スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ダンボーと里帰りなど

2012.06.18.Mon.17:37
土日で一泊だけ自分の実家に家族で里帰りしてきました。
ブライスを着替えさせる間もなかったので、お着替えなしで済むダンボーをひっつかんで連れて行きました。

ぶらぶらブライスのRiko♪さんのダンボー劇場に触発されたのもあります!

1339817611784.jpg
車の中から。ものすごい雨に当たってしまいました…これは阿蘇くらいかな。

今回はスマホのアプリで遊んでみました。これが結構楽しくてハマってます。
これはcottoというアプリでちょっとオサレな感じにできるんですが、Mangakitっていう画像加工アプリをオダニさんがブログで紹介されてて、すっごくやってみたいです。アンドロイドはまだみたいなんですよ~

ダンボーの写真集見て前から撮ってみたかった雨の中でのダンボー。全然上手に撮れない…
1339930449407.jpg

実家で撮ったのはたったこれだけ。
続きは家に帰ってから撮ってみたものです。

Riko♪さんみたいにダンボーの目の光を利用して素敵に撮りたい!と、すりガラスの向こうにダンボー置いてみたんだけど、どうにも…
1340000796467.jpg
心霊写真みたいになったんだけど。
なんで?

こちらも段ボールの中で光らせたらいい感じになるんじゃ?と期待して撮ってみたんですが…どうにも…(またか)
1339985014788.jpg

ダンボールいーっぱいの中でダンボーを撮ってみたくていい場所ないかなあって思ってるんですが、案外そういう場所に出くわさないので、我が家のベランダでありったけの段ボールを…
1339984642839.jpg
チガウ!!なんか違う!

加工でごまかそうとしても無駄です。
1339984942107.jpg

苦し紛れにこんなことしてみたりして。
1339986851887.jpg

おひげスタンプもありましたので。やっぱでも浮いた感じになりますね。でも今度ブライスでやってみたい。
1339985309921.jpg
「ひげ、かっこいいですね、お父さん」「ボウズ、お前にもいつか…」

「生えました」「子供は急に成長するとは聞くが…」
1339985214948.jpg

メガネもぺたり。
1340000948010.jpg
アプリ楽しい~もっと腕が良ければ更に楽しいんだけどなー。

ランキングに参加しています。↓↓ダンボー画像ポチっと。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「オサレにしてほしかったのに!!」「ボウズ…」
スポンサーサイト
コメント
アプリ、色々楽しいですねー!
個人的には箱の中から目だけ光ってるダンボー親子の写真、好きですよ~。
なんか、猫がこういうことになるなあ~って。

ダンボーとかスタジオウー族は持ち運びが気楽でいいですよねー。

Re: タイトルなし
REMIさん

たのしいですねー♪有料のには手を出してないですが、なかなかハマります。
ありがとうございます!!確かにこの中ではマシかも…(笑)
猫、なりますよね。ぴかーんと。

水につけても大丈夫、ってかなりスゴイですよね。
小さくてポーチにぱっと入れられるし軽いし、おでかけにはもってこいです。でもやっぱりブライス外撮りしたいですね。
連日ふかせるの、やめて下さいよ。しかも、今日はペプシ(涙)
もう二度と、飲みながらほしさんのブログは見ない!
ちなみに、心霊写真でふきました。

手書きの巨大ダンボー真似したいかも。ウチにはいないんです、本物ダンボー。
…買いませんよ。

アプリ面白いですね。息子くんにもヒゲ。成長早過ぎ(笑)

孔雀王、2じゃなかったですね、すみません。兄にくっついて行ったので、記憶が曖昧でした。しかも、三上版しか見ていないという。

作品が多すぎて、阿部寛祭、なかなか終わらないですね^^
里帰りお疲れ様でした。
雨の中のダンボーの写真良い感じですね~!!
アプリ楽しそうですね。ひげとかメガネとか可愛いなぁ♪
私はいつになったらスマホデビューするんだろう???
ほとんど引きこもりで家に居るから要らない気もするし・・・。
高くて手が出せないぜ!←その金額出すならブライス買いたい!!
どこまでも限りなくドール馬鹿ですハイ!!
おおおお~~~~、このアプリかわうぃーネ♪
私もカメラアプリ大好きでやたら大量にダウンロードしてますが、
撮るだけ撮ってなににもアップしない(毎日ブログ更新できるくらいあるのに)
まぁ、つまり人様にお見せできる写真が撮れてない、とゆーことですが。
あと、口下手なので。文章へたくそなので。

うちのダンボーさんはもうしばらくの間ずっと「トルソーを眺める店員さん」的なディスプレイのまま、
立ち仕事を強いられておりますが、そろそろ散歩にでも連れて行ってやらねば・・・

ところで、雨の中のダンボー親子は防水加工ですか。


すりガラスの向こうのダンボー親子の写真が好きかな~
ブレーメンの音楽隊みたいで( ̄m ̄*)

ワタシもRikoさんの素敵画像にやられちゃって
あんな風に撮れたらいいのになぁ~
とやってもいないのに妄想だけしております(爆)

髪の乱れを気にせずぽいっと鞄に入れられる
ダンボーお出かけのお供にいいですよね~♪
ほしさんの営業にひっっかかって(?)
まんまとダンボー買って正解でした♪( ̄m ̄*)
ところで、こうえんのニッキが気になってるんですけど
どうしたらいいですかね?←聞くな
ダンボー親子かわいいー!
雨の中の写真好きです♪リアルダンボーもいい味だしてますね~。
スマホのアプリって楽しそうですね!
うちのダンボーズ、最近全然写真撮ってないなぁ。どこかでロケしたいなーと思いつつ実行できないものぐさです。
でもダンボー本当可愛いですねー!
発売がのびのびになってますけどプラモのダンボーも心待ちにしてます。

わー!!雨とダンボー!
やっぱいいですねー!絵になるわ~♪
親子なところが、さらにいいですよねー

ほしさん、いろいろ工夫して撮られててすごいです。
アプリも、こんなにいろんなことができるんですねー
私もスマホなのに・・・全然活用できてない。(汗)

何気に心霊写真風ダンボー、ツボです。(笑)
すりガラス~からの~ダンボー!!
可愛いです♪ダンボー親子萌えます!!
スマホだとアプリで遊べるから写真撮るのが楽しそうですね♪
いまだにガラケーなのでスマホに変えたいです…。

私信:遅くなりましたが、カメラのお返し(しょぼいですが)を送りましたので、よかったら使ってください☆
先にネタばれしますが、黒い塊は『トリュフ』です。
Re: タイトルなし
みゆさん

炭酸をお好みなんですね。
なんだか炭酸飲料のほうが吹いたとき劇的に飛ぶ感じがします。

え、ダンボー買わないんですか。私のセールスに屈しないのですか(脅しのような)

アプリ面白いですよ~リアル子供もよくアプリで飾ってます、ひげはまだ生やしてないけど(まだ?)

いえいえ、さすがに孔雀王までは観ないと思うんで(笑)
お兄様がいらっしゃるんですねー。
祭りが終わる前に熱が冷めそうなくらいいっぱいあります…でも昔のはビデオ屋に置いてないものも多いですね。
人でなしの恋をすすめてくれたのはみゆさんでしたっけ??あれも無いんですよー
Re: タイトルなし
moondogさん

ありがとうございますー、ちょこっとなんですがなんだか疲れました。

ダンボーの写真集を持ってるんですが、雨の写真もっともっといい感じなんですよそっちでは。

アプリ楽しいですよー私はこの写真加工のくらいしかまともに使ってませんが。
私もスマホいらないと思っていましたが、やっぱりあると違ってきますよ色々。
高いけど結局月割りで払ってるんでそんなには高く感じないです。
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

無料アプリなのになかなか加工が豊富で面白いです。
画像加工でも「えっ、たったこれだけ?」ってアプリも多いので…

私も人様にお見せできるような写真が撮れたとは思ってませんが(笑)
まあ趣味の範囲なんでいいんじゃないでしょうか。あるじゃーのんさんも是非。
文章は書いているうちにどんどん慣れてきますし。

ダンボー立ち尽くしてますか。でも座れないですもんね、ダンボー。
雨の日のおでかけにも持って来いです。連れてってあげて下さい^^
防水加工って言うか…?まあしみこんだりはしてないみたいですよ。でも自信ないのでやるときはご自身の判断でお願いいたしますー
Re: タイトルなし
LEGONさん

おっこの心霊写真を!?
ありがとうございます。ああ確かに、ブレーメンの音楽隊っぽいですね?あと3ダンボーは欲しいとこですが。

Riko♪さんとこの素敵でしたよね~
ああいう細やかな感じのって撮れないです。羨ましいーー
感性…性格でしょうね。

ダンボー正解だったでしょう。お安かったですしね。

こうえんのニッキ検索してきました。耳がピンク、OFがピンクでかっわいい!!
これはLEGONさんお迎えだな…いろんなドールに手を出してますね(笑)
ニッキかわいいですよーーしっぽで苦労するけど、そのしっぽがまた可愛いんですよね。
おでこちゃんは買わないって人もいると思いますが、おでこちゃんも想像以上にかわいいですよ、とセットですすめてみる。
Re: タイトルなし
mintaさん

ありがとうござますーー。
リアルダンボーの顔描いてるとき、なんでこんな幼児みたいなことしてんだろ、と思いました。

お家の中ででもいかがですかダンボーロケ。
写真集を持ってるんですが、ほんとに何気ないとこで撮っててもいい感じですダンボー。

あープラモのやつ発売延びちゃってるんですか?
私も買おうと思ってたんですけど、時間がたつうち本当に必要だろうか…と自問自答して結局キャンセルしてしまいました。プラモだから作る自信もちょっとないのですー。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

雨とダンボー早速やりました、が、あんまり満足できず…
またいつかリベンジできたらと思いますが、写真は難しいですね。
私自身もびしょびしょになってるし(笑)

スマホは全然使いこなせてないですけど、この写真加工アプリだけは良く使ってます。
ごまかしにはもってこいですね。

おっ心霊写真ダンボーちょっとだけ人気?
Re: タイトルなし
くまたままさん

ありがとうございます~

なかなか綺麗に撮れるし、なんたってアプリで遊べちゃうのが楽しいですね。
私もまだスマホに変えてから1カ月?2カ月?くらいなんですよー

たったあれだけのプレゼントにお返しなど良かったのですよー!!!
もともとお返しを期待してのものではないですから。
でもありがとうございます!!嬉しいです~
楽しみにしています。トリュフ…?

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
土日で一泊だけ自分の実家に家族で里帰りしてきました。ブライスを着替えさせる間もなかったので、お着替えなしで済むダンボーをひっつかんで連れて行きました。ぶらぶらブライスのRiko♪さんのダンボー劇場に触発されたのもあります!車の中から。ものすごい雨に当たって...
