スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

河原町アートの日・マーゴ散歩 2012.07.08

2012.07.09.Mon.04:59
何か月ぶりでしょうか、昨日河原町アートの日にやっと行けました!!

ほんとは一人で来たかったんですが、最近赤子(間もなく4カ月)が私がいないと途方もなく泣くことがありまして、仕方ないので夫を必死で説得しまくって連れてってもらえました…

なので夫が上の子を見て、私が下の子をエルゴで抱っこ、その上一眼レフ首からひっさげて、でかいカバン(おむつ入り)を肩に、もうひとつの小袋にブライスというとんでもない大荷物で狭い河原町歩いてたんですごく迷惑かけたと思います。実際邪魔になっててよく人にぶつかりました、ごめんなさい。

まずはnicoさんにごあいさつ。定番です。


相変わらずアメリカンで可愛いです。後ろのスターウォーズのグラスが実はずっと欲しいけど、お高いのです。

もっとゆっくりお話させてもらいたかったけど、この日はやっぱり夫が一緒だから、娘見てもらってるわけだし長居してるとへそを曲げるかもしれないと気が焦っちゃって。
私いつも短い時間で色々頑張って隅々まで見ようとするので、そうなるとせっかくお話ししてくださってるのに身を入れて話を聞けず、申し訳ないなあと思います。話したいし、見たいんです。

こちらはシノワさんのドルハ。勉強机セットがカワイイ!これいいなあーー
IMG_0286.jpg

で、とにかく時間が無いのでそそくさと退散しまして。

散策散策。

くまモンサンダルだー!その場で模様を彫ってましたよー。こういうのが見れるのが面白いです河原町。

IMG_0287.jpg

昨日はお天気が良くて、それなりにやっぱり暑かったけどそれでも風のとおりが良かったので過ごしやすかったです。出店も多かったらしく、ラッキー。
来月は暑いだろうなあーー

これ、光の加減でものすごくマーゴが悪役に写ってますけど…
ここの作品、可愛かった~羊毛フェルトって高いですけど、お値段が良心的で、絶対一匹は連れて帰りたかったんだけど、夫の目もあるし、ぐっと我慢…

IMG_0289.jpg
マーゴの右上、見えますかね?寅さんの猫なんです、その右の右にいるのは長靴をはいた猫。
顔は寅さんのが好みで、連れて帰りたかったなあーーーすごく残念。
また出店してくれるといいなあ。
リスやウサギ、羊とかも可愛かったです。

あ、おっきなてるてる坊主ー!可愛い。効果絶大です。
IMG_0319.jpg


熊本ブライス会のメンバーのマドゥーリさんも出展されてました。インドーー!なお方なのです♪サリーのブライスがいつも素敵です。

IMG_0297.jpg

アルバム?(すいません見れてなくて)や万華鏡を売ってました~

そうそう、マーゴはこの日、moondogさんお手製のお着物で散歩。
黒だし、着物とヘッドフォンって面白いかもと思って装着で行きました。

IMG_0296.jpg
うーーん、すっごく綺麗な色たち!!

お隣ではリナリナさんがお友達と出展されてました。ブローチとか小物など。
ミディを連れてきてて、髪型すっごい綺麗に可愛くしてました、さすがです。色飛んじゃって手よく見えないですね。かわいい靴も作られたんですって。
いいなあ、ワークショップとかやってほしい。ミディって靴ないからなあー。

IMG_0302.jpg

「一反」さんのユカタコーディネイト。よーし今度は着物でカンカン帽にしよう!!どっちにしようか迷ったんです。

IMG_0293.jpg
ああ、こういう紺の浴衣も着たいなあ、欲しいなあ。
今、浴衣ひとつしか持ってなくて、あんまり好きじゃないんです、やっつけで買っちゃったやつで。

正しい使い方。プリンタートレイ。

IMG_0301.jpg

あんな看板あったっけ、と思いつつ。

IMG_0300.jpg


この日はじめて入った(新しくできたのかな?)お店の店頭で見つけたうる星やつらのパンフ。
何気に寝かせたマーゴ可愛い。

IMG_0298.jpg

そのお店にはこんな絵がいっぱい売られてて。
かっこいいーーきれいだなーって良く見たらものすごくグロテスク!
ボケてるのは狙ったわけじゃなくて失敗なんですが、ボケててちょうど良かったかもしれない(笑)
マーゴすらピント合ってないし。

IMG_0299.jpg
魍魎な…世界でした。でも好きかもーー。

AMOURさんにもちょこっと行ってきました、前も紹介した子供服屋さん。

IMG_0290.jpg
カジュさんがいましたー♪
そんでETもいた。サイズ感がいいですねー。

私も私も。と、マーゴがずいっと。写りたがるねえ。

観葉植物の根元にこびとが!!
IMG_0292.jpg
フー危ない危ない見逃すとこだった。「髪の毛ジャマダゾー」って言ってそうな。確実に怒ってるな。
そういえばキャンドル・ベチャさんのこびと見てないです、時間の都合で!すみませんRiko♪さん!今度ゆっくり一人で来れたら…

IMG_0291.jpg
背景になってしまったカジュさんも可愛い。
次来たときまた増えてますように…と願いながら退出。

いやー、写真いつもより全然撮れなかったけど。なにしろ重かったわーー。楽しみたいという一心で大荷物でも頑張れるものだなあと思いました。夫の協力あってこそですが。さすがに私だけで二人連れてはまだ無理、もう少し大きくなればいいんでしょうが。
多分あと一年で引っ越しで熊本ともお別れだけど、数年経って子供が大きくなってまた熊本に住めたら一緒に行きたいなあ。
2時間くらいしか居れなかったけど、やっぱりすっごく楽しかったです♪

わーまだ3時間しか寝てないのにこんな時間だよ!一時間だけでも寝よう。あーそろそろ授乳かも。
とにかく寝ます!!!

次回はちょっと新幹線見に行ったんでたいしたことないですがその様子を。


ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
また行きます!河原町!焦らずゆっくり見たいなあ。











スポンサーサイト
コメント
赤子にバッグに一眼レフ!…肩こり大丈夫でしたか?
いやー、やっぱほしさんまだ若い!私は多分一歩も動けないと思います。

着物にヘッドフォンってカッコいい!mix感がたまらないです!
河原町アートの日のレポはいつも楽しいです♪
一人で行ったら一日いられそうですね~~。(散財もスゴイ事になりそうですけど)
河原町アートの日って素敵ですね~♪
マーゴさんもお洒落女子ー!!!かわいいですー!
羊毛のネコさんすごくかわいい・・・。
旦那さんも一緒にいってくれるって良いですね!散財はできないですけどもw

エルゴに一眼って首痛くなりませんでしたか!?
お子さんと一緒にアートの日プラプラできるようになったら楽しそうですね~。
そんなイベントが毎月あるってすっごく良いですね♪
すごく、ステキな町ですね☆
そんな、おしゃれな町散策してみたいなあー(^^)うちの近くでは、○タロウロードくらいしかなく…
エルゴに一眼、荷物!でもそんなにステキな町を散策するなら私も頑張れそうですー。でも、息子8ヶ月でがいに(がいな=すごいと言う方言)重くって次の日まで疲れひきずりそう(-_-;)
アートの日ーーーーーー!!いいなぁ~。
今回はお着物にヘッドフォンのコーディなのですね~!!
可愛かですーー(≧∇≦)♪

旦那さん口説いて行ったんですね~。
まだ下のお子さんが赤ちゃんだから一眼レフもって
ママバック持ってブライスもって歩き回るのは
至難の技ですよねーーー。

それにしても沢山写真撮影されててすごいなぁ~。
わたしなら子連れじゃなくてもこんなに沢山写真撮れないと思うなぁ~。

羊毛の縫いぐるみ可愛いですねーー!
実際に手に取って見てみたいです~。

光横綱印????ほんとその看板何処にあったんですかww

わたし、河原町は何度も行ってるんですが
実はアートの日に行った事がなくって
次回はアートの日に行きたいです~♪
わあ、いいなあ、河原町アート!まだ熊本の実家にいたときはこんなのなかった・・・。
チェック着物のマーゴすっごく可愛い!!!モダンガールって感じです。
こういう時は、ホントはご主人が子供見てくださるといいんですけどね、て難しいけど。

以前、社宅の先輩奥様から聞いた話。
初めて出産した奥様が初めての育児に疲れきっているのに、ご主人は「育児はお前の仕事だろ!」って全然話を聞いてくれなかったそう。
で、ある日奥様が切れて、日曜日に「私、友だちとランチしてくるから赤ちゃんの世話よろしく!」って、まる一日お出かけしたそうな。
夕方おうちに帰ったらご主人が飛んできて「ごめん、俺が悪かった、家事も育児も手伝うからだからもう赤ちゃんと二人きりにはしないで!!!!」って平謝りしたそうです。とにかくご主人には赤ちゃんがなんで泣いてるのか、お腹すいているのかおむつ替えて欲しいのかなんにもわからなかったそうです。
なんだか納得したような、あっぱれと言いたいような、マネしたいような(私は子供いないけど)でも赤ちゃんにとっては迷惑なような、複雑な気分になったことを思い出しました。

くれぐれもマネなさらないでください、と一応申し上げます。

でもホントは一人で楽しみたいですよね・・・・・・・・・。
お疲れさまでした~
本当に想像するに、肩はばっきばきな状態かと思いますが、←つらいよね(´;ω;`)
思った通りに行動できない歯がゆさも辛かったことでしょうが、
でも気分転換やいい刺激をもらえますよね!そういったアートに触れると。

毎日お子との時間でがんばってるんだから、旦那様にも協力していただかないと!
お子の世話でなく、奥さんの趣味に…ですけども(笑)

マーゴさん、お着物似合いますね♪
うちのにも着せたいな~
なんだかお久しぶりのコメントになってしまいました。
あれもこれも・・・いろいろと突っ込みたい記事ばかりだったのに。(笑)

着物+ヘッドフォンの組み合わせ可愛いですねー!!
いいないいな♪マネっ子したい!(笑)

あ、あの子供服屋さん行かれたんですねー!
(そのとなりの定食屋?がすごく気になってたんですけども)
まだカジュさん一人でしたかー。もっと増えたらいいのに・・・
向かいの美容院にいるブライスも増えてないのかなー。

キャンドル・ベチャさんに、赤子&一眼&大荷物じゃ
無理ですよね・・・

河原町2回行ったけど、やっぱりアートの日に行ってみたいです!
憧れの河原町
熊本に行ったら絶対に行きたい河原町!
どれもこれも素敵です゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。♪
フェルトの子達も可愛いですねぇ!!

エルゴで抱っこに一眼と荷物追加って
相当お疲れになったでしょうね(;^ω^)
こんなに素敵な所なら頑張って行ってしまう気持ちがわかる気がします(゚д゚)(。_。)
私もいつか行けますように・・・(ー人ー)
Re: タイトルなし
REMIさん

いやー疲れました!翌日案外平気?と思ったら次の日ガタッときましたね。
腰も砕けそうです。

着物に何か面白いものを合わせたいなあと思ったらふとヘッドフォンが目に留まり。
好評で嬉しいです!
1日は軽くいられます。一人だとあっという間に夕方になります。今回はかなり控えめに見ました。
そうなんですよ~、意識してないとお金いっぱい使っちゃいます。
Re: タイトルなし
mintaさん

楽しいんですよ~!毎週やっててほしいくらいです!

羊毛のネコさん、ひとりだったら絶対買ってましたね…
連れて行ってくれてありがたかったですが、やっぱりここには夫がいると何かとマズいと思いました。

もー、肩、首、腰全部痛かったです!
不思議とみている間は頑張れるんですよね。帰るぞって思ったらがくっと荷物が重くなりました。
子供が小学生くらいだと良さそうだなと思います。
着物にヘッドホンおっされ~~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
おされな装いでおされな街に連れて行ってもらえるマーゴさん、幸せですね(*´ω`*)

羊毛ぬいぐるみ、可愛い子ばっかりで鼻血でそうになりました(*´Д`)ハァハァ
Re: タイトルなし
山猫さん

昔の商店街がそのまま残っていて面白いんですよー

おお!●タロウロード!テレビで見たことあります、ちょっと行ってみたいです^^

ほんとに疲れましたけど、悔いはありません…でも疲れを引きずりましたねーさすがに。
翌日じゃなくて翌々日に疲れが出ちゃったところに歳を感じました…
Re: タイトルなし
ぷれさん

着物にヘッドフォン、私にしては冒険してみました。

そうなんですよ。ものすごい嫌そうだったけど、行ってもらいました。
うちの旦那屈折してるからあんまりこういう場に行きたがらないんですよねえ。楽しいのになあ。
旦那ももっこを抱っこしなくちゃいけないから(すぐ抱っこ、っていう)荷物持ってもらえないし。
ものすごく重かったです。

撮ったの全部載せましたよ(笑)
もーほんと重いんで角度とかもあんまり工夫できないしやっつけばっかりですけど。
コンデジにすればよかったけど、どうしても一眼持って行きたかったんです。

羊毛すんごい愛くるしかったですよ。一人だったら絶対買ってました。

ねーこんな面白い看板あったっけ?と思いました。そうですよね、まだアートの日来てないですよね。是非今年こそ!!
Re: タイトルなし
れいこさん

楽しいですよー毎月第二日曜ですから里帰り合わせてはいかがですか^^

今までは夫が見てくれてたんですけど、さすがに二人となるとなかなか…。それでも映画とかは行かせてもらったことあるんですが、今なんか私がいないと泣きやまないことが多くなりまして。

ああ、奥さんキレちゃったんですね。。
うちの夫とかだと普段からやってもらってるんである程度できますけど、いきなり何もやってない人に任せて出て行くのは危険ですよね…

まあその旦那さんにはいい薬になったと思いますけど、赤ちゃんはかわいそうでしたね。。
いくら専業主婦でもウチみたいに実家が遠いとかで預ける人が全くいない人は、たまに息抜きしないとキレてしまうと思うので旦那さんも知識を持ってたまには育児してみる、できるようになることが必要だと私は思います。
Re: タイトルなし
banicoさん

疲れましたーー
肩ばっきばきです!!しかも翌々日に疲れが出ました…
痛いよう。

体は悲鳴をあげますが、心はウキウキでした。ほとんど何も買えなかったけど写真も撮れたし、子連れでここまでできたら満足です。でも次回は一人がいい…

こんな趣味を持った妻でほんと申し訳ないですが。しかも結婚した当初はこんな金のかかる趣味なかったわけですから詐欺ですよね。でも私はほんとこの趣味に救われてます。
なかったらかなり育児がきつかったように思うのです。

是非お着物きせてあげてください!moondogさんもいよいよショップオープンしたし、きっとお着物もお求めやすい値段で出してくれると思います^^
Re: タイトルなし
Riko♪さん
いえいえそんなことないですよ、いつも忙しいのにコメありがとうございます!
何を突っ込みたかったのかしら!いまからでもどうぞ(笑)

着物+ヘッドフォン面白いですよね!?是非Riko♪さんもー!!
ヘッドフォン他の色も欲しいけどなかなか…

はい!二度目ですー!!^^
隣の定食屋も2度ほど行ったことがあります。定食!っていう感じの定食が出ます(なにその説明)奥さんがニコニコ気さくでおしゃべりで、旦那さんが無口、でも旦那さんすごい優しい人だとnicoさんとかから聞きました。ハートフル河原町(笑)
さすがに美容院には突撃できませんでしたねー残念。どうなんでしょうね~。子供服屋さんともブライストークしたかったんですが、忙しそうだったのと時間が無いのとで今回は無理でした。客がヒくほど増えたらいいのに。

ベチャさん、そうなんですよーなんか入りにくかったのもあります…今度一人のときに。
でもあそこいつも見るだけになっちゃうんでちょっと申し訳なく。。
東京在住でアートの日じゃない日に二回行ってるってほんとすごいです!是非次は合わせていらしてください。
Re: 憧れの河原町
なのぢさん

そうなんですよーーほんとに面白い場所なので行って欲しいです皆さんにも。
そして熊本に金を落として下さい(笑)
フェルトは一人だったら絶対買ってたのにーー

相当お疲れです。。
いやー頑張りすぎました。しっかり歳食ってますねやっぱり。
Re: タイトルなし
羊さん

ヘッドフォン買っておいて良かったです♪
結構皆さんに褒めて頂いてすごくうれしいです。
ポップな普段着物なのでこういうの合いますよね。

実際見るともうきゃーーってなります。この方は私はじめて見たんですけど、また来てくれるといいなあ…

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
何か月ぶりでしょうか、昨日河原町アートの日にやっと行けました!!ほんとは一人で来たかったんですが、最近赤子(間もなく4カ月)が私がいないと途方もなく泣くことがありまして...
