プリンタートレイ、半端なオタクの使い方

2012.07.07.Sat.11:04
憧れの…プリンタートレイです!!
プリンタートレイを知ったのは「daughters!」のなこもちさんのブログ記事です。ブライスの背景に使われてました。
プリンタートレイも知らないのかよ…と言われてしまいそうですが、だって知らなかったんだもの。

知らない方のために。
プリンタートレイとはまだ活版印刷が行われていた時代に使っていた活字を収納しておくトレイです。
今では雑貨屋さんとかオサレさんの小物のディスプレイに使われているようです。

IMG_0259.jpg

素敵だわー私も欲しいわーと、なこもちさんに相談してみたところ、オークションを気長に見てると自分の好みのものが出品されてたりしますよ、とのこと。
できるならなこもちさんとこみたいな色合いのが欲しかったのですがなかなか出てこなくてしびれをきらしました。第一希望だったハミルトン社のも諦めました。まあでもなかなかいい雰囲気です。
プリンタートレイは大きいものが多いのですが(50×80!みたいな)我が家には飾る場所が無いのと、壁に貼りつけちゃうとブライスと撮影ができないので小さめサイズのにしました。
あっ左側切れた。





「どうでもいいけどさあ」
IMG_0244.jpg

な、なんですか。

「へたくそ!」

IMG_0246.jpg

ひ、ひどい!!しかも、ごもっともです。

スターウォーズ。
IMG_0251.jpg

ブライスちいさいやつ(ぴったし)

IMG_0254_20120707101543.jpg

ゴーカイジャー。なぜ。

IMG_0253.jpg
私は中途半端なオタクなので、選ばなければ飾るものはたくさんあります。

人形の靴ばかりを飾ってもかわいいと思います。ただ、意外と入らないものも多いです。
会話してそうなはに丸とヒンべえは無視してください。立ってるウサギも。

IMG_0250.jpg

フォーチュンワンダなんかも綺麗におさまって気持ちがいい。たくさん並べたら可愛いだろうなあさぞかし。いかんいかん。

IMG_0247.jpg

フォーチュンジャクシーはどうかというと、例によってあのしっぽでうまく収まりません。
こんな風に座ることはできますがかなり3Dです。

IMG_0249.jpg

これからお洋服の紹介とか、何気ない時に使えたらいいなあと思います。

IMG_0242.jpg

カップ麺まで並んでる…

七夕ですね。天の川は見えなさそうです、つうか見たこと無いです。見たことある方いますか?

IMG_0257.jpg
これからもドール生活が充実しますように、と書いてます。
よろしく七夕様。


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

星に、願いを。
スポンサーサイト
コメント
天の川、見たことあります。
学生時代に行ったキャンプ場、大分県九重町でした。
夜、満点の星空に感激、天の川も星が集まって川のようになっているのもはっきり見えました。
標高が高くて空気が綺麗だとこんなに星空が美しいのね、とホントに感激しました。

プリンタートレイ、素敵です。
一時期、主婦向けのカントリーインテリアの雑誌では、インテリアの必須アイテムのように頻繁に出ていたような。
でも、高いですよね。
うちでは「崎陽軒のシュウマイの醤油入れ」を飾っています(は?)
なんだか、とっても使い方を間違っているような。
Re: タイトルなし
れいこさん

お久しぶりですー。
おお、天の川ご覧になったことが。やっぱりほんとに川みたいになってるんですね!
私もいつか見たいなあ。
うちの実家もド田舎なんでものっすごい星空が綺麗です。なーーんにもないところだけど、あの美しさだけは都会に勝りますね。

ほお!カントリー系のインテリア雑誌に!
インテリア雑誌とか読んだことないですーーもう私のアンテナはほぼ全てお人形関係しかキャッチできません…
高いんですが、大きさが半端なので普通のよりは全然安いです!

き、崎陽軒!負けました…
オサレアイテムに疎いワタシでも知ってましたよ?(にやり)
ってコメントしようと思っていて
オクにどんなの出てるのかな、見て見よう~♪
と思ってmomoko落札しちゃったじゃないですか!!(-^-)←人のせいにしてるし
いやぁ、恐ろしいオクってところはね^^;フゥ

週末になるとコメントって減りますよね(>_<)
きっとみなさん忙しいんですよ、家族サービスで←お前はどうした?

マステの横のモモジリが好きです
プリンタートレイ、背景にとか小さいの買った時の紹介とか
いろいろ使えそうですね♪
知らなかった・・・
印刷屋に知り合いはおりますが最近はPCでの版下作り場面は見ますが・・・
かつては地味におじさまが字を拾っていたっけ。

一昨年、北海道の開拓村で見物していた時に昔の印刷所にあったなぁ~
こうして拝見していると状態がめっちゃ綺麗ですね。
仕切りが細かいです。
みなさま意外なモノを発掘なさってみえますね~脱帽しちゃいます。
良いね~♪オサレだわぁ。私も欲しいけどわが家にはもうそのスペースがない。。。チマチマしたのを整理出来て良いよね。
しらなんだ!(しらなかった!)←方言です。みなさん目のつけ所が違いますね☆
作家さんのブログチェックですね!ラジャー(^o^)v コメントして、作ってくださいアピールしてみようかしら…和室のこたつ、リーメントこたつオクで、高くて諦めて只今制作中なんですよ!やっと、重い腰をあげました(^^)私もブログしようかしら
プリンタートレイ、オサレでいいですね~~~!!(≧∇≦)b
つまってるものがまたいい!!!!(≧∇≦)b

こんなオサレアイテムを発信できるようなオサレブログいいですよね~~~(〃∇〃)
Re: タイトルなし
LEGONさん

やはり!
私ほんと物知らずでして、お恥ずかしい!!
物って見ているようで見てなかったり…よくいく雑貨屋さんにもあったのに、プリンタートレイ。

プリンタートレイとmomoko全然カテゴリ違うじゃないですか(笑)
またポチっちゃいましたね…

やっぱりLEGONさんとこでもそうですか?いつも多いように見えますーー
私もLEGONさんももっと週末はサービスサービスゥ(言わずにおれない)したほうがいいのでしょうかね。

モモジリもこそっと投入しときましたが全然こっそりしてません。

ハイ!小さいの買った時にも良さそうです、ブログにも役立ついい子です♪
Re: 知らなかった・・・
はなさん

印刷屋さんにお知り合いが!
なんか見てたらすごく面白そうですね。タモリ倶楽部みたいな。

あ、これ状態いいものなんですかね??嬉しいーー♪
よく勉強しないで買ってるもんで…
色合いは濃いですが綺麗です。

私はほんと物知らずですが、皆さんのブログからいろんなものを吸収(パクリ)してるなあと思います。
ありがたいです。お人形ハマって良かったです。
Re: タイトルなし
moondogさん

オサレですよね!
家もとっくに、とっくに無いんですけどね…無理矢理置きました。。
でも多くの人は壁に貼りつけたりしてるみたいだしそうするとどうでしょう?
いかがですかー?^^

チマチマは買ってもなかなか飾れないので手に入れて良かったですー♪
Re: タイトルなし
山猫さん

しらなんだ分ります^^
どこの方言だろう。

ねーほんとに、面白いですよね。

作家さんのブログチェック、私もリンクでもしてないとすぐ見失っちゃって結構続かないんですよね。
でもそこがやっぱりポイントだと思います。
アピールして、ダメだったらしつこくしないようにしてます。

ブログすっごい楽しいですよーー確実に散財は増えますが、お友達もできるしおすすめです。
Re: タイトルなし
羊さん

プリンタートレイ、なぜオサレなのか不思議です。
仕切りがいろんな大きさ形があるのがいいなあと思います。

詰まってるものがちょっと変ですけど私らしいですよね、うん。
頑張ってオサレにも使ってみたいです!

さらっと発信できるのって素敵ですよね。
実際なこもちさんは背景には触れてなかったですものー。

管理者にだけ表示を許可する