アレクシスエメラルドにチェックな普段着物を

2012.05.24.Thu.04:59
ジャーン!!チェックな普段着物だよー!!!


かっ、かっ、かわいいいいーーー!!

昨日は愛するヲタブライスを公開しちゃいましたけど、たくさんの反応をありがとうございました♪
今、嬉しいコメントに一気に返信させて頂き力尽きそうですが、もうちょっと頑張っちゃおう、そうしよう。

こちらの可愛いお着物は、先日遊びに来てくださったmoondogさんからの出産祝い第2段OFです。
だ、第3段まであります…!!

ご、ごめんなさいごめんなさい!いいもんばっかりもらっててごめんなさい!!

ちょっとmoondogさんテイストじゃない?と感じたあなたは鋭いですね。
無理を言って私好みに仕上げていただきまして…その節はほんとにすみません!
どストライクに仕上がってて感無量です。裏地のカラーとか、半衿まで選ばせて頂きまして…
ちょっとマーゴを意識した色選びなので、そのうちマーゴにも。

IMG_9551.jpg
そんでこの棚!!
これもmoondogさんに頂いたのです。
見た瞬間に可愛い!!って感激したんですけど、小物を飾ると更にいい感じに。
セリアの棚に和柄の布を貼り付けてくださったんですって。ナイスアイディア!!思いつかなかった~。
収納部分が増えたので、今まで無理やりタンスとかの上に飾ってたものを余裕を持たせて飾れました。
横に使ったほうがいいかなあ?柄は横ですよね?
この置き方も気に入ってるんですが、配置また考えてみよう。

ふっと目に入った獅子舞トランクを持たせてみたら…合わねえ!!(笑)

IMG_9553.jpg
唐草模様とチェックが戦っております!!
因みにお着物のテーマは「河原町散歩♪」大好きな町、河原町にいつかこの着物をブライスに着せて散歩させる予定です。いつになるかなあ…秋くらいには行けるかしら。てか転勤大丈夫かな。


おそろいのリボン飾りも頂きました♪帯揚げとお揃いのリボンも頂いているのですが、それはまた後日。

IMG_9556.jpg
もうちょっと髪型も工夫して使いたかったのですが、エルゴ(素晴らしい抱っこ紐です、おすすめ)の中の息子が泣いて暴れまして…
眠くてぐずってたみたいなんですけどね。立ってれば泣き止むんだけど立ったままセットは難しい。

相変わらずすごい子育てをしています。ごめんねWOTAKUな母で。赤ちゃんなのに迷惑かけるねえ…
暇っちゃ暇なんですけど、ドール遊びするタイミングって難しいんですよね。午前中は片付け洗濯掃除、そのあとに公園に長女を連れてって遊ばせて。その帰りに買い物、昼食作りに昼食、ひと休みしたらお昼寝させて。赤子もうまいこと同じタイミングで寝たら自分も寝たり。もちろんその中にスキマ時間のネット徘徊も入ってます。
今日は私も一緒に昼寝出来たので夕方になってやっとブライス触って撮影。そして夕食づくり、夕食、お風呂に2人入れて終身準備、と。一日あっというま~。

皆さん子持ちの方はどんな時間で遊んでいるのかしら。仕事ある方は夜?そうなると撮影が難しいですよね…もし仕事始めたらブログ続けられるのかなあ…体力ないからなあ。
仕事してたときは若かったのに、帰宅してご飯作って食べたら疲れてほんとすぐ寝ちゃって、楽しみが少なかったように思います。
飲んで歩くタイプでもなかったですし。もともと学生時代も9時10時に寝ちゃうような子でして。。全然夜ふかしに縁がありませんでした。


ところでエメちゃん、前髪作ってみたくない?
「え?アンタ何言ってんの?」
IMG_9555.jpg
お迎えしたばかりなのに、危ない構想にとりつかれました。REMIさんとこのエメちゃんがもうそれはそれは可愛くてですね…あの前髪、マネしたくなって。
でもREMIさんみたいに器用じゃないし、もし失敗したら?と恐ろしくて。

IMG_9554.jpg
「アンタみたいな不器用で大雑把なやつに切られたくない!!」




問答無用。き、切っちゃった…。しかもエルゴに息子入ってます(息子の頭は危険の無いよう、しっかりカバーしております!)
IMG_9557.jpg
しかも立ったまま切ったせいか、若干失敗気味です。。
REMIさんみたいに上手にできなかった…!!
まだ前髪真ん中でパッカーンってなるので、REMIさんに教わったようにアイロンあてたほうがいいかも。。それもちょっと怖いのですが。
もうちょっと短く切ってもいいかな。。

うん、やっぱり前髪あるほうが好みだわ!!
あ、アルデンさんも切りたくなっちゃうなあ…

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
絶賛手抜き育児中。





スポンサーサイト
コメント
チェックの着物ー!すごく好みです!ちらっと見える赤がまたいいですねえ~~^^
豪華な振り袖とかには興味ないんですか、古着屋さんにあるようなカジュアルなのは大好きです。
着物は季節での素材とか柄の制約が色々あって難しいって敬遠してたのですが、
最近は割とラフに着てもいいみたいですね。自分でも着てみたいです。(七五三以来着物着てないけど)

前髪パカーンの件、コメントの返事で色々書いておきました。
???だったらまた訊いてください。切る工程、写真で撮っておけばよかったですねえ。
検索しても何かしら引っかかるとは思いますが。
ナディアブライス、かわいかったです!アニメ見てたので懐かしい^^
ブルーウォーターのペンダントが欲しかったのを今でも覚えてます(笑)

エメちゃん、和服 似合ってますね☆
湯のみとか持たせたら、旅館の女将さんっぽくなりそう(笑)
エメちゃんの髪・・・切ったんですね!すごい勇気いりますよね~
ほしさんの勇気に拍手&脱帽です^^

プーリップ水銀燈が来た時、若干髪が・・・だったので
初プーリップに髪の毛切ることに戸惑ってたら、お父さん(美容師してます♪)が切ってくれました☆
しかも静電気防止のヘアースプレーまでかけてくれました!

お父さんから、ドールお迎えする時の注意点(目が綺麗・壊れてないか・状態がいいか とか)を教えてもらったので、
お迎えする時は注意点を確認しながら決めます^w^

お母さんは小物とか買ってきてくれたり、写真撮影したり、名前考えてくれます^^
両親ともドール理解者なので隠さずに全員飾ってます☆(かわいいとか言ってて嬉しかったですね♪)
バーナバルが来て、ドールの人数が19人になったので当分お迎えしません^^;
増やしたら今居る子たちが、かわいそうだよ と、お母さんが言ってたので・・・お迎え休止します。

ドールの画像を見てたら、ドール達が「もうドールの家族増やさなくていいよ~」って言ったり
最近ゲーセンでゲットしたアニメキャラ(女の子)のクッションからも
「本当に、必要か よく考えて。もう増やさなくても家に居るんだから無駄遣いしちゃダメだよ?」って
言ってるかのような感じがするってことが あったので(笑)

アイドール福岡3では服をメインに買います^^ドール全員(19人)連れていってあげたいです(笑)
お着物いいですね。
いかにも、着なれた人の普段着って感じがします。

その柄で、裏地に赤を選ぶあたり、エメちゃん、あなた素人じゃないわね?(いや、選んだのはほしさん…)

髪の毛切ったんですか!?
すごい!!
私、momokoさんでやった事がありますが、あれは不幸な事故でした(遠い目)

プルリングといい、ほしさんのエメちゃんは、本当にオンリーワンですね。
この調子で、どんどんほしさん色に染まるんですね、うふふ。
ナディアブライス、すごいですー!すごいナディア!(日本語おかしいぞ)
ほしさんmomokoナディアも欲しいって言ってましたもんね。生粋のファンだったのね!
でもナディアってあまりオタクっぽさのないアニメな気がするので(NHKだけにw)
一般受けしそうな気もするのですが。
いや、私自身が元オタクなのでこれっぽっちもアテにならないか…

アレクシスさん着物が似合う!マーゴにも似合いそう~!
すげえよmoondogさん!!
そして前髪カットしたんですね。一気に幼くなって可愛いよー
色んなブログで前髪カットアレクシスを見て私も心揺れてます。でも怖くてきれない!
しばらくごぶさたしていたら、新人さんが2人も!!
前髪ありもかわいいですね。
写真で拝見する限りはどこが、失敗だかわからないです。

前髪作るのって難しいです。何回かやったことありますけど、私は毎回失敗しています(涙)
待ってました~♪エメちゃんに着せてくれたのね~♪
凄く似合ってる~♪ほしさんちの子らしくて良い~!!
マーゴちゃんも楽しみだなぁ~!!
お着物喜んでいただけて良かったです♪
ぎゃぁーーー!!エメちゃん前髪切ったんですね~♪
可愛い♪私も前髪ある方が好きなんだけど自分で切る勇気が無いので
多分そのままかな。今度前髪有りと無しで並べてみたいですね~!!
こんばんはーー。
普段着お着物、すっごいかわいいーー!!!
オサレですーーー。
和室にもぴったりですね!棚も素敵だし。
マーゴさんのお着物姿も楽しみにしていますーー。

ででで、前髪切ったんですねーー。
ウチのエメさんも前髪ありっこです。
それにしても、ほしさん切りっぷりが大胆!!

↓のナディアもすごーーい!!!
ウワサのコですねぇーーー。
実は、リアルタイムではもう高校生だったので原作マンガはあまり知らないんですよー。
でもすっごくカワイイですねーー。
再現されっぷりが本当にスゴイ!さすが@naiさんだわぁーー。
ファンだったら、たまらなくうれしいですよねーー。
あたしだったら・・・どのマンガ(アニメ)かな・・・と考えてしまいました(笑)
うぉ!!
ここにも兵が・・・
前髪切ってるー!!!あぁ、やばいやばい・・・私も切りたい。(切ってもらいたい)

チェックのお着物も、すごく可愛い!!
エメ娘(変な名前つけんなって?)に、めっちゃ似合ってます!!

↓ナディアもすごいですねー
コメント数もすごかったんで、こっちにまとめて書いちゃいますが。(笑)
好きなキャラに似せてカスタムしてもらうのっていいですねー
私も、何かのキャラでカスタムしてもらいたいなぁ~
エクボブライスとかできるのかしら・・・(謎)
Re: タイトルなし
REMIさん

お好みですか!?ルネドールみたいなお着物が欲しくてですね。。赤チェックもいいなっと思ったんですが。
黒に赤、なんだかマーゴカラーですけど、可愛いですよね?

わかります!!私もそういうのが自分でも着てみたくて。いつか、いつか着付けも習いたい、と思いつつ高そうだし、子供はいて時間は取れないしでなかなか実現しそうもありません。
着物は着物で沼っぽい雰囲気がっつりですしね…

着方に関しては頑なに厳しい人も多いみたいですが、それでも憧れは尽きないですね。ラフに着てみたい~

前髪パカーン、REMIさんのおかげでかなりよくなりました!(アイロン思い切って使用)
いやーアイロンがあんなに効くとは。
短めのが好みかな?と思ってどんどん調子に乗って切ってたら切りすぎちゃったんですけどね…!!
Re: タイトルなし
riokaさん

アニメご覧になってました?かなりお小さかったのでは。
ペンダント未だに欲しい私って。

エメちゃん和服もいけます、女将風もいいかもですね。
無駄な勇気だけは持ち合わせています、でもちょっと失敗気味ですー。

よくお話に出てらっしゃるお父様は美容師さんなんですねー。
水銀燈は髪型が…って言ってる人多いですよね、ウィッグ付け替えてる人とかも見かけました。
綺麗にプロに整えてもらえるなんて羨ましい。

お父様とお母様が大好きなんですね。私は割と離れたかった方なので、仲良しですごいなーと思います。

必要かどうかって言ったら、確かに必要じゃあないはずですよね。
ほんと耳が痛い(笑)

ドール増えるとほんと服を用意するのも大変なので控えなきゃなんですけどね。
Re: タイトルなし
みゆさん

お着物も魅力的なのです!

着物だと、柄に柄を合わせたりするのも洋服ほど難しくない気がするし、考えるのも楽しいです。
いつか自分でも…と思います。
エメちゃんは素人ですよ、だって選んだの私だもん(笑)

momokoは小さいから余計難しいでしょう!
でもエメちゃんこのあとまた切って、ちょっと切りすぎちゃいました…汗

エメちゃんははじめっから手入れすぎですね…後悔しなきゃいいんですが、いつも見切り発車なのです。。
Re: タイトルなし
なこもちさん

すごいナディアでしょ(笑)

そうなんですよ~momokoナディアはまだどっかで諦めつかないですね。そうです、生粋です。

そうか~確かに、アニメファンじゃなくてもたくさんの人が観てるアニメな気はします。
でもやっぱりオタクアニメの要素も強いかな…
元オタクって、今もオタクですよね?←! だってブライスオタク…←!!
あーでも、いくらオタクでも(まだ言うか)なこもちさんはオサレだからなあ。。

マーゴのドレスの色を意識してしまったので必然的に似合いそうです。
moondogさんすごいのです…

前髪カットしました。本当に変わりますよね~
色んなブログでカットされてるんですか?知らなかった!!
切ったあとでナナノフさんとこでもカットされてるのを発見しましたが…
私もこれでもずいぶん迷ったのですが、我慢できませんでした。
Re: タイトルなし
blissherbさん

ご無沙汰しております!!
ええ、新人が二人も…ここまで同じ時期に来る予定ではなかったんですが。

前髪の幅をつくりすぎちゃったんですよー。長さではなく、幅。
横の髪の毛で隠しているのでわかりにくいとは思うんですが。
すごく難しいですよね。実はこのあと手を入れて、前髪ぱっかーんはかなり直ったのに、今度は切りすぎちゃいました…゚(゚´Д`゚)゚
Re: タイトルなし
moondogさん

着せました~~!!!遅くなってゴメンナサイー!!!
いい加減に撮るわけにいかず、気合入れてました。

ほんとですか!?よかった~moondogさんにそう言って頂けて嬉しいです。
いやあ、ほんとは着物だけの予定だったのにどんどん増えちゃって、本当にありがたいです。この夏、moondogさんのおかげで乗り切れそうです。

切っちゃった切っちゃったーー!!しかも勢いです。
このあと更に手を加えて、切りすぎちゃいました…いやあ、前髪作るの、難しいですね。。
二度と伸びないし…
あ、並べるのいいですね♪
Re: タイトルなし
ナナノフさん

かわいいですよね~!!もうすっごく気に入っています!
和室を作って本当に良かったと思う瞬間です。

棚もね、ほんとに可愛くて。また並べ方もアレンジしてみたいと思います。
マーゴ更にくりんくりんになって出番待ちしてます。

そうなんですよ!!!切った後でナナノフさんとこ行ったらナナノフさんも切っててびっくりしました!!
そうでしょ…不器用なのに切り方が大胆(というかいい加減)すぎるんですよね私。。反省してます、このあと手を加えて切りすぎたし。

ナディアすごいでしょーー
オサレブライス者なナナノフさんからしたらどうなんだって思われるかと思ったんですけど。
高校生かーそれだとなかなか(オタクでもない限り)観ないのかな…
ほんとさすがの@naiさんなのです。無敵ですかね…

フフフ…オタブライスも楽しいですよ。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

はい!兵です、私…

私も上手な人に切ってもらいたかったです。
このあと更にハサミを入れまして、ちょっとやっちゃった感が出てます、うちのエメ娘(エメ娘、いいと思います)

お着物可愛いですよね??似合うのです~~

コメ多かったですね。さすが私の(?)ナディア。
このアニメは私にとってオタクの第一歩であり、ほんとうに大切に思っているので、特別なのです。
それが大好きなブライスになるなんてのは、もうアゲアゲなのです。(無理して使い慣れない言葉を使うから変な感じに…)

エクボ!新しい~
@naiさんなら不可能はなさそうです。おはぎちゃんに対抗するかわゆいカスタムさん見たいです♪

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ジャーン!!チェックな普段着物だよー!!!かっ、かっ、かわいいいいーーー!!昨日は愛するヲタブライスを公開しちゃいましたけど、たくさんの反応をありがとうございました♪今、嬉しいコメントに一気に返信させて頂き力尽きそうですが、もうちょっと頑張っちゃおう、...