撮影用背景、作成中

2011.01.30.Sun.22:47
せっかくブログを始めたのだから、撮影の背景がいつも雑然としてるのはやっぱり良くないかもなあ…
と思い夫に相談してみたら、「作ってあげようか?」と意外な一言が!
今日は娘を夫に預けて映画でも観させてもらおうと企んでいたのですが、中止して、速攻ハンズマンへ!
いろいろ材料を買ったら3000円くらいかかりました。

色を塗ったりするのはちょっと楽しそうなので、まるで自信の無い木材のカット、組み立ては夫にお願いしました。
ドーリィ・ドーリィvol.20の「ドールハウスを作ってみよう」というコーナーを参考にしてます。
木材カットが面倒だったので、サイズは本誌のよりちょっと大きいです。

まだ出来上がってませんが製作の過程を。

板を組み立てた状態。
ヘザーさん殺風景過ぎてさみしそう。
IMG_8425.jpg

底の部分がちょっと余って飛び出してますが、細かいことは気にしない!!ほら背景用だからこの辺写らないし!
それが大雑把な私のいいとこ?出発点から妥協しまくりです。


IMG_8426.jpg
うんうん、これに色がついたらいい感じになるんじゃないかしら。

色を少し塗ってみました。
IMG_8427.jpg
端の部分に白を塗って、今日はそこまでで終わるつもりだったのですが、ついついもっと縫ってみたくなり、壁面も塗りました。やっぱめんどくさいかなと思ったけど、けっこう楽しかったーー
ほんとは白の部分が乾いたら、マスキングテープを貼って、はみださないように綺麗に壁を塗ろうと思ってたのです。
こういう辛抱のきかないところが大雑把の仕方ないとこです。
壁の色はあまり飽きのこない色がいいなあと思ってモスグリーンが薄くなったようなこの色を選びました。
トワイライトグリーン、と書いてました。薄明かりグリーン、たそがれグリーン?

明日は壁をもう2回くらい塗れたらなあ~と思います。


本日のモデル:
ブライス(ヘザースカイ)

カンカン帽、「兎と帽子屋。」さん
ドレス、プレコーシャス・キャンディ・マッシュルームさんのデフォOF


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No title
えーー!!すごい!いいなああ!
うちもズミさんが作ってくれないかしら。(他力本願)

そうそう。撮影背景必要ですよねー。
私も毎回困ってます。だいたい赤×白の、セカンドストリートで買った中古の棚が背景なんですけどね・・・(笑)
No title
>えいかさん
あっ、あの棚セカンドストリートで買ったんですね!
覚えてますーー
棚いいじゃないですか。

今までは布とかを壁に貼ってたりしたんですけどめんどくさいし、ドールハウスは一個持ってるけど開くのががちゃがちゃして結構大変だし、以前からあればいいなあーと思ってたので。

ズミさん作ったらいい!!
No title
あー!私もドリドリ見て作りましたー!
1個目適当に作った時は小さすぎたので
2個目は、巨大なドールハウスになってしまいました・・・
横幅は、↑の2倍くらいあります。

ペンキ塗り楽しいですよねー!
たそがれグリーンかわいいです!
完成が楽しみ♪

あ、お面って、何ていうやつについてるんですかねー?
うちのほうは、人間用?の紙のお面ばっかりで・・・
No title
>Rikoさん
あっ、こっちの方を後に読んでしまいました!
やはりドリドリで作られたんですね。
横幅2倍ですか!でかい!でもいっぱい置けていいですね。
しかも2個も作ったなんてすごい、私はきっとそんなに創作意欲が持ちません。。

たそがれグリーン、ちょっと不安でしたが塗ってみたら結構気に入りました。

お面、なんていう豆だったかしら。見ときます~。てかあったらほんとに買っておきますよ、安いし。今年の節分には間に合わないけど。

多分明日はそのスーパーに行くと思うので。出不精すぎてスーパーすら毎日行けないという…

No title
わぁ!!きぐうぅぅぅ!!!
私も背景になるようなの作りたいと思ってたんですよ~。
ドールハウス作るのは厳しいけど、
ほしさんが作ってるくらいの大きさぐらいのなら
私も何とか作れそうな気がします(≧∇≦)
近々私もがんばってみよう(^・^)♪
コメントありがとうございます!
毎日外で撮るのは無理だし、かといって家の中で撮るならやっぱり背景欲しいですよね~

簡単だったのでぷれさんもぜひ作ってみてください!
数日かけて作るから一日にとる時間も少ないですし。

昨日完成したので今日お披露目する予定です。

管理者にだけ表示を許可する