さくら満開

2011.04.07.Thu.16:26
前回8分咲きくらいだった桜、今日見に行ったら満開でしたーー

IMG_7273.jpg

もう桜吹雪でした。満開になったら散り始める、なんとも切なくはかない桜の運命です。
明日は雨みたいだからかなり散ってしまうでしょうね。


姪っ子は5日が小学校の入学式だったのでばっちり桜と撮影できたかな?
毎年入学式には桜が半分くらい散ってしまってるイメージですが今年は寒かったからゆっくりですよね。

IMG_7270.jpg
今日はハロハさんを連れて行きました。わが子はやっぱり背中でグーグー。

いつも使ってるコンデジの充電器を実家に忘れてきてしまいまして、使い慣れないデカい一眼デジカメで撮影しました。

桜と言えば昼ドラの「さくら心中」、さくらちゃんに毎日ハラハラさせられております。
あの子中学生から同じ子が演じてるけど一体いくつなんだ。あんなブチューっとしたりして大丈夫なのか。余計なお世話ですね。

IMG_7271.jpg

お洋服は昨日届いたばかりのpanic boxさんのワンピースです。
ほんとはベチにも買ってあげたかったけど我慢我慢…

IMG_7274.jpg
もっとうまい使い方があるのかわかりませんが、ブライスにピントを合わせるとコンデジよりも背景がすっごくぼやけますね。

IMG_7269.jpg
この写真が本日一番のお気に入りーー。

これで今年は桜納めかな…
今日はボケられませんでした。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
うわぁぁぁ~!!!きれい~(≧∇≦)!!!
2番目の写真、ブルーの空とピンク桜がキレイですね~。
背景とブライスにピントを合わせる方法、私も模索中です。

そしてpanic boxさんのワンピース私も買っちゃいましたよ~!!!
超ーーー可愛いくて即買いでしたぁ。

桜、長崎も今日は満開でしたよ~、
明日大雨だって旦那が言ってたから
今日昼休みにでも撮影したかったんですが、
忙しくて外に出れませんでしたぁ・・残念・・。
No title
きれーーーい!
やっぱ一眼の写真は違いますね・・・!!!
レンズもいいやつ使ってるんだろうなあ~
いいな~旦那さんがカメラの趣味って。
1枚目の風景写真の色合いがものすごく好きですー
桜がふわーーーってなってて、春っぽくてイイネ!←
やっぱハロハさんは美人さんですねー。

毎回ボケなくていいからwwwwww
Re: No title
ぷれさん

ありがとうございますーー
なんか方法はあるんでしょうけどねーちょっとボケすぎですよね。

やっぱり?ぷれさんも買うかなあって思ってました!panic boxさんのワンピースはいつもかわいいですね。ベチのも欲しかったなあ…まだ冬服着てますよベチは。

撮影出れなくて残念でしたね…桜は散るの早いからなあ。
熊本も朝から雨ばんばん降ってますよ。桜に雨、風情があるっちゃあるんですけどね。
Re: No title
えいかさん

毎回ボケなくていいんだ!
もうボケの呪縛に…
ミリちゃん桜と撮るしかないのか?って追い詰められてました(嘘)

レンズいいやつなのかなあ…よくわかりませんけど安いのしか買ってないと思いますよー

このワンピース誰にはじめに着せようか迷いましたがハロハさんが一番似合いそうかなと思って、美人は着こなしますねーブライスって同じ顔なのに似合うものが違うって面白いですよね。
No title
わー!ほしさーん!!
私もこのワンピ買いましたよ!!しかも、この色♪
みんなで、おそろ??(笑)

ほんと、ブライスって顔同じはずなのに
似合うものが違いますよねー
たまに、あまりにも似合わなすぎて笑っちゃうくらいの子いますもん・・・

これ、私もハロハに着せようと思ってたんですよ!
でも、vinに着せてみました。フフ

いいなぁー、こんなにモリモリな桜・・・
週末晴れてくれ~

「さくら心中」もしや、桜子さんの娘の話になってるんですかね?
インフルエンザで1週間休んでた時に見続けて
続きが気になってたんですよね・・・
ドロドロでおもしろい、このドラマ。(笑)
Re: No title
Rikoさん
おそろいですかーー!わーーい!!
近くだったら一緒に並べて写真撮りたいとこですが!

そうそう、似合わなすぎて絶句すること私もありますー
特に黒肌っこは難しいです…出番の少ないサンホリさん&ヘザースカイ、夏は活躍できるかしら。。

び、vinに…!!敵なしじゃないですか!!みたいみたいー!!

桜ぶりっぶりに咲いてましたよーー咲きすぎて重!みたいに。
キレイな桜が撮れる事を祈ってます♪

あっ、今日「さくら心中」は最終回ですよーー
そう、もちろん桜子さんも出ますが話はさくらちゃんの代に移ってます。さくらちゃん結婚したんですけど大変なことになってますよ。まーーなんというか扱いにくいお嬢さんに成長しましてですね。。
どんな終わり方をするのかRikoさんに代わって見届けます。
こんばんは(^-^*)/
いつもこっそりお邪魔してますm(._.)m

笛木さん(桜子役)は、もうすぐ32歳ですよ~。

だから、ブチュ~も全然おけです(^-^)

それでは(^-^)/
コメントありがとうございます
見に来てくださってありがとうございます!

えっ、32!?
中学生役も無理なく見えたのに!!
そりゃブチューもOKですね♪安心しましたーー

管理者にだけ表示を許可する