ぱぐ奈とぱぐ恵

2012.05.30.Wed.01:54
タイトルだけで、わかる方にはわかったと思うんですけど、うちにこの2人(匹?)がやってきてくれました!

その名も、ぱぐ奈と、ぱぐ恵。他のブロガーさんのとこで似たような名前がありますが、その流れから逸れず(つまりパクリ)命名しました。

IMG_9638.jpg

ちょこんと座っております!!

全然関係ないですが、今、私はRiko♪さんから頂いた阿部寛のCDをイヤホンで聴きながらこれを書いてたりしますよ。今この瞬間、阿部寛のCDを聴いてるのは世界で私だけな気がします。

気になってる方もいるかもしれないので感想を。
まず、歌唱力はあるともないとも言えない感じで…現在はどうかわかりませんけど。舞台は聞くけど、ミュージカルとかも経験あるのかなあ?ああ、舞台とか見に行ってみたいわあ、阿部さんの。

今、阿部さんの声って言ったら低音でいい声…って感じですよね、でも残念ながらこのCDの歌はなんか全部割と高音なのです。聞かせてよあの低音!でもそれが若い頃って感じで味かもしれない…この頃は今みたいな声まだ出なかったのかもしれないしな。。

全9曲ですが、2曲目の「綺麗になったね」(このタイトル!)という曲にいきなりセリフが入っててなかなかよろしいです。
いきなり「どうして髪を切ったの…?でも………綺麗になったね」と始まります。最高。タモリ?いやコージー?

今、阿部さんの目の前でこのCDを流したら、歌えるのかな。忘れてそう。
しかし脳内では「参ったな」とはにかみつつ歌っている阿部さんの画が浮かんでます、最高。(2回目)

さあそして今CDは2周目に入りました、しかも自動的にではなく、私が手動で2周目をスタートさせました。
何気に作詞が聖子ちゃんで有名な松本隆さんだったり、作曲が財津和夫さんだったりするのには驚きます。

さあ、いい加減戻りますね、お人形に。っていうかブライスじゃないんですけどね。

IMG_9641.jpg


遅くなりましたが、こちらは「フリカエル人生」さんの作品です。
ドルショなどで売ってらしたそうで、ブログ仲間ののんさんのところなどで拝見し、すっごく気になって、直接ご本人に問い合わせてしまいました!

IMG_9639.jpg

ああ、すっごくパグ!!(パグだからね)シュールで可愛いわあ…。
私、犬って実はちょっと苦手なんですけどもね。見た目は可愛いって思うんですよ犬って。でも噛んだり吠えたりする子もいるでしょ?だから怖くて…
ボディはオビツボディ11なんです。女の子設定にしちゃったけど、できることなら甚兵衛とか着せてみたいなあ。

オビツボディ11は案外小さくて、プチブライスとベチの中間くらいで、うまく合う服を持ってません。
プチブライスのをかなりゆったりめで作れば入る感じかな…
今着せてるのはプチブライス用(ゆったりめ)のと、リトルダルプラスのを無理やり着せてます。

ところでちょっと棚の配置を替えてみたんですがどうでしょう。前のがいいかな…
IMG_9642.jpg

ブライスと共演させてみた。
IMG_9643.jpg

サリーさんとぱぐ奈。
IMG_9644.jpg
オビツ11って小さいのに優秀で、色んなポーズが取れちゃいます。
偉そうぱぐ奈。

レトロママとぱぐ恵。
IMG_9645.jpg

「あ~あ、ぱぐ恵ったら寝ちゃった。お互い大変ね」
「え、ええと…ハイ」
IMG_9647.jpg
ばぐ奈に戸惑うサリーさん。


ブライスと身長比較。特に意味はない。
IMG_9646.jpg
「やだーまだ寝てるレトロママさん」
立ち寝もできるらしいです。

KUMAと比較。特に意味は無い。
IMG_9616.jpg
「かわい子ちゃんたちめー」
お気に召したようです。

ああ、もっと可愛いお洋服を着せてあげたいです。
フリカエル人生様、本当にありがとうございました♪大事にします!

しかし…今日は阿部さんのさわやかすぎる歌声に翻弄されていつもの毒が出なかったように思うんですけど、どうですかね。そんなこと聞かれてもね。
偽りではなく、今、2周目終わりました、もうさすがに寝ます…

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ヒミクラとの比較、ほんとぜんっぜん意味無い!けどなんとなく仲間サイズ。






スポンサーサイト
コメント
タイトルを見て「いや、まさか、そんな」と思ったのですが。

おった!
しかも二人!!

和室にパグ。ブライスとパグ。KUMAの両手にパグ。ヒミクラとパグ。
そして、BGMは阿部寛(セリフ付き)

何か、世界が今までと違って見える気がします…あ、眼鏡かけるの忘れてた←裸眼0.01

かわいいけど、シュール。こういう感じ、大好物です。

ヒミクラ、オビツ11より大きいのが意外でした。

Re: タイトルなし
みゆさん

へへへへ(気持ち悪い)

いやなんかもう2匹いるって言われたら我慢できず、双子になりました。

どうですか新世界の居心地は。
新世界ではメガネはちゃんと装着するように!!しかし0.01とは…!
私は0.3くらいはあるかと思います。映画とか観ない限り裸眼で過ごしてます、普段かけないもんだから映画館に行って忘れたのに気づいたりして、ものすごく落ち込みます。どうでもいいですね。

そうなのです、可愛いけどシュール、なんでこんなに惹かれるのでしょうか。
どうかしてるぜ!(なんか懐かしいこれ)

そうそう、オビツ11小さいんですよね、ヒミクラはブライスのOFでも着れるのあるけど、オビツ11はブカブカすぎて難しいです。
ああっ!このパグ頭どなたかのブログでお見かけしてから
ずーっと心の隅にいる気になる存在だったんですよね~~
ほしさんサラリとゲットされてるし 笑
いいですよねーリアルでシュールで可愛くて♪
首をかしげたところなんてそこはかとない色気さえ感じます 笑

前記事の前髪ありのアレクシスさんもとっても可愛くて悶絶しました!
命名トキハちゃんだなんて大分県人として嬉しいかぎりです♡
彼女のイメージフラワーはひまわりで決定ですねd(^_^o)
ぱぐ2匹・・・インパクト強いですね!サリーさんの膝で、くつろいでる姿かわいい♪

あと、今日 ダークシャドウ見に行ってきました♪
バーナバス(リトルダル ティナ)連れていったんですが 名前の由来の人物の映画を見て、喜んでました^w^
暴れん坊将軍は再放送してるので見てます^^
あと、ばらすぃーは薔薇水晶です☆白薔薇は数量限定なのでオクなどでは高値になってるとか・・・。
CD聞いてくれてるんですねー!ムフフ
私も、ちょっと聞いてみました。なので、きっと世界に2人・・・(笑)
今度は、ぜひ、イヤホンではなく爆音で聞いてみてください♪

って、ばぐ奈はともかく、ばぐ恵って!!
あの人思い出しますけどぉー!!(笑)
いきなり、2人いや、2匹お迎えしちゃうとこがさすがです。
オビツ11って、意外と小さいんですねー
そして、ほしさんちは、どんどん賑やかになっていきますねー。
どこまで増えるのかも楽しみ~♪期待してます!
はじめまして。
いつも楽しく読ませて頂いています。
いつもは一人PC見ながら笑っているのですが、なんだかコメントしたくなりました。

私、犬好きなんです。
パグ好きなんです。

うちにはオビツ11にしたリトルダルがいて、とってもかわいいのですが、ぱぐ奈さんとぱぐ恵さんですか...
初めて見ましたが、不思議すぎです。
一度見たら忘れられないです。

うちの娘に見せたら、夜眠れなくなりそうかも(笑)フフフ

ブライスと一緒の状態が、なんだかとても馴染んでいて、何度も見たくなっちゃう写真です...
Re: タイトルなし
サゴランドさん

そうなのですか!?サゴランドさんも気になってらしたんですね!!グフフフフ…
私はどうしても欲しくなると無理そうでもアタックしてみる癖があります。

そうなんです、気づいてくださいました?首かしげ。さすがです!
傾げられるのっていいですよね…可愛いのです。

そうそう、トキハちゃんになりました♪大分県民なら誰もがはっとする名前ですよね。
トキハ無しに大分は語れんっちゃ。
トキハと言えばヒマワリ。いつかあのショッパーも1/6サイズにして常磐に持たせてみたいです。
Re: タイトルなし
riokaさん

インパクト絶大ですよね、可愛いのです。

私も先週ダーク・シャドウ観ました…なんか期待しすぎたのかあまり面白いと思えなかったのが残念でしたが…
バーナバスさんが喜んでいたようで良かったですね^^

そうですよね、うら若き乙女が将軍借りてまで観ないですよね。

そうだそうだ、ばらすぃー思い出しました。アニメ版はずいぶん前に観たので忘れてました、ばらすぃーのこと。
きらきーは私昔持ってましたよ~可愛がれなくなって手放しちゃったんですけどね…ものすごいプレ値ですよね。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

聴いています!!できることならば歌えるまで聴き込みたいですが、歌えるようになってからカラオケ行って無かったら悲しいからなあ…。いや、間違いなくカラオケには入ってないですよね(笑)
世界に二人だったか…なら寂しくないですね(?)
爆音はちょっと…!

気づいちゃいました?さらっと流そうと思ってたんですけど、もちろんあの方から頂きました。
いや、でも女の子の名前っぽいのって、子、美、を除くと奈・恵、とかになってきません?
ほんとは「ぱぐ香、ぱぐ恵」にしようかと思ってたんですけどね…さすがにそこまでやると本人が気持ち悪がるかと思って(笑)

そうなんですよーオビツ11ちっこいです!早速服難民です~、困ったなあ。

あまり新種は増やそうと思ってないのに、どんどんこまいのが増えていきます…なぜでしょう。。
Re: タイトルなし
つららさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
いつも読んでいただいているそうで、嬉しいです。こんなんで笑っていただけるなら、尚嬉しいです^^

おお!パグ好きさんなのですね。
犬好きでも、パグ好きでもない私がお迎えしてて申し訳ないです。
あらっ、リトルダルをオビツ11にしてるんですね、お洋服はどうなさっているのかお聞きしたいです。やはり自作でしょうか…

私もほかのブロガーさんのとこで見て、忘れられなくてお迎えに至りました。力、ありますよね…
良かったら、何度も見に来てください、パグを見に(笑)良かったら、娘さんにもどうぞ。
はじめまして
こんばんは。ブライスが好きで、色んな方のブログを拝見しています。今回の写真はとてもインパクトがありますね。
シュールな感じで、とても雰囲気があるなと思いました。

人形好きな私にはかなり楽しめる内容でした。ありがとうございます。
Re: はじめまして
O先生…さん

こんばんは、はじめまして。コメントありがとうございます。

シュールで、でも可愛くてとても気に入っています。

楽しんで頂けて良かったです。
えええええええwwwwww

ちょ、さらっと読み逃げしてたらwwwwwwwwww

まじか。

パグか。

そうか、やはり私がやたらともっちゃんやトキ君やなお君を

うちの犬どもと同じ扱いすることに恨みを持ってたのですね・・・・!!!www

違うか。

犬好きですよ。

でもパグか。(世界のパグ愛好家の方ごめんなさいwww)

な、なんか欲しくなってきてしまいました・・・首かしげと内またたまらんです。パグども。←
Re: タイトルなし
ぱぐかさん

ね?(ね?ってなんだ)

いやね、ぱぐか、にしようかと思ったんですが、それだと「パグか?」みたいな風に見えちゃうかなーと思って、適当に漢字を当てたんです。
なのでえいかさん発信ですよ、ぱぐ香。
ちなみにぱぐ奈は私のリアル姪っ子から。

そうです、いつも犬と一緒にするえいかさんを恨んでいました…
いや、恨んじゃいないです、変わってんなーとは思いますけど(笑)

欲しくなってきたでしょうが!!!
ふふふ

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
タイトルだけで、わかる方にはわかったと思うんですけど、うちにこの2人(匹?)がやってきてくれました!その名も、ぱぐ奈と、ぱぐ恵。他のブロガーさんのとこで似たような名前がありますが、その流れから逸れず(つまりパクリ)命名しました。ちょこんと座っております...