スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

猫田小に入学しました~久々和室~

2012.07.06.Fri.06:08
久々に和室です!!!会いたかったよ和室!いや、いつもそこにあるんですけどね、ブログにしばらく出さないとなんか気持ちがぜえぜえと喘息気味になります。(昔ぜんそく持ちだったんです リアルー)

で、コージー何着てるんだ、と。

IMG_0227.jpg

体操着ですよ、体操着!!!
いつもお世話になっている「nipoんち」のさとちさんに作って頂いちゃいましたー♪

胸には、にぽちちゃんマークと猫田小の文字。そう、コージーは猫田小に入学したのです!
本当はエクセレントボディにぴったりと合わせて作られたものなので、リカボディなコージーに着せるのはためらわれたのですが、どうしてもこの顔以上に似合う子がおろうか?という気持ちになってしまって。


IMG_0228.jpg

体操着、皆さんは何色でした?私は中学はあずき色のトップス(トップスという言い方が合わないなあ)に紺色のブルマでした。そもそもブルマでしたか?私なんか高校までブルマでしたよ!!もーブルマだいっきらいでした。
ハミパンなんてしちゃったりした日には顔から火が出そうだった…今はブルマ採用してる学校ってないんじゃ?ハーフパンツとかですよね。
ほんとブルマなんてエロオヤジが考案、そして守り続けていたものとしか思えないです。

そんで先生がブルマやズボンに上の服の裾をきっちり入れろって言うし。
それが嫌で嫌で。
だからこうしろっていうことです。

IMG_0239.jpg

INです!
なんでもだらしないから、ということだそうですが、これをやるとどうしてもお腹が目立つでしょ?
私中学生のころすでにお腹ぽっこんだったのでこれが恥ずかしくて嫌だったんです。
INというのもかっこ悪いなって思ってたし。
だからINにしてもなるべくお腹が目立たないようにたるませたりしてたなあ。
無駄でしたけどね。

散々ブルマのことを悪く言いましたが、さとちさんのブログに載ってたジャージセットを見て「ブルマも作って」とリクエストしたのはこの私です。
だってブライスが着るとかわいいもん…

ジャージだって?
そうです、ジャージセットなんですよーー冬バージョンまであるんです!!
ほらズボン。(小出しだな)

IMG_0229.jpg

二本線が美しすぎる!!あ、ぶさぎカレンダー7・8月用になってます♪

ジャージのズボンにも思い出がありまして、私の高校じゃズボンのすその部分になぜかファスナーがついてたんです。で、オサレな子たちは少し裾の長いものを購入して、そこを全開にして開いて履いてたんですね。
そうするとブーツカットみたいになってジャージながらややオサレに見えるんで真似してたんですけど。
(ただ、サイズがひとつ小さいのをうっかり選んでしまい、裾足らずという残念な女子でしたけど)

先生たちはそこにも目をつけて、ファスナーは全部閉めなさいって言うんですよ…
厳しかったなあ、先生たち。
そういう絞めつけ意味わからなかったけど意味があったのかな?少しは。
今でもよくわからなかったりしますけど私は。だめな大人?
うーん、リメイクしてるわけではないからそれくらいの工夫は可愛いと思うんだけどなあ。
皆さんはそういうのありました?制服のスカート丈や髪色髪型の規定なんかはもうどこもあったんじゃないかと思いますが。

熱く語りすぎました。
ところで後ろ姿の萌えポイントですが。
トップスの首元留めてるボタン、木でできてるの、かわいい~
IMG_0230.jpg
ズボンのポケットも、にぽちちゃんマークも可愛いです!!
細かいなあ…

さあ、そしていよいよ、上着も身に着けました!!
二本線二本線!!!!(どうした)

IMG_0234.jpg

どわーーーかわいいいいいーーーーーーーーー
今の季節には暑いので、扇風機ガンガンあててます。そうそう夏なんで、和室も夏仕様になってますがポイントわかりますでしょうか。

IMG_0231.jpg

無理を言って「ほし」ってネーム入れてもらっちゃいました♪
そこはブライスの名前を入れるとこなんじゃないのと思うかもしれませんが、いいんです、自己満足です。

IMG_0233.jpg
むっちゃくっちゃかわいいな…

せっかく体操着に着替えたので運動でも。
いきなり空気イス。

IMG_0235.jpg

ちなみに私はものすごい運動音痴でして(前にも言いましたね)走っても跳んでも投げても泳いでもことごとくぜんっぶダメです。
アメトークの運動神経悪い芸人を見ながら笑っていてもどこかで笑えてない気分なのはそのためです。
ジュースとか投げて渡されるのビビるって言ってたけど、あれものすごくわかります。
公園でサッカー少年のボールが転がってきて「蹴ってください」的な状態になるともんのすごく焦ります。逃げ出したいです。投げるのは更に不得意なので、投げる系のボールはもっと嫌です。
少年たちよ、どうか私の元にボール転がさないでください。

腹筋。本当はラジオ体操でもさせたかったんですけど、ブライスじゃ無理です。

IMG_0236.jpg

今肩こりがひどくて解消のために毎日ラジオ体操をしてるんです。
全部の動きに肩を動かす動きが入っているからいいらしいですよ。でも体操してるとほんとに肩はもちろん全身痛くって。学生のころはなんとも感じなくてこんなん意味あるのかよくらいに思ってたけど…あの頃は若かったんだなあと実感します。

ストレッチは好きです。

さとちさん、お忙しい中、今回も素敵な作品をありがとうございましたーー!!!和室にジャージめちゃくちゃ合うので部屋着としても使えそうです^^


皆様のコメントもお待ちしてます…前回少なくてさみしかった…ネタっぽいのが無いと少ないんですよね、私の場合。。「なんだよ今日普通じゃん」って感じなのだろうか。
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

上体そらし。(背筋力)
ブライス得意です。



スポンサーサイト
コメント
体操着、コジにぴったりですね!2本線、美しい!!
いやいや、昨日のサンダルも可愛かったですよー。
スンバラしい技にコメントも出来ず、ガックリうなだれて帰ったのです。

最近はみんなショートパンツですねー。小学生でも発育いいからブルマじゃ危険ですよね。
ちなみに私は中、高6年間、ジャージは緑色でした。
高校のは普通の緑でしたけど、中学のは黄緑色!に、紺のライン。虫が寄って来るので嫌でした。
ジャージの裾、中学ではロールアップするのが流行ってましたよ。(ジェネレーションギャップか…)
でもね、1、2年生はやっちゃダメなの!3年だけ!バッカみたい!

細かい規定もねえ…でもその中で色々隠れて工夫するのが楽しいんですよ、多分。
制服にピアスとか、茶髪とか、当時はカッコいい!ってやってたと思うんですけど、
外に出て見てみると、バランス悪くて、珍妙ですね。青春ってそういうものですね。

今売ってる『クロワッサン』がストレッチ特集で、思わず買ってしまいました。(まだ読んでないけど)
が・が・が・がわい・い・ぃ・っ~~~~~~!!!
さいこ~にお似合いです~~!
わたしはまるっきりこのバージョンの紺色でした。もちろんブルマでした。わたしはブルマわりと好きだったけどな・・。
けっこううるさい学校でしたが、インにしろとは言われませんでした。(ほっ・・)
あと、裾ファスナー開けもやってました!
コメントは、もちろん毎回見るたび入れたいのですが、逆にこんなしょーもないコメント入れてもなぁ…お時間取らせるのも・・と遠慮させて頂いている次第です。(あと、横着ものでして・・・。)
赤ちゃんいるのに、ほんとすごいなぁ・・といつもほれぼれと見させて頂いております。みなさんそうだと思います。
さみしがる必要ナッシング!っす!e-281
あぁREMIさんと同じだわ~(>_<)
そうそう、裾をまくっていいのは(ロールアップと言え)3年生だけwww
今思えば、せま~い世界でしたね(-_-)トオイメ
めちゃくちゃコージーさんに似合ってます♪

ブルマにTシャツを入れさせるのは犯罪ですよね(-_-;
ってかホント、ブルマはエロオヤジが死守してきた完全な悪趣味、大迷惑ですよね(-^-)
ワタシはバレーボール部だったので
部活もブルマ(T_T)←時代がわかるわぁ、今はブルマじゃないですよね

このジャージあまりに上手いことできすぎていて
複数に着せて、校庭とかで運動会ごっことかさせたくなりますが
妄想だけにとどめておきたいと思います(-_-;

赤子がいると肩こり、腰痛はデフォルトですよね(T_T)
赤ちゃんの目に沁みそうだなぁと思うと
スースーする系の貼物も塗り物も使えないしね(T_T)
中山式快癒器(たしかこういうネーミング?)愛用してます
あとピップね←( ̄m ̄*)
う、うらやましい!皆さん、どうやって、作家さんのOFを注文しているのですか?半纏といい、かわいくて萌えます(^-^)和室、夏仕様になりましたね!扇風機けろけろけろっぴ(^^)
ジャージとブルマ似合ってますね~!コジ!!
ジャージの色、この色すごく良いですねー。可愛い。そして仕事が細かくてカッコ良い!!
私は中学が鮮やかな赤、高校が黄土色だったのでこのあずき色にはすっごく憧れてました。
横に白いラインもいいな~。和室とジャージってなんか和みますー。

ブルマでしたよー高校は私の代からハーフパンツになって難を逃れましたが先輩が不憫でした。
みなさん暑くてもジャージ着用でしたがw(ブルマ一人もいない状態)
裾入れろってうるさかったのは小学校の時ですね・・・。
中学は一年生は裾入れないと怒られてました。二年生から入れなくても良いという謎のルールが。
ブルマって本当大迷惑だったので最近みかけなくなってホッとしてます。
ブライスには可愛いけど実際履く女子にはたまったもんじゃないですもんね!
何とも言えないダサさ(←失礼)ステキです!!

うちも中学校までブルマで、やっぱりINさせられてました~。
紺ジャージで、体操服とジャージ上の前後にでっかいゼッケン状の名札でした!!

高校は、うちの代まで短パン。ハーフではなく、ショートパンツ丈です。
かがむとパンツ丸見えで…(T T;)
一つ下の代からハーフ丈になって、3年生の時の体育祭は、3年生だけ短パンという…
ジャージは足首がキュッとなってたのですが、
ちょうどルーズソックス全盛期だったので、モコモコなのにキュッとしてて(笑)
オサレなギャル(古)な子たちは、切ってジッパーつけてましたよ~。
色は、学年ごとに違っていてうちの代は紺色でした。
あとは赤と緑で、赤はあずき色、緑は濃い緑だったのですが、
ハーパン丈の代からはよく目にするペンとかの赤(←説明の仕方)と、微妙なパステルグリーンで!!
よくわからないカラー選びでした(笑)

あ、注文は私も気になります!!
でもきっと、自分のアンテナが感度悪いのか、さぼってるのか、
なかなかそういった情報キャッチ能力がないんだろう(笑)
なごむ~~~
ふふふふお洒落さんなのはいっぱい見ているが何故かこの茶の間がなごむんですよね~
たぶん我が家の茶の間に近い(雰囲気が)せいかもしれない(^^)ゞ
ブルマーのぷっくり加減も可愛いよね~(嗚呼、親爺目線になってない?)
扇風機にあたりながらの腹筋?(うん。ありだわ♪)
ここにデコのちょんまげでも作ってくれりゃ[ホタルノヒカリ]の干物女なんだが・・・
あ、壁に習字で[結婚とは]なんぞもありゃもっと完璧。

ま、いっかーーー
イモジャージもかわいく着こなす、さすがブライス!!
二本線が細かい~^^和室が似合う~!!
うちは、中学まではブルマーでした。おなじく大嫌いでしたね。
初めましてじゃなかったですね、すみません。わすれっぽくて。私も高校までブルマでしたよ!意味がわかりませんでした…
体育になるとフェンスあたりにカメラ小僧

ブルマは廃止ですよ!娘にははいてほしくない。
でもブライスは可愛い!この色のジャージでしたよ!なつかしい(;´д`)
なんてリアルで可愛い体操着セットなんでしょう!!
コージーの幼い顔立ちとリカボディに似合いすぎて違うマニアの方たちが喰いつきそうです 笑
私も中高とブルマでしたようー 何だかんだと理由をつけてジャージズボンばかり履いてましたけどね
高校は女子高だったので体育の時間や放課後部活の時なんてグラウンドのフェンスの外ぐるりと
自転車や軽トラックに乗ったおぢさんギャラリーでいっぱいでした 笑
平和な時代だったのですね。。。今そんな事したらお巡りさん来ちゃうと思います 笑

ほしさん運動音痴なのですねー!意外です
テキパキしたイメージなので運動も得意なんだと勝手に想像してました(*^^*)

きゃぁーーーー!!!このダサさがなんとも言えない。可愛過ぎるぜ♪
あー、私ももちろんブルマー世代ですよ・・・・。トホホ・・・。
でもよ、ブルマーにINしろとは言われた事ないなぁ・・・。
INしたらおむつみたいで可愛い♪(ブライスだと)
そういえば一昨年のアイドールでSDにブルマー履かせて
上は下乳が見えるくらい短い体操服を着せてこれでもかってくらい開脚させて
写真撮ってる殿方を拝見いたしました。
どうやら変態オタク男子にはブルマーは永遠の憧れのようです。
さすがほしさん!! ←冗談です。w
しかし、ブルマー履いてもエロくならずとってもキュートなブライス♪
ホント何着せても可愛いわぁ~♪
良いもん見せてもらったわぁ~♪萌~っ!!←変態!?
こんばんはーー。
かわいすぎるぅぅぅぅーーーーーー。
コージーさん、ジャージ&ブルマ似合いすぎ!!!
私は中学の時は、なんか変なダサイ水色と紺のジャージで高校の時はミドリでした。
あたしもバリバリブルマでしたよぉーー。
ブルマの思い出(何ソレ・・)といえば、小学校低学年の時にブルマ忘れちゃって、毛糸のパンツでやりすごした事があります。
絶対バレてたよね・・・。はずかしい・・・。

話がソレましたが、猫田小に入学したい!!
ニャンコのワンポイントが可愛すぎですーー。
なんとゆう素敵な体操着とジャージ!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
私もこんなの欲しいです~~!!!!

にゃんこなブログはヲタク度も(失礼(;^_^ A )かわいすぎるにゃんこ画像も大好きで
よく見に行っているんですが、販売してらっしゃるの見たことありません。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらで楽しませていただきます~~~( ^▽^)


Re: タイトルなし
REMIさん

コージー、ジャージ顔ですよね。エクセレントはスケデもいますがコージーの方がよりジャージ顔かと。
2本線に萌えてしまいました、美しいですよねー。

そうか、REMIさんの作家魂が悲鳴をあげたわけですね。確かにすっごい超絶技ですよね…
いやREMIさんのもいっつもすっごいです!

そうそう、そうですよね!
うん確かにうちの姪っ子なんて小2なのにかなり発育良くて、パンツ見えたりするとこっちがドキドキするんですよー。本人気にしちゃいないけど、レギンスでも履いてくれと思います。
おっ緑ですか!かっこいいーー
黄緑色は珍しい感じしますねえ。
虫が寄ってくるってつまり走光性ってやつですか?(笑)すごいジャージだな…

なるほどロールアップ!
私の時代はルーズソックスが流行り始めたくらいです。でも今の子のアレンジはどうなんだろう、意外とロールアップかも?REMIさんのお子さんが中高生になったらわかりますねーー^^
ありましたよねそういう妙な生徒間での規則みたいなの。
私の中学時代も「お辞儀制度」があって、2、3年生女子に会ったらお辞儀しなくちゃいけませんでした。確かこういうのは嫌だから私たちが上になったらやめさせようね~って言って無くなった気がしますけど…うろ覚えです。

ああ確かに!!隠れてやるのが楽しいんですよね。
大人の意見だなーー私も「そういうことが言えるようになりたいです。

おっ、ストレッチ特集!惹かれますねえー
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

かわいいですよねーー!!
そして似合うのです♪

おお紺色ですかたろまるさんは。
私も高校は紺色でした。
ブルマ好きだったんですか!?きっと細くていらしたのでは??
羨ましいな~

インはやっぱり言うとこと言わないとこがあるんですねーー
裾ファスナー、やっぱり結構ついてるもんなんですね。そしてやはり開けてましたか。申し合わせたわけでもないのに同じようなことをするって不思議ですよね。

まあまあありがとうございます!!
見て頂けてるだけでも喜ばなくてはいけないのに、つい求めすぎてしまいます。
ご配慮ありがとうございましたーー^^
Re: タイトルなし
LEGONさん

ほーーLEGONさんもロールアップ!
でもロールアップもかわいいと思います、むしろ今の子がアレンジするならロールアップなんじゃないかなあと思ったり…どうなんでしょう。
3年生だけだったんだー。やっぱりそういうのありますよねどこの学校でも。陰湿だわー、ミステリーだわー(笑)せまいですよねー。

コージーすっごい似合ってますよね。今度はラディエンスに着せてみたいと思ってます。

どうして入れさせるんだろう、体型が余計あらわになるのにーと思ってました。水着は仕方ないですけどねえ…水着はもっとあらわなんだからいいじゃないかって言われても、スク水はかなりびたーーーっとくっつくからお腹は目立ちにくくなるんですよね。

今の子はほんとなくなって良かったですよね。ダンナに言わせるとやはりブルマは最高らしいですから(あれ?夫のイメージ大丈夫?)やっぱり男性が守ってきたものだと思います(笑)

私、部活は卓球だったので(楽そうに見えた、高校時代は放送部)もんのすごい短いショートパンツでそれもいやだったなあ。ブルマよりはいいけども。

複数もいいですよね…ふふ…

ああ、確かにそういうのは使いにくいですよね、実際使ってないです。
そして私は効果もいまいち信用してない派です。←かわいくない
首に巻くタイプのは効くんですかねえ。
Re: タイトルなし
山猫さん

ううむ、私はきになるものがあると割と直接アタックしたりしますね…
蛇道ですけど…
普通はショップ開いてる方のブログをチェックして、そしたら日にち時間が指定されてるのであとは勝負をかけるだけです。
なのでブログチェックが一番の近道かと。

扇風機けろっぴなのです、壊れててまわりませんけどウフフ。
Re: タイトルなし
mintaさん

コージー似合いすぎでしょう??

ジャージの色の定番と言ったらまずこの色という感じがします。
緑や紺もいいですが。

ものすごく細かいんですよー縫製もすごくきれいだし。
mintaさんは中・高とも珍しい色だったんですねー。
リアルタイムにはダサいだけだと思ってましたが、今見るとやたら可愛く思えます。

和室とジャージは和むけど、和室とブルマはなんかやらしい気がします。


ブルマでしたか。高校からはハーフパンツ!おめでとうございます!!
先輩めっちゃかわいそう。

ああそうか、夏でも長いのを。確か私の中高時代はそれは許されてなかった気がします。
小学生の時も言われてましたねそういえば。
長い12年でした…

謎ルールって学生時代存在しますよねーほんと不思議です。
もうひとつの共同体だからなにかしら生まれちゃうんでしょうかね。

そうそう、お人形なら可愛いけど、ほんと迷惑でしたー!
Re: タイトルなし
tanaさん

ダサかわいいですよね!
やはりブルマでIN。もーすごいことさせますよねー。

紺ですかー紺もいい色ですよね、私は高校の時紺で。
ええっ、かがむと丸見え!?そそそそそれはまずいのでは。
中に何か履いたりしてたのですか?

ああ、やはりパンツの問題でハーフになったんですねきっと。
気の毒すぎる上級生。
もう、そのくらい試作の時点で気付いてほしいですよね。


そうそう、わたしたちのときもルーズソックスが流行ってた時期でして。もこもこきゅっはつらいですよねー。

カラーって意外といろいろあるんですねー。勉強になります。(なんの勉強だよ)

ショップは私も皆さんのブログの情報から得ることが多いです。
で、その方のブログをチェックしてショップ時期を逃さないことです。
勝負は一瞬なんで大変ですが…
Re: なごむ~~~
はなさん

私もこのエセ和室が一番和みます。

あ、雰囲気近いのですか?(*^_^*)

ブルマ、履くのはごめんですが、かわいいですよね。
ちっちゃいこのフリフリブルマとかたまらなく可愛いですし。

やっぱり女性がたまらないなって思うポイントとは大きく違うなと思います。

暑いときは扇風機独占せねば。

ちょんまげでホタルいいですね~!マンガ持ってるんでそのうちやらせていただきます、ネタありがとうございます!!ホタルだとトップスはTシャツですよね。
Re: タイトルなし
よねさおさん

イモジャージ姿もかわいいのです、ヨネカジュちゃんにも着せたいです。

二本線美しいのです!
ブルマはともかく、ジャ一ジは和室にしっくりきますよね。

やっぱり嫌いでした?履くのは勘弁ですよね。
>私は12年も…そんなに長いこと嫌われてたかと思うとかわいそうな気も。
今こそ愛します。
Re: タイトルなし
まりものおうちさん

あ、やっぱりでした?(*^_^*)
私も一回コメントしただけとかだとすぐ忘れちゃいます。

えー!カメラ小僧いたんですか!?それはホントに犯罪ですね。

うんうん確かに。ちょっと見てみたい気はするんですが、公衆の面前では娘には履いて欲しくないです。
いや個人的に楽しむのはますますおかしいけど。

ブライス可愛いですよね。やっぱり小豆色多いですね~。
Re: タイトルなし
サゴランドさん

可愛いでしょう~!一目惚れでした。

ち、違うマニアの方って!?受け止めきれるかしら!ガクブルです!

あーやはりブルマでしたか!
私の学校では確か季節が来ると強制的にブルマでした。
ジャ一ジズボンならいいじゃないかって思いますけどねー。

ええー!そうなんですか?最低ー!
やっぱり女子校って目を付けられやすいんですね。
確かに今だったら即通報されるかと。

会ったことない方にはそう思われたりしますね…
会ってもショートカットなんで活発=スポーツできる、みたいに思われたり。
はー、運動神経、ほしいです。
かけっこで一番になりたいとかじゃない、せめて人並みになりたい。切実なんです(笑)
Re: タイトルなし
moondogさん

なんとも言えないでしょう~!

やはりmoondogさんも被害者。

INは言われなかったんですね。
それは救いがありましたね~!
そう、ブライスだと可愛い。。
私もお腹さえ出てなければそんなに嫌がらなかったんだけどなあ。

でえー!まさに男のアダルト目線…
最低だなて思いつつ、ちょっとみてみたい(笑)
ブライスは開脚できても前後ですもんね。あはは。

さすが私でしょう。なんでこうなるのか…

ブライスだと全然エロくないですよねー、だから私達は変態ではない…とは言い切れないです別の意味で。一
Re: タイトルなし
ナナノフさん

可愛いでしょう!やっぱり一番に着せたくなる顔ですよね?

色んな色を着てますね!さすが東京?
ナナノフさんもやはりブルマ。
け、毛糸のパンツですって!?
絶対ばれてますよ!!(笑)可愛いなあ。
でも子供の頃って絶対バレることをバレないだろうとか思ったりしますよね。
私も子供の頃、自分が作った巨大なサラダゼリーがあまりにもまずくて捨てたんですが、母にあれはどうしたの?って聞かれたら「夢でもみたんじゃない?」で通そうと思ったことがあります。すぐバレました。

猫田小はどんな校風なんでしょうね。
ワンポイト(あ、これ校章になるのかしら)もかわいいですよね。
Re: タイトルなし
羊さん

可愛いですよね!!

さとちさんはずいぶん前に半纏とかのショップをやってらして、一度半纏をダメ元でオーダーして以来、たまにワガママを聞いて頂いてます。
迷惑な人間に好かれていて申しわけないです。
この度も
本当にありがとうございました。
まさかコージーに着せてくれるとは。
結構馴染んでますね。嬉しいです。

ジャージに半纏。
私はなんておされとは縁遠いものばかり作っているのでしょう。
でもそこに気付いてくれるほしさんに感謝しております。
また何かありましたらお声を掛けてください。

ちなみに猫田小は区立です。
Re: この度も
さとちさん

よりにもよってリカボディの子を選んですみません!!
今度はエクセレントボディの子に着せますー
でもコージーにも可愛く着せられました!

おされとは縁遠い…そこが私のツボをつくのかもしれません、あれっ褒めているのにおかしなことに…!
いえ、なんかこう、ダサオサレです!!(無理がありすぎるぞ)
でも二本線の美しさなんてほんとオサレだと思います!

区立!!!
何区なんだろう。
コージー児童会長に立候補しようかな。

管理者にだけ表示を許可する
