ミニミニ積み木

2012.06.15.Fri.05:54
頂き物のおかげで連日ネタに困りません。
以前もご紹介しましたが、ぷれーんくっきーさんから頂いたミニミニ積み木。フォーチュンと並べてこれです、極小!!



うち、リアルにこれと似た積み木があるんです。2歳の娘のなんですけどね、トイザらすで売ってる安いやつ。

IMG_9791.jpg

同じようなものを作ってみた…
大きいほうの積み木は、安いからか、外国製だからか、積み木としては非常に出来が悪く、同じ形のものなのに長さが違ったりとか、欠けてるものが入ってたりと、ひどいもんですが、遊ぶには遊べます。

なんかこういうゲームあったな…と積んでみました。
IMG_9790_20120615053752.jpg
動けないね、ダンボー。

お久しぶりのでこニキ。
IMG_9783.jpg
幼いから積み木似合うわあ。
ミズモにもやらせてあげればよかった。球体関節だからもっといい感じに撮れそう。

「できた」
IMG_9792.jpg

お決まりでした。
IMG_9793.jpg

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「親子で積み木遊びする写真もいいと思うわよ!!」
撮りません。
スポンサーサイト
コメント
ミニミニ積み木、可愛いですねz(*≧∀≦*)
マッチの箱みたいな箱も素敵です~
トイザラスの積み木、布袋が付いてるやつ?多分うちにも同じのがありました~。
子供とやってると私のほうが夢中になってやった覚えが。
ミニミニかわいいん(←気に入ったらしい)
ミニ積み木かわいいなあ♪
でもこれ8ミリ角材とか切って色塗ってできないかな・・?丸いのはできないけど。

↓の記事のケロリン桶のミニもいいです。銭湯に通っていたときのことを思い出しましたよ。テルマエロマエ見て、いまでもケロリン桶なのかしら?と思いました。

あとなんといってもこけしアレイにはびっくり!!ほしさんはいいものあちこちで見つけてきますね。
買うかどうかは微妙だけれども、店頭にあったら、ぜひ手に取りたい。
スポーツクラブにあったら真っ先に使いたい。そんな感じです。
すごいですね!
まさに、お人形サイズの積み木!

ダンボー、わりといじめられキャラですか?
でこニキだといかにもって感じで、ブラさんはややどや顔に見えました。

親子積み木、ヒミクラがダメならエリーちゃんで、ぜひ。

Re: タイトルなし
史歩さん

箱からして可愛いですよね。
小さいとなぜこんなに可愛いのでしょうね
私が持ってるミニ積み木と箱や色は同じだけど
形はちょっと違うっぽいですねー
私も「ブライス」って、やりたかったわー!(笑)

ほしさんいつもネタ満載で、うらやましーです。
私、すでにネタ切れですもん…

うちもLATI登場させてあげないとなぁ…
あんなに、必死でお迎えしたのに…ね。
Re: タイトルなし
REMIさん

いえ、布袋なんて立派なものはついてなかったと思います。
円柱型の紙の箱にザラザラ入ってました。
REMIさんすごいの作りそう。

かわいいん。
なんだったかな~、多分ホワッツマイケルで猫好きのヤクザが使ってたんじゃないかと思います。
Re: タイトルなし
blissherbさん

器用なblissherbさんならできそう!

通ってらした銭湯で使われていたんですね。
かなり丈夫だから案外今も現役かも。

こけしアレイ面白いですよね。スポーツクラブにあったらひっぱりだこですねきっと?
なぜこれを見つけたのか全然覚えてないのですが、めぐり逢いかしらとぽちってしまうことが多く反省です。
Re: タイトルなし
みゆさん

遊ばれる立場のお人形が何かで遊んでたりするのはたまらなく可愛いです。

そうですね、ダンボーはいじりやすいですね。
あのすっとぼけた感じ、毒がなさすぎるんで。

ララ子どや顔してますよね。
そんなすごいものできてないだろって頭はたきたくなります。

> 親子積み木、ヒミクラがダメならエリーちゃんで、ぜひ。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

そうなんですか?
いっぱいパーツ作ってランダムに詰めてるんですかね。

Rikoさんも是非やってください。
意味もなく「アケミ」って作るのはどうですか。

ネタ、途切れないときは全然途切れないんですが、いざなくなるとどうしていいかわからなくなります。
正統派の楽しみ方がへたくそなんで。

出してくださいよーミズモの片割れ(笑)
確かにお互い必死でしたよね。
メイク変えるとまたさらに可愛いんだろうなあと思うんですが。
ユノアみたいに…
わぁーー!
すごーい!!こんなに沢山遊んでもらえて嬉しいですーー!!
フォーチュンさんには完全にデカイですねー。

フォ~、おでこちゃんとニッキにジャストサイズですねーー!!!
うちにもちっちゃい積み木買ってあるので、やってみよう~♪
プリケツミズモちゃんでも是非やってほしいです~。

机にブライス、あははは、よく思いつくなぁ~。
ぶぶぶぶ!!Rikoさん意味もなくアケミやっちゃうんですかねぃ?
ブライスの文字がかわいい~。積み木素敵ですね♪
ダンボーもすごくいい味ででますね!

ミニチュアこけしですが、流行っているのは一般的ではないかもしれません;
でも現代こけし作家の方とか結構ミニチュアつくってらして、すっごくかわいいんですよ。
検索するとすぐでてくるミニチュアこけしのキットを買おうかどうしようかここ数年迷ってまだ買ってないです。
完成の写真はすごくかわいいですよー。
Re: タイトルなし
ぷれさん

こちらこそこんな可愛いもの頂いてすっごく嬉しいです!!もー、ほんと可愛いーー!!
もっこに見つかって大変でしたが…(笑)
フォーチュンは大きさ比較に出しました、こんなに小さいんだぞー、と^^

そのうちミズモでやりますね。
ブライスでもちろん可愛いけど、幼い子のが似合う気がします。

Riko♪さんどうかな…
アケミって書くヒミクラの親戚が出てくると思うんですけど…
Re: タイトルなし
mintaさん

ブライスって書けるかなー、パーツ足りるかしら?と思ったけどいけました。
ダンボー自身が積み木みたいですよね。

ミニチュアこけしそんなに流行っているわけではないのですね。
本物のこけしはあんまり買う気にならないのですが、こけしをモチーフに作ったものって本当に目をひくものが多くてハマりそうです。
製作キット拝見しましたが、可愛いですね^^

絵文字素敵です!!!(≧∇≦)b
積み木でこんなのうかばないです!!!!
ほしさん、クリエイティブ~~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
頂き物のおかげで連日ネタに困りません。以前もご紹介しましたが、ぷれーんくっきーさんから頂いたミニミニ積み木。フォーチュンと並べてこれです、極小!!うち、リアルにこれと似た積み木があるんです。2歳の娘のなんですけどね、トイザらすで売ってる安いやつ。同じよ...