マーゴ散歩・熊本駅

2012.07.11.Wed.03:22
アートの日レポに続き、その後に行った熊本駅です。
新幹線見るがために行きました。
すぐUPしたかったんですが、お察しの通り一眼+エルゴ赤子+大荷物でものすごく疲れが出まして(しかも翌々日に 笑)記事が書けないほど疲れました。
もー肩がばきばきで。頭も痛い。今日ドラッグストアでしばらくピップマグネループを見つめていたんですがどうしても1980円を払う気になれず、退散しました。お人形関係以外にはケチです。マグネループ効きますか?

やっと回復中ですが、今週はずっと疲れていそうです。



新幹線開通したのにもちろん乗ってないし、そういえば熊本駅すら行ったことなかったんです。
遠出しないですからねーー、熊本来て4年目になるんですが、空港も行ったこと無いです。旅行したいわあ。

IMG_0346_20120711025455.jpg

ブライスは何と撮っても楽しいですね。
まあ競輪場よりはアリじゃないですかね、新幹線。
あ、前に競輪場で撮ったんですよ。

新幹線の早さにひとはしゃぎしたところで(大人でしょ)駅中へ。

駅中は都会にお住まいの人から考えたら間違いなく「え?これだけ?」て感じですけど、そんなもんです。
私など4年だけ横浜に住んだ経験がなかったら全然疑問に思わなかったですねきっと。

こんなんありました!可愛い~くまモンの段ボールなんてあるんだ~

IMG_0370.jpg

そういえば先日笑っていいとも!にくまモン出てました。
機敏な動きでした相変わらず。タモさんの反応は薄かったけど。
出演者に「全然ゆるくないじゃないか!」って言われてました。やっぱりそうですよね、ガチすぎるよくまモン。

熊本にはくまモンだけじゃなくこんな可愛いキャラクターもいます。
IMG_0379_20120711025556.jpg

わらわらわら。
IMG_0377.jpg
駅の通路ですよ!都会だったら絶対無理でしょ。いや、一応人はポツリポツリと通ってるから普通撮らないんでしょうけど。

おにんぎょう繋がり。こけしっぽいですね。
IMG_0378.jpg

どうでもいい話ですが、タクシーが停まってて(前のはくまモンタクシーですよー)、後ろのタクシーの腹に「武蔵」って書いてるんですが、私これを見て「へえー、たけぞうって書いてあるよ、なんかすごいね」って言いました…

IMG_0380.jpg

「すごいのはお前だよ」
そう夫に突っ込まれて赤面しました。そうです、ムサシです。。
いや、もちろん読めるんですけど、なんでしょう、私はこういうところがあるんです…

恥ずかしいったら。夫で良かったわ。

最後に唯一の河原町戦利品。
IMG_0388.jpg

ラスカルとフランダースの犬の絵皿!!かわいいーーしかもこれ3枚で200円だったんですよ。
中古だしちょっと欠けてるけど、子供におやつ出すのに可愛いかなーと購入!


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
新幹線も通ってるし、熊本に遊びに来てくださいー♪と、すっかり熊本人。




スポンサーサイト
コメント
たけぞう…!

知ってるけど、結び付かなかったんですよね。ムサシとタクシーが。(優しさ)

熊本駅いらっしゃってたんですねー。
楽しいですよね。意外とフォトロケーションあるんですよね。
旧ホームの構造物とか、市電のとことか、表参道ヒルズ設計した人の設計なんで、そこら辺もカッコよくて好きですー(*´ω`*)
熊本っていろんなかわいいキャラクターがいて良いですね♪
新幹線も開通したのでいつかはいってみたいです。熊本〜。
マーゴさんどこにいても絵になるー!

武蔵ってむさしって名乗る前はたけぞうだったんじゃなかったでしたっけ。バガボンドで最初たけぞうだったし!

フランダースの犬のお皿かわいいなー。ラスカルも〜。フランダースの犬はオープニング見ただけで涙がでてきます。
マグネループ、ワタシは愛用しておりますが、使い始めだけきいてる感じ。
結局サロンパスやら使ってるから買うのはお勧めしないわぁ。

赤子がいるとどうしても抱いて回るから肩こりしんどいよね(>ロ<;)
肩こりからくる頭痛もしんどいだろうね…。
肩こりに効く変な運動が今はやってるから、ツベで見てやってみることをお勧めw
1分くらいの動きでだいぶ楽になるよぉwお試しくださいませ^^
こんにちは(*^◯^*)

外で写真、私は小心者なのでやったことないので、駅でなんてすごいですー。
浴衣も似合っていますね(^-^)

そのお皿、多分セブンイレブンの景品かも。
フランダースの、家で使っていますよ。
食洗機に入れても全然大丈夫です。
くまもん可愛いですよね~!出張しているのか、地元愛知でも見かけます。
いつも手を出そうか、どうしようか悩みます。
絶対買ったら止められない気がして…
kuroも凄く可愛い~!!

私も、かなりの肩こりもち(頭痛・歯痛が出るくらい)で一時使ってましたが、気の持ちようでした(> <)
友人のマッサージ師さんに100均のツボ押しがおすすめだと聞いて、そっちに乗り換えました(笑)
最近は、マッサージにも整体にも行けない時は思い込み療法をやってます。
肩あたりに気持ちを集中させて、
「血行凄く良い~!肩こり治るくらい凄く良い~!!私の血行凄い!!」
と思い込む、そして自分の体を褒めまくるという(笑)
何の根拠もありませんが、意外と良い気がします(←)
左上のフランダースのお皿、持ってますよ~!
どこかのコンビニのおまけです(私がもらってきたんじゃないのでどこのコンビニだったか・・・)
うちには同じ絵柄が3枚あって、結構活躍してます。

北海道には新幹線がないので、修学旅行での、たった1回しか乗った経験がありません。
北海道新幹線が死ぬまでに出来たとしても、線路を走る乗り物全般に酔うので、多分乗らないと思います。
そんな私の新幹線イメージは「ものすごい速い」くらいの漠然とした感じですが、(乗ってる時はそれどころじゃないので)
どうですか、「ものすごい速い」ですか。

ほしさんの旦那さんの的確なツッコミに、うっかり惚れそうになった今日この頃(笑)
クロ、くまもんの活躍にすっかり存在隠れてますけど可愛いですよね~!
えっ…「たけぞう」。読みまつがい、ぷぷー!
ごめんなさい。わたしもその場に居たら、赤面してしまうかも。でもバガボンドは「たけぞう」なんですよね。←フォロー
人吉の丸太のお人形…ちょっとトラウマ系です。これ、色つけられてたり顔があるだけで、まだ良いほうなんですって。
当時の人吉はすんごい貧しくて農家は娘が生まれたら口減らしに、山越えて黒田藩に奉公へ…という「おしん」的なことが実際あっていたのです。「五木の子守唄」に繋がるんですが長くなるのでまたの機会に。
ピップマグネループ、友人に勧められて買いましたが、私は頭痛がひどくなりました><
友人は肩こりが楽になったそうですよ~!
磁気ネックレスのなかではわりとお手頃なのでぜひ一度お試しあれ!!

私も絶対に「たけぞうかぁ…」って言います…。
武蔵!わかっているけど本当にぼけーっとしてるとつい…
以前、小豆島を「こまめじま」と読んで家族にドン引きされました^^;

くまモンいいなぁ…!!
名古屋には、ぜんまいさむらいのパクリじゃね?と言われる「はちべえ」がいますが、めったに見ません^^;
たけぞう・・・
「麺屋武蔵」もほしさんにかかると麺屋たけぞうになるんだなぁー。(笑)

新幹線いいなぁー!!
めっちゃ、豪華らしいじゃないですかー
乗ってみたいわ~♪

くろえもんも可愛い!
こんなにいたら駅の通路でも撮っちゃいますよ!たとえ、都内でも!(笑)

そのコケシは・・・めっちゃ手短いですよね??(笑)

可愛いお皿も3枚で200円って、激安ですねー
さすが、河原町!
熊本は都会ですね(^-^)新幹線も通ってるし、…パルコはあるし…ゆるキャラかわいいですよね!くまモン。
こっちのゆるキャラはヨネギーズ(ねぎ) 、りっぷちゃん(ちゅーりっぷ) 、あと妖怪(ゆるキャラじゃなかった…)くらいですかね(^^)
武蔵(むさし) まだ、マシです!つい最近私なんて、子供服の3can4on(サンカンシオン)→スリーキャンフォーオンって間違えてましたww 旦那につっこまれたんですけど(笑)
前回の記事でも思ってましたがこの浴衣可愛いですねーー♡
大正ロマンっぽいレトロモダンで素敵!
KUROって初めて見ました〜!いやんかわゆいっ!これは要チェックです!
ほしさん肩凝りが酷いのですね〜〜
サゴランドは腰痛持ちではあるのですが肩ってこったことないのですよ
腰痛の時はテニスボールをイスの背もたれと腰の間に置いてぐりーっとしたら治ります
マッサージ機よりも効果テキメンです←って聞いてませんね すみません

話は劇的に変わりますが今日リサイクルショップでサイファ全巻大人買いしまして
今むほほー♡って読んでます!
なので今頃ですがほしさんのトップ画像がアニスの部屋みたいで興奮してしまいます〜(#^.^#)

ピップエレキバンは効くけど
マグネループは効いてる感じがしません(-_-;
あと肌にはりつく感じがイヤです
エレキバンは効くけどシールのところが痒くなります(T_T)
↑じゃぁどうしろと???

なんですかこの脱力系のこけしもどき ( ̄m ̄*)
小さくして飾りたい~←なんでも基準はミニチュアwww

「たけぞう」って(●´艸`)フ゛ハッ
おっサゴランドさん、サイファ読んでる!!
「エイリアン通り(ストリート)」もいいですよ?←ここで言うな
こんばんはーー。
河原町、やっぱり素敵ーー。
ぜひ今度は、アートの日に行ってみたいです。

マーゴさん、このお着物すごく似合いますねーー。
かわいいなぁ。
ほしさん、ちょっとは気分転換になったのかな?
お子さんと一緒で、体力的にはかなり大変そうですけども。
肩こり、あたしもひどいんですよーー。
ミシン作業と会社では、PCのにらみ合いなので眼精疲労からくる肩こりで。
マグネループは、使ったことないんですよね。
今まさに湿布を貼っております。

くまモン、いいとも出てましたねーー。
ホント、全然ゆるくない・・・・。
クロエモンもカワイイ!
熊本、キャラセンスあるわぁーー。
あ、たけぞうの件ツッコミ忘れた!
今、たけぞうってやったら、武蔵ってすぐ変換されましたよ。
だから、なんだって話ですがね。

ほしさん、天然だな。やっぱり!
Re: タイトルなし
えいかさん

そうです!でも(優しさ)って書く人は優しくないことを知っている(笑)

さすがえいかさん。詳しいですねーー
あんまりじっくり見てないんで色々見逃したかも。

旧ホームの構造物??どんなんだろー見てみたかったなあ。
Re: タイトルなし
mintaさん

こんな子もいるんですよー。かわいいですよね。

そうそう、そうです。私もバガボンド途中まで読んでたんでわかります!
そして夫も全く同じこと言ってました。

フランダースの犬はなつかしのアニメ特集とかであの場面しか見たこと無いんですが、あれだけで十分泣ける感じです。
Re: タイトルなし
元就さん

うーん、やっぱりそんな感じなんですね。却下だなあ。

しんどいですねえ。普段は大丈夫なんですがちょっと無理をするとがたっときます。
腰も痛いのですが肩がひどすぎて腰まで気が回らないほど。

あ、youtubeのはすでにやっておりますーー
Re: タイトルなし
つららさん

こんにちは。
もう私はすっかり慣れて、大抵どこでも撮れます。一度ケンタッキーのカーネルにブライスを持たせて撮影して以来、なんか大きな山を越えた気がします。
あ、浴衣ではなく着物なのですが、違いはどこなのでしょうね、浴衣でも半襟とかつけることあるし。生地かな。

そうなんですかー!非売品って裏に書いてあるからそういうのなんだろうなあとは思ってたんですが。
食洗機ないです(涙)
Re: タイトルなし
tanaさん

ほお愛知でも!
その予感は当たってますけど、最近物が多すぎるんで追いつかないかも。なので是非買ってあげて下さい^^

tanaさんもですか~
そうですよね、確かにそういうグッズって気の持ちようかも。

100均のツボ押しですか!私もいくつか持ってますが、どんな形のタイプだろう。今度またコメする機会があったら是非教えて下さい。

面白いし、ものすごくよさそうな暗示方法ですが、私疑り深いんでそれ無理そうです(笑)
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

おっ、やっぱりコンビニのなんですねー。
これ可愛いですよねえ。

そうか、北海道って広いからありそうなのにないんですね!

新幹線できても乗らないですか。他の乗り物に比べたら酔わなさそうだけどなー新幹線。

ええ、あるじゃーのんさん、新幹線は「ものすごく速い」です。

ありがたいですが、屈折してるんでねー実際会ったら惚れないと思います(笑)
Re: タイトルなし
よねさおさん

なんかグッズとかできてもいいんじゃないかと思うくらい(あるんでしょうかね)可愛いです。

読みまつがいのレベルを逸してますよね。やれやれ。
夫も全く同じこと言ってました。たけしゃん。
しかも「俺が優しいフォローができる男でよかったな。」とか言ってました、単にムカつきます。

ええっ
これそんないわくつきのお人形なんですか!??
「こけしみたいで可愛いなー」とか思ってる場合じゃなかった!

黒田藩と言われて思いつくのはうどんだけですが(ダメすぎる)、気になりますそのお話。
と、途中でやめるなんて!焦らしますね。
Re: タイトルなし
くまたままさん

個人差あるってことですかーー。
うーん、確かに磁気ネックレスとしては安いんですよね。でも1980円…←ほんとケチ

ほ、ほんとに??
そうなんです。読めるんです、宮本武蔵も知ってるしバガボンドも読んでるし、なんだったらスカイツリーが634だってことも知ってるけど。ぼけっとしてて。
こまめじまやっちゃったくまたままさんなら本当に読んでくれるかも。なかまなかまー

パクリキャラ?と思われるのっていますよね。
前新聞でピカチュウにそっくりのゆるキャラ見ました、あれは問題になってたはず…
Re: タイトルなし
Riko♪さん

宮本武蔵、にしてくれれば絶対間違えなかったのに←悔しい…

新幹線楽しいですよね。中に入ってみたかったです。

いやっ、都内じゃさすがのRiko♪さんも無理でしょう!
あんな祭りのような人がいたら…皆よくぶつからないなってくらいいますよね。

手、めっちゃ短いです。バランスおかしいけど、ブライスも変です、頭。
でもなんかこれ悲しい背景があるみたいですよ、よねさおさんのコメによると。

激安商品も、あるのです!あ、でもこれほんとは非売品みたいです。
Re: タイトルなし
山猫さん

確かに。大分県出身の私からしたら熊本はまだ全然いいほうです。

ゆるキャラ豊富ですね。くまモン既に全然ゆるくないです。

えっ、あの店そう読むんですか!?私は恐ろしくて読んだことさえありません。そうかあ…勉強になりました。武蔵はともかく、そういうのは振り仮名ふっといてほしいです…
Re: タイトルなし
サゴランドさん

はっ、浴衣ではなく着物なのですが、違いはどこなんでしょうね。生地?
この着物で河原町散歩がしたいと思っていたので嬉しいです。

KUROかわいいですよねーーくまモンみたいな知名度は全くないですが。グッズもみたことないです。

腰痛もあるんですが、肩こりがひどすぎて腰まで気が回りません。
テニスボールよさそうですねー
私は腰痛はおしりのツボを押します。

あらっ!サイファ買われたんですねーー!!それは楽しみですね♪
なんか昔読んでた漫画読むと関係ない記憶までよみがえったりしませんか?
そういう楽しみもあります。
アニスの部屋みたいと言って頂けて嬉しいですー。
Re: タイトルなし
LEGONさん

そうなんですね、しかしあらゆるものを試してますね(笑)
さすがです。

この脱力系、どうも悲しい背景があるみたいですよ、よねさおさんのコメによると。
ミニチュアにしている場合ではなさそうな。でも欲しいような?

たけぞう、二度と間違えません、ここに誓う。

サゴランドさんが買ってしまってます。
私エイリアン通り先日買って読みましたよーー!あれにちょろっと出てくるサイファってサイファですよね!?
びっくりしました。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

私も久しぶりでしたがやはり楽しかったです。今度は是非アートの日に合わせて!

これ、黒×赤でマーゴカラーなんですよね♪(くまモンカラーでもあるけど)さすが、似合いますー。

体力的にはかなり参りましたが気分転換にはなりました!!

おーナナノフさんも。
なんか中学生くらいからはじまったんで、長い付き合いなんです肩コリとは。

マグネループはあんまり評判良くないみたいですね。


あ、ご覧になりました!?いいとも。
もうくまモンはゆるキャラって呼べないですよねほんと。
でも人気落ちたらゆるくなるかも。(縁起でもない)

くろえもん可愛いですよね、ちょっとのらくろっぽい気もするけど…
Re: タイトルなし
ナナノフさん

わざわざツッコミに戻ってきてくれたのですか(笑)

へえー。私のは今やってみたら2番目で変換されました(やるな)

てんねん…

言われたくないんですそれ。悔しいじゃないですか…
天然だねって言われて喜ぶ子ってアホだなと思います。
新幹線で福岡に遊びに来てはいよ!!

たけぞう・・・
うちの旦那くんも即ほしさんの旦那さんと同じツッコミをしてくると思います
戦国バサラの痛車タクシーも熊本市内走ってるみたいですが見かけてません?

こけしとのマーゴが「なぜこいつと」感を漂わせてるようにしか見えない。
アートの日といい駅といい熊本にゆっくり遊びに行きたいな。
でもほしさんと一緒で大荷物に赤子おんぶは覚悟の上ですよね(笑)
Re: タイトルなし
いっかくさん

新幹線ですいーっと会いにいきたいですね~!!また福岡でショッピングやランチできたらいいなあ。
まだアイドールも行けるかわからないし…

旦那さん、あなたもか。
さすが読者多いですよね。

ええ~!バサラの!?見てみたいです!

マーゴそんな顔してますね。
大荷物で抱っこはかなり疲れをひきすまります…後悔はないけど体がきついです~。でもご一緒したいわあ。

管理者にだけ表示を許可する