スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

スターウォーズな。

2012.07.03.Tue.07:32
今日はスター・ウォーズ。
なぜならこれを買ったから。「ダース・ヴェイダーとルーク(4才)」
REMIさんが紹介されていてすぐさま食いつきました。も、ものすごく良かったです。英語版も欲しいくらい。
あのセリフもあるのでね…



ベイダー登場。ごめんねライトセーバー折っちゃった。
「ジェダイの仕業か」
違います、うちの娘です。

IMG_0161.jpg
わかってるかと思いますがなんちゃってすぎるレイア姫です。。
衣装はダイソーのウェディングドレス(みゆさん元気?)×ティーフォートゥーのドレスのレース部分。
かたつむりヘアーさえあればいいのだ。ファンに怒られそう。

絵本の中では1ページだけ出てくるレイア。
妹なんていらないよと言われてしまってます。これ以上のネタバレはありませんのでご安心を。

IMG_0164.jpg
レイアお人形遊びをしてますが、これ、いかつい人たち(皆悪役)にドレス着せちゃってますね。

「お父様にも着せちゃおうかしら」「やめなさいレイア」
IMG_0163.jpg
ルークが4才ならば、レイアも4才なのです、双子ですから。
はっ、また双子ネタだ。

どうでもいいですがヘルメット取れます。
「お父様キモーい」
IMG_0173.jpg

せっかくなのでかぶせてみました。ダース・インコ。
IMG_0174.jpg

インコ・ヴェイダーのがいいですか。
IMG_0177.jpg

こけし・ヴェイダー。
IMG_0179.jpg

今回は非常に頑張ってまして、こんなものまで作りました。

IMG_0167.jpg


更に、SWクッキー!!
IMG_0165.jpg
この型、ずいぶん前に手に入れてて、使いたかったけどめんどくさくて。
やっと使えましたー!
娘のおやつという名目で作ったんですが夫が娘に「お母さんはね、ブログのためだけに作っているんだよ」って言ってました、ばれてる。
結果おいしそうに娘が食べていたのでヨシとします。
ミルクゼリーは一口でやめてしまいました、おいしいのに。

「お父様おんぶ」「」レイアは大きくなりすぎたな、無理だ」
IMG_0170.jpg

「ひどい!お兄ちゃんのことは肩車してたじゃない!」(はっネタばれ)
IMG_0169.jpg
「お父様なんか頭からかじってやるわ!」

ココア味のお父様でした。

ランキングに参加しています。ポチっと↓↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ぷるぷる
スポンサーサイト
コメント
ほしさんにかかると、あのシリアス親子も素敵なコメディに!
私もその絵本欲しいなぁ・・・・

なにを隠そう、わたくし、スターウォーズ(旧3部作限定)の大ファンでございまして。
オタクらしく、通常版と特別版とデジタルリマスター版(?)のビデオ(でもビデオ)を全部持っておりました。
そして毎日毎日、それはもう何かの病気かと思うほど毎日毎日観てました。
てゆーか、スターウォーズのおかげでメカ好きに拍車がかかって大変なことに・・・
ハン・ソロ最高!!!(もちろんその後ハリソン・フォードにがっつりハマる)

そういえばアンソロジーも全巻揃ってる・・・・(どこまでいってもオタッキー)

マスター・ヨーダのクッキーは・・・・・ちょっと食べにくい感じですね・・・・いろいろ。

うわぁ~この絵本可愛いですね♪
私スターウォーズはあんまりわからないけど
レイヤ姫は好きで結婚式の時髪型はレイヤ姫で!!って美容師さんに
リクエストしたヒトです。w
レイヤ姫可愛い♪
お父様キモーい!!(爆笑) ヘルメット色々と使えますね~!!
インコもこけしもとってもカッコイイぞぉ~♪www
インコにまさかのベイダーマスク!!!どうしようかわいい!!
スターウォーズの布がかっこいいですー!
ウェルカムウィンターさんのレイア姫もかわいい!!髪型すごい~。

そういえば双子でしたね!双子萌えはこのあたりからもきてたんでしょうか。
絵本もかわいいですねー。読んでみたいです。でもうちの旦那スターウォーズみたことなさそうなので
先にスターウォーズを見せてから買いに行こうと思いますw
私は親がスターウォーズ大好きで幼い頃から調教済みなんですけどwwC-3POとR2とオビワン萌えな園児でした。

おやつのクオリティめっちゃ高いじゃないですか!娘さん羨ましいー!こんなかわいいクッキーなんて焼けませんー。
旦那さんのつっこみ?も面白いですね。素敵家族~。

こけシールの紹介まで!!!そんな全部をネタにするとはー。お気になさらず・・・。
ヒミクラのお洋服(服?)的に使っちゃったりしちゃうんでしょうか(ドキドキ
冗談なので気にしないで下さいね!

うふふ、英語版、もうすぐ到着します。
アメリカのAmazonで頼みました。(もちろんダンナが)
今欲しいものはライトセーバー傘ですが。
SWにハマったのも、ブライスにハマったのも、すべてはダンナのおかげです。
どこまで行ってもオタ夫婦。

おやつのクッキーもゼリーもスンバラしい!!いいお母さんじゃないですかー。
背景のシーツ(?)もいいなあ~~。
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

この絵本がちょっとそういうテイストなのでのっかりました。
や、いつもふざけてるじゃないかと言われたらそれまでですが。
この絵本SWファンなら絶対買った方がいいと思いますー!!すごくおすすめです。元ネタがよく分ってる人ほど面白く読めるのではないでしょうか。

あ、でも旧3部作限定のファンからするとちょっとその辺のネタ少ないんじゃないの?って思うかもです。
しかしハンソロ少年も出ますよ。何歳なんだろう。

そんな毎日観てらしたのですか!?すごいですね。私まだ入れ替え制がなかった頃エピソード1を映画館で2回目観たとき寝ちゃいました…怒られる?

アンソロジーまで。すっごい。筋金入りですね、私メカとかも全然わかんないんで覚えられないですー。デス・スターくらいしかわからない、あれはメカじゃないか。

ヨーダ、色とか、見た目とか、マスター度高すぎるとか、いろいろ、食べにくいですよね(笑)
色粉で色付けましたが、抹茶味とかのがかっこよかったですね。
Re: タイトルなし
moondogさん

かわいいんですよ!!
あ、あんまりわからないのですね。前にレイア姫の話したから「意外!moondogさんスターウォーズわかるんだ!」って嬉々としたのですが。
レイア姫好きって珍しいですね^^(そうでもないのかしら)
あのかたつむりヘアーが物珍しくて気になる存在ではありますが。

お父様キモいですよね。この外見なので、エピソード2でダース・ベイダーってあんなかっちょいい青年だったのかと驚きました。) ヘルメット色々と使えますね~!!

インコもこけしもかわいいですか!!してやったり!
Re: タイトルなし
mintaさん

フォーチュンとかにもトライしたのですが入らなくて…
そしたらこのインコ、まんまマスクの形の頭ではないですか。かぽっ。

スターウォーズの布は台所と居間との間仕切りに使っているのですがこのために壁にえいやっと貼りつけました。ウフフ。

うちでレイア姫をやらせるならウィンターさん以外にいません!ブログやって無いころに一度させたことあるんです。
うーん、私の双子萌えは男子限定です。(最低)
絵本かわいいのですよ!!是非買ってみてほしいです。

旦那さん強制スターウォーズ!?だいじょうぶですか、すごく長いのに(笑)
わあー親御さんがSW好きだなんて、なんだかとても羨ましいです。うちの両親は映画とか観ないからそういう話できないんですよね。SW萌えの園児なんてかわいい、そんな園児いたらこっちが萌えます。

イエ、味はイマイチです。クッキーは特に気温が高いせいか冷やしていた生地がどんどん柔らかくなって作りにくく、打ち粉を増やしたら粉っぽく仕上がりました。

こけしシールのことをはっと思いだしてすごい焦りました!紹介させていただきますとも!
ヒミクラの…いいんですか!?あんなに可愛いのに…
Re: タイトルなし
REMIさん

なんですとー!
いいないいなあ。やっぱり英語版も欲しいですよね…原文で読んだらより楽しそうです。
ライトセーバー傘、欲しいですよね。かっこいい。誰バージョンが欲しいんだろう。
私が今、というかずっと欲しいのはスパチュラセットです。
輸送費がかかるからめちゃくちゃ高いんです…だから思いきれなくて迷ってます。

いいなあオタ夫婦。うちは趣味違うから買いにくいんですよね色々と。でも買ってるけど…
旦那もSW好きなほうなんですが、この絵本は好きじゃなかったみたいで。。残念なやつです。

いやいや困ったお母さんです、自覚はあります。
ネタのためじゃなかったら絶対作らなかった自信があります。手作りおやつとか苦手なんですよほんとは。

背景、そう、シーツですー。よくおわかりに!
こんばんはーー。
きゃはははーー、今回の記事もネタ満載!!!
レイア姫、似てるーー。リップの色とかも似てる!
この本、読んでみたいです~。すごくカワイイし、なんか良いこと沢山書いてありそう!

ベイダーインコも良いですが、こけし!!!(爆笑)

ミルクゼリーとクッキーまで!!
ヨーダは、やっぱ抹茶味ですかね?美味しそう。
レイア姫のドレス、めっちゃ良さげに見えますよー!!
とても、ダイソーとは思えない!ティフォートゥーのおかげなのか??

お父様、それ取っちゃだめですって!!!!www
意外と小顔なんですね。(謎)

うちのR2D2も仲間に入れて欲しいなぁ~

ネタの為なら、お菓子作りもなんのその!な
ほしさんが素敵です。ムフ

ヨーダクッキー、毒毒しい色合いでこれまた素敵☆
えぇ!旦那さん、この絵本好きじゃなかったの?
我が家では大好評でしたよ ( ̄m ̄*)
って感想より前にいっぱいツッコミどころ満載ですけどもwww
いやぁ、SWネタでいきいきして文章がたまらなく魅力的(>_<)
ワタシもSWは好きな方なので(オタだと認めないあがき)
サイファに続き、大興奮。

傘、オットに薦めたけど
これはさすがに使えないんだって ( ̄m ̄*)
「妹なんていらないよ」のページ、大好き♪
子育ての悩みも兄弟の揉め事も万国共通ですなぁ~
こけしまた登場させてもらって良かったなぁ
可愛がってもらえ ( ̄m ̄*)

ところで、あの・・・・ミルクゼリーなんですが
ワタクシには放送禁止な危険なモノに見えました(>_<)←やっぱりここらヘンが変態なの?そうなの?
でもきっとみんな(みんな言うな!)言えないけど
思ったハズだ
これはち×××・・・・・・ピィーーーーーーー
次はコーヒーゼリーにして下さい(-_-)トオイメ
インコヴェイダー!!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー
お父様にドレス着せちゃおうとするレイアもいいなぁ~~~(*≧m≦*)ププ

クッキー、ちゃんとヨーダが緑なトコロとか凝ってます!!!!
旦那の一言も爆笑。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

あぁーーーぁ、ベイダーマスクはずした時点で
くるかぁーっ?くるのかぁーー?!
と思ったらほしさんは期待を裏切りませんね!!
こんかいはインコちゃんが最初に犠牲になりましたか(笑)
こけしもうけます。
クッキーとゼリーついに作ったのですね~!!
色もつけたのですね?!抹茶ですか?!
わたしもアルフォートヨウガシテンみたいに
毒々しい色の蒸しパンや、マカロンを作ってみたいと思ってるんですが、
なかなか実行に結びつきません~。

レイア姫にみえる!!クルクルも奇麗に出来上がってるし
すっごく可愛い~♪
この本読んでみたくなりました。
検索してみよーーっと♪
Re: タイトルなし
ナナノフさん

今回も頑張りました!!
我ながら無駄なところに力使ってます。

レイア姫、結構似てますよね?リップの色までは意識してなかった!

この絵本すごくおすすめです、是非読んでみられてください~~いいこと?かどうかはわからないけど、確実にほほ笑みます…

こけし、髪型(ベイダーのは髪じゃないけど)もちょっとかぶってますよね。

ヨーダは残念ながらプレーンなんです、食紅なのです…抹茶だったらもっとオシャレですよね。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ほんとですかー!!
ダイソーのままだとアレだなーと思って物色してたら、二度と使わないだろうと思ってたティーフォートゥーのOFが目につきまして。良い発見をしました^^

やっぱり取っちゃだめだったか。
確かSWエピソード3あたりが作られたときに、エピソード6かなにかで幽霊(?)みたいになって出てくるダース・ヴェイダーが若き頃のアナキンの姿にわざわざ変えられててちょっと感動したのを思い出しました。
小顔です。このときのベイダーの中味の人はもうちょっと頭大きいイメージでしたが…

うちもR2D2もヨーダもウィケット族もいるのに、なぜか見つからなくって!!
出演させられませんでした…どこいったんだろう…

ふ…なんのそのです!!
普段なら絶対作らないのに。

毒々しいでしょう、食紅でがっつり彩色してやりました。
Re: タイトルなし
LEGONさん

たぶん私がはしゃいでたから気に食わなかったんじゃないかなあと。
ひねくれてるんですよー、喜んでくれると思ったのに。

ノリノリで書きました、イキイキしてましたか(笑)
私もSW決して詳しくは無くて、好きな方、な程度です…私はほんと中途半端なオタクなもので。
LEGONさんとは違って←

えっ、傘だめですか!旦那さんまともな社会人ですよ、素敵。

確かに、悩みは万国共通ですよね。ほんとそう思いました!
あれもそれもこれも!(ネタばれになるから書けない)

こけし・ベイダーになりました。かわいがってます。

えー!!放送禁止なものに見えましたか!?私言われても本気で「なんのことだろう」って思いました。
LEGONさん絶対かんがえすぎー!
ストーム・トルーパーは白でしょう!!!
黒にしたらベイダーが黙ってなさそうです^^
Re: タイトルなし
羊さん

インコ・ベイダーにハマりましたか。
悪そうなインコでしょ。

レイア、なにぶんまだ4才らしいので…女の子らしいですよね?

クッキーは食紅で思いっきり緑に。
もう、ねー。ばれてますね色々と…なんも言えねえ!
Re: タイトルなし
ぷれさん

裏切りません。ほんとに?(笑)

インコとこけしに絶妙にマッチしましたね。(そう?)

クッキーは抹茶だったらおしゃれだし美味しそうですが、残念ながら食紅です!!
抹茶にすればよかった。でも発色はこちらのほうがよさそう?

アルフォートヨウガシテンのもかわいいですよね。あっちはオシャレに撮らないと様にならないっぽいからなー。
ウチ、全然お皿とかかっこいいのがなくて。欲しいなあと思いました。ファイヤーキングのお皿は高いしなあ…

レイアに見えるでしょーー!ウィンターさんです、うちなら絶対。

この絵本すごーーくおすすめですよ。ぷれさんSW全部観たのでしたかね?
元ネタわかってるほうが絶対楽しいですよーー^^
お父様キモイって…!!
パパ泣いちゃうよ!!もう思春期?!
そしてこけしベイダー、一瞬「えっなんにも変ってないけど…」と思いましたよー。
超絶なじんでるんですね~。


ほしさんちのレイアさんは楽しそうでなによりです。
うちのレイアさんは『無』の表情しかしてくれません。・゚・(ノД`)・゚・。

毎回出かける前には、「SWの絵本買うぞ!!」と意気込んで出かけるんですが、たいてい忘れて帰ってきます。
で、夜SWのDVD見て「あっまた忘れた…」っていうのがここ数日…。
フォース恐るべし。
Re: タイトルなし
くまたままさん

パパ泣いちゃいますよね。パパだって色々あってこういう姿になったのに…(笑)
女の子はそういうとこ厳しいですからね、思春期じゃなくてもおしゃれにはうるさいでしょ子供も。(え?おしゃれ?)

そ、そんなにこけしに馴染んでました??
ありがたいことです(?)

無って(笑)
いやそんなことないでしょう、きっと笑ってくれますよ。

どえらいフォースですね。
父親とは言えこんな悪の総統に育てられているルークの本などを読まれては困ると、オビワンあたりが頑張ってるんでしょうか。
そんなときにはネット買いをおすすめします。
今ばかりは、フォースと共にはあらんことを!!

管理者にだけ表示を許可する
