ZIPのハテナビ

2012.07.08.Sun.06:56
プリンタートレイの記事コメント1件だけ…悲しすぎる。
あれですか、あまりにもダサい使い方したから絶句したんでしょうか。ののしりでもいいから…(いいの?)
いや、皆週末だから忙しいんだと思うことにします。

今日はララ子。コココレットはすっごくお迎えしたいのですが…他にも欲しい子いっぱいいるし、ピンク髪はこの子がいるし、なんとか耐えようと思っているところです。でも欲しいよう。かわいいよう。




ところで、皆さんは朝の情報番組何をご覧になってますか?なんも見てないよという方もいるかもしれませんが。
うちは以前までめざましテレビでしたが、(その前は大分は写らなかったから夫が朝ズバ観てた…嫌いでした)
ZIPが始まってからはもっぱらZIPです。

遊び的なコーナーが多いのでニュースとしてはどうなのか?という問題は確かにありますし、朝から女子アナですらない若い女子がたくさんで気がめいることはあっても(悲しいな)私はやっぱり好きです。犬のコーナーはどうでもいいけど。←なんとなく最低
あほらしいガッチャマンも大好きで、見逃すこともありますが、見れたときは「黙って!」と家族を黙らすほどです。まあ1、2分ですしその時間くらい黙っていてもらっても罰はあたりません。

先日ZIPのハテナビで採りあげられていたのが「若者の間でツインテールが流行っている?」というテーマ。

IMG_0266.jpg
もう世の中で流行っているものなど敏感にキャッチできなくなっている私は、テレビでしかそれを知ることができません。
外でないしなあホント。歳とったってもすごく大きいですね。
テレビに出る頃にはもう廃れてる、なんてことも聞きますけど…
まあいいじゃないですか。

こういう高い位置で結ぶのはラビットスタイル?とか言うんですって。

低い位置で結ぶとダウンスタイル(だったかな)。気分によって高さを変えると。ライブの時はラビット!とか。

kako-cHHx0vaJq7JT95y8.jpg

セーラームーンで注目された、とか、AKBや初音ミクの影響?とか言ってました。幼いころは経験済みのことが多いですが、確かに大人っぽく見られたくなる年齢になるとだんだんとしなくなりますよね、ツインテール。

こめかみあたりの髪の毛を出すと、これを触覚と呼んでました。
正確にはこんな風にもみあげじゃなくて。ララ子だとできないんですが、ちょっとこのへんの髪が短いことあるでしょ?
その部分です。
kako-4N7AldRFLpZ16EPJ.jpg

しかしツインテール、馬場アナも言ってましたけど年齢制限があると思います。
34の私は明らかにNG(ショートだからできないけど)いや、すっごくオサレな人だったらうまいことなんかアレンジして自然に見せることができそうな気がしますけど。相当高等な気がします。

以前勤めてた職場でこんな話を聞きました。

ある日Aさん(20代なかば)がいつも通り仕事をしていると…
先輩(50手前くらい?)から声を掛けられ。

IMG_0275.jpg

振り向くと。

IMG_0276.jpg

IMG_0277.jpg

ツイテール熟女が…!
IMG_0278.jpg

そこでいつもどおりにしてればよかったんだけど、あんまりにも驚いちまって

「…か、かわいいですねっ!」
IMG_0280.jpg

と、言っちゃったらしく。

その後いつも一つ結びだったその先輩は毎日ツインテールにしてくるように…
Aさんはとても後悔したそうです。
褒められて嬉しかったんですね。その反応は非常に可愛いけど、どうだろう。。もうそれくらいの年齢になると逆にアリになるの?でも50手前って結構まだ若いですよねきっと実際なると。
熟女って表現もまだだいぶ早いかも。
…結果、似合っていればいいと思います。でもやっぱ年齢制限はある気が…(どっちだよ)

他の日のネタでも気になったのが写真の撮られ方。
若い女子たちは下から撮ってもらって足長効果、小顔効果を狙う派と。(うーんでかすぎて効果が出たのかよくわからない)
IMG_0270.jpg

上から撮って足を細く見せる、顔を可愛く見せる派がいました。IMG_0272.jpg

球体関節っこですいません。ブライスだと上が向けないから。
肝心の脚が短くてあんまり見えない。私はどっちか選ぶなら絶対上からがいいな。。下から撮ると体系的にどーんと見えちゃうので。

まあ全部女性ならわかってることだと思いますが、やっぱりこんな風に立つと美しく、細く見えると言ってました。でもスナップ写真でこの格好はちょっとできないな…

IMG_0273.jpg

腰をすこしひねって片足をななめ前に…

もう少しチョキは開いたほうがいいんですが、こんな風にあごあたりを隠して小顔効果を狙うというのもありました。いやあ、私が若い頃なんてほんと何も考えないで写ってたなあと思いました。ちょっとこのポーズも私無理だな…若いころでもきっとキャラ的に無理だった。

IMG_0271.jpg
皆さんは何か自己流のテクありますか?
ミズモの翔くんが気になって仕方ないですか?

あと、他の回では「日本人の若い女性は内股が多い」っていうのもやってました。

IMG_0267.jpg

着物の所作が残ってる、っていう考え方は無いなと思いました。そんなに着る人いないし。
可愛く見られたいからわざとしてるんだと思ってたんですけど、筋力が弱まってて楽に立とうとすると内股になっちゃうって聞いてちょっとびっくりしました。
私は好きだったりします、内股。私自身は内股じゃないんですけど。
歳とって洋服で内股してるとかっこ悪い気がするので、歳とったら着物で内股したい。

なんかすっごく長くなりましたが、ZIPの話題てんこ盛りでした。たためばよかった。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

「かわいいとでも思っているのかしらこの子」
「私たちの方が小さくてかわいいわよ」
いや、ちいさくても。
スポンサーサイト
コメント
ズームインが終わってしまった時は何を見たらいいのか
いろんな局を試しましたが
ZIPがまぁまし?という消去法的選択でZIP見てますが
ガッチャマン見たら、教育テレビにかえて0655以降はアニメです、我が家の場合。
ZIPは女の子がきゃぴきゃぴ煩くて毎朝イラっとします←じゃぁ見なきゃいいのに
あと毎朝、ゲスト?な感じで入れ替わる間に入る人もいらないと思うけど
(特に金曜日の人の受け答えがイラっと)
ZIPファミリーって言い方も「けっ」って思います←じゃぁ見なきゃいいのに
・・・・文句言いながらこんなに語ってしまったYO!

ツーテイル(ツインテールって怪獣がいるんだって)は絶対
年齢制限ありますよね(見た目年齢?)
見ていていたたまれない気持ちになるような
ツーテイルやめていただきたいですよね(-_-;ウン

内股も年齢制限というか、許せる人とおいおい!な人が「いますよね^^;
ワタシはもちろんオイオイ(-^-)って思われちゃうような人なので
筋力鍛えて内股にならないようにしなくては ( ̄m ̄*)
ドールの内股は大好きですけどね♪
結局は可愛いとなんでも許されるってこと??
朝からテレビなかなか見る時間がないので
ZIPってやってるの知ってますが内容は全然で・・・。
ミズモちゃんお久しぶりですね~♪
うん、うん、何でそのTシャツ?って思いましたww
でも短パンと相性よくて可愛い~ww

そうそう、制限付きツインテールで思い出したんですが、
オリンピック選手の内村航平さんのお母さんも
(長崎県在住、元体操選手らしい)
いっつもツインテールかオサゲですよw
県庁で知事と航平さんと一緒に写ってる写真も
ツインテールに黒の蝶ネクタイ・・・。
ちょっと笑ってしまいました。
でも男の子のお母さんが講話を聞きに行ったらしいのですが、
話の内容はとても素晴らしかったらしいです。
機会があればほしさんも是非♪(話がえらいそれましたね・・・)

ララ子ちゃん、トレーにゃ~とローラースケート可愛いです♪
ララ子ちゃんとコココレッティ一、ピンク髪の前髪ありの子
是非緒に並べて欲しいです~♪絶対可愛いですよね~!!
わたしもすっごく欲しいのですが、もう完全に予算が無くて
かなしいかな今後のお迎えは厳しいんですよね(泣)
おはよう~でち
連コメ失礼しちゃいます。
もう何気ない言葉ですぐ引っかかっちゃう(^^)v

ツインテール! 私も朝、テレビから流れてくるツインテールに引っかかり見たら
怪獣が出てこない! あれ???
な~んだって事がありました。
まさか怪獣のツインテールが流行るなんてことありえませんもんね~
あ~えびふりゃぁ~が食べたくなる。←(^m^;)

あ、それとうちが通っているガソリンスタンドのお兄さんがそりゃ、翔君に似ているんです。
ちょっとどぎまぎしちゃいます。おばさんなのに・・・(*^_^*)
ツインテールはさすがにしないけどおさげはするイタいアラフォー女です私。(汗)若い頃と趣味、嗜好は変わらないのに見た目はどんどんオバチャンになってくぜ。。。(涙)時々私はこのままで良いのか!?って思うけど。。。好きなものは変わらないしこのまま突き進みます。
コココレット可愛いよね~♪でも私はスルーです、ステラさんが居るから。
ミズモちゃんおひさしぶりー!!チョキかわいいよー。口元にチョキっていうと「ちょっと一服してくるわ」に見えなくもないですね。
朝テレビ見る、というか時間見るためにつけているだけの、よねさおが通ります。
NHK(料金払ってますw)の朝の連続ドラマが終わったら戸締まり、ガス元詮しめ、コンセント抜き、ハイ出発~な感じです。
朝ズバは熱すぎて見ないけど、まだあの番組だけはちゃんと現在の被災地報道してますよね。
あれ?コココレット、スルーですか?(@_@);
いますよ!赤毛のアンになりきってる60代のおばさん!?おばあさん、片足はいりかけてるひと。でも、それはそれで回りから認められているという…私にはそんなことできやしないけどww
朝のテレビもっぱらNHK教育です。なので、世間についていけません(-_-;)
ほしさんこんにちは♪
プリンタートレイの記事にコメントしようと思って来たらもう新しい記事に更新されてました~
がっかりしないで下さいね、ちゃんと反応してますから(*^^*)
プリンタートレイは凄く素敵で欲しかったのですが結構1つのマスが小さくて
飾るものを選ぶなぁ、と手を出せずにいます f^_^;)
ほしさんみたいにミニチュアのもの飾るとぴったしで可愛いですよね!靴とか凄いイイと思いました♪

私も朝はZIP派です
早起きなのでZIPの前の番組から見ています(番組名は知らないデスケド)
そのZIPの前の番組はもっと沢山おねいさんが出ていて若くて可愛い子好きのサゴランドは(完全なる変態発言の様な。。。)初々しいねぇと目を細めて眺めてます
歳をとるにつれて若い女の子が頑張ってるのを見るのが好きになってきたんです。詳しくはないけれどAKBとかも好きですしね♡
サゴランドはアラフォーなのでツインテールも顎にチョキもNGです!
間違いなくイタイひとになります( ´ ▽ ` )


なんてたってアラフォーですから
ツインテールは10代までじゃないと、痛々しい感じしか・・・・(;^_^ A

いい大人のツインテールで似合って可愛い(*´ω`*)なんて見たことないんですが、
ちゃんと見てれば可愛い大人もいるのかなぁ~~~(;^_^ A

まぁ、この間40過ぎたらロングもいただけないと言われ、
そこまでダメなのか!!と思ったので、人はみな、自分には甘いのかもしれません(;^_^ A

こんばんはーー。
ほしさん、コメントしよーって思ってるともう更新されてるんですってーー。
早いんですものーー。
プリンタートレイ、とっても素敵です。
中身もほしさんらしくて、素敵!!

私、朝はっていうかいつもテレ朝(5ch)なんで、朝はやじうま⇒モーニングバード(羽鳥)なんですよね。
ツインテールが流行ってるんですか!しらなんだ!
さすがに、あたくしもアラフォーなもんで無理ですが・・・、若くてカワイイコがしてると良いですよね。
ララ子さん、似合ってますーー。

ツインテール熟女(爆!!)の再現写真が面白すぎる。
その熟女役、適任すぎる。
Re: タイトルなし
LEGONさん

さっき書き忘れましたがLEGONさんはいつもコメくれて嬉しいです、私の方は間に合わないこともある癖にワガママ言っててゴメンナサイ!

私は大抵夫任せなんですが(夫が観るものって結構大概面白いので なにそれノロケ?)確かに消去法という考えもありますね。なんかアヤパン出なくなってからめざましもつまらなく思えて、なぜでしょう。

0655見てたんですけどガッチャマンとかぶるので最近観てないです。
教育テレビにすることもあるけど、つけてても意外と観ないんですよねウチの娘。
観ないとZIPに戻したり…
確かにいらっとしますが(笑)
観てるとか言いながら金曜が誰だかわからない。ググってみたけど鈴木杏樹さんですか?私あの人嫌いじゃないです^^
私はエグザイルになぜか宗教っぽさを感じてしまって苦手なだったりします。(あんなに好青年たちなのになぜですかねえ)
ファミリー、なんてのは私もどうでもいいですねえ。


そんな怪獣いるんですか?へえー。
うん、見た目年齢ありますね。
いたたまれなくなる、いわゆる若づくりは頂けませんね…
たとえば芸能人で言うとYOUさんとかだと年齢に関係なくツインテールでもいけるんじゃないかと思うのです。

お互い筋力頑張りましょう!!
そうですね…結局は可愛さってことですかねーー。自分の方も頑張りたいですが、歳やに打ち勝てない部分もありますね…自身も年齢とうまくつきあってオシャレしたいです。。
Re: タイトルなし
ぷれさん

ですよね!働く人はもちろんそうだと思います。
私もパートとかしてた頃はなんか夫より出る時間早くてろくに観れませんでした。

ミズモたまーに出てきてます♪でもやっぱり久しぶりですね。
ミズモも服難民なんですよね。可愛いの買ってあげたいですがなかなか…。

ほお!内村選手のお母様が!?
へえ!長崎に住んでるんだーー
なんでツインテールにしてるんだろう。願掛けかしら(違うだろ)

やっぱりあれだけの子に育てているんだからスゴイお母さんなんでしょうね~
講和とか聞きに行ったことないですが、私結構すぐ真に受けちゃうんで色々発見がありそうです。

ララ子はこのローラースケートがすごく似合います。髪と同じ色で。
何着せようかなーーコーディネイトする時間無いし~ってときにワンピはやっぱり便利です。これ大好きだし!

ううーーむ
ぷれさん、でもやっぱりスルーっぽいです…わーん欲しいけど、他にも欲しい子いっぱいいる…

予算もスペースも旦那の目も全部厳しいですよね。。
Re: おはよう~でち
はなさん

連コメ大歓迎ですよーー!
さみしんぼうなもんで。

LEGONさんも言ってたけどツインテールっていう怪獣がいるんですね。
調べてみたら、結構キモチワルイですね(笑)
でも愛嬌もあるし、何よりちゃんとツインテールだ。
エガちゃんポーズってここから?
一目でいろんなことを考えさせられる怪獣で、興味深いです。
怪獣って面白いですねーーすごく勉強になります。
この子見てエビフライ食べたくなるんですか!?相当ツワモノですね、はなさん。

歳を取ってもドキドキ大事だと思います。翔君似なんて羨ましい!
ときめかせて頂いて、女性ホルモン出して若返りましょう…

> あ、それとうちが通っているガソリンスタンドのお兄さんがそりゃ、翔君に似ているんです。
> ちょっとどぎまぎしちゃいます。おばさんなのに・・・(*^_^*)
Re: タイトルなし
moondogさん

ううん!mooondogさんならツインテールもいけるかも!!
おさげ似合うとおもいますもん。アレンジが上手だし、moondogさんは雰囲気あるから~~
着てるものもいっつもオサレで可愛い。心が少女なんだろうなっていっつも感心させられます、すごく細やかさが伝わってくるし。

moondogさんなら年齢と上手に付き合っていけるんだろうなあと羨ましくなります。

ステラさんがいたらまずスルーですよねコココレットは。
うちはいないんで迷っちゃいますが、やっぱり他にも欲しい子も物もいっぱいあるし、泣く泣くスルーかなあと思ってます。。
後になっても余裕で買えたらいいんですけどねー。
Re: タイトルなし
よねさおさん

たまーに出てきてるのですがやはりお久しぶりですよね^^
チョキかわいいのです。パーにも変更できるんですが、球体関節怖くてなかなか変えられないです。


ぶっ。たしかに!!!
法律違反っぽいですけどものすごくいいです。
そういうネタやらせたくなります、ミニチュアたばことか持たせて、いやーん可愛いだろうなあ。
OLっぽい格好させて。
OLじゃなくてもいいなあ、アルバイトやオミズの設定とかでも…鳥屋さん設定もよさそう。

私も働いているころは時計代わりでした。
ああ、このコーナーはじまるともうやばい!!いってきます!みたいな。
連ドラ見てるんですね!ちょっと意外です!
ウチも料金払ってるけど朝ドラは観てないです、でもNHK面白いの多いですよねーー夜のドラマもいつも面白くてびっくりします。

あ、確かに。あの番組はやってますねちゃんと。
でも熱すぎます…相撲とかもやるんですよね、相撲テレビじゃ観ないですけど見に行ってみたいです。

よねさおさんはコココレットお迎えですよね??私はよねさおさんの審美眼には弱いんで…誘惑はやめてください!!
Re: タイトルなし
山猫さん

いますかーー!!名物おばさんですよね?きっと。
認められてるんだ…そこまで行くとなんかもうそういう人っていうか。
そういうジャンルは危険ですね、妖怪認定?

うちもそのうちそうなるんだろうなーと思います。
今もずっとZIPばかりでなくて、夫が出勤すると教育に切り替えますが、あんまり観ないんですよねうちの娘。
Re: タイトルなし
サゴランドさん

お忙しいのにすみません、気を遣わせてしまいましたね!
いいんです、観て下さるだけで嬉しいのにコメントまで欲しがって申し訳ないですーー
最近私毎日更新できてるもんで…
自分は人のところよくスルーしちゃうくせに。いかんですね。

そうなんです、結構1マス小さいですよね。
もっとオサレなものばかり飾ればいいんですけども…
でも入るものガンガン入れちゃいました。。
サゴランドさんだったら素敵に使うんだろうなあーー

早起きなのですね!!ZIPの前の番組観たこと無いです。
も、もっとキャピキャピ度が増しているのですか…!?な、なんと!驚きです。ZIPでビビってる場合じゃなかったんですね!?私ったら…

若い女の子が頑張ってるのを見るのが好き、そんな達観したこと言ってみたいです。
若さを憎み羨むほしです…←ダメだなものすごく
まー2歳児は可愛いですけどねさすがに(そりゃそうだ)

サゴランドさんは少しお姉さんだったのですね!!
そういえばウチの姉も女子高だし、もしかしたら同じ女子高出身かも!姉は私より学年4コ上なので歳も近いかもです。
でもサゴランドさんならおしゃれさでツインテールはカバーできちゃいそうな気がします。
Re: タイトルなし
羊さん

ZIPでは20台の子もやってましたよーー
でも私も10代じゃないとどうしても無理矢理感が出てくるなあと思いました。
コスプレっぽいというか。

ものすごく高度なおしゃれさんならいけるんじゃないかと思ってるんですけど、どうですかねえ。私も見たことはないです。

ええっ!!ロ、ロングもダメなんですか!?厳しいなあ…
髪がパサついたり白髪ができたりするからでしょうか。
仲間ゆきえみたいな髪型だと確かに「ん?」って感じかもですが、髪型の雰囲気によりそうだけど…
そういえばあんまりいかにもロングな年配の人って見ないかも。40はまだ年配じゃないですけど。

私は伸ばしたことが無くて万年ショートヘアなんでイマイチわかりません。。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

わーん!欲しがりですいません!!
確かに最近毎日更新してます…
なぜかネタが尽きなくて。
でも面白く書けたかもと思う日はやっぱりすぐコメント入るんですよね。
なのでやっぱり力量かなあとも思ったり。


プリンタートレイ、できればおしゃれに使いたいんですが、悲しいかなどうしても私らしくなります…

あそっか、テレ朝派でしたよね(笑)
そうかそうか、バードかあ。羽鳥さん枡さんより好きです、でもそれより安住さんが好きです。

若くて、可愛い子。
さらっと求めますねえナナノフさん。

適任でしょう、ちょっと老けさせたかったですけど、キャラクターでカバーできてると思います。

管理者にだけ表示を許可する