出産祝い色々!

2012.05.20.Sun.00:41
子供は産んでみるもので(なんて言い草)、たくさんお祝いを頂いてしましました。
特にドール沼関係(このタイミングで沼って言うな)のお友達からたくさん頂きましたね~。ブログはじめてから更にお付き合いが広がったので。
本当にありがたいことです!感謝の気持ちを込めてご紹介~
しかしながらものすごく画像が多いので、ドール関係のプレゼントをご紹介した後、畳んだとこに赤ちゃん関係のプレゼントを載せたいと思います。

「cocoacreamfuff」ぷれーんくっきーさんから。
包み(左画像)も可愛いなー。開けると、豆本のセットと、ちっこい積み木!!うわーー積み木ちっちゃい!!こんなのあるんだ!??と大感激。
IMG_9369-tile.jpg
うち、これと似たタイプのリアル積み木があるんですよ。一緒に並べて遊んじゃうぞーー!!!マッチ棒の箱みたいなのに入ってるのがまた可愛いですよね。

豆本かわいいよ~~きのこきのこ。中味までしっかり。全ページ可愛いけど、ほしのHのページを開いてみた。


今洋室の方に飾ってます。

「36色いろえんぴつ」の、えいかさんから。
あ、すいません赤子のも混じってたわ。スタイと、ブルマと、少し小さいサイズで個性的なお顔だちの面白おきあがりこぼし。
IMG_9358-tile.jpg

いや、全部赤子用なんだけど、おきあがりこぼしは人形でもあるので…
うちのポロンちゃん(実はまた首が取れまして、今度こそ修復できそうにありません、割れてる部分とかもあって)
と並べてみました。取れてしまった片手は相変わらず行方不明なので、また画像足しときました、私なりの愛情なので、愛、って書いときました(いらない情報)
そしてぶさぎこぼしと、ミニおきあがりこぼしも一緒に。改めてちっこいわあ。

これ、えいかさんの旦那さんに似てるから選んだらしい。どういう基準なの!?ズミさんって呼びますよ…

作家さんのmoondogさん(「moondogのブライス日記」)からは、「欲しいOFリクエストしてね~」と言っていただきまして、図々しくも普段着物をお願いしたのですがななななんと他にも2セットお洋服頂いちゃいました…
せっかくなんでブライス出したいし、今日はこちらをご紹介。

IMG_9383.jpg
リアルクローズが欲しいっていつもわめいてるので、用意してくださったみたいで♪

赤丸(もうちょっと他に言い方無いのか)が印象的だったので、モデルは激しく赤髪で、私の脳内で連獅子にされてしまった(できるものなら本当に隈取メイクしてみたかった、能力がないのです)マムさん。

ぎゃっ!めちゃくちゃ可愛い、似合ってる!!!
IMG_9410.jpg
オレンジのお花のピンも可愛いなあ~~。

もうちょっとデニムスカートを下げるべきだったか。隠れて見えなくなっちゃった。
IMG_9411.jpg
うーん、しかし、可愛い。
マムさんなかなかお洋服難しい子で、新しいOFを一番に着させてもらうことがまずないんで、すごく嬉しそうだわ。

そういえばこのこ、きのこちゃん(マッシュルーム)だった。
今度デフォルトOF着せて、このきのこ豆本もたせたいな。

IMG_9412.jpg
あ、他のOFはもったいないんでまた後日ちびちびともったいぶってお披露目を。

赤と言えば青ですけど(どんなこじつけだ)、青髪のアレクシスエメラルドさんはまだ届く気配すらありません。
発送メールも来るのか来ないのかもわからないけど来てないです。
CWCの公式オンラインショッピングではじめて頼んだんですが、発送いつなんだろう…
週2回しか発送やってないらしいし、サイト見たら発売日より後に発送するって書いてたから、届くのは来週の平日かな??

奇しくも、赤と青のこちらもmoondogさんから。
IMG_9375_20120519230725.jpg

左の画像の可愛いスニーカーと、フォーチュンジャクシー・パー子用のカメラ、和室用の棚(ご自分で布を貼ってくださったらしい)まで頂いちゃったのですが、右の「ヒミクラキャリー」って書いてる袋(あ、ヒメクラになってる、なんとなくいかがわしい笑)にこちらのポーチが入ってました。ヒミクラキャリー…?私が書いたんじゃないですよ!
IMG_9373-tile.jpg

こういうことですね!!

IMG_9376.jpg
どわー!ぴったしー!!


全く…やっぱりmoondogさんもあんな上品なオーラなのに変態なんですね。(とても失礼)
隙間に息子たちも詰め込んで持ち運びたいと思います。。

それでは、ここからは畳みます。
紹介しきれてなかったちょこさんからのプレゼントも載せちゃいますー♪

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

続きには私も登場!














続きは赤子用に頂いたものです、2番目だからってほんとにほとんど何も買わないまま出産したんで(性別違うのにね…)ほんと嬉しいです、皆趣味いいし~。


ぷれさんから、お洋服こーーんなに頂いちゃいました!!い、いいのかなこんなに…。。

IMG_9368-tile.jpg

左は今の季節にぴったり。サイズもちょうどいいですー♪それに私が結構よく買う大好きなショップのお洋服だったのです。
右画像は左側のはお姉ちゃん用の夏パジャマ。右は赤子に夏用カバーオール。
パジャマってほんと嬉しいです、なぜならウチの場合、誰にも見せないし…ってことで一番お金をかけていないから…ろくなのないんですよね汗

えいかさんからはさっきもちらっと写ってたブルマ。男の子にブルマって発想がなかったんですが、無かっただけに履かせてみるのが楽しみです。
IMG_9361.jpg
履かせると←のようになるよーと写真が入ってました。誰だ「浣腸」を連想したのは、名乗り出なさい。

同じくえいかさんから使い捨てスタイ(セサミストリートで可愛い!)、おねえちゃんにアイス&ケーキのおもちゃ。
色んな風に形を変えたりできて、夢中で遊んでます。(ごめんなさいえいかさん、撮ってたらもっこが遊んじゃって全パーツ写ってないです…)
IMG_9362.jpg
もーほんとおねえちゃんにまで皆さんありがとうございますー。

最後になりましたが、前ロボットだけ紹介した「chocochanの部屋」のちょこさんからまだ頂いてたものがあって。
こちら「ルールー」というオサレな赤ちゃん用ぬいぐるみ。

IMG_9363.jpg
見た目も可愛いのですが、手やら足やらに鈴とかカシャカシャ鳴る素材とかが入ってたりして、とっても実用的なおもちゃでもあります。

スタイも頂いちゃったのでミリちゃんにつけてみた。ちょこさんへ、サービス、サービスぅ!(もちろん©ミサトさん)
お久しぶりねミリちゃん。元気だった?
IMG_9415-tile.jpg
「……………!!!」
怒ってる?怒ってるの!!!???怖いから!!
いやー私どころか持ち主のおねえちゃんも全く構ってないですからねこの子…

ちょこさんからは、そのほかにも切り絵セット(おねえちゃんに)、美味しい焼き菓子セットも頂きました(もちろん撮る前に食べた)ご紹介遅くなりすみません。。

そんなわけで、皆さん、本当に本当にありがとうございましたーー!!!
とってもとっても嬉しかったです、幸せ者です。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

「レギュラーにしてちょうだい、カテゴリも作って!」
か、勘弁してください。


スポンサーサイト
コメント
ぎょーーー!!ヒミクラって書いたつもりが・・・・。
まるで変態ちっくな如何わしい事になってる!!!!
ひょーーーっ!!わ私のイメージが壊れて行くぅ~・・・・・。ガラガラどっかーん・・・。
へっ変態がバレてしもうた・・・。ってかこんな所で公表されてしまった・・・・。汗
ま、良いか~♪イメクラって書き間違えて無くて良かったぁ~♪(変態かつ楽天家)www
レトロPOPなOFマムさんに似合ってて良かった♪
エメちゃんにも似合うんじゃないかなぁ~と思ってチョイスしたぜ!!
子供服って可愛いね~♪
一応私も何かベビちゃんに・・・とは思って色々見て回ったのよ・・・・。
けど子供居ないからサイズとか全然わかんなくってさ~!!
結局ドール物オンリーになってしまいました。すまーん!!←反省はしていない。w

はぁ・・・。ショックで眠れないわぁ・・・。・・・。zzz。・・・。zzz。
ほしさん、こんにちは o(*^▽^*)o~♪

出産祝い&プレゼントの様子、先日から吹き出しながら読んでました。
もうお互いにどれだけ変態を連呼してるのか…(*≧m≦*)ププ

でも皆さんそれぞれが手作りだったり、気持ちのこもったプレゼントで
素晴らしいですね~~♪
そして色んな意味で再度爆笑しちゃいます (〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!


アレクシスエメラルドさんですが、同じ公式で予約した私の方は昨日届きました。
多分、東京だからこちらの方が若干早かったんですね。
そしてやっぱりとゆーか、出荷連絡メールは来なかったですわヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

今日は確か赤ちゃんのお参りでしたよね?
旨くすれば(いや、ほしさんのタイミング的には良くないのかも?)今日、届いてるかも
しれませんね。 
ジューニームーン(渋谷)からの発送でしたから、同じ都内のウチはちょっと早かったけど
大丈夫です、うちにも届いたんだし♪
(そして到着早々、恒例の儀式のシャンプーをされたアレクシスエメラルドさんなのでした)

ほしさんのお迎えのUPをたのしみにしていますね。 
((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo
みなさんセンスがいいですね。可愛い物たくさん♪

いいな~、ほしさん…だんだん、羨ましいというより妬ましくなってきました。
キイイッ(←ハンカチ噛んでます)

そんな私は、物欲が止まらない列車に乗車しました。急行どころじゃなく、新幹線です。弾丸列車ですよ、ええorz

ちなみに前コメは、ヒミクラに気をつかったのではなく、あくまで自衛の為です。
あれ、ヒメクラ?
どっちでも差がないと思った私は、人として間違ってますか?
みなさんからのプレゼント、うれしいですね~^^
ヒミクラ、が、ヒメ、、こっちのほうが響きがいいかも(笑)心のこもったプレゼント、うれしいですよね^^

昨日、妹の赤ちゃんの1歳の誕生日だったんですよね。子供って、どこか不思議なかんじがします。。
あれ?変態なみなさんからのはずなのに
ちゃんと可愛いものばかりが揃ってる!!なぜだー!(笑)
ウケ狙いは誰もいなかったのね。(ちょっぴりさみしい…)

そうそう!このマッチ箱の積み木、ほしさんのブログで見て可愛いー!!!って
思ってたら、ドイツ旅行行かれてた方から、お土産で頂いたんですよー!!
すごい偶然でびっくり。
キノコの本…気になる気になるぅー。(ミサト風に読んでね?)

ヒミクラケース、他の子もいろいろ入れられそうでいいですねー

あ、関係ないけど、河原町にあるブライスがいる子供服屋さん
可愛いかったのを思い出しました。
あの店でお買いものされたことあります??
Re: タイトルなし
moondogさん

ハハハハやっちまいましたね!
ことばって恐ろしいですね、たった一語違っただけで、全然意味合いが違っちゃうなんて。
moondogさんの築き上げてきたイメージもこのとおりです、残念なことです(笑)←笑ってるし
イメクラって言っちゃってるし!!!

マムさんにもすっごく似合います♪
こんなインパクトある子にも似合うOFなんてすごいですね~
うんうん、moondogさんのとこでエメちゃんに着せてるの拝見しました!かわいかったですーー!ウチでもいろんな子に着せたいです。

ドールものオンリーものっすごい嬉しいです!!!子供のものももちろんすごく嬉しいですし。
だって頑張ったママに、っていう出産祝いも普通に多いし、そうするとドールグッズが一番ですもの。普通のママはバッグやら、ファッション小物なんでしょうが、沼住人なのでね…
こんなにたくさん頂いてしまってどう恩返ししていいやら~です。
子供のものも見てくださってたんですね、ありがとうございます。

ショックでよく眠れてるみたいですね(笑)
Re: タイトルなし
まこ丸さん

春の変態にご用心、若い頃そんなイメージしかなかった変態という言葉、まさか自分のための形容になるなんて想像もしていなかったあの頃が懐かしいですが、戻らなくていいや人形いないし、とか思うあたり私はやはりヘンタ…堂々めぐりだ。

実に個性ある、心のこもったプレゼントばかり頂いて…嬉しいことです。
おかしいな、今回は割と普通の記事だと思ってたんですけど。しかし笑っていただけて何よりです。

うちは昨日ものすごいタイミングで届きました、詳しくは次の記事に…
発送メールはやっぱりなかったですーー

もうシャンプーしたんですかー、すごいですね!!私は基本めんどくさがりなんで、オーブリーしかしたことないんですよ、シャンプー。

ありがとうございます、多分次でお披露目しまーーす!
Re: タイトルなし
みゆさん

ですよね!私はプレゼント選びがほんとーーにへたくそなので、すごいなあ人に喜んでもらえるもの探せるの、って思います。

妬ましいですか、しかし妬ましがりかたが昭和ですね。
さすが昭和の少女漫画キラー。

私も現在その行き先は天国か地獄かよくわかんない列車に乗車中です。
新幹線かあ…そりゃ降りられないですね。
なんかねー女性は排卵期に物欲強くなるって説があるらしいですよ。前にも記事に書いたんですけどね。
http://hoshimoko.blog15.fc2.com/blog-entry-10.html

自衛でしたか。確かに。
私が昨日義父母たちがくるからと咄嗟にタンスに全裸にシールなヒミクラをしまっちゃったのも、自衛です。

差がない?(笑)
それは、だいぶ人の道から逸れちまいましたね。無理に戻ってきてとは言いません、無論私は人の道にいます。
Re: タイトルなし
尚花さん

うれしいです!!!

えっ、響きいいですか!?絶対悪いと思うんですけど…
あ、それはあの言葉を連想するからか。。
姫倉、と書くとなんだか高貴な苗字のような気さえしますね(そう?)

1歳ですか、おめでとうございます。
子供は不思議ですね。今2歳の娘が「おしり」と言いながらニヤニヤ近づいてきたんで抱きしめてやりました。
Re: タイトルなし
Riko♪さん

確かに!!今回変なのはえいかさんからのおきあがりこぼしの顔くらいかも!
それも他の子の影響でインパクト薄まってるし…
さみしいんですね(笑)
あー確かにさすがに人間の赤子のお祝いだからと気を遣われたのかもしれないですね??もしそうだったら気にしなくていいのに(笑)いや、でも全部すっごく嬉しかったです、いやっ、変態ではないんでこういうののほうが嬉しいです、とここで強く強く言わねば。変なものばっかりもらうようになっちゃう。
変なものも好きだけど、変じゃないオサレなものもものすごく大好きです!!!←強調

えー!そうなんですかー!すごい偶然。これ感激したんですよね。かわいすぎますよね。。

ああ、脳内変換でそこからアフレコミサトさんの声に切り替わりましたよ。
ヒミクラケースはベチでも2人入るそうですよ~~便利で可愛くコンパクト!!いいもんもらっちゃいましたー。

あ、アムールですね!はい!一回買ったことありますよーーコージーと行きました。
記事にも一度しておりまーーす。また行きたいなあ…

http://hoshimoko.blog15.fc2.com/blog-entry-232.html#comment-top
わー!紹介ありがとうございますー☆
私は完全に真面目なものを、送っちゃいました…ごめんね?(笑)

ミリちゃん!!…思いのほか似合っているのは気のせいだろうか…
いや、赤ちゃんの方が似合うに決まってる!

他の方のお祝いもどれも素敵ですねー!
ヒミクラケース、これで何処へでも簡単に連れていけますね♪
こらからの活躍が楽しみです。
えぇと^^;ワタシも用意してたのに出遅れましたよ(T_T)
あと1アイテム足したいのに、なかなか買いにいけず(-_-;
気長に待ってね~(腐らないものばかりだから大丈夫だ、うん←)

素敵なものがいっぱいで出遅れると
あれ?こんなんでいいのか!?
とか心配になります←何を送ろうとしてるの?

いろいろ素敵グッズが多すぎて
軽く嫉妬しておりますよ←!
いいなぁお祝いうんぬん置いといても
リアルに沼友達(こらこら)がいるっていいですよね~(>_<)
ワタシもリアル変態友達欲しいなぁ~
(途中から変態に変わってますけど・・・)

アレクシスさんの紹介楽しみにしてますよ~♪
Re: タイトルなし
ちょこさん

いやいやいや!!!謝り間違えてますよ!変なものが欲しいなんて思ってませんから!!
変なものはどうせ自分で買っちゃうし…←

いや、そう思っているのはちょこさんだけではないです。
なおくんよりミリちゃんのが似合って…はっ!なおくんの視線が!!(嘘です、寝ています)
ほんとに紹介遅くなっちゃってすみませんです。改めてありがとうございました!!

いやー実にいいもんいっぱい頂いちゃいました。
え…っ?どこにでも連れてかなきゃダメですか…!?そ、そんな!謀ったな、moondogさん!
Re: タイトルなし
LEGONさん

なっ、なんですって!??
ありがとうございます~~(もらう前に言っちゃった)
腐らないもの、楽しみにしております。出産祝い、息子が20歳になるまで受け付けてます(途方もなく長すぎる)

ああ、わかりますその気持ち。
私など本当にプレゼント下手で「???」という顔をしている友人の困ったような表情を何度も目にしているので…
いや、LEGONさんはそんなことないと思うんですが。

嫉妬!!
いいでしょう、受けて立ちましょう(?)

私も熊本に来るまではネット上でしかお仲間がいなかったんですよ。
なのでこの幸福感ったら無いですね。まだ大分にいたとき思い切って熊本でえいかさんにお会いしたのがリアルドール仲間が増えた要因です。

そちらの方はやっぱりドールイベントとか無いですか?オフ会とか…
熊本ではOFの販売会とかは無いですけど、オフ会があるからいいんですよね。

アレクシス今から記事書きますーー!!気合入れておふざけ無しでマジな記事を書いてやります!!
ちょっと、なんかあれですね。
皆さんのコメントヶ突っ込みどころ満載で・・・

とうとうmoondogさんもイメクラとか言ってるしwwwww面白い姐さんだなあwwwww

ほしさんのせいだ。

つーか、「ズミさんに似てる」つってるのに、「変な顔」とか!!(Riko♪さんへのコメ返より)
失礼でしょ!!!ありがとう!!←え。

ズミあがりこぼし、大事にしてやってください。
きっといいネタ持ってきてくれると思います。
Re: タイトルなし
えいかさん

ねえ、ほんと、皆さんアレですよね。こまった人たちだなあ。

moondogさんイメクラってまさか言うと思いませんでした、私でも言ってないのに(笑)
うん、なんていうか、私のせいかもしれないですね。反省できないんです、なんでかなあ?←

しまった!!!
私ね、はじめこの起きあがりこぼしの顔のこと、「インパクトフェイス」って表現したんですよ。
でもズミさんに似てるって言ってた手前、それじゃ失礼かしら、って思って、次に「衝撃フェイス」に変えたんです。でもなんら変わってない、むしろもっと失礼だよ、って思って「個性的」という表現に落ち着いたのに、コメントで気抜いてしまった!!!で、全部ばらしてるしね…

大切にします!!
…すみません、既にもっちゃんが2回ほど投げました…
わぁー!!出遅れましたーー!!
ごめんなさい!!私のプレゼント、
ぜんぜん面白くねーや!
完全に空気よんでなかった・・・・。
もっと変態っぽいのがよかったらしらね~ww
今回はあれで勘弁してやってくださいw
私、息子ちゃんのプレゼント完全に
半袖だと思ってました!
長袖でしたね~orz
すぐに着れなくなっちゃう・・・。
申し訳ないです。
Re: タイトルなし
ぷれさん

いやいやいや!!!
そんな空気じゃないですから!(笑)現に今回ウケ狙いのプレゼントの人いないし。
そもそも面白いプレゼントとか考えなくてほんとにいいですーー^^

ぷれさんのプレゼント本当にツボなものばかりで嬉しかったです!!
特にあの積み木…!可愛すぎます!今度ブライスに遊ばせます。ベチでもいいなあ、ミズモでも。。誰でもきっとすごく可愛くなるぞう。

息子のお洋服は長袖なんでたくさん着せたくて今ヘビーローテーションで着せてます。半袖も嬉しいけど、長袖だとすぐに着ているところ見れたし嬉しいです。
本当に新しい服をほぼ買ってやってないので、新しい服(しかも好みの)を着てるとこ見るの嬉しいんです。
本当に素敵なお祝い、しかもあんなにたくさんありがとうございました!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
子供は産んでみるもので(なんて言い草)、たくさんお祝いを頂いてしましました。特にドール沼関係(このタイミングで沼って言うな)のお友達からたくさん頂きましたね~。ブログはじめてから更にお付き合いが広がったので。本当にありがたいことです!感謝の気持ちを込め...