スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リベンジ!テルマエ・ブライス

2012.06.14.Thu.08:00
届きました、ケロリンキーホルダー。1/6サイズです。

IMG_9845.jpg

送料やらの関係で、結局セットです。

IMG_9848.jpg
かわいいん。

なんでしょうね、このかわいさ。小さいって不思議ですね。
ケロリン普通サイズは昨日風呂で使ってみましたが案外重いんですねー。でもほんとにしっかりしてて、一生使えそうな気がします。

浸かってみました。
IMG_9849.jpg
かわいいん。(もう聞いたぞ)
足が透けてるとこがかわいくないですか。

どうも初期の子は「ケロリン」って顔(要するにカエルっぽい)をしていて、ぴったりです。

IMG_9850.jpg

ケロリンって生理痛にも効くのかあ。
IMG_9851.jpg


その昔プーリップのために作った温泉宿浴衣。

IMG_9852.jpg
捨てずにとっておいてよかったなあ。

IMG_9853.jpg

これから温泉いくぞー、ってことで場所もベランダに移動。


いやね、前回載せた夫の写真、あれどうやって撮ったのって聞いたら、ベランダで撮ったんだって言うから。
どこまで身内に対抗心を燃やすのでしょうか。

IMG_9855.jpg

ちょっとよくなった?
でも背面から光が入るいい場所が無くて、こんな感じです。夫が撮ったときから引っ越してるんです。
桶の汚さがより一層目立つ…許して下さい。

IMG_9856.jpg

目がすごくオレンジに写るなあ。
IMG_9857.jpg

もうひとつお披露目したいものがあったんです、こちら。
ブライスシャンプーハット。
IMG_9859.jpg

100均の子供用シャンプーハットを切ってセロハンテープで留めてあるだけなんですが。
だからなんか形がおかしなことになっています。まあ、雰囲気雰囲気。

ラオコーンとおそろいおそろい。
IMG_9858.jpg

最後に、スマホで撮った画像。
1339547671605_20120614053344.jpg


ランキングに参加しています。ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
リベンジしたのに、勝てなかった…
スポンサーサイト
コメント
ケロリンの桶ってレトロポップなカラーリングが可愛いですよね♪
私も以前友人にこのキーホルダーの方をプレゼントされて持ってます。
原寸の物に忠実で良く出来てますよね、コレ。

そういえば普通にバッグに付けてましたわ。
(ちょっぴりハード系なスタッズ付きの黒いデカバッグに黄色の風呂オケが…)
テルマエブームより前からですが、街でも誰かと被った事はなかったです。
(いい年の大人は付けないのがフツウですわね)

おぉ~、シャンプーハット、作っちゃったんですね~!! 
やはりテルマエには必須アイテムですもんね。
それでは今度、フルーツ牛乳もお供させて欲しいです~~♪

ケロリンdeブライス…  テルマエムード満載でカワイイv-48


桶にケロリンに浴衣・・・風流ですねぇ・・・
温泉はローマ発かもしれませんが、ケロリンがあるだけでザ☆日本な感じがします。
そのせいかテルマエネタなのに、ラオコーンに激しい違和感が・・・(笑)

このシャンプーハット・・・・撮影するだけならお弁当用のシリコンカップでイケる気がする・・・
きゃあ~~~
ほしさん! すっげーーーーめっちゃ感動なんやけどーーーー
絶対にパクッちゃいそうでやっばーーーーぃ
すだれあったかな? 寿司のすまきではサイズが足りないかな? 諸々でち。
肝心な風呂桶もだしケロリンもそうなると欲しいよね~^^;
玉絞りの手ぬぐいはあるのよ~~~

最後のポチの画像は旦那作?
なるほどな~な出来栄えでございますが
シャンプーハットといい、どれもこれも素晴らしいと思いますぞ!
来ましたね、ケロリン&シャンプーハット!
ほしさんは、有言実行なところが素晴らしいと思います。

しかしブライスもラオコーンも裸体なのに、オムツKUMAの方が百倍卑猥なのは、なぜでしょう?

そして、3キロのこけしアレイは、ブログに登場しますか?
ムハッ!か、かわいいん。
ケロリン桶、やっぱり重いですよねー。
片手でお湯をかけようとすると『ムググ』となりますよ。

シャンプーハットって最近あんまり売ってなくないですか?(この辺だけかな?)
なにはともあれ、コジは何やってもかわいいん…。
かわいいん

ケロリン重いんですね。さびれた温泉で使った事あるはずなんですけど、記憶にありません。
それはそうと風呂桶とかケロリンとかすごいですねー。
下通りに桶屋さんあるの御存知ですか?田中屋さんの近く。あそこ気になりません?
通るたびに気になってるけど、入る勇気がない。

シャンプーハットwwwww
えー写真めっちゃ可愛いですよー。最後の写真好きです。
旦那さんの写真なんでメガネなんだろうか。曇りますよね←
ケロリン…ワタシ愛用してますよw結構渋いカンジの男性と女性のイラストが描かれてる薬ですよね(`ヮ`*)
桶はかわいいのに実物は渋い…たまりませんね(-∀-)ニヤリ

あっ、お久しぶりでした。やっと何とか落ち着いてきましたので、そろそろ本格復帰しようかなっと思ってます☆
この間の河原町行ってきましたよー
インドのあのお方が出品してました~~~w
こんばんはーー。
きゃーー、かわいいん。
ケロリンストラップ、ブライスにぴったりでしたねー。
セクシーコージちゃん、お風呂気持ち良さそうです。
ダンナさまのお風呂写真も素敵でしたが、コージーちゃんのお風呂ショットも良い感じですーー。

シャンプーハット!、すごい~ほしさんホントこういうの作るの上手!!!

ケロリン(クスリのほう)小学生の時に、頭痛くて朝飲んだらコドモには強すぎたのか吐き気がすごくて・・・。
そんな思い出があります(汗)
Re: タイトルなし
まこ丸さん

ほんとに可愛いですー、ミニチュアの出来もいいし!

バッグにつけてたのですか?おしゃれ!(というのは私だけかもしれない)
確かにブームなのに見ないですね。
私もあのストラップ(変な動物のやつ)付けてますけどかぶらないなあ。

作ったと言っても本当に切って貼っただけなんです。
これ以上お風呂グッズ集めるとキリ無いんでここで終了かなーと思います。
Re: タイトルなし
あるじゃーのんさん

確かにケロリンはザ・日本ですよね。
昔からのデザインそのままに今も買えるって言うのは素晴らしいと思います。
ラオコーンがシャンプーハットかぶってる自体…

確かに形、シリコンカップと激似ですね。ナイスアイディア!!
ただ角度がきついので利用しにくそうです。
そこを気にしなければいけるかと。シリコンカップだと頭の小さい子たち用ですかねーー


>
> このシャンプーハット・・・・撮影するだけならお弁当用のシリコンカップでイケる気がする・・・
Re: きゃあ~~~
はなさん

あははーありがとうございます。
ブライスではなく小さい子とかならすまきでいけるかもです。
すだれは100円ちょっとで売ってますよ。

そうです、ポチのが旦那作です。詳しくは「テルマエ・ブライス」の回をご覧ください。
おほめ頂きありがとうございますー
Re: タイトルなし
みゆさん

変なとこで有言実行しちゃうんですよね。
突然無言実行することもありますが。

い、言われてみれば…!!!
KUMAめ…

アレイは…登場します…!
Re: タイトルなし
REMIさん

ありがとうございますー

そう、こんなに重いイメージではなかったのでびっくりしました。丈夫に長持ちするように作るには最適なのでしょうね。筋力がついていいかも?

私はダイソーで買ったんですが、セリアには売って無かったです。あ、たまたま私が行ったセリアが悪かったのかもしれませんが…
ダイソーには大人用(介護用)もありましたー。
需要が少なくなってきてるんですかねえ、確かにあまりないかも。

コジかわいいですよね。表情がたまりません。
Re: タイトルなし
えいかさん

重いんですよ。すごく長持ちするらしいから仕方ないんでしょうが、想像以上の重さでした。


田中屋さんの隣の桶屋、もちろん知ってます、私も入ったことはないけど…
高そうだし、見るだけってのが許されない雰囲気はありますね。
今度一緒にどうですか。いや、ますます冷やかしぽくて入りづらいか…

おお、ありがとう。
シャンプーハットの写真は私も気に入っています。スマホのカメラ使えますね~。キレイに撮れるし、アプリで加工もできて面白いです。

うん、そうだ、おかしい!!言ってやれ言ってやれ。
Re: タイトルなし
マコさん

さすがマコさん!!普通に愛用者。しかも薬の方!!!
薬の方もまだ売ってるのですか。あっちもイラストがレトロでいい感じですよね…

河原町行ったんですねーー羨ましい!!
私もそろそろ復帰したいです…
旦那の協力が以前以上にないと厳しいので前ほどあんまりゆっくりできないかもですが。
Re: タイトルなし
ナナノフさん

顔の大きさと比較するとちょうどよくはないですが(笑)1/6サイズなので体とのバランスは良さそうですよね♪
ほんとにお湯を満たすのもアリだと思うのですが(乳白色にしたりして)怖くてできませんでした。

技術面では勝てなかったので、小物とモデルで勝負です。
シャンプーハットは単に切って貼っただけですので10秒くらいでできます…

お薬飲んだことがあるのですね~確かに昔の薬ってすごく効き目が強そうなイメージあります。

いやー、ほんとすごいです。
ほしさんの小物にかける情熱!!すばらすぃー!
(それとも、テルマエへの情熱?ブライス?笑)
ケロリンセットで購入!さすがです!

シャンプーハットも、もうできてるしー!
仕事も早い!(笑)
かなり、完璧にいろいろ揃ったんじゃないですかー?
次は何作りますか!楽しみにしてます。(笑)

Re: タイトルなし
Riko♪さん

誉められた!ありがとうございます!
テルマエとブライス、両方への愛です。

シャンプーハットはほんとハサミ入れただけなんであっという間に完成しました。
かなり似合ってません?大満足です。
Rikoさんが言ってたように紙で作ろうかとも思ったんですがお手軽な方を選びました。

今ベッドスプレッド作ってますが針作業はなかなか赤子と幼児いると難しくて夜中しかできず進まないですー。
いい感じにできると良いのですが。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
届きました、ケロリンキーホルダー。1/6サイズです。送料やらの関係で、結局セットです。かわいいん。なんでしょうね、このかわいさ。小さいって不思議ですね。ケロリン普通サイズは昨日風呂で使ってみましたが案外重いんですねー。でもほんとにしっかりしてて、一生使え?...
