スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

太陽のリングじゃなくて~アレクシスエメラルド~

2012.05.21.Mon.23:53
ウチにも漸く来てくれました!アレクシスエメラルド!!発送メール、やっぱり無かったー。
写真が…、曲がってる…
根性が曲がっているからかしら。。



先週(日曜日はじまりで数えるなら今週か)の日曜日は、私事ですがお宮参りでした。で、旦那の両親と祖父母がやってきまして。

エメちゃん(仮。なんかいい名前をつけたいとは思っているのですけど)、CWCの公式オンラインショップで頼んだんで、いつ届くかよくわかりませんでした。(発送が週2回だけだし)でも、発売当日か前日にもし発送なら、土日あたりが怪しいと。

だからそのあたりを外せばよかったと言えばよかったんですが、どうしても色んな都合を考えるとお宮参りはこの日しかなかったんです。てか、すごい確率じゃないですか?ブライスの到着日かもしれない日が義父歩母たちが来る日とかぶるなんて!
土曜日に届かなかったから、まさかね~明日じゃないよね~と土曜日にオンラインショップの購入履歴のとこ見たら、やばい、発送済みになってる!!
てことは、やっぱり日曜!!!
で、でも、皆が来るのはお昼ぐらいだし、お宮参りでいない時間帯もあるんだし、月曜日かもしれないし、と極力楽観的に考えていました。

で、当日。
お宮参りまでは無事に過ごし一安心、お宮参りから帰ったら速攻郵便受けとかドアとか確認したら不在票は無し、ヒヤヒヤしながらみんなと過ごし、夕方5時になって義父母たちが帰ることに。良かった!到着は明日なんだ~とホッとしました。
身支度済んで、荷物持って、ヨシそろそろ立ち上がるよーーってなった瞬間、ありえないことが。

ピンポーーン。

…え?

絶対ブライスだって思ったので、玄関行こうとしてる夫に「私が出るよ~」とさりげなくアピールするも、それでも行こうとする夫。
焦って、つい語気を強めて「私が出るって言ってるやろ!!」(大分弁です)と明らかにおかしな態度の私、もう夫にはわかったことでしょう、ブライス関係だって。いやもしかするとお義母さんにも…汗(お義母さん、3月のマーゴ受け取りのときもいました…)
ダンボール受け取ってすぐさま玄関横の部屋にぶち込んでフスマ閉めました。

ねえ、どうしてですか…
なんでこんな作った話みたいなことが起きるんですか神様。ほんとーーにほんとの話です…
ひどいじゃないですか、いくら日頃の行いが悪いからって。。そんなタイミングってありますか?

前置きが非常に長くなって恐縮ですが、こうしてやってきたエメちゃんでした。
開封レポを続けます。。

ねえ、エメちゃん、物事にはタイミングってものがあるんだよ?
IMG_9506.jpg
「ネタになったでしょ」
そんな!そんなネタいらねえよ!!

うん…かわいいですね…(まだショックから立ち直れない)
IMG_9507.jpg
いや、お迎えできただけ幸せですね、すいません。

そうそう、ショックなことと言えば、昨日の手仕事劇場のオーダー抽選、外れました…
あれもこれも日頃の私の行いが悪いせいな気がします。いや、ほんとにドール沼に溺れて散財しすぎなんでね。。
そうでもないんじゃない?ってもし思った方がいれば、それは今後撤回することになるでしょう。ここからです!

あー…でもオーダー外れたのはほんとショックです、まあ、今までが運よかったんだし、仕方ないかーリナタロウさんが何人もいればいたらなあ、と無茶な妄想をしてみる。

ウダウダ言ってる間に勝手に箱から出てきました、嘘です、私が出しましたよ。
毎回開封作業が正直面倒で、カニを手際よくバキバキ折ったりむいたりしてくれる旅館の名物女将みたいな人がいればなあと馬鹿なことを考えてました。
IMG_9508.jpg

どこ向いてんだ、エメちゃんよう。

いやしかし、可愛いですね、やっぱり!!!
この髪色、好きだわーー。

またも私事ですが、今月の25日、私誕生日でして。
5月の誕生石ってエメラルドなんですよ。だから、イラスト見て、はじめはスルー予定だったのに、どんどんエメちゃんが気になってきて…。で、流出してた画像見たら可愛いこと可愛いこと。

あ、やっぱり靴は噂通りへにゃへにゃでダメですね…
面倒なのでここからは脱がせておきます。

リボン型ピアス、可愛いー♪これ好きです!
IMG_9509.jpg
髪色はとってもいいし、髪の量もちょうどよさそうですが、濃くて鮮やかな色なので乱れるととても目立ちますね。。

ドレスも結構好きです。皆さんおっしゃってるように、とても結婚の挨拶に着ていく服じゃないとは思いますが。まあ、エメちゃんは日本人じゃないんでしょう。(そりゃそうか)やっぱり外国だとそういうときは清楚な格好で~とかは特にないんですかね。
お花のベルト、他のコーディネイトに使えたりしないかしらーと考え中。

IMG_9517.jpg

目の色も綺麗、やっぱりこの髪色と合わせた色が好きですが、私としては正面じゃなくて右か左がいいなあ。でも頭開けて変えるのは面倒だわ…

IMG_9512.jpg
で、何持ってんの?
って話ですけど、これ、偽物のエメラルドリングです。2000円くらいでした…
いや、エメちゃん来るって思ったらエメラルド欲しくなって。本物はとても無理ですが。
お迎え服ならぬ、お迎えジュエリーですよ。

色合いはずいぶんエメちゃんとは違いますね。

IMG_9513.jpg


私がつけようと思ってたんですが、少々オババチックで上手に使えなさそうなのと、今、赤子がいるんでやっぱり着けられなさそうなんで。

プルリングにしちゃった(笑)
IMG_9520.jpg

髪や目とせっかくおそろいのプルリングだったのに~。

IMG_9519.jpg
まあ、戻したくなったら戻せばいいですしね。

最後になりましたが、今日は金環日食でしたね。
九州はあいにくのお天気だったんですが、テレビでは見ました。あんまり興味なかったけど、次は300年後とか言われるとやっぱり気分が上がりますね。

LEGONさんが言ってたけど、ドリカムの「時間旅行」って歌、金環食に触れた歌詞があるんですよね。
よく歌ってたのに、思い出さなかったなー。
ご本人たちも自分たちが20年以上も前に作った曲がこうして金環日食の日にテレビとかで使われたり、何より、20年以上経った今も歌手として第一線で活躍できていて、ライブで改めて歌うことができるなんてものすごく嬉しいことでしょうね。

IMG_9516.jpg

足輪にしないで。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

金環日食とブライス。GIP!!




スポンサーサイト
コメント
こんばんはーー。
エメちゃん(←ウチのコもエメちゃんという名前・・・ひねりなし)、なんとなーくほしさん家、日曜に届くんぢゃねーって・・・この前Riko♪さんとウワサしてました(笑)
スミマセン・・・当たっちゃいましたね。
あたしも前にCWCのオンラインで買ったコト、何度かありますがー発送メールは来たことないでーす。
すごいですよね。安くないのに・・・・。

でもでも、エメちゃんカワイですよねーー。
このお洋服も、たしかに外国人なんですね。だからか!納得しました。
ご挨拶って感じでは、ないけど(日本では)色とかデザインとか好きです。といいつつもうすぐにお着替えしちゃいましたけども。

ほしさん家で、エメちゃんどんな感じのキャラになっていくのか楽しみですよーー。
あとエメラルドの指輪が、なんだかおもちゃっぽくて(スミマセン!)カワイイですーー。

最後にほしさん、旦那さんお誕生日おめでとうございます(まだですが)!!
なんてドラマなお迎えなんでしょう!…悪い意味で(´ε`;)
来て欲しくないときに限って…ていうのは、超晴れ舞台の前日に鼻の頭に大きなニキビができた
若かりし頃の私の絶望感と似ている気がします(そうか?)

散財しすぎなんですよね…ときたので、宝石、本物だと思っちゃいました。
宝石なんてイミテーションでも本物でも全く見分けがつかない貧乏人(笑)

今後のエレさん(仮)の活躍、楽しみにしてますっ♪
あっちでこっちで「エメちゃん」と呼ばれてるので、ほし家ではオリジナルで「ワカメちゃん」と呼んでください。決定。
それにしてもすごいタイミングでやって来ましたねー。あと数分後でよかったのに。
私もCWCから買ったことありますが、発送連絡なかったです。あれ?入金確認メールも来なかったかも?
金環日食で取り上げられていた吉田美和さんの最近の破天荒ぶりに、「嬉しい、楽しい、自分大好き!」とヨソのブログに書かれていてドリカム好きだったけど妙に納得してしまいました。
アララ、結構そういうタイミングってありますよね(泣)
ワタシもたまにそういうことあります。ママさんが居る時にかぎって、その日に届いたり(汗)

でもエメちゃん、かわいらしいですね^^。!
美人さんだぁ~。エメラルドのリングまで用意しちゃうとは、さすがほしさん。!
これからどんなキャラになっていくんでしょうか(タノシミ)

金環日食、こちらでは曇りでしたので、テレビでみましたよ。綺麗な輪になっていましたね^^
エメちゃんかわいい~!
プルリングがエメラルドの指輪って素敵ですね♪
エメラルダスとか無駄に検索させてすみませんでした。
私もこっそりお迎えしちゃったのですが、自分の中でクイーンエメラルダスって呼んでます。←どうでも良い情報

金環食、薄曇りだったので遮光板無しでも環が見えました。小学校の隣りで見てたのですが、学校から歓声が上がってすごかったです。

タイミング悪くってよくありますよね・・・。
私も旦那を押しのけて玄関ダッシュよくやってます。
ただ最近なるべく日付指定をして発送をお願いしてるので玄関ダッシュをしなくて良くなりました(笑)
CWCでお買い物する時はメッセージ欄?だったかに平日午前指定でとか受け取りたい日付書いておけばだいたい大丈夫です。
ただ予約の時は売り切れたら大変なので、確保してからメールのが良いかもですけど;
メモ帳に書いておいてコピペするって手もあります!
昭和の少女漫画キラーとしては、「エメさん…恐ろしい子(白目)」とか言うべきでしょうか?

しかしなんというグッド(ネタ的に)でバッド(ほしさん的に)なタイミング。

でも本人はかわいらしい…いや、既にちょっと高飛車なキャラはいってます?

プルリングがフェイクとはいえエメラルドの指輪なんて、贅沢~。確かに、赤ちゃんがいると装飾品つけられませんよね。そこで我慢した分が、お人形に向かうんですね。

エメさんが、これからもどんどん、恐ろしい子として活躍しますように…
凄いタイミングで来ましたね・・・。
別に悪い事してる訳じゃないのに
コソコソなんか後ろめたい気持ちになるのは何故だろう???
うちなんかピンポーン鳴っただけで又何か買ったの??
って旦那に言われる始末です・・・。(まぁ、ほぼ正解だけどよぉ・・・。)
なにはともあれ無事お迎え出来て良かった良かった♪
とっても美人で可愛いですね~!!
ほしさんちのエメちゃんどんなキャラの子なのか??
今後の活躍に期待してます~♪
絶妙なタイミングでのお迎え、おつかれさまでした~~ (*≧m≦*)ププ

読んでいてまさにその情景が見えてくるようでしたよ。
(そう。私の脳内では、ほしさんの焦る様が再現フィルムのように…)
…スミマセン、この段階で爆笑してました(汗)
ブログのネタとしてはこれ以上ないくらいの「good job!!」でも、現実としては
心臓によろしくないタイミングですよね~~(@Д@; アセアセ・・・

でも良かったです、無事に届いて。

エメちゃんのプルリングにエメラルドリングっていうのも可愛いです。
どこかに「ウチの子」ポイントって良いですね  (*´∀`*)

そして「エメちゃんのオデコにエメカラーのプルリングの図」がトボケてて可愛くて
ほしさんらしいお茶目なショットで好きです♪ (他の方とはカワイイのツボが違うかも)
もうこの時点でほしさんちの子になってますよね。

この先、ほかの子達との絡みも楽しみになってきました。
(さりげにプレッシャーを掛けてみる)
我が家への到着タイミング、運動会から義妹も一緒に帰って来たら、ドアに不在通知、というぐあいでした。
うん、そんなもんですよ。
しかしデフォOF不評ですねえ~~。
許容範囲とか言ってる私は相当ずれているんでしょうね。
娘の時に気をつけないと大変な事になるかもしれませんね。

エメラルドの指輪がプルリングって可愛い!
ぶはは!まるで、コントのようなタイミング…
笑いごとではないですけども。(汗)
土曜日に届きますように~って思ってたのになぁー
やっぱり、ほしさんには、ネタの神様がついてますねー。(笑)

そうそう、私も外れました…
リナタロウさんのオーダー!
今回お願いしようと思ってたモノ、かなりいい感じになりそうだったのに
残念です。次回までに運気を溜め込もうと思います。

エメラルドにエメラルド!いいですねー
私も誕生石なので、何かそれっぽいプルリングに変えようかな~♪
うがっ(; ・`д・´)
エレさんって誰だよ_l ̄l●lll
ひとつ言い忘れたので戻ってきたら、タイプミス発見。

で、忘れたこと。

お誕生日おめでとうございます~♪

それだけ。←

Re: タイトルなし
ナナノフさん

誕生月っ子なんで、何か特別な呼び名を与えたいのですが、うちもなんだかエメちゃんで落ち着きそうな気が。。

ええっ、そんなこと噂してたんですかっ!!
ひどい!!絶対そのせいです(うそです、そんなことないです)

CWCに問い合わせたとき、はじめの自動配信メールしか送らないよ、って言ってたんで恐らく発送メール来ないだろうと思ったんですが、以前来たことあるっていうのも目にしたことがあったのでうっかり期待を…

うんうん、外国人なんでしょう。。日本では完全にアウトですね。。
私もこのドレス好きです、ほかの子にも着せてみたいなあと思っています♪

キャラはもう思いつかないです…もうブライスは皆一緒のキャラでいいかなと思ってます、多いし(笑)

いやいやm夜店とか露天で売ってそうですよね。そこが好きだったりします。

ありがとうございますーーレベル34に昇格です↑
Re: タイトルなし
banicoさん

ひどいですよね、こんなドラマ求めてない…!
その絶望感は味わったことが無いですけど、負けてない気がします。(?)

ああそうか、この話の流れだとそう思っちゃいますよね、すみません!
本物のジュエリーには今のところ興味がないんですよね。
くれるって言ったらもらいますが^^
そのお金があるなら…以下自粛。

惜しい!エメさんでしたね(笑)私もタイプミスよくやります。
誕生日、ありがとうございますーー
Re: タイトルなし
よねさおさん

そうなんですよーエメちゃん意外と多いんですよね。
しかしワカメもどっかで聞いたことが…2ちゃんだったかな…確かに海藻っぽいですよね(笑)

もひとつ渋い名前の候補お願いします!!

そうなんです!!ほんとにあと2分でよかったんです!!!
やっぱり発送連絡は無いんですね、これからは期待しないでおこう…
なんか最初の自動配信メール一本だけみたいですよう。ちょっと簡略化しすぎですよね。。

「嬉しい、楽しい、自分大好き!」ですか!!!
ははは、うまいこと言う人がいますね。なんつうか、吉田美和さんもなんか人間通り越してアニメキャラとかそういう類に入ってきているような気がするんで、私はあんまり気にならないですが、それはなんか納得しちゃいますね。
Re: タイトルなし
尚花さん

ありますか??あと数分で良かったのに…
やはり尚花さんもお母様にばれるとあまり体裁がよろしくないのですね?

もうキャラ思いつかないです、ブライスは統一キャラでいこうかしら…
変装とかコスプレってことで…

私もテレビのみです。でも曇のとこでも少し雲の色が変わったりしたらしいですね。観察しておけばよかったかも。
Re: タイトルなし
mintaさん

かわいいです。
なんかごっついプルリングになっちゃいましたけども…
こんなん付けるのは私だけかと。

いえいえ~エメラルダス勉強になりました。
クイーンって呼んじゃってますか!!あると思います!(古い けど好きですエロ詩吟)

わーー輪っか見えたんですね、いいなーーまさに世紀の瞬間ってやつですね。

どこのおウチでも繰り広げられていそうですね、妻のブライス玄関ダッシュ(笑)
私も極力できるものは平日に届くよう仕込んでいます。。
でも今回はCWCではじめて頼んだのでその技が使えるとは知らず…!!

なるほどなるほど、参考になります!次もし頼むことがあればそうしますーー!
Re: タイトルなし
みゆさん

…白目なんだ、そのセリフ…!!!
グッドでバッドか。、まさにそうでしたよ。。

うちのブライスはぼーっとしてるか、高慢ちきか…陰険なのもいます。
てきとーであんまり考えてないんですけどね。

指輪、赤ちゃんいるとさすがにガスッ!とやっちゃいそうで恐いんですよね。
色んな我慢やストレスがブライス方面に全て向かってます、こわ!!

ありがとうございます、かわいがりますーー
Re: タイトルなし
moondogさん

すっごかったです、日曜に来るかもとは思いましたが、想像以上でした…

moondog♪さんでもそうなんですかーー!?
私は主婦業の対価以上に使ってしまうので…悪いことしてます…!!すごく後ろめたいです。
moondogさんはお仕事もしてるし、自分でもOF作れるしー。

皆なぜかうちのブライスにキャラを期待して…?

Re: タイトルなし
まこ丸さん

いやほんとになんていうか疲れるお迎えでした。

久しぶりにあんなに焦りましたね。夫だけでも焦るのに、あと4人もいたんでね…
誰も私の味方いないですよ(当たり前だ)

ネタにはなったけど、もうあんな思いはしたくないです。

エメラルドの色がかなり髪色とかと違ったのが誤算でしたが、それでも名前とマッチしてるのでいいかなーと。
ウチの子ポイントって嬉しいですよね^^

おでこにプルリング。
はじめは立たせて持たせたり、寝かせて手に持たせたりしてたんですけど、どうもしっくりこなくて、一番しっくりきたのがコレでした。褒めてくださり(?)ありがとうございます。

絡みですか!頑張ります…
Re: タイトルなし
REMIさん

義妹!!微妙!!!(笑)
でも義父母と義祖父母よりはよくないですか。。

デフォ、私はお洋服とリボンピアスは好きですが、この靴はどうにも!へにゃへにゃです!!
いや私も許容範囲ですよ~~
でも靴はちょっと…。ブーツとかにしてくれたら使いまわせるのに。。
またカジュアル路線もやってほしいです。そしてスニーカーを付けて欲しい、私ブライスのスニーカー好きなのです。

かわいいですか?よかったー趣味悪いかなあって心配してました汗
「私が出るって言ってるやろ!!」のくだりが面白すぎて←ごめんなさい^_^;
三回も読んじゃいました(笑)
ブライスではないですが、私もダンナに内緒でポチったものがダンナがいる時に届いたことがあって、同じように玄関横の部屋にぶちこんだことあります~
お宮参り、うちはその前の週に行ってきました(^^ゞ
お宮参り終わるとまたさらにホッとしますね(^-^)
次はお食い初めですね~。
エメちゃん髪色綺麗でかわいいですね~(*^^*)
そうでしたか(T_T)
そんなタイミングで(ノД`)・゜・。
我が家にもそろって夕ご飯食べてるところに(めずらしく夫早く帰宅してた)
ピンポーン♪と(-_-)←やましいものらしい
スタジオウー一族の仲間が入ってる箱が届きましたよ(T_T)
まぁこれももネタになったと思えば・・・ね?(爆)

お迎えジュエリー、プルリングにするアイデアいいですね~♪
アレクシスさんに似合ってます^^

「時間旅行」金環食が終わった今でも
気が付くと口ずさんでます(笑)
「指輪をくぅれぇるぅ~」をリフレイン(爆)←もちろん夫の前で(笑)
でもホントは指輪なんかよりブライス欲しい!!(にやり)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ウチにも漸く来てくれました!アレクシスエメラルド!!発送メール、やっぱり無かったー。写真が…、曲がってる…根性が曲がっているからかしら。。先週(日曜日はじまりで数えるなら今週か)の日曜日は、私事ですがお宮参りでした。で、旦那の両親と祖父母がやってきまし...
