スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オーブリーケープインスパイアード

2012.05.12.Sat.02:35
どうも!オーブリーケープインスパイアードです。



また馬鹿なことやってんな…って思ったんですか?
まあ…

…そうです。(そうなのか)

でも、似合うでしょ。コージーと髪色もちょっと似ているのですが、なんとなく、顔は全然違うのに似ている気がします。性格かな。え?性格??(自分で言っといて)
コージーの衣装を愛するあまり、着せてしまいました。こんなに面白い衣装なのに着せないなんて勿体ない気がして。
リカボディとはかなり体型が違うので若干きつかったですが、そこはグイグイいってみました。←

IMG_9300.jpg

そうそう、昨日は阿部寛の熱いトークにコメで応対してくださった皆さんありがとうございました。個人的にとても楽しかったです、思わず熱すぎる返ししてしまってすみません。私たちそこまで食いついてねーし、って思った?思ったんですか?

でもほんと、おすすめの映画とかドラマあったら教えてください。色々言ってるけどほとんど観てない単なるにわかファンなのでよろしくお願いします。
TRICKすらちょこちょことしか観てないし、HEROとか、素敵な金縛りの役好きだったなあとか思ってる程度です。

ところで前にもちらっと「高校時代の担任の女の先生が阿部寛の大ファンだった」ってのを書いたんですが、ここにきて先生に色々阿部寛について教わりたいとちょっと本気で考え出しました。
先生もう60歳近いと思うんですけど、どうしてるのかなって検索かけたらまだ高校で国語教師やってました。しかも新しい学校にこの春転任されたばかりで、画像まで見れてしまった。

どうやったら連絡取れるんだろう…しかし、恩師とお話したい理由が阿部寛ってどうなんだろうなあ。おかしいよなあ。親世代だから、まずは手紙ですよね。。住所わかんないし、こういう場合はどうしたら…。
今務めてらっしゃる学校はわかってるんだけど、そこに手紙送るのも変ですよね。。危ない人に思われるかな、今って個人情報とか厳しいですしね。。

同窓会も一回も無いんですよ。どうしたもんか。てか本気なのか私。
でももしもですよ?電話でしゃべるとか、会うとかなったりしたら実際なんて話し始めたらいいのか。好きな先生だったけど、同時に厳しい先生だったんですよね。歳とると丸くなる人もいるけど、気難しくなる人のほうが多いでしょ?
もし、もしもこんなブログやってることがバレたりしたら。それよりお人形に夢中になってることが知れたら。

更にそれよりも忘れられてたら??
クラス委員やってたから、少しは覚えられてそうかなって思うけど、相当な数の生徒と接してるんですものね。。
いやむしろ忘れてくれている方がいいのかしら。
国語だけは成績わりとよかったけど、他最悪だったからなあ…
でもその先生が担任のときのクラスのクラスメイトと結婚してるから、わりと印象強くないかなあ、あれ、先生それ知らないかな。

IMG_9302.jpg


ところで私はお人形ブログに何を書いてるんでしょうか。
まああんまり気にしないでください。聞いてもらう人がいないんだな、かわいそうに、って思ってて…。(でもそれもなんかやだ、事実なだけに!)

大人になってから「あの先生と大人になった今しゃべってみたい!」って思うような先生って自分の中にいますか?…などとまともそうな問いかけに差し替えてみる。

IMG_9301.jpg

「おかあさん…?」
「おかあさんよ!」

これ撮ってたら2歳の娘が「あかちゃん!あかちゃん!」って言ってました。いいぞ!娘よ!わかってきたねえ!


「あの…わ、私がコージーケープインスパイアードなんですけど…その子は私の…」
IMG_9303.jpg
「はあ?私がオーブリーケープインスパイアードですけど?うちのコに何か?」

すっごい感じ悪いオーブリー(笑)

ほらほら、そんなオサレなOF着てるからこんなことになるんだよコージー。(変な言いがかりつけられてかわいそう)

オーブリーケープがしたり顔です。完全に勝った顔してます。
IMG_9305.jpg
「私の子…」

ところで、「ぶらぶらブライス」のRiko♪さんの記事で紹介されていた「キリンビバレッジ 柑橘ジャスミン」というペットボトルのお茶。どーしても、どーしても飲みたくて(ジャスミンティー好きなんです)いっぱい探したけど見つからず、遂にしびれを切らしてネット買い!!
初です、ネットでお茶買ったの。

夫に怒られました…てか最近散財しすぎなので目がビカビカ光るようになりました。いいじゃん…帝王切開代からだし…。。どうしよう、このあとアレもアレもアレも来るんだけども。

IMG_9306.jpg

でもね、これだけあったらずいぶん持つじゃないですか(単に1本単位売りのが高かったから)1本あたり98円で外で買うよりお得だし。外に出ると結構買いますしねペットボトルのお茶。
送料は誕生日ポイントとやらでほぼかからなかったし…

IMG_9308.jpg
柑橘ジャスミン、美味しかったです!!
みなさんも箱買い、いかが?(笑)


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

本物。



スポンサーサイト
コメント
こんばんはー。
ほしさーん、オリーブでなくてオーブリーですよぉ(ヒソヒソ)。

オーブリーさん、この服めちゃめちゃ似合いますね!!!
意地悪顔も、またカワイイ。

阿部寛熱、すごいですね~。
その先生と会えたら、楽しそうだな。
ぜひその様子を聞きたいです。

あ、あたし今日会社の近くの自販機にこのお茶あったんですよー!
美味しかったです。
明日も多分買っちゃいます♪
Re: タイトルなし
ナナノフさん

ぎゃあああっ恥ずかしい恥ずかしいーー
ナナノフさん以外見ていませんように…どうももう眠たいみたいです。。いやほんといい加減寝ないとダメだ。昼寝1時間しかしてないのに。

名前が間違ってるとものすごい間抜けな記事ですね。。いやもともと間抜けな記事だよ。

しかもこれもわかる人にしかわかりませんが、大和和紀と庄司陽子を混同してました…

オーブリー(よし今度は間違ってない)かわいいですよね、すごく似合うのです。

ええ、上がってきてますね、もうちょっと上がる予定ですこの熱。先生は今大分県にいるので会えないとは思うんですが、なんか話できる機会作れないかなと本気で考えてます(笑)

えー!自販機があればこんなに買わなくて済んだんですけども。うちの近くのキリンの自販機には全然無くて。。
美味しいですよね!!
おはようございます。昨夜は遅くにすみませんでした。

高校のクラスメイトが旦那様(←また違うところに)噂では聞いた事がありますが。なんだかステキ♪
私だったら大問題。女子高だったから。

しかし、萌えたぎる阿倍ちゃんへの想い、ついにそこまで。なんというか、あっぱれ!
なんだか種類の違う沼に沈んでいくほしさんの背中が見えますが、とめません(笑)

オーブリーさん、この記事だとちょっと腹黒そう。案外コージーさんのOF似合ってますね。

そうそう、うちの母の今年のラッキーカラーは赤です。
ときめきトゥナイトも母が集めてましたよ。そんな人です(笑)
確かにコージーの衣裳って面白いっ!
なんで今まで普通に見過ごしてたんでしょう
赤い短パン(呼び方が古い?)に青いマントだなんて一体どのシチュエーションで着る服なの?!
ほしさんさすが見逃しませんねぇ、そしてグイグイ着せちゃいましたね(大爆笑)

そしてオーブリーちゃんなんて悪いお顔!!
イノセントなキュートガールだと思っていたのにほしさんの手に掛かるとこんな表情も見れるんですね
オーブリーの新しい境地を切り拓いた感があります 笑

このお茶美味しそうですね~♪ほの甘いのでしょうか?
飲んでみたいけどそんな売ってないのですか?熊本でそうなら更に田舎の大分にはもっと無いかも
箱買い、、、ん~~まずは探しに行ってみるとしますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

我が家のオーブリーがアンジェリカイブとフェイス替えをされている訳、実はこれです。
オーブリーの髪型を見た時、『これは!』って、
そのままのメイクよりもアンジェリカさんのほうが薄い感じで、これ交換したらいけるかも!?
コジのOFは持っているので、なんちゃってコージーケープアンコールじゃ!って。
まぶたもがっつり上げてパチ目にしてました。
ま、どうしたってなんちゃってはなんちゃってなんですけどね…。
リカボディ用のコジ服、エクセボディの股に食い込む感じですよね(笑)
阿部さんルシウスを探しもとめています。。だ~か~ら~、初日に買っとけばよかったんだよう。!(泣くな、ワタシ)
どんどん、阿部さんへの愛、突き進んでいってくださいな。ワタシもそうなんで♪

オーブリーさん、一瞬本物??とおもっちゃうくらいすてきに仕上がってる。!!ほしさん、器用だなぁ。。♪
うちの姪っ子は、5月で1歳になるんですが、初めて覚えた言葉が、「手!」だとか。子供ってそういうものなのかな??

このお茶、この前コンビニにありましたので、今度飲んでみるつもりデス。柑橘系っていいですよね♪
箱買い・・・好きな、お菓子とかを大人買い(といっても5~6個)ならあります!
夏にアイスで好きなのを8個、一気に買ったり・・・(笑)
飲み物はリプトンを5本(フェイクスイーツのストラップがオマケについてる時 限定)なら・・・。

あと、お母さんの親友から「お人形さん入れに使って♪」とバッグ貰いました!
ドールかわいい☆と好評な方なので嬉しかったです^^ ちょっと出かける時に使ってます♪

リトルダル ティナ4月下旬に、お迎えしましたが、まだ名前決まってません(笑)
ヴァンパイアっていう設定なんですが、ヴァンパイアらしい名前じゃないのばかり考えてます^^;
好きな芸能人の1人である、アントニオ猪木の猪木と笑顔で、「イノエ」とか
・・・ヴァンパイアどこいったって感じですよね(^w^;)

そろそろ名前を決めないとリトルダル ティナ、いじけそう(笑)
こういう名前は、どうかな?って名前があれば是非 お願いします>w<
いいなーいいなー!憧れのコージーOF!(OFだけじゃないですが)
変可愛さが、たまらない!
変な子オーラないはずのオーブリーにも似合いますねー!!(笑)

箱買い、正解だったみたいでよかったです。
内心、ドキドキしてました・・・まずっ!とか言われたらどうしようかと。(汗)

世界のキッチンシリーズは、ハズレがないような気がします。
缶で出てる杏仁も飲んでみたいんですけどねぇー。
パッケージも可愛いし、ほんと大好きドリンク♪
Re: タイトルなし
みゆさん

こんばんは。お返事とても遅くなりすみません!!
部屋の掃除が終わらなくて…親記事あげたらすぐお返事するつもりだったのですが!

高校のクラスメイトが旦那なんですよ、気持ち悪いでしょ?(笑)
なんか素敵って言ってもらうこともあるんですけど、私は付き合い長すぎて逆に気持ち悪い、ってちょっと思います。だらっと付き合ってただけなのですが。

いやールシウス姿が強烈にかっこよすぎて…燃え、いえ、萌えたぎっておりますよ。
とめないんですか。
いえ、止められると天邪鬼にも深みにハマりたくなるので、どうぞお気になさらず。

オーブリー髪色が似ているからか、結構似合うんですよ~
ほかの子だとちょっとこのOF強烈すぎて無理かもしれませんが。

なるほどレッドなお年頃でしたか。
でも今はレッドでもお若い方が多いですよね。
ときめきもお母様が!?ひえー!
いやあ、うちの親と同世代でかなり珍しいのでは!!
この道の大、大先輩って感じですね~
Re: タイトルなし
サゴランドさん

こんばんは~。
お返事がすごく遅くなりまして申し訳ないです!!掃除が…プチオフ会のための掃除が日頃の努力が足りないばっかりに予想以上に終わらなくって。。

コージーのOF大好きなんですが似合いそうな子は限られそうですよね。
こんな格好ハロウィンくらいですよねできるの。
なのでハロウィンパーティならむしろこのまま行きたいと思ってます。
オレンジのかぼちゃバッジでも着ければ完成!な気がします。

固めの生地なんですけど、そこはもう、グイグイと!!
の、伸びちゃうかしら…(笑)

そんなつもりもなく撮ったんですが、後から画像見たらしっかりそんな顔してたんでこういう展開になりました。
イノセントなキュートガール…!!
まさにサゴランドさんちの子はそのキャッチコピーがよく似合っていますよね、
そのオーブリーに憧れて真似っこさせていただいたのに、ちょっと気を抜くとこんなことに!!
い、イメージダウン!

ほの甘い、というより、割と、結構、思ったより、しっかい、甘い、です(笑)でもすっごく美味しいです~、お茶と言うよりジュースに近いかな?と思いました。

大分、どうですかね~。熊本の近所では見つけられなかったんですよ。夫にも言っておいたんですが見つけられず。
(結構気にしてみててくれたらしい)
Riko♪さんのお話だと、コンビニにはなかなか置いてなくて、キリンの自販機とかを狙うといいということだったんですが、KIRINの自販機も全敗でしたー。
確か2月くらいの発売だったと思うので、もう結構経ってますね。期間限定とかになるのかしら…?どうぞお早めに!!
Re: タイトルなし

REMIさん

なにっ、そうだったんですかー!!!
髪色がほんと似ていますよね。髪型も違いますが同じボブ?丈ですし。
そういう目でREMIさんちの子を見たことが無かったので、今度のぞくときは注意して見てみます!

コージーはほんと個性的な子で、どーーしても他の子とは違いますよね。。だからお迎えしちゃったんですけどね(笑)REMIさんもショップの収益でコージーいかがですか^^

リカボディは体がほっそりしてるのに足がおっきいという変わった体型ですよね。
そうそう、腰周り結構グイグイいっちゃいました…
リカちゃんなんだから腕や脚は結構曲がるのかもしれないですが、怖くって曲げられません!!
Re: タイトルなし
REMIさん

あわわ言い忘れてました、お返事遅くなりすみませんでした~!!!
Re: タイトルなし
尚花さん

そうなんですか~!?
グッズ人気なんですかね?公式サイトとかでも買えないんですか??
でもDVD発売とかになったら、特典付きそうじゃないですか?そこ狙いましょう!私もDVD買う気マンマンです…いつ情報出るんだろう…
お互い突き進みますか!きけーん!(笑)

いっ、いえっ!着せただけでして!
これ以上手抜きな記事は無いですね…

1歳ですか~、1歳半健診で言葉どれくらいしゃべれますかって聞かれたのを思い出しました。
1歳半の頃はアンパンマンを「バンマ」って言ったり、あとはワンワン・ニャンニャン、とかでしたね。うちはママではなく「おかあさん」と呼んでもらいたかったのでおかあさんはまだでした。
はじめて覚えた言葉らしい言葉はなんだっただろう…
「はい!」ってやたら言ってたような。。

おおっ、コンビニにありました?
どこのコンビニだろう。コンビニでは見つかりにくいと聞いていたので。ラッキーですね!!お茶、というよりすっきりしたジュースっていうイメージでした私は。
Re: タイトルなし
尚花さん

あわわわわわ!またしてもうっかり!

お返事遅れて大変すみませんでした~!!!
Re: タイトルなし
riokaさん

お返事遅れてごめんなさい~!!

おお、お菓子を大人買い!
私意外にも?それやったことないですねーー。食べ物を同じものたくさん買ったのは、多分マヨネーズくらいです。
ものすごいマヨネーズ好きというわけじゃなくて、以前マヨネーズコーディネイトをブライスにさせたことがあるのです。その背景のためにマヨネーズを大量に。

オマケのために、ってのはありますね^^
お互いドール者ですね~
これが飲みたくて!!って理由では初めてかもしれないので、ちょっとドキドキしました。

まあ~理解のあるお母様のお友達!!(笑)
素敵ですね。

名前決めるのもだんだん難しくなりますよね。
うちはほとんど付けてないんですよ。そのままのデフォルトの名前で呼ぶことが多いのです。
ヴァンパイアかあ…
今度のジョニー・デップの映画、ヴァンパイア役なのでそこからとかどうですか?バーナバス・コリンズっていう名前みたいです。ダーク・シャドウ観にいきたいんですよね。
え?猪木が好きなんですか?
もうそれがいいと思います(笑)
Re: タイトルなし
Riko♪さん

変可愛いですよね!!
Riko♪さんもお迎えを是非とも…
コージー二人並べたりしたらたまらないと思います。いや、その前にRiko♪さんに会うのが難しいよ…!(笑)
オーブリー普通にものすごい可愛い子なのに!
髪色似てるからか割としっくりきてますよね。

正解でしたーー!!!
はじめは2本あっという間に飲んじゃいました。あとはプチオフ会で皆さんに1本ずつ振舞って、残りは大事におでかけのときとかを主に飲みたいと思います、まだまだ賞味期限あるし^^
美味しいもの教えてくださってありがとうございます~
お茶っていうか、スッキリしたジュース、っていうイメージでした。

へえ~缶でそんなのが!そっちも飲んでみたいです!見かけたら試してみよう。今度はさすがに箱買いしません(笑)
こういうのってささやかな楽しみって感じでいいですねーー^^
Re: タイトルなし
Riko♪さん

もう私ほんとに馬鹿なんですかね…馬鹿なんですねきっと。。
何度同じ忘れ物を。

お返事激しく遅れてすみませんでしたーー!!!

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
どうも!オリーブケープインスパイアードです。また馬鹿なことやってんな…って思ったんですか?まあ……そうです。(そうなのか)でも、似合うでしょ。コージーと髪色もちょっと似ているのですが、なんとなく、顔は全然違うのに似ている気がします。性格かな。え?性格?...
