取りに来ても本気で「うちテレビないんで」って言えますね。

あるある分って良かったです。まさかベイダーと共有することになるなんて思いませんでしたよね。

案外つかえるんですよね、ベイダー。
Re: タイトルなし
LEGONさん

おお!そうだったんですね。
海月姫はまた対象読者層が違うのでこちらも大人のLEGONさんにおすすめです。
56ってどこからその数字が…

そうそう、嵐ふぁんでした!
なかジャニーズ雑誌のコラムかなんか書いてたような。あれもまとめて本になったりするなら読みたいです。
韓国にも宝塚にもハマってますよね。
主に泣いてますも一気読みがおすすめです。2巻あたりで「これもう買うのやめようかな」って思ったんで(笑)
「苦役列車」男性に清潔感をつよく求めてやまない性分の方にはおすすめできないけど…。
私も得意ではないけど賞とか取ってると気になるミーハー女です。

所詮売れてるもんしか読んでないですが、また良かったら話聞いてくださーい^^
Re: でたーーー
はなさん

これモーニングなんですね。
私あんまりそのへんわかってないです。雑誌は読まないから…
それ以前の傑作…なんだろうテンパリストじゃないとすると「ひまわりっ」かな。私あれ完読してないんですよー。診察で買うのは嫌だけど、中古だとなかなか揃ってなかったりして。

新しいタイプの漫画家さんですよね。ぶっとんでますほんと。
電車とかでは絶対読んではいけない類ですね。

結構あの世界が再現されてます。猫の表情までは無理だろうなー
是非一度ドラマもご覧になられては。
Re: タイトルなし
mintaさん

今まさに放送中ですよ~

土ドラは結構面白いのやってたりしますが私もよく見逃します。

ひまわりもきせかえユカちゃんも私全部は読んでないんです。いつか読みたいのですがーー

主に泣いてますは4巻からくらいが特に面白いと私は思うので是非また!
ノスポさん似合ってますか、どうしても悲壮感が出せないんですが。

えドリドリのアンケートのイラスト!?そーなんですかーー!見てみたいです!!
何冊か昔の持ってるんですが、あとでチェックしてみよう。
海月姫にもブライスマニア出てくるんですがあまりにもド変態に描かれてるので好きではないんだと思ってました(笑)…そうかーーブライス好きだったんですね。
Re: タイトルなし
REMIさん

なかなか面白いですよーー
途中私はへたりかけたんで一気読みがおすすめです。
2巻くらいで「この漫画だいじょうぶ?」と思っても頑張って読んでほしいです。
私もこの人の絵好きです。
ママはテンパリストはすっごくおすすめですよーー子供がいてもいなくても確実に笑える面白い子育て漫画です。

いやー私も皆さんに教えてほしいくらい知らないんです。
でもそう言って頂けて嬉しいです^^
そう!ひまわりでち
初めて読んだのがひまわりでした。
最初は漫画家志望の女の子の話が展開していくと思ってたら
徐々に思わぬ展開に「なんじゃーーーこりゃ!」でした。
まぁ~お父さんのはじけたキャラやら(結局、主人公だけ普通?)
片思いのイケメン彼の並外れた鈍感さとか・・・
あれって宮崎あたりが舞台でしたっけ?
私の九州に対するイメージがガラガラッと崩れた漫画かも?←それこそなんじゃーーーそりゃ!?(ですか?)
Re: そう!ひまわりでち
はなさん

はじめがひまわりっ!だったんですね。
そうそうあれもキャラぶっとんでますよね。
私もはじめは友達に雑誌で1話だけ見せてもらって全然意味がわかりませんでした。
何冊か自分で買ってはじめて、ああこういう話なのか、と合点がいきました。

かなり自分のリアル体験なんですよね、あの漫画は。
東村さん宮崎が出身で。
私大分県出身なんで親近感感じました。
イメージ変わりましたか~(*^_^*)

管理者にだけ表示を許可する