連弾

2012.06.23.Sat.21:00
ちゃらちゃんちゃっちゃ、ちゃらちゃんちゃっちゃ♪



ぱぐ奈、ピアノ練習中。

そこへぱぐ恵も現れ。
(先日ぱぐ恵を誤ってぱぐ香と書いてしまいましたが誰も気づかなかったようなのでヨシとします)

連弾♪
IMG_9924.jpg

やってみたかったパグちゃんずの連弾風景です。このためにピアノ買いました、でも1000円だったんですよ、お得ー!!

何を弾いてるんでしょうか。連弾って難しそう、私はピアノ弾けないんでよくわかんないですが…

IMG_9927.jpg

ピアノは黒もあったんですが、茶色ってなんだか可愛いなあと思って。

頭上から。お手手がかわいい。
IMG_9928.jpg

サイズ的に小さいので椅子も二人落ちそうなほど窮屈に座っています。
でもオビツボディ優秀だわ~
服が小さくて背中パッカーンなのが悲しすぎます、早く作ってあげたいけど時間が足りない、暇っちゃ暇だけどお裁縫はなかなかできないなあ。

IMG_9929.jpg

かなり小柄な彼女らなのでちょうどいいかなあと思ったんですが、ピアノがだいぶ小さいですね。

IMG_9933.jpg

もっと写真が上手だったらすっごくいい感じに撮れそうな設定なのに、惜しいわ~
ルーバーから漏れた光が降り注ぐ感じとかに撮れたら素敵そう。
あ、今度撮ったの加工してみたいなあ。

ピアノよくできてますよね。こらこらお前たち。
IMG_9934.jpg

逃げ遅れ。
IMG_9935.jpg
こんな風にちゃんと閉まるんですよ。




練習していたら

IMG_9924_20120623033231.jpg

鬼ピアノ教師登場。ゴゴゴゴゴゴゴ…
「まだ猫ふんじゃったも弾けないのですか。そんなことでは来月の発表会には間に合いません」
IMG_9931.jpg
み、ミタさん!?

ちなみに私の姉は3歳のころからエレクトーンを習っていて、子供にピアノを教えています。(ピアノ歴は短い姉)いらないプチ情報。
私も小学生のころ習わされたらしいけど、1年で根をあげたそうです、根性無しめが。


ランキングに参加しています、ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「家政婦のミタさんですよね!?」
「家庭教師のミタです」

スポンサーサイト
コメント
逃げ遅れの画像がツボすぎて泣けました(泣・・・??)
はさまってるところとギリギリなところがもうたまらん
二人とも挟んじゃって!!←(!)

連弾してる二人が可愛い~(>_<)
1000円でこんなに豪華なピアノが!?
背中ぱっかーんなところもちょびっと哀愁を感じていいwww

ミタさん登場で
「うぇ!?」ってな感じの二人も可愛い~(>_<)
エレクトーン習っていたピアノの先生???wwww
ぱぐ奈とぱぐ恵の服は誰かと共用できるんですか?
(いかん、聞くと欲しくなりそう~)
連弾懐かし~♪良くやりました。連弾。
楽しいですよ~。お隣と合わせるのって。

ピアノも、少し小さいけど、なかなかいいサイズ☆
素敵なピアノですね!
私も白いのがどっかにあるはずなんだけどな…(笑)実家か?

ピアノは合う会わないがあるんですよー。きっと。
私はずーっと習っていましたが、妹は短かったですもん。
てか妹は何が長かったんだろう…謎(笑)
あ、家庭教師のほうのミタさんでしたか。(知り合いか)

私は17~18年ずっとピアノを習ってましたが、その間ほとんど自宅で練習せず、
先生のおうちでぶっつけ本番、みたいなスタイルを貫いていたためまったく芽が出ず終わりました。
いや、ピアノ自体は好きだったんですよ?
ただ、家にエレクトーンしかなかったのと、大嫌いなショパンばっかり弾かせられたので・・・
連弾は「レ・フレール」のパフォーマンスがすごいと思います。

パグちゃんズ、すごい可愛いんですけど、やっぱり背中ぱっかーん、は悲しいですね(涙)
こんにちはーー。
きゃーー、カワイイ!!!
パグちゃんずが、ピアノの連弾しているっ!!
たまらんです。

ピアノ、すっごく良く出来てますねーー。
ちっこいパンダな2人が遊んでる姿もカワイイ。

そして最後に、久々のミタさん!!!
家庭教師・・・怖そうだなぁ。
こんばんは。初コメに挑戦です!
ほしさんのネタは、いつもツッコミどころ満載で楽しくて、
ぜんぶにコメントしたくなって困りますーー

と、とりあえずひとつにしぼって・・・
5枚目のぱぐ恵(でしたっけ笑)の半ケツぶりがなんともかわゆくて、身もだえしました。
いつもながら、この絶妙なリアリティがたまらんです。

この後の展開、楽しみにしていまーす♪
連弾とか憧れますね~。ピアノ弾けないし習ったこともないんですけどねw
しかしこのグランドピアノ、なんてお買い得な!!
ぱぐ奈ちゃんぱぐ恵ちゃん、見れば見る程良く出来てるなーと見入ってしまいます
素敵造型って良いですね。

オビツ11の型紙はまだ作ってないんですけど、結構細身ですよね。
型紙から作らないならば、まだ試してはいないんですけど
リカちゃん本に載ってるリカちゃん園児の服とかをちょっと調整したらいけそうな気がします。

そしてハロハのミタさん!好きですw
ばぐ香、ひっそり気付いてましたよ。(笑)
ピアノまで入手されたんですねー!!
(某Mさんも持ってましたよ。←いらぬ情報)
連弾可愛い♪

久しぶりのミタさん登場に喜んでしまいました☆
やっぱ、ハロハは永遠にミタさんですね。ムフフ

あ、私も小6まで、エレクトーンならってましたよ・・・(今弾けませんけど)
LEGONさん

ありがとうございます。人様のツボをつけるというのは嬉しいものです。
二人とも挟むとこうドラマ感が低いかなとか思って(生意気)

先日頂いた長火鉢の後ろに二人を座らせたときに、連弾したら絶対可愛い!ってなぜか思いついたんです。
もとは3000円くらいするらしいのですが、難ありB級品ということで安いんです、楽天で買えますよ~^^(お誘い)私は細やかでは無いので難がわからないんです…

背中ぱっかーん悲しいのですが、どうしても後ろ姿も見せたかったのです、このぎゅうぎゅうな感じを…

「うぇ!?」という感じをわかってくださって嬉しいです。

姉はエレクトーンを小さいころから習っていたのですがピアノは確か短大生になる前くらいからだったように思います。で、今はピアノのほうが生徒さんつきやすいみたいだし、ピアノの先生をしているのです。

ぱぐちゃんずのお洋服は難しくてこれがぴったりだ!!っていうのはなかなか…
ミキマキのお洋服が合うとか、豆momokoのスカート丈をのばせば着れるという情報は頂きましたが、まだ試せてません…プチブライスのだと小さいし、ブライスやベチなどのだとあまりにも大きすぎてだめなんですよー。
Re: タイトルなし
ちょこさん

わーーちょこさんピアノのイメージあるある!!
連弾って憧れます、弾けないものからするとかなり。

白ピアノのミニチュアお持ちなのですか??
かわいいだろうなー♪
確かハカセタロウか何かので実際ちゃんと楽譜通りに鍵盤が自動で動くミニチュアもありましたよね。すごく高かったけど発売当時欲しかったのを思い出しました。

私も何が長かったんだろう…と姉に思われてるであろう妹です(笑)
あ、おにんぎょうが長いです←
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

ええそうです(笑)
家政婦では無いのです。

なかなかワイルドなスタイルですね。好きです。←?

ショパンがお嫌いなのですか。とか言いながらショパンの曲ってどんなんだろ、とか思ってますけど。
いや、聴いたらああこれか、ってなるとは思うんですが。
のだめカンタービレは読んだだけだしな…
レ・フレール?も当然わかりませんがぱぐちゃんずには弾けないような超絶連弾なんでしょうねー

悲しいんです…お洋服ぴったりのがほしいですー
Re: タイトルなし
ナナノフさん

かわいいですよね!連弾やってみたかったんですこの二人で。
ブライス用のピアノを買うのは無理そうだけど、ブライスでもかわいいでしょうね。

パンダたちは挟まれましたが、ほんとよくできてるピアノですよね。
飾っておく場所が我が家には無いのが悲しいところです。

ミタさん突然登場させてみました。
家庭教師ですが…。当然スパルタです。
Re: タイトルなし
hono★さん

わー!ありがとうございます!!
その挑戦受けて立ちます。

まあっ全部にコメしていただいていいのですよムッフー(迷惑ですね 笑)

ぱぐ恵(だったと思われます)褒めて頂き光栄です。ぷりっ(おしりの音)

今後も見て頂けたら嬉しく思います!!!
Re: タイトルなし
mintaさん

同じくです!!
憧れますよね~~弾けないから一層…
ピアノお買い得ですよ。楽天で買えますのでいかがでしょうか。B級品だというけど私にはよくわかりません。

私も早くお洋服をなんとかしてあげたいのですが子供の世話やらでなかなか時間が取れず…

ミタさん久々に、たったこの2コマのためにせっせと服着せました。ありがとうございます^^
Re: タイトルなし
Riko♪さん

さすがです!
私「もしかしたら違うかも」と思いながらも確かめることなく書いちゃうっていういい加減な…
某Mさんってだれだろ…わ、わかんなくてすいません。今度耳打ちしてください。

ミタさんついつい出してしまいました。久々すぎてもう口調とか忘れそうですー!

おお!Riko♪さんもエレクトーンを!!
エレクトーンなんか色々仕掛け(しかけ?)があって面白いですよね。
連弾をするパグ素晴らしい~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私、鍵盤見て、どれがドかもわからないほどの音楽オンチです(;^_^ A
完全にパグに負けてます~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

ミタさん厳しいなぁ~~~(*≧m≦*)ププ
無表情の威圧感がたまりませんwwwwww
Re: タイトルなし
羊さん

ありがとうございます!!
なかなか可愛いですよね~~

私もかろうじて猫踏んじゃったが弾ける程度です…
連弾なんて夢の夢。パグに負けてます。

ミタさん久しぶりに登場させてみましたが、やはりしっくりきます…

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ちゃらちゃんちゃっちゃ、ちゃらちゃんちゃっちゃ♪ぱぐ奈、ピアノ練習中。そこへぱぐ恵も現れ。(先日ぱぐ恵を誤ってぱぐ香と書いてしまいましたが誰も気づかなかったようなのでヨシとします)連弾♪やってみたかったパグちゃんずの連弾風景です。このためにピアノ買いま...