干物ブライス

2012.07.14.Sat.10:15
9月の「ピックル・ウィンクル」楽天で予約しちゃいました…
いろんな方のブログで前情報を聞いて「わー好みそう」と思っていて。
イラストの時点での予約は私珍しいんですが。でもアレクシスエメラルドのときってキャンセルとか出たでしょ?だから予約したとは言ってもちょっと不安です。。どうだろう、人気ありそうなのかしら。
お洋服も好みだし(デビルの帽子までは求めませんが)髪もメッシュで面白いし、久々のおかっぱだし、ブーツも使えそう。9月が楽しみですが、待てずに誰かお迎えしそうな…

さて今日は。
コメント欄でリクエスト頂いたので(えっ、リクエストじゃなかったですか?)やってみました干物ブライス。
ちょんまげー



これをやるにあたって「ホタルノヒカリ」読み返そうかなーと押入れを覗いてみたんですが、辿りつくまでの労力を考えて扉を閉じてしまいました。
ホタルノヒカリ、読みましたか?私はコミックス出るたび楽しみに買って読んでました。

ひうらさとるって言うと私の中では「なかよしの作家さん」で、読んだことがあるのも「ぽーきゅぱいん」「パラダイス・カフェ」とかです。パラダイス・カフェのころはなかよしは卒業してたはずなのになんで急に読んだんだろう。でもパラダイスカフェ私は好きだったなー。ひうらさんは当時なかよしを出ようと思ってたらしく、迷いのある作品らしいです。なかよしにしては大人っぽかったのかな?

ぽーきゅぱいんは小人が主人公なんですよ。
10センチしかないからプチブライスくらい?恋愛のキューピッドをして、ポイントがたまったら人間になれるという話です。お人形のフリをすることもあるのでお人形好きにはウケそうな話です。もうあんまり覚えてないけど。


小物も干物女っぽく。あ、ポテトチップスも置けばよかった。
IMG_0431.jpg
ほんとは缶ビールがいいんですけどね、無いんですよウチ。

ホタルの話に戻しますと。
あれ最初読んだときびっくりしました。ホタルと自分を重ねてしまったという人は多いと思うんですが、私の場合は家でのスタイル。
ちょんまげはともかくジャージのズボンにTシャツ。さすがにあのまんまコンビニとかは私は無理ですけど。
家ではまさにあのスタイルだったもんで。ネーム入りの高校ジャージズボン愛用。
いやー体操着って丈夫だし心地いいし。膝に穴があいてもワッペンあててまだ使ってたけど、卒業して10年以上履いて漸く捨てました。でもまだ履けたかも…と未だに少し未練が。

ワレワレハーー 
みょんみょんみょん
ってなってるよきっと扇風機の風で。
IMG_0432.jpg
私はビール飲まないけど、夫が飲むんで、ビールパッキングしてある厚紙、あれをとらないまま冷蔵庫に入れちゃうってのもすごくやっちゃいますね。。
で、中味が無くなっても紙だけ冷やしてたりね…
他にも思い当たること多すぎで。なのでホタルが部長と出会ってちゃんと掃除とかするようになっていくのが少しさびしくあったりもしました。

IMG_0438.jpg
こんな具合に結構好きだったので、ドラマ化、しかもホタル役が綾瀬はるかちゃんだったのにはびっくりしました。だって若いんだもん。あれは27っていう微妙な年齢じゃないと意味ないと思ってたんで。23じゃ干物の悲愴感出にくいでしょ。
一番はじめに見た番宣のためのポスターも干物っていうより単に可愛くてセクシーじゃねえか!と思ったのを覚えてます。

でも綾瀬はるかちゃんはどっちかっていうと好きなんで、今じゃあれはあれでありかと思います、別物として。

好きな時に食べて寝て起きる…幸せですね…子供できるとなかなか難しいです。

ぐうぐうぐう。
IMG_0433.jpg

「あ、おかえりなさい、ベイダーぶちょお」
「また飲んでるのか、部屋の掃除はどうした!」
IMG_0434.jpg
ベイダー高野です。

「そりゃあパドメさんとは違いますよ…ぶつぶつ」
色々混同してます。
IMG_0437.jpg
「結婚とは」
筆が無かったんでマッキーで適当に書いちゃった。これぞ干物。

雨、すごいです、また降ってるー。
これ以上被害が増えないように早く止んでほしいです。
うちは高い位置にあるので幸い被害はなく、家の中でいつもどおりに過ごすことができています。
ご心配いただいた皆さん、ありがとうございました。

ランキングに参加していますポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「マ、マコトくん!」
「雨宮さん、その格好…!どうしてここにベイダー部長が!」
メガネがかけれたという理由だけで男前役ゲットのデゲス。
スポンサーサイト
コメント
きゃはは~
リクエストはしていなけどきっと期待に応えてくれると信じてましたよ~
それも予想以上でおっかしかった!
高野ベイダー部長!
>そりゃあパドメさんとは違いますよ…ぶつぶつ
良い返しでございます!(お見事)

そっかーほしさんはコミックを読破していたんですか~
私はテレビドラマで知って原作は読んでいないので
こりゃ遅ればせながら読んでみるかな?

誰にも思い当たる(ぐうたら)節はありますよね。
私も高校時代のジャージが正にこんな海老茶色(エンジ)で大っきらいでした。
卒業後は部屋着兼パジャマでしたが、そりゃぁ~丈夫で!
でも膝が擦り切れてお陀仏になったときの寂しさは・・・なーーーんてね!笑。

茶の間にいいものが転がってますね♪
見てるだけで楽しい!
あ、卓袱台で缶ビールからコップについで一杯やるのが私の楽しみでーす!
Re: きゃはは~
はなさん

やっぱりリクエストじゃなかったか。ネタの提供ありがとうございます、早速やっときました。
ちゃんと漫画読み返してがっつりやりたかったんですけどねーほんとは。

高野部長候補は色々いたんですけど(KUMAとか、カネゴンとか)ベイダー?って思ったらもうベイダー以外は考えられなくなりました。性格的にきちっとしてそうじゃないですか?ベイダー。細かそう。
前妻(結婚すらしてないけど)はパドメです。

原作のが全然面白いですよ。ひうらさとる、ちょっとアクが強いですけどね…
笑えます。かわいいかわいい綾瀬はるかちゃんホタルのイメージは崩れるかもしれませんが。

そうそう、さすが運動着だけあってすごく丈夫ですよね。私もパジャマ兼…でした!

夏の茶の間グッズも転がってます。
和室は季節感出しやすいから楽しいんですよね。

缶ビールのまま飲まないとこが干物ではないと思います!
私はビール飲めないっていうヘタレです。
ホタルノヒカリ、ドラマしか見てないけど大好きでした!
(今、やってる映画は微妙みたいですが…)

この設定いいですね!
縁側も欲しくなっちゃう!

私も早くジャージ着せたいのに、着せたい子が
まだ届きません。(泣)
なかなか紹介できずすみません!


和室にジャージにビールにちょんまげホタルノヒカリ再現されてますね!マンガはしらないですが、ドラマにはまってました(^^)私もどちらかというと、干物なんでw ビール飲みたい!!授乳期なんで我慢ですが(*_*)楽天!そっか予約という手があった!私も次の子(デザイン画)好みなんで予約しちゃおー!育休手当ても9月に入るし、うひひひ
ドール沼は広くて深い(>_<)
ほし先輩、つ…ついていきますっっm(__)m
さっそく影響されて『ダースヴェイダーとルーク』をアマゾンで買っちゃいましたよ、早く届け!

ホタルノヒカリは漫画もドラマも見ていませんが、友人から内容を聞いて「それで干物だったら、私は化石だね♪」と笑いをとるつもりで言ったら、静かに目をそらされました(涙)

ブライス嬢の気だるげな感じが、他人とは思えません。ちなみに、私はジャージでコンビニ楽勝です←威張る事じゃない

ベイダー部長、なんだかすごく頼りになりそうですね。そして、デゲスにイケメン役なんかふったら、また話がややこしくなりませんか?

心配で心配で、笑いがとまりません。
あ〜〜♡干物ブライスだーーーー♪
ホタルノヒカリはドラマしか知らないですけど綾瀬はるかちゃんのホタルが可愛くて大好きです!
そうですか、原作は少し雰囲気が違うのですね
むむぅ、読みたい。。。
それにしてもベイダー部長あまりにもハマっています 笑
ホント部屋とか綺麗にしてないと物凄く怒りそう 大爆笑

それにしても和室ドルハはいいですね、小物もいっぱい飾れるし♪
親戚の家みたいでとっても寛げそうです(*^^*)

大雨すごいですよね(>_<)
ほしさんの住んでいる所は無事なようで良かったです(家も全然大丈夫です)
これ以上被害が広がらないといいですね。。。

わわ、もうピックル・ウィンクル予約ですか!?
ベテランのほしさんがそう出ると、買えなかったらどーしようと焦りはじめましたー
うう、フツウに店頭で買いたいですよね。。。

ちょんまげヘアのリアリティがすごいです。
これは経験ないと作れないヘアスタイリング!!(ほめてます)

わたし、ほしさんと同世代だと思うんですが、
なかよしで「ぽーきゅぱいん」や「レピッシュ」読んでました!
ぱいんは、子供心にオシャレなマンガだわぁと思っていました。
ピノキオ的設定で、スタンプたまらないと人形になっちゃうとか、
人間の女の子に恋しても報われなかったりとか、
断片的に覚えてます。
とんがり屋根のドールハウスに住んでるんですよね。また読みたくなってきたなぁ。。。

ていうか、ついついポチった「サイファ」読了したのですが、
もう途中、涙で読み進められないくらい泣けました 笑
みんな優しくて愛しいって、なんて美しいことなんだと思ったりして(←どんだけヨゴレだ)
当時は現実味のないおしゃれかっこいいマンガと思ってたので、猛省したのでした(笑)

この場を借りて、あらためてほしさんにお礼を言いたいです。
(今回の記事と関係なくてスミマセン)
Re: タイトルなし
Riko♪さん

お、ドラマのみですか~~
ドラマも評判良かったんですよね。視聴率も高くて。
映画もやってますよねーそうか微妙なのかあ。

確かに!縁側があったらもっと雰囲気出ますよね。
にゃんこもいるべきでしたね。うーむ。

まだ届かないですかーー
あの子のジャージ姿、楽しみに待ってます♪♪
Re: タイトルなし
山猫さん

なんとなーくですが、再現です。
ドラマ派結構いるんですね~
漫画のほうにハマってたんで、ドラマがそんなに評判いいとは意外です。

ビールお好きなんですね。
私はほんと「だらしない格好でだらだらする」という面しか干物では無いので残念です。

育休手当て、あてちゃいましょうあてちゃいましょう。
でももし人気のある子だと、入荷数が激減して予約してたのにキャンセルされたなんてこともあると思うんでちょっと怖いですよね…かといって予約してなくて手に入らなかった…ってのも嫌だし…

ついてきて大丈夫ですか。私もこの沼まだ底まで足付いてないんですけど。
Re: タイトルなし
みゆさん

ブライス関係じゃないとこまで物欲に火をつけてすいません。
でもあれすごくおすすめですー

目をそらしたということは…
正直なお友達なのですね。

ジャージでコンビニ楽勝ですか!?あ、でもかっこいいジャージなら行けると思います。
さすがに高校ジャージだとなあ。高校ジャージでOKなんですか?

まあ、銀河支配しようとしてるくらいですからね。頼りになると思いますよ。
でも繊細すぎる感じもしますー

私もデゲスはヒミクラ+Eで手いっぱいだからなーって思ったんですけどね、このメガネ出来る子がいなかったんですよ。
Re: タイトルなし
サゴランドさん

やはりドラマ派が多いのですねー
確かに綾瀬はるかちゃんは可愛かった。

原作がはじめだったんでそう思うのかもしれないですけど…
私としてはどえらい可愛くなっちゃったなあというイメージです。
是非是非読んでみて下さい。ひうらさとるは好き嫌いあるとは思うんですけど。

ベイダー部長神経質そうですよね。なんか高野部長とイメージちょっとかぶるんです。

小物は自分で買ったのも多いですが頂き物もたくさんで。全部飾ったらこんなごっちゃごちゃに…

サゴランドさんちも無事でよかったです!ほんとに「経験したことのない雨」っていう表現がぴったりでしたよね。
今日は朝起きたら晴れていてほっとしました…
被害にあわれた方はほんとに大変だろうと思います。。
Re: タイトルなし
hono★さん

この子は絶対欲しい!と思って早めに打って出ました。
でも予約したって入荷数によっては分らないわけですからねーー
こういうタイプの子は好みが分かれそうだから大丈夫かなーと思うんですけど。でもブログを見てると評判よさそうですよね。
あ、全然ベテランじゃないです、私4年とかそこらですよー

なんかちょんまげはするっとできました。
私自身はちょんまげはしてないです!(笑)
ちょんまげしたいなって特に夏は思うんですが、絶対型着いちゃうでしょ。出かけられなくなってしまうんで。でも家の中にずっといるならまあいいかとか思ってるあたり…

そうそう、レピッシュ!もありましたよね、うーん全然覚えてない…
同世代ですか?私は34です。ブライスブログやってる方って同世代が結構多い感じします。

私もぱいん読みたくなってきちゃいました。
ドールハウスに住んでた?そうだったかーー。もう忘れちゃってますが、今読んだら別の楽しみ方ができそうですよね。うんうん、ひうらさとるの漫画はおしゃれだなーと思ってました。

わあ!サイファ泣いちゃいましたか!!(笑)
皆若いのにしっかりしててそれぞれかっこいいんだけど、「強くなりたい」とかって思ってるんですよね。
いい漫画でです。

いえいえお礼など!
ぽーきゅぱいん私もポチっちゃおうかしらー^^
ピックル・ウィンクル、可愛いですよね〜!
私もこの子はほしいなぁっと思いましたよ。
アチャさんも2色仕様だったですが、この子も2色仕様みたい。
前髪にメッシュってのもどんな感じか気になりますね〜。

ワレワレハーーの写真イイなぁ〜♪

私の学校ジャージ、みどりだったんですよねー、
しかもズボンの下(足首)の所がしまっていなく、
ずり上がらないように引っ掛ける紐がついてるの〜
超ダサかったぁ。ダサ過ぎて普段着にも厳しい感じ。

漫画みてないやぁ。ドラマも綾瀬はるかちゃんがやってるなぁ見たいなぁ・・・
って思ったんですがたぶん同時間にあってるバラエティーで
旦那にテレビとられてたんじゃないかなぁ・・・。
このニュアンスを共感出来ないなんて〜〜!!
クゥゥゥゥーーーーーーー!!!!
ひうらさん、お名前は存じておりましたが
コミック1冊も持ってないんですよね
「ホタル~」はレンタルコミックで読みました♪
ドラマとは別物ですね^^;(どちらもおもしろいですけど)

ワタクシ、若いころから十分に変態要素はありましたが
学校ジャージを部屋着にしたことはなかったなぁ(-_-;
そもそも、高校のジャージなんて黄緑に黄色い線が入ってる
「これは罰ゲームか何かでカエルになれと??」的なジャージだったので
卒業後まで着る根性というか勇気というか
どんなにエコが大事と言われてもご遠慮願いたい!!だったからかもしれません

そもそも
1行目の「予約しました」を見て
あれ?やっぱほしさんも今回は早め行動なのね
と別窓で立ち挙げていた「ピックル・ウィンクル」の予約画面に切り替えて
速攻、ぽちっと押してしまいました
ほしさんのせいで(?)また散財しちゃったよ(T_T)←完全に言いがかり

ビールの紙、ワタシもそのまま冷やしてる(-_-;←自分が飲むんじゃないから適当ですwww
好きな時に食べて寝る
これって贅沢なことだったって出来なくなって初めて知るんですね(T_T)
ベイダー高野、なんかきっちりしてそうですねwww

Re: タイトルなし
ぷれさん

ぷれさんもですか!なんか可愛い予感がしますが…どうなのでしょうねーー
楽しみです。そうそう、あちゃさんの髪、パルコのときいたからじっくり見ましたが、あんな感じになるんですかねーー。

ずりあがらないように紐がついてる…?
面白い構造だったんですね、ジャージ奥深いわ。
いやいや私の高校のだってただのダサジャージですよ。でもそれでも履いてた…着心地が良かったから…

あーどっちも観てないですかー残念~
私はドラマは最初えーって感じだったんですけどね。綾瀬はるかちゃんの可愛さに負けた形です。
Re: タイトルなし
LEGONさん

私もコミックスはホタルしか持ってないし、そのほかの作品もほとんど読んだこと無いんですよーー

しかしコミックスは持ってなくてもレンタルで読了してるとはさすがですね。
コメントではじめてじゃないですか?漫画読んでる人。
てかすっごく売れた漫画なんでこんなに読んでない人ばっかりなのかーって私はびっくりしたんですけど。
←漫画脳

えー学校ジャージ着なかったですか??
私も別にデザインや色やらが気に入っていたわけではないんですが、あの素材とか、部屋着にぴったりなんですよね。
お部屋でもおしゃれしてたいのは山々なのに(可愛い部屋着とかあるじゃないですか)つい「そこにかけるお金があるなら」と後回しにした結果でもあります。
未だにヒドイ、特に夏場はヒドイです。マジで見せられない。

えっ、私の文章読んでからぽちってきたんですか!??
それ旦那さんには言わないように!!(笑)
ピックル・ウィンクルは欲しいなあと思ってたんですよねーーすっごい楽しみです。

飲む人が紙部分取ればいいじゃんって思うんですけどね。
冷蔵庫覗くと大抵紙が残ってて、それを私が取り除く…ああめんどくせ!

一人暮らしのときはもちろん、結婚してからもしばらく子供いなかったんで好き勝手やってた時期長いんですけど、こんなにできないことだとは思ってませんでした。
せめて眠い時は寝たい…
そんで起きてなきゃいけないときは起きていたい…(それOFのショップだろ)

ベイダー高野はきっちり銀河支配しようと思ってるくらいですからね。
凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
ミタさんもすごかったですが、干物も再現率ハンパないです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ジャージと県民Tシャツが光ってます!!!
和室もナイスだし、前髪ゴムも可愛いです(〃∇〃)

干物ー!!!
ホタルノヒカリ、コミックス読んでましたー。再現率ハンパ無い!!
ドラマはドラマで楽しみましたが、確かに綾瀬はるかじゃちょっと若過ぎーと思った記憶がw可愛かったですけどー。
友達とマンガ交換してたので私は持ってるわけじゃないんですけど、また読みたくなってきました。

県民Tシャツかわいい〜!!!一枚目の酒のんじゃいましたけど?みたいな表情がすごくかわいいですね
レイア姫もできるしウィンターさんすごいなぁ〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
羊さん

ありがとうございます^^
気合と撮影時間はミタのほうがかなり長いですけど(笑)

今回の撮影は自身が干物だからか簡単に終わりましたーちょんまげも適当でいいし。
Re: タイトルなし
mintaさん

ほんとですかー?ありがとうございます。

おっmintaさんは読んでらっしゃいますか!
そうでしょそうでしょ。あまりに読んでる人がいなくて私がただの嫌な女になるところでしたが、そうでしょそうでしょ(しつこい)

ちょっと長いですが是非大人買いを←

ホタルは酔っぱらってるイメージが強くてずっととろーんとしてますね。
ウィンターさんはこういう役回り多いんですよねー
Re: タイトルなし
鍵コメさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

和室は頂き物も多くて全部を飾ったらこんな感じに…

あらっ鍵コメさんも干物やったんですねーー。
今映画やってますしね^^
ブログやってると何かとかぶるのってドキドキしたりしますよね、私もです、真似とか思われないかなって。いや、私はたいていどこかの真似してたりもしますけど。

わざわざコメントありがとうございましたーー鍵コメさんのも是非拝見したいです。
家政婦のミタもやってましたねーー、好きだったんです。

ブログ少しですが拝見しました。
ほんとだ右京さんと神戸君が!!
そうなんです、うちはホームステイだったのですよー面白かったです。

是非また遊びにいらしてくださいね^^
ほしさん、丁寧なお返事ありがとうございます^^
見させていただいて、私の方がかぶってしまってたので、
何もお伝えしないのも気が引けましたので
ドキドキしましたがコメントさせていただきました^^
優しいお言葉、本当にありがとうございます^^
今後アップさせていただきますので
お時間ある時にでもいらしてくださいね。
私はホタルノヒカリは原作を読んでなくてドラマだけだったんです。
綾瀬はるかちゃん可愛かったですよね^^
私がやったジェニーの干物女も干からびてなくて、
若くて明るくて可愛らしすぎちゃいました^^;;
ただのグータラ女って感じですが、
干物女の方が風流(?)なので、干物にしました(笑)

では、ありがとうございました^^
またお邪魔しますね^^
Re: タイトルなし
チョコさん

いえいえ^^こちらこそ。

忘れっぽいので良かったらアップされたら是非教えて下さい。

漫画とはだいぶ違うんですが、綾瀬はるかちゃんの干物っぷりは可愛かったですね。
ジェニーで干物…
確かに若くて明るそうです(笑)

またどうぞいらしてください~

管理者にだけ表示を許可する