スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネタ到着

2012.06.12.Tue.04:44
本題に行く前に、先日やったプレゼント企画の当選者mintaさんがお写真を送ってくださったので掲載~。

こんな風に使って下さいました!

見慣れたはずのこの背景も、人様が撮影されると新鮮ー♪
これからどんな風に変わっていくのか楽しみです。使っていただけたら嬉しいなあ^^
mintaさんのブログ「イチゴノキモチ☆」はこちら→

ソファの当たったchiroさんのブログ「The rhythm of a kitten」→
ミニチュアカメラの当たったくまたままさんのブログ「Everyday、Blythe!」→

それぞれ記事にして紹介して下さってます♪
大変誠実な方ばかりに当選し、嬉しいです。
いえ、「記事はおろか、着いた当日に捨ててやったぜ?わざわざ応募したのにだぜぇ~?」などとスギちゃん並に意味のないワイルドを振りかざす方に当たったも良かったですけど。(いないよそんな人)
スギちゃん好きです。

さて、今日は仲良くしていただいてる面白お姉さん(そんな風に呼ぶな)お馴染「ぎゅぎゅっと」のLEGONさんからプレゼントが届きました!!
察しがつくかもしれませんが、これでもかとぎゅぎゅっとネタが詰め込まれており(うまいこと言った)とても一日では紹介できそうもありません。

まずこちら、こけし&招き猫の消しゴムセット。
IMG_9801.jpg
きゃー!!かわいい!!!どっちも和室にぴったり!!

…と喜んでいたら…
こけしふきん!??なにこれなにこれ!!カネゴンも見入ってるよ!
IMG_9804.jpg

早速ヒロゲテミルーー
IMG_9805.jpg
おおおーずらりとこけしが並んでおる!!!
なんて可愛いんでしょうか。ふきんになんかもったいなくて絶対できん。(韻)
あ、「できん」というのは「できない」という意味です、大分県では方言でそういう言い方をします。
「そんなん言われてもできんもんはできんっちゃ」(何言われたんだ)という感じで使います。

こけしね、好きなんですよ。リアルサイズ買ってもいいって思うくらい。(好きとか言ってリアルサイズは持ってないんだな…)
以前この「こけしアレイ」が欲しくて探し回りましたが結局見つかりませんでした。
kokeshi.jpg
駄美術…うんまさに駄美術。こんなん大好きだ。
買ったところでどうやって飾ったらいいのかよくわかりませんけど。
来る人来る人にそっと見せるのもいいかもしれません。「これ…いいでしょ?」って。
「は…?」って言ってくれたら本望です。
もしくは突然鍛え始める。
あーーこんなんあったら私鍛えられそうな気がする。
ヘンリー(掃除機)あったら掃除するのになって言って結局掃除してないやつが何を言ってるんでしょう。


ああ…一応探してみたら見つけちゃった…こけしアレイ…桐箱なしのやつだけども…3キロだけども…

脱線しすぎました。
こけしはものすごい遊べたんで、また後日記事にさせて頂きます。

そしてそして!!
届いたとき、箱の大きさの割には重すぎる…一体何が入っているんだろうと悪い意味ではなくいぶかしく思ったのですが。
これだった!!!
IMG_9812.jpg
長火鉢…!これ灰皿らしいんですけど、なんじゃこりゃ!!むちゃくちゃ可愛いではないか。

こうですか?
IMG_9809_20120612025607.jpg
姿勢が不自然なのは、重すぎてカネゴンが倒れるからです。ほんとうに重いのです(笑)

じっと見ていたら風呂に見えてきたんでフォーチュン投入。
フォーチュン風呂。
IMG_9814_20120612025606.jpg

モモジリ風呂。もっといっぱい入れればよかった。
IMG_9815_20120612025605.jpg
○○風呂、っていうと、「薔薇風呂」とか「みかん風呂」とか「札束風呂」←(!)とかそういうことになるから、ここに人間が浸かることになると考えるとおかしいんだけどまあいっか。

ラオコーン風呂。
頭は浴槽で洗わないで下さい。
IMG_9817.jpg
「Oh!ワタシ外国人ナノデワカリマセンデシター!ニホンのシキタリデスカー!?」
しゃべった。ラオコーンしゃべった。

小さいけど、ミズモも浸かってみる。
IMG_9818.jpg
大事なところはモモジリが隠してくれるね。
モモジリ便利。

桃尻、夢の競演。
IMG_9819.jpg
ミズモおしりめちゃくちゃかわいいんですけど、出す機会が無くて(そりゃそうだ)
これを機にお披露目できて良かったです。

遊んでないで和室に置いてみろやとお思いの皆さん、そうします。(素直)

IMG_9842.jpg
どわー!かわいい!!!本格的。
これは灰皿ということですが、うちのヘビースモーカー(夫)には渡しませんのでご安心ください。

この2人のポーズを見てたらピアノの連弾をさせたくなりました。可愛いだろうなあ、絶対かわいい…!!

もっと本格的な夏がやってきたら、ブライスにどてら着せて我慢大会を開催しようと思います。

LEGONさん、本当にネタばっかりありがとうございます!!!どれもすごく嬉しかったですー!
またこけしも登場しますんで、ちらちら見ててやってください~

ランキングに参加しています。↓画像をポチっとお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

「カネダという仲間に会って小銭のおいしさを語り合いたい」
だ、そうです(笑)カネダはお金食べるんだっけ?









スポンサーサイト
コメント
とうとうラオコーンまで!
ほしさんちは、誰でも喋りますね。あれ、まだパグっ子達の声を聞いてないような?

こけし…オチですごく巨大なのが出てくるのかと←LEGONさんに謝れ

こんな灰皿があるんですねー。それを発見して「和室に使える!!」と即座に思えるドール者…私は、まだまだその域には達していないです。達しない方がいい気もします。

ジャクシー風呂はかわいかったです(以下自粛)
プレゼント本当にありがとうございました~^^
大切に使わせていただきます♪

おしり!良いおしりですね!
おしりフェチにはたまらないおしりです!
…すみません、おしり言い過ぎました。←

ごめんね^^;
季節に合わないネタのタネを送ってしまいました
が、まぁほしさんならうまいこと育ててくれるだろう♪
ってことで長火鉢(爆)
ほしさん家の和室に置いてもらいたかったので♪
夢がかなってうれしいwww
しかもパグ好きのワタクシのために(?)
パグっ子二人と共演させてもらって(>_<)感無量です!!←大袈裟
季節に合った、お風呂的使い方も
桃尻共演もありがとうございます(爆)
これお風呂にしたら五右衛門風呂ですね( ̄m ̄*)

そっかオチに、こけし鉄アレイか
巨大なこけしを・・・・←すんごい迷惑だと思われ(笑)

カネダはデジタル仕様なんで
お金食べません( ̄m ̄*)

こけしも活用していただけそうで嬉しい限り♪
楽しい紹介していただいてありがとうございました♪
あれ?もしかして、こけしブーム??
リナタロウさんのとこも、こけし、ほしさんのとこもこけし!(笑)
そのこけしゴムいいですねー。可愛い!!
(何回、こけしって連呼してるんだ!)

そして、ついに、ほしさんのところにも南部鉄瓶が!
重そうな灰皿火鉢、最高ですねー!
LEGONさんったら、どんだけ太っ腹~♪

これから、いろんなおもしろネタができそうですね~ムフフ♪
こけしー!…可愛いな…なのに、『こけしアレイ』を『こけしプレイ』と読み間違えた大バカものです。
そうか!ドルハもらっておいて杉ちゃんプレイもよかったですねえ!(よくない)
応募しようかどうか迷ったのですが、活用出来る方の元へ行ってよかった。
微妙なバランスのカネゴンが愉快。

LEGON姐さんは我が家にも…でもまだひみつ。
Re: Re: タイトルなし
> みゆさん

あら?パグしゃべってなかったかな。
覚えてないってことはどうも誰しもおしゃべりしてるようですね。

さすがにリアルこけしは出ません、もし送ってこられてたら悪ふざけが過ぎるというものです(笑)
だんだんそういう風にしか見られなくなりますからご安心を。
小さなものはもちろん、街を歩けば「ここで撮影したらいい感じ」とか、ドール中心脳になります。
あれ?フォーチュンがギリ?
おかしいなあ。
Re: タイトルなし
chiroさん

何度も言わせてしまって申し訳ないです。
使って下さってありがとうございます。

わずか3行の中に5回も。お好きですね。
わたしも生まれ変わるなら桃尻になりたいです。カクレモモジリではなくて。
Re: タイトルなし
> LEGONさん

何を謝るのですか!
某企業も夏だけど冬のことも考えて、とかいってエアコンを売り出していたではないですか。

LEGONのお好きなパグとカネゴンでお送りしました。
LEGONさんもパグお迎えしたらいいのに。 

そうそう。
わたし小学生くらいまでこんな風呂に入ってました。
薪だったんですよ。

こけしリアルサイズは遊び心がすぎますよね(笑)
あ、こけしまだまだ登場します~。

カネダやはりそうでしたよね、カネゴン夢敗れたり。

ほんとにネタ一色のプレゼントありがとうございました!!すごく気に入りました~。
そうか!「プレゼント頂いたぜぇ~でもブライスとは一緒に写真撮らないぜぇ~」的な紹介をすれば…!!(コラ!)
まだまだツメが甘かったです!
カメラ、とても気に入っております♪
ありがとうございました~(*>ω<*)

こけしアレイ、2kgあるんですか?
気になる…激しく気になります!!
え!すぎちゃん、なんてワイルド・・・!
すいませんそんなプレイは考えもつきませんでしたw
ドールハウスすごく気に入ってしまってるのでそれはできそうにないですww
本当にありがとうございました!今、ハウス用に色々ネタを練っております~。はやく写真撮りたいです。

こけし、良いですよねー。私自分がこけし顔だからか、昔からこけし大好きで。実家にリアルこけしがたくさんあります。最近はミニチュアこけしがブームだとかで気になって仕方ないです。
こけしアレイなんてあるんですね~!知りませんでした。かわいいなぁ。ふきんも火鉢もすっごくかわいいですね!
和室の火鉢がすごく絵になる~。我慢大会楽しみにしてます♪
ラオコーンさん最高ですwwミズモちゃんのおしりも良い形だー。球体関節ッ子はおしりの造型が素敵な子が多いですね。
お母さんと、お母さんの親友と出かけたんですが、テルマエ見ましたー^w^
阿部さんのキャラが濃くて笑える所が盛りだくさんでした!見終わってからフルーツ牛乳を買って家に帰りました(^^)
阿部さんが、おいしそうにフルーツ牛乳飲んでたので(笑)
というか初めて映画を見てから100本目になる映画が、テルマエって・・・(笑)

あと、特撮リボルテックのモスラを お迎えしました!定価より安い1000円で売られてたので即、お迎えしました♪
モスラ好きなので^-^(昔のゴジラの映画のDVDを何度もDVDレンタルして見るくらい大好きなんです^^)
家に居る特撮リボルテックのアンギラス 嬉しそうでした^w^
モスラとアンギラス、アイドール福岡3に連れて行きます(笑)

こけしアレイにくぎづけーーーーーーーーーー!!!!
すみません、他にももっと食いつくとこあるんですが、
めっちゃツボりました!こんなのがあるんだぁ・・・。
ほっほしい・・・。

南部鉄瓶もいいなぁ~、ほしさんちの和室にぴったりー。
ミズモちゃんとモモジリのプリケツでたまらないですねー。

姿勢が不自然なかねごんにふきました!!
不自然だけどバランスたもってますね(゚口゚;)?
すごい!!
わぁ!!すばらしいネタの数々!!!(*≧m≦*)ププ

ほしさんのツボを心得たチョイスの攻撃ですね!!!(≧∇≦)b
こうゆうツボをはずさないプレゼントっていいなぁ~~~(〃∇〃)

Re: タイトルなし
Riko♪さん

そうそう!ちょうどリナタロウさんのとこでもこけしネタでしたよね^^
ネタかぶり嬉しい。

こけしゴム、ほんとだ、こけし消しゴムって言う必要が無いんだ…
また登場します、こけしゴム、お楽しみに~

そうなんです!!鉄器がやってきました~
すっごく重いですね。本物はどんだけ重たいんだろうと思いました。

色々活用できそうで私も楽しみです!!
Re: タイトルなし
REMIさん

こけしプレイ。
こけしにいかになりきるか、そういうプレイでしょうね。
千秋みたいな顔した人が優勢でしょうね。

えー!REMIさんまで応募を考えてくれたのですか!!
超絶技をやってのけるREMIさんからしたらひどいもんだと思うんで、ほんとにスギちゃんワイルドだったかも…(笑)

そうかーーやっぱりLEGONさんだったんですね!!
Re: タイトルなし
くまたままさん

そうそう、そういう使い方もアリです。
まあ冗談です。
ほんとにされたらさめざめと泣きます。
カメラ気に言って頂けて良かったですー。ちょっと手を加えると首からさげることもできますよ。
過去記事カメラ部参照。

これは2キロなんですが私が買ったのは3キロです!買ったのか。
Re: タイトルなし
mintaさん

いいんです、冗談です、ほんとにされたら泣きます。
更に活用して下さるんですね!!ほんとに嬉しいです。更新楽しみにしてます♪

こけし顔でいらっしゃいますか!!
へ!今ミニチュアこけしブームなんですか?
どのくらいミニなのだろう、後で調べてみます。

こけしアレイ気になるでしょう。人気みたいでどこもほとんど売り切れてます。

我慢大会は真夏のお楽しみにとっておきたいと思います。
こんな画像見たくないと皆さんが悶絶するのが楽しみです。

球体関節の子ってほんとにきれいなおしりですよね。
苦手な方もいると思いますがあまりに可愛くカクレモモジリと十分争えるお尻だったので載せてしまいました。
形似てますね…
Re: タイトルなし
riokaさん

おっテルマエご覧になったんですねー。
確かにフルーツ牛乳が無性に飲みたくなる映画ですね。
売上上がったんじゃないかと思います。
映画100本も観てるんですか!私は映画館では年間10本も観ないと思うのでどうだろう…

怪獣を連れてアイドール参戦、楽しそうですね~
Re: タイトルなし
ぷれさん

ほしいでしょう、そうでしょう。
おかしいな、皆アレイにあまり食いついてないな…と心配してましたが私の審美眼に間違いはなかったようですね。


鉄器もプリケツもお気に入りです(同列?)

もちろん背中は壁にもたれてるんですが、見事なバランスです。ほんとに重いのです。
Re: タイトルなし
羊さん

ネタが送られてくるっていう幸せ。
皆いい人…

ほんとにツボをつかれて幸せです。私自身はすっごくプレゼント下手なので羨ましいです。
散々悩んで「は?」って言われるようなもの贈っちゃうんですよ…

お義父さんに酒と金箔を送って???って顔をさせてしまったことがあります。浮かべて飲んだら素敵とおもったんですけどね。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
本題に行く前に、先日やったプレゼント企画の当選者mintaさんがお写真を送ってくださったので掲載~。こんな風に使って下さいました!見慣れたはずのこの背景も、人様が撮影されると新鮮ー♪これからどんな風に変わっていくのか楽しみです。使っていただけたら嬉しいなあ?...
