スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

我が家でプチオフ会~ぶさぎ来訪~

2012.05.15.Tue.15:53
「来てやりましたが?」



!!!!!!!

ぶ、ぶ、ぶ、ぶ!(ぶうぶううるさい)ぶさぎ様!!!
いらっしゃいまし!!

さあ、とんでもないとこからスタートしましたけどね、予告しましたとおり、5月13日(日)、うちのリアル赤ちゃんのお祝いと称して(いやほんとにお祝いに来てくれたんですけどね)
我が家でブライスプチオフ会を催しました。
いや、私は来てもらっただけで、ほんとなんもしてないですけどね(しなさいよ)
ぷれーんくっきーさん(以下ぷれさん)の呼びかけで皆さん集まってくださいました。はるばる県外から3人、えいかさんは同じ熊本市だけど、すっごく今忙しいのに来てくれました、皆ありがとう。

メンバーは、ぷれさん(cocoacreamfuff)、moondogさん(moondogのブライス日記)、えいかさん(36色いろえんぴつ)、いっかくさん、いっかくさんの坊っちゃん、私、私んちの娘、新入り赤子(♂)です。
もうね、さすがにこの人数でいっぱいでしたウチ(笑)
大人5人ですもの。
いつもはちっこいちゃぶ台を置いて生活してるんですが、急遽もう一個ちゃぶ台を引っ張り出してピザ会。
ちょうどピザ食べ始めたときに赤子が泣いてたんだっけ??なのでピザがたくさん並んだ様子は撮れてません。
えいかさんが撮ってたかな?

IMG_9331.jpg
うっかり背景をぼかしちまって、せっかくぶさぎがいるのに、背景のぶさぎグッズがぼやっとして見えません!
もやっとなんとなくな共演をお楽しみください。(!)

しっかしぶさぎ着ぐるみ超絶可愛かったです!!触らせてもらって感激~

これを注文するのは後にも先にもぷれさんだけではないだろうかと思うんですけどね。いや、わかんないな、ぶさぎ人気はすごいから、私の知らないどこかで着ぐるみも増殖し続けていくかもしれないですね。
私もいつか欲しいけどなあ…無理だろうなあ。。

「君、ブサかわいいね!なんかさ、僕たちって相性ぴったりだと思わない??運命感じるんだよね」
「…!!!」
IMG_9332.jpg

怒ってるから!絶対怒ってるから!!
こう見えて(失礼な)高貴なお方なんだよ!

うちのふすまのぶさぎがいい感じの背景になってるわー。
KUMAにたまたまぶさぎえりまき巻いてて良かった。

「ねえクララ、ぶさぎが熊本にお忍びで来てるらしいわよ?」
「知ってる知ってる、どこに来てるのかなあ!私大ファンだしー!グッズいっぱい持ってるのよーサインだってあるし」
後ろ後ろ!!!それとぶさぎグッズはお前のものではない。

IMG_9333.jpg
子供の日感が抜けきれていない二人もハレンチなスタイルでみなさんをお迎えしました。
某アケミはなんと今回えいかさんちでお留守番!!ショーック!!まあ、また会おうねアケミ。

和室にはこんな人たちも来てくれましたよ~

IMG_9341.jpg

左から、いっかくさんちのエンちゃん、moondogさんちのポージーちゃん、うちのコージー。
皆moondogさんお手製のお着物です。
可愛い可愛い!!
あ、ポージーちゃんぶさ耳生えてるよ。

ところで赤子が泣く度に現役ママなぷれさんといっかくさん(えーとまもなく臨月ですよ彼女は)がだっこしてくださっていっぱい写真撮れました、ほんと助かったーー、ありがとう!
息子よ、他の女の腕もいいもんだろう…?←!
えいかさんはうちの長女にとんでもないこと(シモネタ)教えこみながら仲良くやってくれてました、ありがとう?
moondogさんもピザ食べさせてくれてました、綺麗なお姉さんで嬉しいのか、長女はいつもは食べないピザをモリモリ食べてました。お母さんの立場!!


さて、立ち姿。
IMG_9349.jpg
おお。どのお着物も素敵だわー!!

更にこちらもmoondogさんのお手製なのですが、前にも紹介した、えいかさんの結婚式和装の再現着物。

IMG_9351.jpg

荷物すっごく多かったのに(ご自分の内祝い品とか…)連れてきてくれてありがとう!
そりゃアケミも置いてくるわ。(あたいを置いてくんじゃないよーー!という声が聞こえてきそうだけど)
ああ、ドレスの方撮り忘れた。後ろ姿とか、花冠とかじっくり見せてもらったんですが、ものっすごい細かい作りで可愛かったです。って画像なしで言われてもねえ。

ブライス以外には。
momokoも来てました、髪長い子がmoondogさんちの子、ショートはうちのです。
IMG_9342.jpg

moondogさんはこの日このmomokoとお揃い風なお洋服をお召しでしたよ。
ほっそりしてご本人もmomokoみたいにスタイルがいいよー羨ましいよー、すごい似合ってました。

またまたところで、ですが、なんでなかなか更新しなかったかっていうと、この日曜日が楽しくてテンション上がりすぎで、もんのすごい疲れてたからです。月曜日はぐったりでした。月曜なのに、金曜日な疲労感。

えいかさん、ぷれさんお仕事お疲れでした。私単なる専業主婦なのに疲れたとか言っててすいません。
そんなふうな家には全く見えなかったと思いますが、朝7時からノンストップで12時まで片付け・掃除をしまくってたってのもあるかと…
だから普段から綺麗にしとけよって話です。
かと言って皆さんまた是非来てください家でよかったら。最低3時間前までにお知らせよろしくです、間違いなく散らかってるから。へっへっへ。


…ちまっとしてますが、こんな子たちもぷれさんが連れてきてくれました。
うちのメンバーに混ざってます。

IMG_9350.jpg

チョッキ(チョッキ!!)を着てるのがぷれさんとこの子、ほかはうちのですが、リアルパンダはぷれさんからのプレゼント(洒落です!もう洒落でいいや!)、うちのパンダズがぷれさんちのかぶりものを借りてます。
かわいいなあ、ちまかわいいなあ!!パンダでベスト姿たまらんなあ。

そんなわけで、あと一回プチオフ会の模様をレポします。
そのあと、幸福にもたくさーーん頂いてしまったいろんなものをご紹介したいと思います。

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

この子をやたらと撮影してた人!名乗り出なさい!!!






スポンサーサイト
コメント
お疲れさまでしたぁ~!!
私昨日はまぁまぁ元気だったんだけど時間差で疲れが・・・?!
(年取ったら筋肉痛が翌々日に出るってそんな感じのヤツ??)涙・・・。
今日はぐったりゴロゴロ過ごしてたよ~!!ハイ、主婦失格です。
みんなに会えてめちゃくちゃ楽しかった分現実に引き戻された感が大きい!!
ブサギ可愛かったね~♪えいかちゃんのウェルカムドールに逢えたのも嬉しかった。
着物シスターズが結成出来たのも感激!!
心配事はただ一つ・・・・・。
その後もっちゃんが例の言葉を連呼して変な笑いをしていないか心配です。w

外でのオフ会も良いけどお家オフ会はまわり気にせずまったり出来るし
チビちゃん居てもOKだし楽しいね♪
又遊びに行きます!!
楽しそうな様子が目に浮かびます(^-^)

ぶさぎ着ぐるみ、手仕事さんのブログで拝見して『誰が頼んだんだろう。すごい事思いつくなー』と思っていたのですが、まさかこちらで再び見られるなんて!!

さすがほしさんのお友達!(←褒めてます)

お着物も素敵。
以前、直線だけだから楽だろうと、軽い気持ちでドールの浴衣を作ってえらい事になったので、ため息がでちゃいます。

…ところで、ヒミクラは、このまま夏に突入するんですか?
私の脳内HDがもちませんので、何か着せてあげて下さい。
待ってましたー!ヘンタイピザパーティー!(しつこいって?w)
ぶさぎ様ー!!ほしさんちの和室にもぴったりですね!
この着ぐるみ絶対流行っちゃうと思う・・・
だって、私も欲しいものぉおおおー!!!

あいかわらず楽しそうで、うらやましいです!
moondogさんのイメージが、すっかりmomokoさんになりました。(笑)
いっかくさんも臨月なのに、すごい!!

えいかちゃん、何教えたんだろ・・・ブログにも書けないほどのシモネタ・・・
今度、こっそり教えてください。(笑)
ちょっと、私はたいしたシモネタ教えてないですよ?

ほしさんの愛娘のもっちゃんが勝手に卑猥な言葉を連呼してただけじゃないですか(最低なおとな)

ほんとうに楽しかったですー。お邪魔しましたー!
マーゴも皆さんに育てていただいて、幸せそうです。
アケミを連れてかなかったのが心残りですねー
もっちゃんもときっこも会いたそうにしてましたよね?そうですよね?

次回こそ。生アケミをば。

み、ミリちゃん撮影してごめんなさい。
お詫びに私のブログTOP画ミリちゃんにしてみました。
これで勘弁してください。
こんばんはーー。
ミリちゃん撮りまくってたのは、やっぱりえいかちゃんだったか・・・(笑)

ぷれさん家のぶさぎ、やっぱりカワイイなぁぁぁあぁーーーー!!!
着物っこ達やMOMOKOさん、ちびでげちゅ達もカワイイーーー!!!

ただ・・・、ヒミクラ・・・。
その格好は、卑猥ですからぁーーー!!!
いろんなトコロで、この卑猥な2人が流出しまくってますよー(笑)
コドモには、見せちゃダメですってーー。
もっちゃん・・・どんな卑猥な発言を。
うーーん、心配だ。

それにしても、楽しそうなピザパーティー!!!
うらやましいですーー。
今度熊本行った時は、絶対お邪魔したいーー!!
宜しくお願いしますーー。
ぶさぎの文字をぶさぎ色にして下さっていて笑いましたww

ほしさんお疲れになってのではないかなぁっと思っていましたー。
お家に人をよぶって実は大変ですよね~
なのに散らかしっぱなしで帰ってしまって申し訳ありませんでした、
小さいあかちゃんともっこちゃんがいるのに
テキパキと気を使って働かれていて、
ほしさんは「出来る主婦だな」と確信しましたよ!

いやぁーーー、それにしても楽し過ぎました!!!!
先週末あたりから残業が続いているのですが、
ほしさんちで過ごした楽しい時間を思い出して
ニヤニヤしながら働いていますよ←

もっこちゃんは完全にえいかさんをあけみだと思っていますよね??
久しぶりにあんなにゲラゲラ笑いました~!
そろそろ顔面とお腹の筋肉痛がくるのではないかと思いますww

今度はちゃんとお片づけまでして帰りますから
またお邪魔させて下さい~!!
よーーし今日もがんばるぞーーー!!
すごく楽しそう~~♪
リアルに人形仲間に会ったことってないからうらやましいなー。
楽しくってその後グッタリ…ってよくわかります。私もよくそうなります。普段テンション低いから。
小さい子って普段と違う環境だと嫌いなものでも食べたりしますよねー。

それにしてもぶさぎ様が素敵すぎます。何者をも寄せ付けないオーラが出てますねー。
んまぁ~~~なんと楽しそうなこと!
しかも、みなさん、かわいい!
仲良きことは美しきかな。
わたくしは、かぶりもののでげちゅ達を全員まるごとごっそりとさらっていきたい!
素敵なプチオフ会ですね^^着物を着たブライス達かわいい~☆ヒミコ&クララも!格好が卑猥だけど(笑)
私のドール達は ブライス達が着てる着物を着てみたいらしい・・・。
moondogさんがアイドール福岡3にディーラー参加するかもと言ってたので
1着でもいいので買えたらいいなぁ♪(プーリップとダル人数多めなので全員の分は無理かも^^;)

ブライスのオフ会 楽しそう^w^オフ会レポ大好きで何回も読んでます(笑)

あと、リトルダル ティナの名前、バーナバスに決まりました!
ほしさん、素敵なアドバイスをくださり、ありがとうございました!(^^)
ブラックシャドウ見に行く予定なのでバーナバス連れていってあげようかな?名前の由来の人物の映画だし^-^
わー楽しいそうですね♪♪
私は、最後のカエル(いまだ名前覚えていない)いっぱいの画像が好きです♡(そこ?)
いまだカエル(だから名前!!)お迎えしていません。お店でリアルに見たら買っちゃうかもです。

次の記事も楽しみにしています!!
Re: タイトルなし
moondogさん

いやーほんとにお疲れ様でした!!
moondogさん遠くからだったのに帰った当日にも(だったですよね?)記事書かれてて元気だなあ!って思ってたんですが、時間差で来ましたか!
私などまだなんか疲れが抜けきれず…、早く回復したいのですが、土曜日は夫がおでかけでいつもどおりだし、日曜日はお宮参りとイマイチ休めそうにありません…平日は毎日休みみたいなもんですが、一応子守が(一応?)。
楽しくてテンション上がりすぎるとほんと疲れますよね、日常とのギャップが!

ぶさぎもえいかさんのウェルカムドールもほんと可愛かったです。
見どころ多すぎて、結局おたおたしていい写真が撮れてないです、あれも、これもやればよかった!と今更。
でも会話も楽しいから時間が絶対的に足りないんですよね。。

皆さんが帰った翌日は忘れてたんですが、その次の日かな?つい出来心で私が口走ってしまって、そしたらすぐ思い出したみたいでゲラゲラ笑ってましたよ…
今日はやや開脚しながら言葉を発し、私に催促してきました!まずい!定着したらまずい!!

チビどころか赤子の面倒まで見ていただけて、楽させて頂きました~
普通のオフ会にももちろんガッツリ行きたいですが、こういうのもいいですよね^^
Re: タイトルなし
みゆさん

楽しかったですーー

あ、そうなんですよ~私のお友達のぷれーんくっきーさんのオーダーだったのです。
私も見たときびっくりしました!
cocoacreamfuff、左のリンクから見れますので、是非とも…

私も同じく「直線縫いだし」と手をだしたところとんでもないことになってしまった経験ありです。。
一応できたのはできた?んですが、moondogさんの作られたのを見て改めて「私の手作りじゃぜんっぜんだめだ…」と思いました。。

夏?
どうしようかな…ヒミクラこれまでに案外お着替えしてるんですよね、もっとさせないと思ってたのに。
わかりました、またなにか安いものを着せることにします、おたのしみに。
100均のメイド服があったらお揃いさせたいんですけど、売ってなかったんですよねー。

Re: タイトルなし
Riko♪さん

HPPへようこそ。

なんかぶさぎ様、和室似合いますよね、しっくりきてます。
ある意味うちはぶさぎ部屋ですからね…
着ぐるみめちゃくちゃ可愛いですよね、私だったら緑が欲しい…。
あーでも私は無理だと思います!

moondogさんほんと可愛らしかったんですよ~
髪もこんな風にウェーブしてたんですよ^^

いっかくさん臨月なのに、赤子を抱っこしててくれたり…もうほんと申し訳ない。

えいかさんはねー、ほんともう責任取ってもらいますよー(笑)
女の子なのにー。
わかりました、今度こっそり!
Re: タイトルなし
えいかさん

来たな、えいかさんめ!

うちの可愛い(可愛いは余計か)愛娘になにしてくれてんですかー!今日なんかちょっと脚開脚しつつ笑顔で口走ってましたよ?
早く、早く記憶から抹消されますように…!オカアサンオタクのがまだましだ。

うちのオイルスプレーが役立ってよかったです^^
よりかわいいマーゴになりますように。
アケミに会いたがっていたのではなく、あなたをアケミだと思っていたんです、そうなのです。
今日もっこが頂いたケーキセット見て「アケミ」って言い出したんでびっくりしました。ほんとうです。

むしろTOP画にはしないでください!!
あとタイトルね、タイトルー!!
Re: タイトルなし
ナナノフさん

犯人は言わずと知れていましたね。
ミリちゃんが嬉しそうだったのでヨシとしましょうか…

ぶさぎもですけど、他にも注目するものありすぎて、大満腹すぎるプチオフ会でした、時間が足りない!!

ヒミクラはほんとは着替えさせたかったんですけど、掃除が大変でそれどころではなく…
このまんまになっちゃいました汗

まあ、まだ2歳だからいいけど、あと1、2年後にはやばそうですよね、幼稚園とか行き出したらそれこそどんな報告を先生やお友達にしてしまうことか。
うちの愛娘、どえらいこと言ってました。

いやあのほんとそんなご期待に添えるようなピザ会では無いと思うんですけども、お待ちしております(笑)
ぶさぎ様凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
ヒミクラもぶさぎ様ファンだったんですね!!!( ^▽^)

それにしても、シール服凄すぎです(*≧m≦*)ププ
次回はぜひぶさぎシールで股間をカバーしてあげてください(≧∇≦)b

ぶさぎの着ぐるみかわいいですね~^^
こういう着ぐるみだったらほしいです。!色々たのしかったみたいですね~。いいなぁ、おともだちがたくさんいるとなぁ。。

卑猥なコトバ、、えいかさん何教えたのかしら。。?なんだかそこばっかりやけに気になります(オイ)
Re: タイトルなし
ぷれさん

気づいてくれました!?そうです、この色にわざわざしたんです(笑)

いやあ、想像以上に疲れてたみたいで、すみません汗汗
で、できない主婦だからこそ動かずにはおれなかったのです…
もっと皆さんが美味しい思いできるようにしたかったんですけど、まあ、土台無理な話です。

残業大変ですね!!
帰ったらゴハンも作らなきゃいけないのに…
私ったら専業主婦なのにこんなにへたっててすいません。

もっこは多分えいかさんをアケミだと思ってますね。
えいかさんがくれたケーキセット見て昨日「アケミ」って言いながらニヤニヤしてたんで間違いないかと。ブフフ。

いやいや、そんなに食器出してないし、全然大丈夫ですよーー!!台所見られるほうが恥ずかしいんでね(笑)
Re: タイトルなし
REMIさん

楽しかったですようーー^^

あ、REMIさんはオフ会とか経験ないのですね!
熊本はほんとのオフ会もかーなりウェルカムな雰囲気なんですよー近かったら是非とも来ていただきたいのに。
あ、ウチにも(笑)

私も普段はテンション低いですーー
学生時代もキャピキャピできない性分だったし。なんだったらドールを知った今の方がキャピついてます(?)

そうそう、小さい子ってそうですよね。幼稚園ではよく食べてるらしいのに…なんて話をよく聞きます。

ぶさぎ様、こんな格好(失礼)なのにやたら高貴です!!輝いてました!!!
Re: タイトルなし
たろまるたろすけさん

楽しかったですよーーー!!!
そう、皆オシャレしてきてくれました。かわいいですよね♪

かぶりものでげちゅは初めて生で見たので感激でした、フォーチュンワンダ(チビカエル)には洋服少し持ってるんですが結局裸にしてることが多いからフォーチュンジャクシーにはいらないだろうと思ってたら、こんなに可愛いとは…
Re: タイトルなし
riokaさん

素敵っていうか…みんなド変態です←

着物ブライスかわいいでしょう!
アイドールでお着物出品されるといいですね、もう参加決められたのかしら~。
うーん、お一人で作られているから、大量にはむずかしいかもですね…?

オフ会はやっぱり楽しいですよ、時間があっという間です。

あれっ、ほんとに決めちゃったんですか←無責任
そうか~なんかすいません思いつきで大事な子の名前を…

ああ、是非連れていってあげてください~
Re: タイトルなし
blissherbさん

楽しかったですよー^^

このこたち、小さいけど皆それぞれ名前があるんですよね、私も全然覚えてないんです。
なので総称してフォーチュンジャクシーとか呼んでますけど…

お店でまとめ買い(決めつけ 笑)いいんじゃないでしょうか。

なかなか次が書けなくってすいません、このあと頑張る予定です♪
Re: タイトルなし
羊さん

ぶさぎ様かわいすぎです、オーラが違います!!!
ヒミクラもぶさぎファンですよ、ぶさぎグッズが我が家に来る度に身に付けたがりますからね。。お前らのものではない!!

かつてこんな扱いされたお人形があるでしょうかね…
でも可愛がってるので(?)放置されてるよりよっぽどいいかと(いいのか?)

いやいやいやいやいや!!なにいってんですか羊さん!!!
それこそ干されます。(どこから?)
Re: タイトルなし
尚花さん

どえらい可愛いですよ…
私も欲しいです!!

熊本では友達に恵まれているので(かと言って皆お忙しくて滅多に会えないんですけどね)引っ越したくないですね~。転勤族なんですようち。

やけに気になってるんですか?いやいや、ここに書くわけには(ますます気になるわ!)

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
変態があつまる奇妙なピザパーティーに ごくごく普通の・・・一般人のアラサー女がお邪魔してきました。 姉さんがた、お邪魔しちゃってすみません。← てことで、結婚式レポの途中(というか一回しかやっとらんやんけ)ですが、変態ピザパプチオフ会 いや、ほしさん?...
「来てやりましたが?」!!!!!!!ぶ、ぶ、ぶ、ぶ!(ぶうぶううるさい)ぶさぎ様!!!いらっしゃいまし!!さあ、とんでもないとこからスタートしましたけどね、予告しましたとおり、5月13日(日)、うちのリアル赤ちゃんのお祝いと称して(いやほんとにお祝いに...
