スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来ましたドルハ(洋室)

2012.05.30.Wed.23:46
私には和室があるし…、と、前のへっぽこ洋室が壊れてから(漆喰が剥がれ落ちた 笑)もう洋室を作る気はなかった私。
作ってないけど…

買っちまった。黄緑色を基調とした洋室です。
いやあ、洋室として使ってたスペースが小さすぎて、手狭だったもんで。せっかくいい家具とかあるのに、あれでは勿体ないかと。

IMG_9649.jpg

Smileネットショップさんでオーダーしました。
オーダードールハウスってとんでもなく高いイメージで諦めていたんですが、こちらは良心的な価格設定だと思います。自分で作るより丈夫に綺麗に作ってもらえるし、今さすがにつくるのは無理ですしね…

永遠のかけら」のアンルさんがこちらでオーダーされていたドルハが素敵で、私も是非ここで~と思ったのです。

最後の大物が届いた…、私の大帝王切開保険金祭りもここで漸く収束を迎えます。バブリーだったわ…
このあとはいつもどおりの散財です←!

ルーバーの向こうに、だらけきった我が家の一部が写ってしまってます。ううむ、なんとかせねば。布でも貼ろうか。
IMG_9651.jpg

腰板、3枚だけ黄緑にしてもらいました、なんか私だけのもの、という感じをなんらかの方法で出したかったのです。我ながら、どうなんだそれ、という方法ではありますね。

IMG_9652.jpg

今日は撮るのやめとこうと思ったのに夕方になって急に撮りたくなってしまってやっつけで撮ったんでかなりイマイチな写真ですけども。(撮り直そうよ)

IMG_9653.jpg

ドアの透かしが可愛いですよね。

この椅子、小さめなのに、壁に寄りかからせなくてもブライスが転倒しません。バランスいいなあ。

IMG_9650.jpg

かごグリーンもついてました~♪
他にもまだ取り付けていない棚とかあるんですが、なかなか難しくて保留中です。

次にこのお部屋を出すときに、私のブログになくてはならない家具もお披露目したいと思います。
かなりざっくりとでしたが、新しいお部屋のお披露目でした。

Smile様、大変お世話になりました~!!

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

しっくい壁が無残に剥がれ落ちた可哀相な部屋…既に懐かしい。




スポンサーサイト
コメント
私もsmileさん、気になってたんですよね~(なんだ?負け惜しみか(笑))
ルーバーのクローゼット欲しくて。
でも置く部屋ないや(∀`*ゞ)テヘッで諦めました。

そっかー!部屋も頼んじゃえばいいのか!←違うぞ

私ほしさんちの漆喰の洋室といえば鹿(?)の頭(?)のイメージ。
さくさくっと作られてて、すごいな~と思ってましたよ。その当時。

ほしさんちに欠かせない家具?
気になる~(´∀`*)ウフ
大帝王切開保険金祭。日本三大祭とかに数えられ…ないですね(笑)
帝王切開終わったからって、大変な事は終わらないですものね。むしろ、その後の方が大変。

そんな『頑張った自分へのご褒美』ですよね!ドルハ!!!
これからさらに、ほしさん仕様になるのですね♪

ドリドリを見ると、自分も同じような物を作れそうな錯覚に陥りますけど、落ち着いて考えれば「うん、無理」という結論に。

しかし保険金も甲斐性もないので、ほしさんのブログを指をくわえて眺める事にします(T_T)

いや、もう既にあれこれ手を出しちゃったので、財布がブリザード。
卵かけご飯な日々ですよ。塩かけご飯よりはマシか(そういう問題では)
おーーーっ!!来ましたね~♪
黄緑色で可愛いドルハですね!!緑色好きです♪
窓とかドアも付いてるし家具もコーディネートされてて良いなぁ♪
私も新しいドルハ欲しいなぁ・・・。花柄のお部屋が欲しいのだぁーーー!!!
けど自分では作れないし貧乏なので我慢です・・・。
背景布で我慢しよう・・・。←経済的なアイディアダロ??w
こんにちは^0^
このたびは、大変お世話になりました*^-^*
とっても素敵なお写真にうっとりしております。
本当にありがとうございました。
ドールハウス・・・豪華~!!
シルバニアファミリーの家(2階だて と学校のやつ)があるので、買いませんが(笑)

今日、お母さんがドールの服を作る雑誌(型紙つき)を買ってきたので一緒に読みました♪
ブライスの本もあったけど、初めて作る人でも分かりやすい本にした☆と言ってました^^

アイドール福岡3で色々買う(服メインで)為に貯金してます^w^
漫画・雑貨類を買わなかったり、携帯のネット使用量減らすとかを地道に続けたら 
現在1万3000円まで貯まりました!塵も積もれば山となる・・・ですね^w^
あと2万円くらい貯金できたらいいなぁと思ってます☆

大分駅は、中に食品ショップができてて生協もあります☆
駅の裏はドラッグストアとゲオがあります♪ 隣に駅ビルができるらしいので少し期待してます^w^
あとパルコ閉店したので寂しかったんですが、フォーラスとトキハがあるので寂しくないです^^

昔はダイエーもあって、ダイエーよく行ってて 必ずバニラアイス(コーン)とピーチのジュースを飲んで
ダイエーお気に入りだったのを覚えてます(^0^)
おぉー!これが噂のNEWドルハ!
確かにグリーンだ!!
3枚だけ、色を変えてるとこが、ほしさんらしいー!(笑)

こうやって、よそ様のドルハを見ると、新しいドルハ欲しい熱
上がりますね…
置くとこないから、新しく作ったり、買ったりは無理そうだけど。(涙)
いいなぁー、大物買いいいなぁー!(笑)
あああああ

あたしほしさんにお誕生日おめでとうも言えてなかったーーーーー><

お誕生日おめでとうございました・・・!

ようやく、生活に余裕が出て来ました。コメできるーうれしい。

ドルハ届いたのですね!すごーい!いいなあ~><
私はアメリカン大雑把なドルハを買ったけど(なにそれ)
こういうリアルなドルハにも憧れます!

私もほしさんに負けないよう散財しなきゃ!←
おぉ!!ちゃんとほしさんティストの入った素敵ドルハですね~
↑ものすごく褒めてますよ
ドルハは置く場所ないから作らない!!と何度も言ってますが
実は何度も揺らいでます(>_<)
だってホントは欲しいですもん(笑)
あぁいっそ思い切って作ってしまおうか・・・・・
と素敵なドルハを見るたびに思います(>_<)
そして素敵ドルハの仲間にシェルフも入れてくれてありがとうございます♪

↓のパグな方々もかなり気になる~
昔、パグを飼っていたので
パグものには弱いです(>_<)(笑)
かわいいドルハ♪ですねー!!

うぐいす色の壁が、やさしいイメージですネ☆
ルーバーって言うんですか?憧れてしまいますー。光が射したら、きれいな影とか出来そうですね!

和室も洋室もあって、ほしさんちのブライスちゃんは幸せだなぁー
常盤ちゃん、前髪あるのもかわいいですね^^

今は無き、しっくい壁の洋室が懐かしいような?
所々、思い出したりして。。トラ・銃・ワンピースはやっぱり印象的でしたー
こんばんはーー。
わぁーー、ウワサのドルハですねっ!!!
素敵、素敵ーーーーー。
グリーンの色が良い感じですーー。
さっそく常盤ちゃんも寛いでて。

家具もばっちり合ってますねーー。
ここでのお写真もこれから楽しみです!!

あの崩れてしまった、前の洋室も好きでしたーー。
壊したと聞いた時は、ショックでしたもん。
なんとゆう素敵なドルハ!!!w(°o°)w おおっ!!

腰板3枚だけ緑とか、独創性がほしさんらしいです!!!(≧∇≦)b

欠かせない家具って何かな~~~??(・ω・ )

洋室だからこたつやイエスノー枕つき布団じゃないですよね・・・

う~~ん、う~~ん、わからない~~~~
答えを楽しみにしています~~~( ^▽^)

Re: タイトルなし
banicoさん

最近ブロガーさんでもSmileさんで注文されてる方ちょいちょい見ますものね!!
今きっとすごくお忙しいんじゃ?と思います。

クローゼット!!そうそう、あれもすごく素敵ですよね。私もいつか欲しい。
置くとこないなあと思ってたんですけど、撮影のたびに家具をどかせて(入れ替えする)あげればいいんじゃないかと…もしくはまるごと頼む(笑)でもまるごとだと、そのドルハ置くスペースが必要ですものね。

さくさくっていうか…ドタバタっていうか…
ああ、ハンティングトロフィーですね。あれまた付けたいんですが、練り消しだとすぐ落っこちてきちゃうし、かと言って接着剤での固定はためらっちゃうんで困ってます。

家具、おたのしみに~♪
Re: タイトルなし
みゆさん

素晴らしく生々しい祭りですよね。
まさに女祭り、いいんじゃないでしょうか、加えられても。
そうですね~生んだあとがやっぱり大変ですね当然ながら…可愛いですけどね子供。

自分へのご褒美を日頃からしすぎで、手術に関しても同じくですけどね(笑)
私の場合割と冷静でドリドリに載っているようなものは私に作れるはずもない、とはじめから諦めています←

ブーーリーザード、ブリザード♪ユーミンの声が頭ん中でまわりはじめちゃった、もうすぐ夏なのに。
そうですね、ドール者の財布はいつもブリザード。
ブリザードかあ、うまいこと言いましたねえ。

卵は万能栄養食だと信じて疑ってません、子持ちの主婦です。
Re: タイトルなし
moondoaさん

はい!!遂に来ました!!
色はすんごく迷ったんです、もうちょっと深い緑にしようかと思ったり、腰板仕様じゃなくて全面板張りにしてもらうってのも考えたし。白の全面板張り素敵だったんです…でも個性も出したくて。
私も最近気づいたんですが、緑が好きみたいです。

そうそう、窓やドアがついてるの嬉しいです!LEGONさんに頂いたこのシェルフを活かせるお部屋が欲しかったんですよ。
まあ、私なんで、だんだん変なもん置いて、変な部屋になっていくだろうな、と予想はしてますけども。。

花柄のお部屋!!ヨイではないですか!是非見てみたいです。
多分、そのうち我慢できなくなりますよ、グフフフフ…

背景布はね…はじめは経済的なんですけど、何枚も欲しくなって、気づいたらドルハ買えるくらいの枚数になってたりします(笑)
Re: タイトルなし
Smileさん

こんばんは!!
あ~見に来てくださったのですね、ありがとうございます!!
到着しましたメールをしようと思っていたのですが、うっかりしないまま時間がすぎてしまいました、すみません!!!

また是非お世話になりたいです。
素敵に作ってくださり、本当にありがとうございました~~^^
Re: タイトルなし
riokaさん

シルバニアは小さい子たちにぴったりですよね^^

確かにブライスの型紙付き雑誌は色々省略されてていきなり作るには初心者には難しいですよね。私も苦労した覚えがありますが、続けていると不思議なものでだんだん理解できるようになってきたり…まあ今でもわかんないことだらけですけど。

おお、そうでしたね、アイドール!!いつだったかしら…行けるかなあ私…
イベントは直接見れるし、人気のものはあっという間に売り切れるから、散財しちゃいますよねえ。
私も貯金しなくてはね。。

なんか大分駅ずいぶん変わったみたいですね。
今日ちょうど義母から写メが送られてきて、なんかトイレとかも綺麗になって…
今度行くのが楽しみです(トイレではなくて)
パルコは残念でしたよね…

そうそうダイエーもありましたね。最上階あたりに昔は100円で飲み食いできるフードコートがあって。私はいつもバナナチョコクレープ食べてました。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ハイーそうです、これが噂のです!!
グリーンでしょ、グリーンすぎるほどに。。
3枚だけ…オーダーされたほうも???ってなりますよね(笑)

そうそう、そうでしょ…恐ろしいですねこの沼。
でもRiko♪さんちのドルハって出演回数が少ない気がするのでもっと見たいです、特に窓とか素敵で。また見せてくださいねー!!
家具を取り入れて時々入れ替えたりとかもきっと楽しいです。

大物買い続きましたね…楽しかったけど冷や汗ものでした。
Re: タイトルなし
ぱぐ香さん、じゃなくてえいかさん

ぱぐちゃんず見てくれたかしら…
お名前頂戴しました。
ありがとうございます!!いやー私も人の誕生日はめちゃめちゃ忘れますよ。
だからメールとかもらっても、その子のは忘れてて、だんだんメール来なくなる…
と、友達は大切に…

確か今週から?土日もおやすみっておっしゃってましたもんね?またえいかさんと食事とか河原町散歩とかできたらいいんだけどーー。オフ会もしたいですよね。

届いたんですよ~
えいかさんちのアメリカーンなドルハも拝見したいです。ブログUP待ってますね。
えいかさんのブログ好きだからなかなか更新なくてさみしいです、まあ仕方ないんですけど。

散財も時間が無いときっとできないですよね。
まーほんと大変な散財をした大帝王切開祭りでした。
Re: タイトルなし
LEGONさん

ええ、ちゃんとです(笑)
褒めてますよね?ほんとうに?(疑り)

いやいや、あれだけ家具おけるんだから大丈夫ですよ絶対。みたいな、LEGONさんとJMさん作のハウス。
きっとJMさんが手がけたら、作業部屋の一角に置かせてもらえるはず…

シェルフは仲間っていうか、シェルフを頂いたから洋室新調を考えたんで、むしろ主役なのですよう^^
ほんとはLEGONさんとこの椅子が欲しかったんですけど、大帝王世界祭りの力もここまででした…でもまたいつかご縁があればと思ってます。白か、ルーバーみたいな色かなあ←全然さりげなくないアピール

パグに弱くもない私がパグって(バグってみたいな言い方)すいません。へっへっへ。
Re: タイトルなし
nejikoさん

ありがとうございますー♪って私がつくったんじゃないですが。
うぐいす色、と表現すると素敵ですね。いただきです←
これだけ広くなったので頂いた絵も広々と飾れます♪
なんか額があったらいいんだけど…とはずっと考えているのですがずっとこのままですみません。

ルーバーいいですよね!!いい感じに光がさすといいなあ…
和も洋も楽しんでいきたいと思います!!和も大好きなんですが、やっぱり靴を履かせるなら洋室なんですよね。

虎・銃・ワンピースもいつか復活するかも?(笑)

Re: タイトルなし
ナナノフさん

ウワサノ!!です!!
そういえば、「よーし、初お披露目はコノ子で!!」みたいな気合入れもなく、お着替えもさせてない常磐をするっと登場させてしまいました。
まあいいか←

そう、家具のために部屋を買った(金持ちか)と言っても過言ではないので、合って良かったですー♪

ええ、あれぶち壊しました、愛がなかったのかというほどに。
そうかあー悲しんでくださってたんですね、ありがとうございます。
あのドルハもきっと草葉の陰で微笑んでいることと思います。(部屋がどうやって微笑むのだ)
Re: タイトルなし
羊さん

ありがとうございます~って私が作ったわけではないけど。

3枚だけ…というオーダーはきっと「は???」って感じだったと思うんですが、お優しい方でそんなことも言わず希望を叶えてくださいました。
ふ…何気に当ててますよ羊さん(笑)

どうぞ、おたのしみにー!!素敵なんですよう。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。