スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

不思議な贈り物

2012.06.26.Tue.02:13
今日はヨネカジュちゃん、ヅラバージョン。



先日のプレ企画のお礼と言うことで、くまたままさんからわざわざ頂いちゃいましたものをご紹介。

これです、え…?こびとはわかるとして、真黒いものは…。トリュフだと前もって言われていて良かった。
IMG_0054.jpg

言われてなかったら何だと思ったのでしょう。ちょっと気になります(そう?)
IMG_0056.jpg


岩…

…?

すごいものを作ろうと思う人がいるものですよね。ちなみに押すと「ぐに」という感触です。
IMG_0055.jpg
形の悪い、アボカド…?
これを携帯などにぶらさげる人が本当にいらっしゃるのでしょうか。お目に掛りたいようなかかりたくないような。
あんなストラップを提げている私が言うのもどうかと思いますけど。

それにしてもヅラバージョンのヨネカジュちゃん最高にかわいい。
今日は画像がいつもより綺麗だと思われたりしませんか。
一眼レフに邪魔くさいフラッシュを取りつけたらこんな風に撮れました、フラッシュすごい。

IMG_0071.jpg

くんくん。いい香りがするのかい?
上手に持てるKUMA出してみました。

まっくろくろすけみたいになって可愛いかもしれないと思い、目を取りつけてみたけどどうだろう。
IMG_0057.jpg
「トリュフリュフスケだよ」
そうですか。



もうひとつのこびと。
IMG_0058.jpg

こいつ…四葉のクローバーだ!すっごく幸せになれそうな…なれなさそうな?(笑)
IMG_0060.jpg

どう?
IMG_0061.jpg

ふふふ。なじむねえ。
IMG_0062.jpg
実にいい。気に入りました。

気に入りすぎて仲間買っちゃったよ。
IMG_0063.jpg
メインのこびと(名前を調べる気はないらしい)ちっちゃ!
ほんとうはカクレケダマが欲しかったのですが、いなかったので。

ほら、うちのこいつらと仲良くなれそうだなと思って。
「うそくさい雀だね」
「うそをついて生きていくしかないのだね」
IMG_0064.jpg

…仲良くはなれないかもしれません。

えーと、話を元に戻しまして。

色合いがとても似ていてグッド。
IMG_0065.jpg

グリーンのお部屋になじみます。

IMG_0069.jpg

くまたままさん、面白いもの本当にありがとうございました!!
なぜみんな私の喜ぶものがわかるのでしょうかね。


ランキングに参加しています、ぽちっとおねがいします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「女の子より軽いものは持たせないでくれるかな」
言うよね~


スポンサーサイト
コメント
ヨネカジュちゃんこのヅラとっても似合う~~!すっごく可愛いです♪
くまたままさんのプレゼントチョイスってばナイスですねぇ 笑
トリュフストラップ~ 笑
皆さんどこでこの様に面白いものを見つけてこられるのでしょう!スンバラシイです!
こびとのクローバーも作家さんの匠の技のクローバーと馴染んじゃってるし~
もし日田の作家さんがこのコラボを見てもあまりの馴染みの良さに文句は言わないでしょう 笑

今回本当にお写真が綺麗です(*^^*)
私いつもフラッシュは消して写すのですが(携帯のカメラなんですけどね)こんなに雰囲気良く
くっきりと撮れるなんて知らなかったです!
素敵なズラですね~。雰囲気が変わって可愛いですね!フラッシュってもしやあのごついやつでしょうか。
カメラかなりお好きなんでしょうか旦那様。
トリュフ・・・ってキノコストラップのですか?ガチャってみたいのにやったことないんです。近所になくて。
トリュフリュフスケにツボりました。目玉ナイス!

クローバーの小人なんているんですねー。知りませんでした。そして素敵クローバーとの見事なコラボ。
他の植物とのコラボも見たくなってしまいますね。
ベリーショートなヨネカジュちゃんかわいい!!んん?トリュフ?道端に落ちてるアレに似て…ゲフン!ゲフン。
わたしこのエノキのやつ携帯につけてましたよ~。白かったので汚れるの早くて容赦なく破棄しましまけども。鬼。
仕事のエプロンポケットからさりげなく見えるぶらぶらエノキに皆さん視線くぎづけでした。
ほしさんも携帯ぶらぶらさせましょうよ。ウフフ。
えぇ!サゴランドさん携帯のカメラで撮影してるんですか?←ここで聞くな!
そっか素敵写真ってカメラばかりの問題じゃないのね(-_-;
と若干、打ちひしがれました(>_<)

ほしさん、難しいネタをうまいこと料理しましたね~
(うまいこと言った??←なんかヤな感じwww)
〇んこに見えなくもない(T_T)
ここにフンコロガシがいたら間違いなく転がしちゃうであろう容貌(-_-;
そっかトリュフなのね(爆)
それをここまでうまいこと料理できるのは
ほしさんくらいかと ( ̄m ̄*)
くまたままさん、うまいパス投げましたね~www

コンデジでフラッシュつけると
画像いまいちですよね^^;
いいカメラは違うんですね~(>_<)
ほしさん着実にカメラの腕、上がってます~
ワタクシ、たとえいいカメラ買っても
使いこなせない自信アリです(-_-;
ショートのヨネカジュちゃん可愛い~!!
何だかちょっとほしさんっぽい♪

カメラのフラッシュってたいて撮る写真って
白くとぶので好きじゃないのですが
ほしさんが撮ってる写真めっちゃキレイですね~。

あれかなぁ、取り付けて撮るタイプの上等なやつかなぁ。
わたし、上手に撮りたいと思う気持に反して
もう、写真はオートで撮影しちゃって
まったくもって全然上達いたしません・・・。

こびと四葉の中に馴染んでいますね~。
四葉のこびとはヨツバカンノンだそうです。
あと、ほしさんが増やしちゃったこびとはクサマダラオオコビトだそう。
(小3長女が教えてくれましたw)

それと、トリュフ~!知らんかったらドロ団子?岩?う●こ?!ですねww
確かに初めにトリュフと聞かないと分かんないかもです。
いやぁ~、世の中には面白い物を作る人がいるもんだなぁ~。
こんばんはー。
ウィッグとっても似合っていますね。かわいいです。
自分ではこんなおしゃれな髪型似合わないけど、ブライスはなんでも似合うから、楽しいですね。

そのトリュフ、家にもありました...。
あまりにもきのこに見えないので、どこかにいきましたね。

こびと、私もいろいろ持っています。
娘たちは、「お母さん、こびとって本当にいるの?」と聞いてきます。
私は「いるんじゃないの(ニヤリ)」と答えたら、結構怖がっていました(笑)
カクレモモジリが人気ですけど、マリモコモリだったかな、それも結構かわいいですよ。

ブライスとこびとのコラボは、私は上手にできないので、これからのブログも期待しています。
ヨネカジュちゃん、ズラも可愛いですねー
ボーイッシュになったはずなのに、逆に色気を感じるわ~!(笑)

トリュフ・・・やばいネタに使わないでくださいよー?
(ネタふりか??笑)

こびとのなじみ方見てたら、河原町のキャンドル屋さん
思い出しましたよー!
あのお店も、こびとがいろんなところに潜んでますよねー。
トリュフがまさかのうん○疑惑…!!

本当に変なものを送りつけてスミマセン^^;
ちなみにトリュフは『きのこ』というガチャガチャで、トリュフ以外はみんな普通のきのこでした。
持ち合わせの小銭ではこれしか出ませんでした…結果オーライということで…。
ほしさんも見つけたらぜひ!!

ほしさんがおもしろくしてくださったおかげで、「なんであんなものをほしさんに…!!(怒)」という批判が少しは減るといいな~^^;
オシャレなヨネカジュさんと並んでいいのかうん○トリュフ!!
Re: タイトルなし
サゴランドさん

似合いますよね!!これからはガンガンかぶせていこうと思います♪

くまたままさんのキャラクターをいまいち正しく理解していなかったようでびっくりしました、このチョイスでキャラクターしっかり把握しました。


お願いだからサゴランドさんは面白いものを見つけようとしないでください(笑)孤高のオサレブライス人でいてください(切なる願い)

日田の作家さん、まさかこんなことになってるとは夢にも思わないでしょうね!

いや~わたしもびっくりしました。
カメラに内蔵されているものじゃなくてあとから取りつけるでっかいフラッシュなのですごく重くなりますが、重いだけあります。夫は室内撮りのときいつも付けてるんで使ってみたら…
Re: タイトルなし
mintaさん

オクで買って数年前から持ってるんですけど、気に入っています。めんどくさくて普段あまり使わないんですが可愛いですよね^^
そうです、ごっついやつです。
外部フラッシュ?
数年前カメラにハマった夫は割とカメラ詳しくて…
家にはアサヒカメラやらなんやら大量に雑誌があります、読めば勉強になるんですがなかなか私は読まないです。

このトリュフ、そうらしいです、キノコのやつらしいです。
トリュフリュフスケに食いついてくださりありがとうございます!


ヨツバカンノンっていうらしいです、なかなか面白いですよね。モモジリしか興味なかったんですけど、これすごく気に入りました。
他の植物と…?いじめられませんかね、心配しなくていいですか、そうですか。

mitnaさんからのお届け物も近々…!!本当にありがとうございます!
Re: タイトルなし
よねさおさん

かわいいですよね!!!さすがヨネカジュちゃんです。
よねさおさんとこのCCB子ちゃんみたいにヅラをかぶせたいなってカスタムお願いしたとき思ってたんですけど、あまりの可愛さにすっかりデフォ頭で愛でてました。これからは冒険していきたいです。って2コしかヅラは持ってないですが。

はっ、よねさおさん、私それせっかく伏せておいたのに!!!!!(笑)

エノキいいですね!汚れたんだ…悲しい!
捨てられたんだ!!(笑)でもエノキが汚れると汚らしいですよね、食べ物だけに。

ちょっとトリュフはかさばるなあ。○ンコだと思われたらやだし。←
エノキはぶらさげてみたいかもしれません。
Re: タイトルなし
LEGONさん

そうなんですよ~私は以前質問して知ってました!!(威張るな)
すごいですよね…要するに、あれなんです、センスなんです…泣いちゃう。
でもLEGONさんの撮るお写真はすっごくLEGONさんらしさがにじみ出てて私好きです。いつもくっきり綺麗だし。

これは難しいネタがきた!と思いましたが案外うまくいきました(そうなの?)
うん、うまいこと言いましたね(笑)
うまいこと言われるの好きです。お待ちしてます。

言っちゃったね…ついに言っちゃったね…敢えて言わなかったのに。
○ンコロガシかあ、アリですね、頂きました!

うちにはほんといろんなものが集まってくるので「これももらったんですよ」とお義母さんに言うと(言うな)「ただでさえモノが多いのだからモノは贈らないでと言ったら?」と冗談交じりに笑われます。多分8割方本気です。

外部フラッシュっていうか。後付けフラッシュなんですよ。内蔵フラッシュ使うと白くなってかっこわるくなります。いやー光大事ですね。撮影場所があんまり明るくない場所しか確保できないんでこれ使える!!
どうですかイチガンレフ&外部フラッシュ。
Re: タイトルなし
ぷれさん

このウイッグを使うと嬉しいことにそんなことを言われることがあります。

あとから付けるタイプのフラッシュなんです。でっかいからますますカメラが重いです。
でも効果絶大なんだなってびっくりしました。
内蔵フラッシュだと白くなりますよね。
ぷれさんオートなんだ、でもいっつもお上手で羨ましいです!!!

ヨツバカンノンって言うんですね、いい名前!覚えやすいし。
クサマダラオオコビトは入ってこないなあーー
小3ってものすごい覚えるでしょ?うちの小2の姪っ子今すごいですもん記憶力。うらやましいーー
お嬢ちゃんにお礼言っといてください。こびと博士と呼ばせて。

もう…みんな…私敢えて言わなかったのに…
そうだよ!○ンコだよ!(投げやり)

面白いけど明らかに悪ふざけですよね。。
Re: タイトルなし
つららさん

こんばんは!
ウイッグかわいいですよねーー、お気に入りなのです。
ほーんとブライスはなんでも髪型似合って羨ましい限りです。

どっかいきましたか(笑)

こびとはモモジリにしか興味が無かったのですけど、このヨツバカンノンはものすごく気に入りました。

娘さんへの返答ナイスです!
それ私もいつか子供に聞かれた時のために覚えとこう。怖がらせたい←

「いるんじゃないの(ニヤリ)」
「いるんじゃないの(ニヤリ)」
「いるんじゃないの(ニヤリ)」
(練習中)

調べてみたところ、マリモコロリ、ですかね。
変な形ですね。(笑)

いやーこびと…私もこれ以上は無理です。。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

かわいいのです!
これからは積極的に色気も出していこうと思います(?)

それって○ンコとして使えってことですか?(ズバリ聞くな)

キャンドルベチさんですね!
こびとってあの謎のおにんぎょうたちですか??
あれものすごいお店になじんでますよね。今度行ったとき置いた理由を聞いておきます…ふふ…
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ベチじゃなくてベチャでした。
だめだ、ベッツィーと混同してました…ドール脳よ!
Re: タイトルなし
くまたままさん

話題の人だ!

いやこのたびはわざわざお礼を頂き、ありがとうございます~~

まさかって、狙ってたわけでは無かったんですね?(笑)
頂いたものを○ンコ扱いするのは気がひけたので黙っていたのですが、これ○ンコだなって見たとき正直思いました^^

あ、やっぱりきのこガチャなのですね!
え、これ以外は全部普通なんですか!?どうして普通のが出なかったんだろ…!なにかの力が働いたに違いない。ていうか私にプレゼントするためにガチャってくださったのですか!?ありがとうございます!
見つけたらやってみたいけど、トリュフしか出ない気がしています。そういう星の元に生まれてるのです。


いや多分皆「もっと変なものばかり送れ」と思ってると思いますよなんとなく。
面白いプレゼントをありがとうございました!!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
今日はヨネカジュちゃん、ヅラバージョン。先日のプレ企画のお礼と言うことで、くまたままさんからわざわざ頂いちゃいましたものをご紹介。これです、え…?こびとはわかるとして、真黒いものは…。トリュフだと前もって言われていて良かった。言われてなかったら何だと思...
