スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

夢が叶いました~The Secret of Blue Water~

2012.05.23.Wed.09:00
胸の奥のもどかしさ どうすればいいの?
遠い夢が見えなくなったよ つぶやいて空を見上げたら 君との約束が眩しく映る
Try!慰めの言葉なんて 心に届かない風 つまずいても 迷っても 明日があるから(森川美穂 「Yes,I will…」 ) 

IMG_9546.jpg

ナディアわかんない人にはいきなり歌から失礼しました!
主題歌です(しかもエンディング)

…そんなことより!!!

夢が叶ってしまいましたよ!!!

ナディアです。紛れも無く、ナディア…さすが@naiさん!

ずっと、資金的にも、オーダー的にも、無理だよなあ…と諦めていたんですけど、この度帝王切開の保険代がおりまして(生々しいわ!しかし文字通り身を削りました、もちろんこのためじゃないですよ 笑)@naiさんにお願いしちゃいました。
「ふしぎの海のナディア」のナディア風カスタム!!

私はちょこちょこいろんなものにハマりますけど、これ以上にハマったものってないかもしれない。それがナディア。
リアルタイム(1990年)は小学校高学年でした。中学時代もまだハマってたかな。まさか大人になって自分がこんなことするなんて想像もつかなかったです。大人になったら漫画も読まなくなると思ってたのになあ。

高校生になって急にオタクであることが恥ずかしくなって、ナディア関係のもの全て処分するんですけど(今考えるとなんてもったいないことを)大人になって再燃。CDも集め直す始末…

見てください。この可愛さ…
ブライスファンは嫌かもしれないですけどね、アニメキャラにしちゃうの。私も実はあんまりそういうの好きじゃないんですけど(ほんとうです!)やっぱりお気に入りは別。ナディアは特に別格!!

IMG_9540.jpg

そういえばエヴァンゲリオン×ブライスってのが出るんですよね??アヤナミなのかな?
ナディアはエヴァの庵野監督の作品ですよ~。
完成度は低いかもしれないけど私はナディアのほうが断然好きです。あの魅力的なキャラクターたち(NHKなのに主人公露出高すぎ)、世界名作劇場?みたいな雰囲気もエヴァみたいな雰囲気も両方あって、ストーリーもくるくる変わって着地点がわからない、それが計算ではないところも面白くて。
エヴァはいっぱいグッズがあっていいなあ。
せめてねんどろいどの通常版のサイズのと、リボルテック、ナディアで作ってくれないかなあ。。

お人形にハマった頃、実はプーリップを無理やり自分でカスタムしてナディアにしたことがあります。→

並べてみようかとも思ったんですが、当たり前だけどあまりの出来栄えの差で、プリプナディアがかわいそうで並べられません。

元はうちのヘザースカイです。出番も少なかったので、ナディアに生まれ変わってよかったと思います。

IMG_9541.jpg
あああああああかわいいいいいいい

目は原作を意識してくださって緑色系で統一してくれました。↑はちょっとブルー系のグリーンですね。これもまた海っぽくて良いわー♪
とってもきれい!
今回アクセサリーもお洋服も全てお願いしてしまったので手間をかけさせてしまいました。
特殊なので難しかったと思います。
私も自分で再現してみようとして「無理ダー!」ってなったし。まずちょうどいい素材がなかなか見つからないのです。
それをここまでやってくださるとは感激です。
イヤリングはピアスにアレンジされています。


IMG_9543.jpg

この衣装(ナディアはサーカスで働いていたのです)も見事に再現されているだけでなく、ブライスの体にちょうど良くフィットしていて。座らせてももたつかないのです。

IMG_9544.jpg

tomoさんありがとうございます!髪型も雰囲気に近づくよう頑張ってくださったそうで…感謝です!前髪のギザギザ感とか全体的なボリュームとか、素晴らしいです。

これがないとはじまらない!なブルーウォーターも近い形のものを用意して頂き。
首や腕の輪っかもバッチリ。
靴は固定されていて脱げませんが、このほうが「ああっ、また紐が取れた!!」とイライラしなくて済みます。

目尻に描かれた一本まつげ。ナディアと言えば太い一本まつげなので、描いて頂きました!ファンの私にとっては大事な特徴でして。

IMG_9547.jpg

表情は笑顔にするか、このむすっとした表情(ななめ)にするか非常に迷いましたが。
笑顔のナディアも見たかったのですが、ナディアって怒ってるか悩んでるか、もちろん笑顔の時も多いんですが、イメージに近いほうで選びました。
ほんと怒り眉毛描いてもらったほうがいいか??って思うくらい不機嫌な主人公なのです。

正面目にすると、ますます怒っているような、いや、とぼけてる?…しかし可愛いな…

IMG_9548.jpg


ああ、お迎えに合わせて、海の背景布買っておくんだった…!!!
今、注文してます…
海でも撮影してみたいな。

IMG_9545.jpg

因みにナディアは今デジタルリマスター版が放映中ですよ~
気になる方はごらんになってください。
毎週土曜日 NHK Eテレにて午後5時55分より放送です。
まだあんまり進んでないから話わかると思います。

島編(23~33話)と呼ばれるところではかなり絵も話も乱れますが(外注したのです)根気良く見続けていると絵もはじめの頃より更に可愛くなるし、話もちょっとエヴァっぽい雰囲気もあったりとおたのしみがたっぷりです。島編もぶっ壊れてて楽しいですしね。暴走、と呼ぶのに相応しい乱れっぷりです。

IMG_9549.jpg

グランディスもいつの日か、と野望を抱いてます…!絶対可愛いと思うんです、あのキャラはブライスにしたら。

@naiさん、tomoさん本当におせわになりました~!
大切にします!!

ランキングに参加しています、画像をポチっと↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
「がってん承知!!」
真ん中がグランディスです。






スポンサーサイト
コメント
ナディアだ!
こ・・・これは!
まさしくナディア(☉๐☉)!!!
私も子供の頃見てました(*´∀`*)
色々ぶっ飛んでて面白いんですよね( ゚ー゚)( 。_。)

私もいつかブライスで再現したいキャラがいるのですが
ここまで再現できたら感動するだろうなぁΣ。+゚(°﹃°):。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい!髪の色もOFもまさにナディア!完璧な仕事ですね!
今デジタルリマスター版みてますよ~!録画もしてますw
元祖ツンデレ、当時はさぞかし斬新だった事でしょう・・・
(私はリアルタイムでは見ていなくて、でっかいアニメ本?みたいなやつで見たのが初見なので^^;)

背景布での写真も楽しみにしています!あっ、あわよくばジャンとキングも・・・w
エヴァコラボも何気に楽しみにしています。賛否あるでしょうが・・・
でもアヤナミよりアスカのほうがよかったなぁ・・・笑

あれ・・・もしかしてコメントさせて頂くの初めてだったでしょうか?笑
はじめまして!いつも楽しく拝見しております!←今更

ではでは^^
ナディアー!!
すごいですね!本当にナディアだ!!!再現性ハンパないですねー。さすが@naiさんとtomoさん・・・!
再放送見てますよー。リアルタイムも見てましたwナディアは唯一下敷きまで買った好きアニメですw
フィルムコミックも買いました。ナディアとジャンが好きでたまりませんでした。(他のキャラも好きですけど!)

グランディス、期待してます!!きっと似合うだろうなぁ。
すごいですね~^^。!そっくり。!!
エヴァ見ていたときに、ナディアの監督なんだ、って知りました。これ、まだみたことはないんですが、エヴァっぽいかんじなのかな?
衣装とかもすごいですね。!ステキです。。!へザーさん、見事に変身しましたね^^

ワタシも綾波よりはアスカのほうがいいかも。。
すごいーすごいーすごいーーーーー(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~
@naiさんが神的にすごいのはもちろんですが、
これをお願いしてしまうほしさんの執念もすごいです☆

リアルタイムはほしさんよりちょっぴりちっさかったですが、
アニソンマニアとしてカラオケでは今でも必ず1回は熱唱しますよ!!
もちろんop/ed両方ですよ(・ω・)bグッ

ただ、私があの頃自覚なくコスプレもどきをしてまで大好きだったのはセーラームーンなので、
(思えばあの頃からすでに重度のオタッキーでした)
もしもほしさん的オーダーを決行するのであれば、やっぱセーラームーンかなぁ(しかも初期ver.)
ナディアだ~!!
私も大好きで、リアルタイムで見ていました!!ガッツリ同世代です☆
再現のされかたがハンパないですね!すごい!!
お店やネットでヘザーさん見たら、ナディアを思い出しそうです(笑)

いつもは、こっそり楽しく読ませていただいてるのですが、
懐かしさと、可愛らしさに思わずコメントしました~☆
すごいすごいー!!!
すみません、ページを開いた瞬間思わず叫んでしまいました。
凄い!!!

デジタルリマスター版、今まさに見てますv
ナディア大好きでした~!
最終回を何度見直して涙したことか。
自分にとっても人生を変えられたアニメの一つだと思います・・。
小学生だったので件の島編もそんなに気にならなかったのですが(「何で今回みんな歌を歌ってたんだろう?みたいな疑問はありました^^;」)、今見たら凄いんだろうな。覚悟して見続けよう。

カスタム、素晴らしすぎて涙が出そうです。
完璧!
やっぱり、ほしさんちの子だったかー、とニヤリとしています!
@naiさんのブログ見て、まさか?とおもったんです。ムフフ可愛い!!
ナディアは残念ながらみたことがありません。そういえば、こんなアニメがあってたかなあ、というくらいで。
え。なんですか。『ぜひ見たほうがいいですよ、ツタヤでレンタルしなさい共に沼に入りましょう』聞こえます。ほしさんのテレパッスィーが!!
(゜∀゜
エメちゃん、にちゃんでワカメちゃんと呼ばれているのですか。うわぁショック(:_;)あそこの住人とセンス同レベルとは…
ナディア!か、可愛いなあ…
ナディアはアニメ熱が冷めてる時にやっていたので本放送は見てませんが、今見てます!
グランディスとドロンジョ様がかぶってしょうがないです。
あと、ポケモンのロケット団のムサシとか。
徐々にヲタ道に足を踏み入れつつある娘がPC後ろでうひゃうひゃ言ってます。
あ、18歳未満は見ちゃいけないブログでしたっけ?(笑)

エヴァコラボブライス、レイもアスカもプーリップで出てるから、あえてミサトさんとか!
すごいすごいすごいッッ!!!!!!!
ナディアだぁぁぁぁあ!!!!

あ、初めまして。あまりの興奮にご挨拶が後になってしまいました(;^_^A
まさか、ブライスでナディアが見れるとは!!
しかも凄く可愛いですね♪
かなりハマって大好きだったので、今放送中のはバッチリHDに録画しちゃってます(≧∀≦)b
(当時もビデオに録画してました:笑)
是非いつか!!!!グランディスを!!拝見できる日が楽しみです♪

あ。大人マリーも可愛いかもー( ´∀`)グフフ
ナディア~(*≧∀≦*)
めちゃくちゃ可愛いですね♪ヽ(´▽`)/
放送当時幼稚園で、ストーリーはど忘れΣ(ノд<)、今放送してるデジタル版を録画で見てます♪

それにしてもエヴァと監督さん、一緒だったんですねヾ(゜0゜*)ノ?
そう言われて見るとすごく納得です
こんばんは~!
@nai氏のブログで見たとき、「ほしさんみたいなオーダーする人がいるんだな!いや、もしかしてほしさん?まさかな~ほほほ」
と眺めてたのですが、本当にほしさんだったのですね(笑)
すごいなぁ、すっごく良い出来ですね。さすがです。

今再放送のナディア見てます~。キャラクターが、うっすらとした記憶と全然違ってて楽しいです(笑)
ジャンってもっとヘタレキャラだと思ってた……(・ω・)アレェ?
みんな濃いキャラで楽しいです。

あぁ私もオーダーしてみたい@naiさんにお願いしたいキャラカスタムがいるのですが中々(´・ω・`)悩みますいいですなぁ~(´艸`)
い、衣装まで込みコミだとおいくらマンエンだったかこっそり教えてください先輩!(こら)
Σ(゚Д゚)スゲェ!!
まさにナディア!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

グランディスもいいですよね!!!(≧∇≦)b

エヴァコラボは綾波みたいですよ。
momokoやプーリップでもコラボしてたし、いまさら感ありありですが(;^_^ A

あの変な制服のみで2万越えとかするのかなぁ('□`;)
買う予定はないからいいんですけどね。

ナディアは確かmomokoのやつを見た事があります。
ナディアってラピュタと元ネタが同じってのは随分後になって知ったのですが、未見なのでそのうち見てみたいと思います。
Re: ナディアだ!
なのぢさん

まさしくでしょう!?
ご覧になってました~?
途中ぶっ飛んでて子供ながらに「え?え?」って感じでしたよね。

え~どんなキャラかしら。知りたいです^^わたしも知ってるキャラかなあ、私こんなにオタクっぽいのにアニメ全然詳しくないんですよ。

感動しますー!!是非なのぢさんにも叶えていただきたいです。
Re: タイトルなし
鍵コメさん

私、阿部さん以上に熱くナディアが好きなのです…

まあ!誕生日だとか書いたもんだから気を遣ってくださったんですね!??
お気持ち嬉しいです、ありがとうございます^^

しかしながら、私も実は紙類ってうまく使いこなせないタチでして…(笑)
頂いても使わずじまいでは申し訳ないので頂くわけには。

もう一件はもしも既に購入済みであるならば是非お願いしたいですが、まだであるなら私も今週末にでも探しに出かけてきますので気になさらないでください(^〇^)
そしてあの服にすごく熱い思いがあるというわけではないので、無かったら無かったで全然大丈夫なので、気にかけないでくださいね~~

鍵コメさんってブログとかされてないんですか??わからなくって…
楽しいコメント頂き本当に嬉しく思っています~
Re: タイトルなし
meさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
私もよく「あれ?この人のところにはコメ初めてだっけ?」ってなります。そして頂いたコメも全て覚えてないのではじめましてなのかわからなくなります。いつも読んでくださっているようでありがとうございます。

すごいですよね~~
こんなにナディアに仕上げてくださって感激です。
私も録画もしてます。でも途中からで、ぬかりました。
ほんと、元祖ツンデレですよね。確か庵野監督の性格がかなり反映されているとか言ってたと思います。
てことは監督がツンデレなのか?(笑)

やっぱりナディアは海を背景に撮らないと勿体ないですよね、おたのしみに~
エヴァコラボ、どうなんでしょうね、やっぱり綾波でしょうね。
みてからじゃないと欲しいと思うかわかりませんが、きっとドロンジョみたいに買いにくい感じなんだろうな~と想像しています。ナディアほど好きじゃないんですけどプーリップの綾波は一応持っているのでちょっと気になります。。
Re: タイトルなし
minataさん

すごいですよねーーこの再現!!
お二人の力とご尽力に感謝してもしきれないです。

ご覧になってますか再放送。私はナディアは割と頻繁に見返しているので、はじめのうちは観てなかったんですよ~。でも最近録画して観てます。
私もカンペンケースとか持ってました!!下敷きは大人になってから買いました…

ジャンも大好きです!!声まねまでしてみたものです…さすがに今はやりません(笑)ほかのキャラもだーーいすきです。

グランディスの実現はいつになることか…でもいつか…!
Re: タイトルなし
尚花さん

そっくりでしょうーすごいのです!

ナディア是非ご覧になってみてください。全然エヴァっぽくはないです。特に前半は。
中盤の島編とよばれるあたりを抜けたら「お?ちょっとエヴァっぽい?」っていうとこもありますよ。
エヴァは割とずっと暗いイメージですが、ナディアはとにかく遊びが多いです。遊びっていうか…もうぶっ飛んでます。そのゆるいとこが好きなんです。

私は綾波とアスカ、どっちにもすごく思い入れがあるわけじゃあないのでどっちとは言えないですが…
どうも綾波っぽいですね?
Re: タイトルなし
あるじゃ~のんさん

一緒にはしゃいでくださってありがとうございます!!すごいでしょーーーーーーー!!!
そうです、私は執念深くナディアが好きです!(言い切った)

そうか、私よりお若いんですね!!
じゃあちょっとリアルタムはドキドキしたでしょう、って大人ぶって、私もドキドキしてたんだけど(笑)
私も必ずと言っていいほど両方歌います。あんまりいないけど歌う人がいるとジェラシー感じるほどです、私の方が絶対歌いこんでる!と←

なんと!セーラームーンのコスプレを!!
ナディアのコスしてる人たまにネットで見かけますけど、すっかり大人の体でナディアをやられるとちょっとお色気ムンムンすぎてどこ見ていいやら…
少女なあの体型でこそって思うので、ええとなんの話でしたか。

それは重度ですね(戻った)
うわー見てみたいなあ。セーラームーンはアニメすらほぼ観てなくて全然わからないのですけど、見てみたいです。やっぱりうさぎちゃんですか?私はあの水の子が好きだな。(水?)
あ、実写のが好きでかなり観てました(笑)北川景子ちゃん出てましたよね。こんな有名な女優さんになるとは思いませんでした。
Re: タイトルなし
tanaさん

はじめまして!コメントありがとうございます~。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ガッツリ同世代のようで^^
すごいでしょうこの再現!可愛いですよねーー。たまらないです、感無量です。
ヘザーさんを見たら是非思い出してやってください。
Re: タイトルなし
深海さん

叫びました!?叫びますよね、ナディア好きなら!

ご覧になってますか、リマスター版。
私も裏切りのエレクトラと最終回は何度見ても、今でも泣いてしまいます。
今大人になって観ると当時と違って色々考えますけど、それでも子供に戻っちゃうところもあって、やっぱり大好きなのです。
絵の乱れは当時は許せなかったですけどね~、いつ戻るのこの絵は、って思ってました。
島編ぶっ飛んでて好きなんですが。絵さえちゃんとしててくれたら…

歌の回ありますよね。あれはあれでPVみたいで楽しいです。
ジャンの音痴も見逃せません、いえ、聞き逃せません。

カスタム素晴らしいですよね、もしかしたら嫌がられるかも?って心配したんですが、頼んでよかったです。

あ、こんなとこでなんですが、無事届いております!!すっごくかわいかったです~~^^ありがとうございました!!
Re: タイトルなし
よねさおさん

さすがよねさおさん、ふふふ…私の子でした!!!
ブログに上がった頃、ちょうど寝てまして、よねさおさんよりもずいぶん後になって出来上がりを見ました。

えー!!観てないんですか!?意外です!いや、なぜ意外なのだ??(笑)
よねさおさんってどんな小学生、そして中学生だったのかしらー。私よりだいぶ大人っぽかったんだろなって思います。

是非観たほうがいいですよ、TSUTAYAでもゲオでも今放映中のNHKのリマスター版でもいいし、観てください。共に沼にはいりましょう。
いいました。
伝わったみたいで良かった。なんというか、完成されてないけど、変な感じにパワー全開!!な愛すべきアニメです…

確か2ちゃんだったと思うんですよね、あんまり見ないようにはしてるんですが…すみませんがっかりさせてしまいましたね、いらぬ情報を!
でもうまいこと名付けたりもしますよね、あそこの人たちって。
Re: タイトルなし
REMIさん

可愛いでしょう~~可愛いのです!
アニメ熱が冷めてましたか!!私には無理やり冷ました高校時代がありました。

今ご覧になってますか、そうです、あの悪の三人組はまさにドロンジョ様たちのパロディです。
でもドロンジョとロケット団がなんとなくしかわかんないです…すみません、私ほんとにアニメわかんないんですよ、ごく一部の好きなやつしか。

え!娘さん観てるんですか?大丈夫かなあ、悪い影響がでないといいんですけど。
私絶対娘に見られたくないですもん。特に文章とか。
娘さんオタ(卵)なんだー…(笑)

ミサトさんかーー!アイチェンジしたら「サービス、サービスぅ!」ってしゃべるようにして欲しいです。
Re: タイトルなし
久遠さん

はじめまして、コメントありがとうございます~。
興奮してくださり、嬉しく思います。

ブライスでナディア、どんな感じかなあと思ってましたが、@naiさんなら間違いないだろうとお願いしてしましました。本当にかわいいです!!
私も当時ビデオに録画してましたが、失敗したりもしてました。今回も途中から録画してて、今も昔もぬかってます。

グランディス、絶対可愛いと思うんですあのわかりやすい感じのメイク。
いつになるかわかりませんが、いつか実現したいです…!!

マリーはソバカス&オレンジな髪で、これまた可愛いでしょうね~
Re: タイトルなし
史歩さん

なるほどなるほど、ナディアで知る史歩さんの年の頃合(笑)
お若いんですね~~
大丈夫ですか、そんなにお若い頃からブライスにハマって。なんの話だ。
幼稚園児では覚えてないですよね、今どんな感じかしら、島編でへこたれそうになってもどうぞ続けて最後までご覧になってください。島編も絵はひどいけどストーリーや展開は独特で面白いですし。

ナディアのまつげをとったらシンジくんの顔になりますよーー
Re: タイトルなし
のんさん

こんばんはー!
その「ほしさんみたいなオーダー」をしたのはほかならぬ私です!!笑えるでしょう。
ナディア一番乗りできて嬉しいです、いや、私が最初で最後かしら…
これくらい熱くナディアが好きな人は割とざらにいると思うんですが、更にブライスファン、そしてナディアにしたいって思う人は少ないのでしょうね。

すっごく、いいでしょう!!!
記憶うっすらでしたか!ですよね、のんさんのお年なら、当然です。
私は大人になってから観てみたら、忘れてるかと思ってたらほとんど覚えてて、当時そんなに見返してたのかと逆に驚きました。。(ビデオに録画してたのです)

ジャンは前半は特に頼りになる少年でしょ?ヘタレのイメージは多分島編の影響でしょう。のんさんの記憶違いではありませんよ。そして後半またキリっとします(笑)
愛の三人組も、ネモ船長もエレクトラさんも、キングもマリーも皆大好きなのです。

えーーだれだれだれなんですかーー!

わかりました!こんどメールしますねーー^^
Re: タイトルなし
羊さん

すごいでしょうーーーー!!!
まさに、なのです。
グランディスもいいでしょう。当時はそんなにいいと思ってなかったあのメイクや衣装、今はブライスにしたら絶対可愛い!と思ってしまいます。

あーやっぱり綾波ですかー、そりゃそうでしょうね~。プリプはアスカも出たからアスカも出したりしないのかしら。
プラグスーツなら2万超えでしょうね。ドロンジョ以上のお値段、そして手に入りにくい売り方になると想像します。
うーん、あの制服だけで2万超えは許せないですねー。
私も今はいらないって思うのですが、見たらどう思うかわからないです…情けないー。プリプの綾波はいるので…
Re: タイトルなし
ももさん

ナディアmomoko、もう数年前から買おうかどうしようか迷って結局買えてません。
そうそう、ラピュタと元ネタが同じだから少しだけイメージがかぶるんですよね。
宮崎駿さんで作品化しなかったのに原案だけNHKに残ってて、後になってほかの人が監督でその原案だけ採用、とかなんかすごい…と思いました。

因みにディズニーの「アトランティス」という映画がナディアのパクリだという疑惑があってこれまた合わせてみると「確かに」って感じで面白いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
胸の奥のもどかしさ どうすればいいの?遠い夢が見えなくなったよ つぶやいて空を見上げたら 君との約束が眩しく映るTry!慰めの言葉なんて 心に届かない風 つまずいても 迷っても 明日があるから(森川美穂 「Yes,I will…」 ) ナディアわかんない人にはいきな...
