スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッチワークスカート×2!

2012.05.25.Fri.04:48
出産祝いOF、第三弾にして、最終回です。ほんと、いっぱいもらっちゃった…どんだけ、どんだけいい人なんですか…!!!

最後も来ますよーー、かわいいよーー。

そらご覧ください!パッチワークスカート、しかもオソロで2枚!!!!!
どんだけーーーー!!!ほらもう遂にイッコーさん出て来ちゃったよ。流行語大賞候補?…じゃなかったでしたっけ?


トップス替えて楽しめそうなスカートなんですけど、今回はがっつり双子仕様にしたかったので、おそろいの10周年Tシャツを合わせてみました。

このパッチワークスカートが生まれたのには色々ありまして。
元々お着物だけを頼んでいたのですが、moondogさんのブログを拝見していたらロングスカートを紹介していた記事で、確か他パターンか、色違いのロンスカ作りたいみたいなことをおっしゃってて…

IMG_9573.jpg


ちょうどその頃ネット徘徊でベッキーが提案したコーディネイト特集を見てた私。
そこでふわーっとしたロンスカ使ったコーデがえらく気に入り、色々ロンスカ見てたら、楽天で超好みなパッチワークスカート発見。
お安かったのでポチっとした後、「あ~ブライス用にパッチワークスカートあったら素敵だよなあ。でもブライスサイズのパッチワークなんてありえないくらい小さくて無理だよなあ…」なんて考えて、考えたままのことをmoondogさんのブログのコメ欄に書いたんです。

…そしたら「できますよ~!」ってさらっと!!!

えーーーできるのーーできちゃうのーーー。

丁度!偶然にも!パッチワーク風の生地、しかもブライスサイズのを持ってらっしゃったのです。ありえなくないですかこの幸運。

そうして実現したわけです。

これがその、私用のスカートです。かわいいでしょ?
これは全部チェック柄なんですが。
moondogさんの生地も好きです♪

IMG_9572.jpg

パッチワークスカートの上にパッチワークスカート履いたブライス、しかも×2!!たまらん、たまらんぞーー。
…背景が畳じゃなかったら尚ヨカッタヨネ。

せっかくなので1枚ずつお見せしましょう。
グリーン。あーかわいい、サリーさんの可愛さがひきたつわー。
IMG_9560.jpg
このシルエット、広がり具合が理想的。しわしわっと加工されてるとこも好きです。技が光っています、キラーン☆

ピンク。ラブリーだわーー…!!
ママンの母性ひきたつわー。(そう?)
IMG_9561.jpg
母性ポーズ(笑)

いやね、moondogさんのブログでこの2着のスカートのお披露目があったときどっちも可愛くて、「え、選べない!!」て思ったんですよね…。で、選んでって言われたら、どっちにしよう、ってものすごい考えてたんです。
そしたら当日2枚入ってて…
男泣きしました。いや、女だった、いかんいかん。

IMG_9562.jpg
素敵OFセットに、着物に、スカート。
出産頑張ったご褒美とはいえ、幸せすぎます。もう3人くらい産まないと見合わない気がします。
それか寿命が縮まっているとしか思えません。

そうそう、まだ阿部寛に夢中な私、今日、彼が出てる「チョコレート・ファイター」っていう映画のDVDを見たんですが、主人公のゼンという女の子が成長した姿になったとき(彼女が生まれる前からストーリーがはじまるのではじめは赤ちゃんからなのです)はじめて着てるお洋服が、なんとパッチワークスカートで!!
ちょうど撮影した直後だったんで本当に驚きました。
どっちかっていうとmoondogさんのこのスカートの柄に近かったです。→(you tubeの予告編でちらっと見れます)

その子がスタント無しでブルース・リーみたいにものすごいカンフーアクションをずっとしてるっていう映画なんですけどね(阿部寛はその子のお父さん役、濡れ場と全裸シーンがあってビビリました)、ロンスカ姿で脚がーって振り回してアクションする姿がなんとも言えなかったですよ。またゼン役の子が池脇千鶴ちゃんみたいな顔で可愛いんだ!
ほんと、パッチワークスカートになんか縁があるのかなあとか思っちゃいました。
画面と一緒に撮っておけば良かったですね。


ママンはサリーさんに会うとどうしても眠たくなるみたいです。
IMG_9563.jpg
「いつもグウグウと人の膝で…!」やっぱり怒っていたか。

どうでもいいですが、小学生のとき、友達の家に遊びに行って漫画読んでたら、その友達とその家族が全員昼寝しちゃって、なんか起きないので置き手紙して帰ったことがあります。
ほんとどうでもよかったですね。

撮ってるのはやはりパー子だったりします。

IMG_9564.jpg

このミニミニカメラもパー子に、ってmoondogさんがくださったんですー。ぴったりしっくり。

スニーカーも、ほら、ヒミクラがかたっぽずつ仲良く履いていますよ~え?嫌ですか、moondogさん!
IMG_9565.jpg
喧嘩しているのではなく、むしろ支え合っています。そんなつもりで撮ったわけじゃないのにちょっとカンフーチック(笑)

パー子も撮る意欲が減退したようです。
IMG_9566.jpg
ダイソーのワンピがお似合いだ。

あ!ブライス用に、って少し小さめのチュッパチャップスも頂いたのでした。かわいい~
2個あったんだけど、誰か忘れてった…?食べちゃいますよーうちのリアル娘が。

IMG_9574.jpg


moondogさん、この度は本当に素敵プレゼントをたっくさーーん、ありがとうございました~~!!!大事にします!
IMG_9569.jpg


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

セクシーチュッパチャップス、どう?


スポンサーサイト
コメント
双子カワイイ!
お揃い、憧れます。いいな~、こんな素敵なスカートの二人。

ほしさんのスカートもカラフルで綺麗ですね。私、チビなんで、ロンスカはもれなく裾が地面に(泣)

代わりに、お人形に着てもらえばいいんですね。で、誰が作るんだっていう…

阿部ちゃんfestival続行中なんですね(笑)
ちょっとした事でも共通点的な物があると、テンションあがりますよね、わかります。

ほしさんのブログ写真は、パー子ちゃんが撮っていたなんて!
なんて技ありジャクシーちゃん。ウチにも一人欲し…いやいやいやいや。

デゲス、両手に花(?)
彼が可哀想で可哀想で、笑いが止まりません。
ほしさんさぁ、確実に敵を増やしたよね?
お出かけの際には背後の確認と
自宅にいる時は窓際とか危険だから気をつけなはれや?
ゴルゴに誰かきっとい依頼したよね、確実にさ←すごいやさぐれぶりだよ(爆)

このパッチワークスカート、moondogさんのブログで大人気だったもん!!
みんな欲しい!!って騒いでいましたとも(-^-)
それを色違いで
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸 ←まだ言ってるし(笑)

可愛いお揃いコーデが見られて良かったよ~(T_T)
イロチお揃い好きのワタクシには嬉しい画像でした♪
また色んなコーデで登場させて下さいね~(むふふふ~)

最後の画像の後ろにいるヒミクラがマジでコワイ(>_<)
若干、背後霊っぽいから??
守護霊だとしたら最強だと思われ(爆)
セクシーチュッパチャップス迫られるデゲス
聞こえないふりをすることにしたんだね(T_T)(爆)

双子コーデカワイイ!!
ブライスの方ですよブライスの
moondogさんのパッチワークスカート本当作りも良くっていいですもんね

うちも一昨年パッチワークロンスカ購入したんですが似合わないのなんので姪っ子にあげました
ほしさんのカラフルで可愛いですよね

チュッパチャップス多分お忘れ犯人はうちだと思われます。
娘ちゃんにどうぞあげて下さいな
サリーちゃんとママンさんのツーショット可愛い♪
ほしさん家のママンさんって特別可愛い気がします
パッチワークのロングスカート凄く可愛いですね!アニバのTシャツコーデもとっても合ってます♡
お裁縫音痴なのでよくわからないのですがパッチワークってもしかしてこの小さい四角の布を縫いつなげているとかですか、、、?
だとしたら凄すぎる手間暇ですよね!!ドール服だと小さいし。moondogさんゴッドハンドですね!

ロンスカ一度も履いた事ないのですが(ちんちくりんなので)この前職場の若くて華奢なかわい子さんが着ててとっても可愛くていいなーと思ってたんですよね
うーん、今度試着だけでも挑戦してみようかな(試着室で撃沈の可能性大。)


ほしさん、HAPPY BIRTHDAY!

パッチワークスカート!可愛い!ずるいずるーい!!
お揃いで、頂いちゃうなんて、ほしさんも妖怪の仲間入りですね!(笑)
moondogさんどんだけ、太っ腹!すごいわー

人間用?のほうも可愛いですねー
変態ピザパーティの時に履いてましたよねー??

わぁ~~!!かわいい♪

パッチワークスカートも、2人のモデルさんもッ☆シルエットや、柄がステキですね~
これからの季節にぴったりで、いいなぁ~☆

ほしさん用パッチワークスカートの上にサリーさんと、ママンさん・・贅沢だワッ
カラフルな組み合わせが、好きです^^

ヒミクラさん達、確かにカンフーチックです。踊っているようにも見えますー。
どうしてこんなにも、ヒミクラさん達は陽気なんでしょう(笑)
ほしさんお誕生日おめでとうございます~♪
楽しい誕生日でしたか~??
パッチワークスカートご紹介有難うございます!!
げげっ!!ほしさん敵作ってるし!!(笑)
ほしさんがゴルゴに狙撃されたらマズイので
出来るだけたくさんショップに出せるように頑張ります♪
いゃーでも今回のこのスカートはホント運命的なタイミングでしたね~!!
たまたまパッチワーク柄持ってましてん♪
どう使おうかなぁ~って思ってた所だったので丁度良かったです♪
めでたしめでたし♪
Re: タイトルなし
みゆさん

私もお揃いものってほぼもってないんですけど、なんとプレゼントで頂くという幸運な…
しかもこんな可愛いスカート。

私も155センチしかないのでチビの部類です。だからあんまり似合わないんですよね、ロンスカ。地面にはつかないですが…
そうそう、お人形に着て貰えばよいのです、でも自分でも着たいですよね。

あまりこのブログでさらけ出すのもなあ、と思い控えてますけど、地味にまだ祭りは続いてます。
いや~、このタイミングで見ちゃう、ってすごいなあと思って。
パッチワークロングスカートって、そんなに見ないので。いや、気づいてないだけなのか?

パー子が撮ってました、っていうのはまあ、こじつけですけど(笑)
お友達がピンクだからとパー子って名付けてくれて、そこからカメラを持たすようになったのです。キャハハーって笑います。
プチプライスなチビジャクシー、みゆさんも一人いかがですか。お迎えが止まらなくなるのでプチプライスも意味がなくなってきます。

そうでしょ、私も、彼がかわいそうでかわいそうで、いつもニヤついてます。
Re: タイトルなし
LEGONさん

ややややややっぱりですか…?
すごい眉毛のオッサン見たら報告しますね。
いや、むしろ頼んだのはLEGONさんなんじゃ?

そうそう、大人気でしたね!
まあその…発案者ってことで、許してもらえないですかね…
昨日雨で家から一歩も出ず、ケーキすら食べてないし、誕生日おめでとうメールも2件(しかもうち1件は義母)ご飯もいつもどおりだったっていう哀れすぎる誕生日過ごしたってことで、許してもらえないですかね…←関係ない

そうそう、色違いでいただいちゃって、見たとき貞子並みに目をひんむきました。うそです。
この夏、いや秋もひょっとしたらできれば冬も(無理かな)活躍させたいと思います。

はじめはヒミクラをブライスの前に持ってきて撮ったんですが、このほうがより存在が活きたのでこっちを採用。
その反応だと成功だったみたいですね。
ゴルゴも恐れをなすことでしょう。

聞こえないふりをしていることが分かったのなら、あなたも既にデゲス通。
Re: タイトルなし
いっかくさん

可愛いですよね!!!
安っぽいボーダーが光ってます。ってすみません、本当にすみません、かわいいのはブライスのほうでした。
いや、一応振られたらノっとかないと。

もしも私がこの生地もっててもこんなふうには作れなくて(比べるだけ無駄)シルエットにがっかりすると思うんですよね、ほんと作りがいいです。

え?あのヲタクの姪っ子っさんですか?←どこを確認してんだ

私も似合わないんですけど、どうしても着たくて…。あれ?そういえばいっかくさんスカート履いてるの見たことないかも。今度是非お願いします(?)

おっといっかくさんでしたか。ときっこごめんね、もっちゃんが二つ食べちゃったよ~
Re: タイトルなし
サゴランドさん

ほんとですか!?
うちのママンは中古で手に入れたときから既にこんな感じにカスタムされていたんです。(前髪カット、半マット肌?)私はブライスのツヤツヤが大好きなのでずうっとマット肌なことを気にしてたんですが、そう言ってもらえるならこのままでいいかも…(ツヤツヤにカスタムしてもらおうとも考えていたので)

ブライスのお洋服は「ヨシ、あれと合わせよう」と頭の中でイメージしてても実際合わせると「あら?」ってことが多いのですが、これは合ったようでほっとしましたー。
あ、このパッチワークはプリント柄なので、縫いつけてはいらっしゃらないのですーー
でもパッチワークって多分そういう気が遠くなる作業のものですよね。私もよく知らないんですけど。
moondogさんならできそう。

私もちんちくりんです…155センチしかないくせに履いてます…。履きたくて、もう似合わないの無視しちゃいました。。
似合わないもの、ブライスと違っていっぱいなんですよね。。
でもギリギリ見れるなら挑戦もありかと(笑)
サゴランドさんなら身長もカバーしてオサレに着れそう!!
Re: タイトルなし
Riko♪さん

ううう…ありがとうございます!!
はっ、Riko♪さんもう過ぎちゃいました!?お、遅ればせながら…おめでとうございます。私、自分は忘れられるとさみしいくせに、人のは忘れるっていう最低な部類の人間で…

そうなんですよ…
もう着物も他のOFも頂いているというのに…
恐ろしく幸せで、しっぺ返しはなんだろうと考え中です。(マイナス思考)

そうです!!!よくわかりましたね、ちろっとえいかさんとこで写ってました(笑)
このスカートもらえると知ってたから浮かれてあの日おろしたんです。自分のも、ちびで似合わないけど気に入っているのです~
Re: タイトルなし
nejikoさん

かわいいでしょう~!!
そうそう、柄ももちろんだし、シルエットがすごいのですーー!!
涼しげで夏にぴったりですよね♪

リアルサイズに並べるの好きです。
人間用もお気に入りですーー。

あ、確かに踊っているようにも!
なんか民族的な踊りでしょうかね、うん、そう見えてきた(笑)

ねえ…どうしてですかね…
私は暗い人間なんですけど(笑)
Re: タイトルなし
moondogさん

ありがとうございます~誕生日終わっちゃいました…
いやー…それが…
ケーキすら無い、ご飯もいつもどおり、雨で二人の子供と一日家でダラダラ過ごすという悲しい誕生日でした…ずーん。いいことと言ったらこのスカートをお披露目できたことくらいです、あ、あとよねさおさんから美味しいモノが届きました。

できるだけ量産をお願いします…!!
太眉のコワモテに追いかけられたらmoondogさんのせいです←もらっておいて
いやーほんと、ショップオープンを待ちわびている人にしたら妬ましいやつだと思います。。

そろっと口にしたことがまさか実現するとは思いませんでした。
お話してみて良かったです!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
出産祝いOF、第三弾にして、最終回です。ほんと、いっぱいもらっちゃった…どんだけ、どんだけいい人なんですか…!!!最後も来ますよーー、かわいいよーー。そらご覧ください!パッチワークスカート、しかもオソロで2枚!!!!!どんだけーーーー!!!ほらもう遂にイ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。