テルマエ・ブライス

2012.06.07.Thu.21:36
プレ企画の品は全て発送いたしました。ご参加ありがとうございました~。
いやーー、プレ企画って自分がやったのは初めてだったんですが、いろいろ大変なものなんですね。
ショップとかやってる人ほんとすごいと思いました。。
でもずっとやってみたかったんで、一度でも経験できて良かったです、また機会があれば考えたいと思いますが、基本めんどくさがりなんで無いかもです。
さて今日は…

風呂に浸かってるように見える…?

IMG_9733.jpg

桶がきったなくてすいません。
我が家の現役風呂桶です。。。

桶にブライス、背景にすだれ、これを思いついたのは残念ながら私ではなく、うちの夫です。
しかも数年前。
すだれはなくなってたから今日昼間わざわざ買ってきちゃいましたよ。。

実は私がプーリップなどのお人形にハマっていたころ、夫は「ブライスのほうがいい」と言ってました。
私はあんまりブライスには興味が無かったのですが、夫もそう言っているし…と初めて迎えてみたのがウェルカム・ウィンター。私はあんまり…って感じだったのでウィンターさんは夫所有ということになってたんです。
その後もしばらくブライスはウィンターさんのみで、転がるように増えだすのはもう少し先の話。

今では夫もブライスに興味ないし、私のだと思ってますけどね…
で、その年に撮った年賀状写真用に夫が撮ってたんですよ、桶とブライスで温泉風。
友人用にウケ狙いで撮ったらしいんだけど、果たしてウケてくれたのかどうか。変わり者だと思われただけじゃない?と思うのは私だけではないでしょう。実際ちょっと変です(笑)
私の方は確かプーリップで別の写真撮ったんじゃないかと思います。

なぜ風呂か。

これです。

IMG_9736.jpg
Riko♪さんに頂いたテルマエ・ロマエの彫刻フィギュア!!!
おお。顔が上気してるみたいに見えて可愛いぞ?

5種類の中でこれが一番お気に入りです。ラオコーン、シャンプーハットバージョン。
ヤマザキマリさん(漫画、テルマエ・ロマエの作者です)よくこんなこと思いついたなあ。
ブライス用のシャンプーハット欲しい。作れないかなあ。

いくらお人形とはいえ、なんとなくお胸が写るのはためらわれますので、(いや、このコンセプトだとなんとなくね…)今日は上半身ばかりで同じような画像ばかりです。

男前ルシウス。ノスタルさんも同じように手ぬぐいを頭に載せてますが、わざわざ水で濡らしました。

IMG_9738.jpg

テルマエ・ロマエにハマったので同じくヤマザキマリさんの書いたお風呂の教本まで買ったのですが、まだ全部読んでません。読んでから書いたらもっと面白いこと書けたはずなのに。

このルシウスはラムネ開けようとしてますね。
IMG_9741.jpg
テルマエ・ロマエも大好きですが、阿部寛さんの大ファンになってしまった私はDVDになったら買う予定です、映画版テルマエ・ロマエ。
あの映画で阿部寛ファンになるってどうなんだろう…

そうそう、このフィギュア、底面に温泉マーク入ってて可愛いです。ハンコになりそうだけど…無理かな。

IMG_9755.jpg

最近温泉行ってないなーー。
ここ熊本も温泉多いし、私の地元の大分県も湯布院とか別府とか、温泉地有名なんですけどね。
私としては、オサレに観光地化されちゃってる湯布院よりも、「昔はいっぱい湯治客来てたんだけど…」みたいなさびしい感じのある別府のがオススメです。

ルシウスが抱えているこの変なの(変って言っきっていいと思う)は、現代の日本にタイムトラベルしちゃったルシウスが温泉地の射的みたいなもので獲得したぬいぐるみです。

IMG_9742.jpg
いくらテルマエ・ロマエが好きだからって、私がちょっと変な趣味だからって、これのぬいぐるみはさすがにいらないなーって思います。ほんとうです。

鯉ね…ああ、あのシーンか、と読んだ方はすぐにわかりますね。
読んでない方は是非読んでみて下さい、テルマエ・ロマエ。面白いですよう。
IMG_9747.jpg
私、今ケロリンの風呂桶がキーホルダーになったやつが欲しいんですけど…どうかなあ。1/6サイズなんですよ。
1回ネタにして終わりになったら悲しいしな。。送料高いし、キーホルダーのみでは通販してなくて(してるかもしれないけど振り込み手数料とか考えると…)ケロリンの本物とのセットしかないみたいで。キーホルダーのみでも通販してました、でも送料が高い。
オークションにも今のところ出てないんですよねー。
んーー…キーホルダーはともかく、風呂桶増えてたら怒られるよな…なにこのくだらない話。

(追記:このあと結局注文しました)

最後に全種類と。
ふふ…ふふふふ。
IMG_9751.jpg

Riko♪さん、改めてありがとうございます!すんごいいいです、これ。

↓↓ランキングに参加しています。画像をポチっとお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

これが夫が数年前撮ったやつ。私よりうまい(怒)


スポンサーサイト
コメント
こんばんは
またお邪魔してますm(__)m

ほしさんのブライスのきっかけ旦那様が先だったんですね!いい旦那様だぁ!写真も上手いですね!

ころがるように増えるお話しも是非聞かせて下さい!
私はようやく!初ネオちゃんお迎え待ち状態になりました!

ほんとにヤバそうです!
ころがるように、、、なりたいような、、経済的に無理そうな、、、。

またブログ楽しみにしてます(^-^)/
うふふ
遅ればせながらテルマエ・ロマエを観てきたので
にやにやしながら読みました(ΦωΦ)ノ
あぺぴろのシャワートイレシーンは絶品でした〜(º﹃º)
あそこだけリピートでみたい!何度でも(n‘∀‘)η

ブライスサイズのシャワーハットがあったら
かなり巨大ですね(´ε`;)
着用画、ちょっと見てみたいです。

すみません、たまごと言う名前でのコメントはラムネですm(__)m
最近ほんとに頭がおかしいようですみませんm(__)m
衝撃!!ラオコーンがシャンプーハット。学生の頃まじめにラオコーンをデッサンしていたのをおもいだしましたwwwあれね、全裸で大蛇に噛まれて巻き付かれて息子たちとキャー!ってなってるポーズの一部なんですよ。←どうでもいい。
ケロヨン桶、数年前に鳥屋で売ってました。なんであのとき買わなかったんだと後悔したものです。あんなもの欲しがる人が私以外にもいて安心しましたふふふ。
わぁー!素敵!素敵!
桶とブライス!いいですねー
ほんとお風呂に入ってるみたいに見えるー!
セクシーなノスポさんも見れたし♪チーク濃いめなとこもちょうどいいですねー

こんなに、可愛い記事で紹介してもらえて
テルマエ・ロマエグッズ送った甲斐がありました。

ブライスのシャンプーハット、作れそうな気がしますよねー
厚紙とかで作れないかな~?期待してます!(笑)←またムチャぶり。
Re: こんばんは
たまごさん、いえラムネさん?

お名前がたまごさんからラムネさんに変わったのでしょうか??
プレ企画におうぼしてくださったたまごさんですよね?

そうなんですよ。私ったらはじめはブライスの可愛さがちっともわかっておらず、その良さに気付いてたのは旦那のが先だったという。
ブライスや関連グッズが増えていってるの、夫に責任ありますよね←
写真はカメラのこと詳しいんで夫のが全然うまいです、ちくしょう。

まっ、ネオお迎え待ち!!それはヤバいですね…
1体目は案外時間稼げると思いますが、2体目からは経済的に無理でも転がります(断定)

しょっちゅう更新してますんで、是非またみにきてくださーーい!
Re: タイトルなし
なのぢさん

まあっ!!これでテルマエ仲間ですね♪うれしいーー
シャワートイレのシーンいいですよね。壮大なお花畑でした。

私はやはり彼の眼力が活きるシーンが好きです。早くDVDになってほしい!!そんで特典もいっぱいついてほしいですーー

ううむーシャンプーハット、頑張っちゃおうかな?
Re: タイトルなし
よねさおさん

そうなんですよ、これ最高ですよね。
よねさおさんのように本当にラオコーンに親しみのある方(なんだか語弊がある)にはなお面白いのではと思います。そうかー美大生ってラオコーンとかも描くんですね、面白いなあ、美大生一日密着とかしてみたい。美大生とブライス、とか言って写真撮らせてもらうの。迷惑ですね。
巻つかれてる件知っております。なぜなら検索したからです、本当に手がこんな風に頭洗ってる風になってるのかどうか知りたかったからです。
ほんとは片腕は伸びた状態みたいですね?

ええ!!よねさおさんも欲しかったんですか!?うれしい~
そうか鳥屋さんにもあった時期が…。ロフトとかハンズにはあるみたいなんですが。
ポチってやりました…←結局
Re: タイトルなし
Riko♪さん

Riko♪さんは素敵って言葉間違えて使ってる…(笑)
でもありがとうございます。

桶とブライス結構いいでしょう?後ろのすだれがないとやっぱり雰囲気でないんですよーーいつもより遠出して苦労して買ってきた甲斐がありました。

ノスポさんてこんな風呂上がりみたいにチーク濃かったんですねえ。可愛いです。

ちょっと頑張ってみちゃおっかなあシャンプーハット。
絶対可愛いと思うんです。以前リナタロウさんがミニチュア持ってらして、あれも欲しかったけど、ブライスサイズではないみたいです。。でかいからなあ頭。

テルマエフィギュア本当に嬉しかったです!!また登場する…かも?
ほしさんのブログは、記事のタイトルが反則だと思うんですよ。

こんなタイトルつけられたら、惚れてまうやろー!!←間違いな上に古い

やっちまいましたね。やりきりましたね。
ルシウスでこんな風に遊ぶ人、世界中であなただけだと断言できます。

ケロリンの話、わかるわかる~ってうなずいてたのに、結局ポチるなんて!
わかる~(小声)

次はシャンプーハットとケロリンですね♪
先日病院の待合室でテルマエを初めて読みましたー。面白かった!
今度古本で探してやろうかと。(普通に買えばいいのに…)
台座の底部分、型取りしたらハンコイケそうですねー!そのままじゃ逆になっちゃいますもんね。

うちもブライス勧めたのはダンナなんですよー。そして年賀状は毎年おもちゃ写真です。
私は友達にしか出さないけど、職場の人にも出してるダンナ、大丈夫なんですかね…?
楽しみにしてるよ!とは言われてるみたいですけど、社交辞令なんじゃあ?って、ちょっと不安です。

風呂桶、結婚する時ケロリン買いました。15年近く経った今でも余裕で現役です。丈夫でいいですよ~。
ミニサイズ、可愛いだろうな~。楽しみにしてます♪
私、今、テルマエロマエのゲームにはまってます・・。
といっても、最近やっと少しずつ解ってきたところなんですが。
そして、「沸かしあい」なるものは、めんどくさそうで、やったことないのですが・・・。

ルシウスがざっばっ~~~~~~~と出てくるとこが見たくて、後、お風呂のタイルにガチャがカランコロリ~ンと転がる音が聞きたくてやってます。

どうでもいい話はさておき、上気ほっぺかわい~~~!!
木の桶・・・素敵だけど重くないんですか?手首やられそうです。老体には・・・。e-250
良い写真ですね~♪
ノスポさんも可愛いけど旦那様が撮られた写真も素敵!!
旦那様が先にブライスに手を出したとは!!!!
んじゃお人形の事は容認って事でこれからもどんどん突き進みましょう♪(何処へ??)w
あ、コメ有難うございました。
心配掛けてゴメンネ。無気力ナメクジ状態に陥ってました。
けどやっと復活しました♪
おひさ~
ごめんね~ちゃんとずっと拝見してますよ~
テルマエロマエ大ヒットですね♪ お風呂桶があまりに素晴らしいので感動してます。
ほしさん何でも持ってる!って(ドラえもんでもいるのか?)

いやぁ~フィギュア凄いラインナップですね☆映画館で私も観ましたが使う発想が浮かばなくて断念。
個人的にはタオルを頭にのっけているメディチ像が受けました。
だって昔、よくこの石膏像でデッサンをやったんですよ。
それも思い入れが入りすぎてか自分好みの超美形でね♪

ご主人の話も面白く(いや興味深く)読みました。
私は現在も年賀とクリスマスと暑中見舞いでブライス登場させております。
そのための衣装作りで奮闘しますが・・・
いいですね~すだれに温泉   (パクルなよ)笑。
ドルハ、無事届いております~!!ありがとうございました!

お風呂!桶が良い味出してますね~!ノスポさん、お銀みたいで似合ってますね。
石膏像の名前あんまり覚えてないんですけどデッサンとかやったなぁ。ラオコーンは覚えてますw
テルマエロマエ読みたくて仕方ないのにまだ読んでません~。
ケロヨンの桶、随分前にミニチュアの見かけて買おうか悩んで辞めたんでした・・・。
お風呂に並べたら楽しそうですよね~。銭湯のセットとか。

ご主人がブライスにはまるきっかけ?だったとは・・・すごいな~。年賀状とか素敵すぎる!
うちの旦那は最近ようやくブライスの魅力がわかったような気がするとか言ってます。
ソファー届きました\(^o^)/
バラの飾りは無くすと嫌なので、あえてとって別に保管させていただきました(^-^)
とっても可愛くて嬉しいです~!
本当にありがとうございました!

最近透明肌が気になる私にとっては誘惑の多すぎる記事でした←
ほしさん家の風呂桶、情緒があって素敵ですね
ブライスのお風呂にぴったりサイズでスバラシイ!
ノスポさんのピンクの頬っぺたが本当にお風呂で上気してるみたいで艶っぽいです~
頭の手拭いもちゃんと濡らしてしなっとさせてるなんてさすがほしさん!手間を惜しみませんね 笑
そしてご主人のお写真の雰囲気の良さに目が釘付けですーー!!



ノスタルさん、かわいい~~~!!!
風呂画像素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

このがちゃ、いいですよね!!私も300円がちゃなのに、
勇気を出して4回も回してしまいました!!(≧∇≦)b

結果、鯉、射的、ラムネ、ラオコーン金バージョンとダブらず欲しかったものが全部出るとゆうミラクルが!!!( ^▽^)

そして、私もブライスで風呂ネタやってみようと思っていたのです。
モデルはマーゴさんで。
理由は、タイプミスして「マーゴ湯に行くガール」と変換されたからです(*≧m≦*)ププ
Re: タイトルなし
みゆさん

わあ褒められた。
惚れてまう、かー。みゆさんが阿部寛だったらいいのに。←求めすぎ
今日は北斗の拳ムービーを観ました。(ケンシロウの声を阿部さんがやってる)

肝心なことはやりきれませんが、どうでもいいことはやりきります。

ケロリン、私にしては冷静になって迷ってたんですが。
結局物欲に勝てませんでした。
わかって頂けて何よりです。

そうです、テルマエでもうひとネタいけそうです。
Re: タイトルなし
REMIさん

そこ、あんまり笑えない場所だと思いますけど大丈夫ですか!!
しかし…そこに置いた人、素晴らしい奉仕の心をお持ちなんですね。私ならできない!!
読んだら捨てる派の人か、もしくはルマエを世に広めようと思ってるヲタクの仕業ですね。

いえ、私の2巻までは古本屋で買いましたとも。ああそうか、そうですね、逆になる!!
かたどり…めんどくさい←だからだめなんだ

えーーREMIさんとこもですか??
でもね、REMIさんはちゃんと収入源にもなってるわけだし旦那さん余計文句ないですよね。ダースベイダーの絵本買ってくるくらいだから趣味の合う旦那さまなんだろうなあ~

風呂桶ケロリンなんですか!?
うちもこの古い木の桶と2個使いでいきたいと思います。丈夫らしいですねーー、長く使いたいです。
そのうち1/6サイズと共に登場させたいと思いますーー
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

ほお!ゲーム!!私はゲームの類は興味が無くてめったにやりません。
でもテルマエのならちょっとだけやってみたいかもです。
沸かすのか…(笑)

なるほど、ご褒美にそういう仕掛けがあるんですね、今私はテルマエロマエのアニメのDVDが観たいなあって思っています…
どうでもいい話も大好きです。

ほっぺ、のぼせてるっぽいですよね~
加工で湯気とか入れられると良かったんですが、いい加工ソフトを知らなくてですねーー

木の桶、重いんです!!手首持って行かれそうなんで、私は100均一の軽いのを使っています…。
見た目で選んだんですよねーー^^

Re: タイトルなし
moondogさん

旦那のやつのがいいでしょ?(笑)
私もそう思います。
カメラ詳しいからやっぱり撮るの上手なんですよね。。教わりたいけど、めんどくさがってあんまり教えてくれないんです。本貸してもらったけどよくわからなくて…難しいカメラって。

そうなんです、やっちゃったなーって思ってると思います。発端は自分だったんですしね。
1体目を買ったときはまだ全然プーリップとかのが好きで、それから後にえいかさんに出会ったのが大きかったです。

心配しましたーー!!良かったお元気で!!そういうことありますよね~~
また更新楽しみにしています^^
Re: おひさ~
はなさん

ご覧いただきありがとうございます~^^

あはは、なんでも持ってますか??
まあこれはたまたまです。もう何年物かしら…
ドラえもんがいたらいいんですけどね。
のび太よりフルに活用しますよ。

フィギュアは頂き物なのです。これを使わない手は無いと。

これメディチ像なんですか??ああ、確かにこういうデッサン学生さんが描いているようなの、よく見る気がします。ということは、はなさんは美大生だったのですかね。
へえーー本物もかなりのイケメンでは、と思いますが。見てみたいですー。

クリスマスも作ってるんですか、すごいなあ、私は年賀状だけで手いっぱいです!!
衣装も作るんですねー気合入ってる!!

あはは、やってみてください。あったかそうで、年賀状にぴったりですよね。
Re: タイトルなし
mintaさん

ご連絡ありがとうございました、無事に届いてほっといたしました~。

木桶アイディアを思いついた夫に感謝ですねーー。
お銀、って黄門様かしら。

mintaさんも美大出身!?
私はふつーの高校に大学だったからこういうの授業とかで描いた覚えなくて。

テルマエ是非読んでみて下さい。
面白いですよーー。まだ4巻までしか出てないし、新刊出るのゆっくりだからゆったり読んでて大丈夫だと思います。ワンピースみたいに60巻以上出てるとハイスピードで読まなきゃいけないし、お金もすっごくかかっちゃいますが。

ミニチュアやめたんですね、私はポチっちゃいました!

旦那さま、理解しようとなさってる…?(笑)
いい旦那さまですねー♪
Re: タイトルなし
chiroさん

ご報告ありがとうございますーー無事届いて何よりです。
お花とれかけちゃっててごめんなさい!!

可愛いと言って頂けてよかったです。是非座らせてあげて下さい。

透明肌っ子はほんとに可愛いですよ~
うちはあちゃさんだけいないんですが…。ハマること間違いなしです!!!
わぁおぉぉぉーーーーー!!!
またツボな事をやってくれますね~、しかも数年前に旦那さんがっていうね~!!
テルマエ・ロマエの漫画がほんのスコーーシかいつまんで紹介してある冊子を
先日本屋さんでみつけて「これほしさんがハマってるヤツだ・・」って思って
手に取って読んだんですが、これはハマりそうですよね~!
面白いっ!んで、映画の役で阿部寛を選んだのがよく分かりますね、
めっちゃ顔似とるしっ。
今度ハマって読んでみよっかなぁ・・・。

旦那さん、ブライス撮るのうまい!うまい!!
Re: タイトルなし
サゴランドさん

ありがとうございますーー
きったないんで大丈夫かと心配でしたが…

なかなかいい思い付きですよね、夫の発案をパクってるというのがなんとなく悔しいですけど。

黒髪で日本人ぽいから選んだんですが、たまたまチークが濃くてよかったです^^
手ぬぐいを濡らしたのは実は大きなしわがあって隠せなかったからなんですが、しなっとして雰囲気良くなったんで良かったです。

ねー、旦那のが上手ですよね。どうやって撮ったんだろこれ…
Re: タイトルなし
羊さん

和風呂、なかなかおもしろかったです。
夫の写真のがうまくて悔しいので、今度もう一回リベンジします!!

あれっこれ300円なんでしたっけ!!
高価だ…!!いいもんもらってしまった…(今更)
しかしすごい!!そんなミラクルあるんですね~
私この間やったら2回続けて同じのが出て(しかもほしくないやつ)すっごいがっかりしましたーー

あはははは!!!「マーゴ湯に行くガール」!!!
面白すぎです!!!それはもうマーゴでやるしかないですね。大好きそういうの(笑)
Re: タイトルなし
ぷれさん

ツボでしたか!
そうなんですよー、夫も私といい勝負で変でしょ?

好き嫌いもあるかもしれませんが、これだけ大ヒットってことはやっぱり多くの人の心をつかむ漫画だと思いますよ。是非読んでみて下さいー

私ははじめ阿部寛って聞いて「えっ日本人でやるの?いくら顔が濃いからって」と思いましたが、実際映画を観ると外国人という設定が割とすっと入ってくるんで驚きました。ラテン語しゃべってるのも自然だし。(ラテン語知らないですが)

読んでハマるのではなく、ハマって読む!新しい!!(笑)

旦那の写真のが良くて悔しいのでリベンジしますーー

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プレ企画の品は全て発送いたしました。ご参加ありがとうございました~。いやーー、プレ企画って自分がやったのは初めてだったんですが、いろいろ大変なものなんですね。ショップとかやってる人ほんとすごいと思いました。。でもずっとやってみたかったんで、一度でも経験...