画像と合わないアベちゃんの話

2012.05.11.Fri.06:33
引続きKicoriさんのOFのお披露目です。
このパンツです。SOLDOUTだったんですが単品で再販お願いしてしまいました。
普通こういうのってあんまり受け付けてくれないと思うんですが、快く引き受けてくださいました!ありがとうございます!!
(もちろん引き受けられないのは仕方がないことと分かっての発言です)


この形がすごく気に入って。柄も好きです。単色があっても便利そう~。
あんまり見なくないですか?ブライスのOFでこの形。そうでもない?
シャツはカジュアルアフェアのデフォルトOF。
バッグは確かサリーライスのかな。

レンちゃんの顔、この角度が好きです。
IMG_9283.jpg
私が撮ると、どうも「鼻の下長くね?」みたいな顔に写ることが多いんですけどね…

ベレー帽は、もう数年前になるのかな?「兎と帽子屋」さんの企画で頂いたものです。

IMG_9293.jpg

さて、このへんでタイトル通り画像ともブライスとも全然関係ない話題をぶち込みます。画像は無意味に貼り続けます…
興味な方は適当にさくっと読み飛ばしてください。

先日観てきたテルマエ・ロマエですっかり阿部寛のとりことなった私ですが。
ルシウス


相変わらず熱を上げてまして、阿部さん初出演映画の「はいからさんが通る」(南野陽子主演)の中古DVDまで買って観る始末です。そんなものよりTRICKとか最近主演の映画のDVDとか借りてきたほうがよっぽどいいかと思いますけど。

そこを敢えてね。(?)

いやしかし、観た甲斐はありました。
当時私は9歳くらいだったみたいなんで、記憶が本当にうっすらとしか残っていなくて。
淡い思い出のままにしときゃよかったのかな?くらいの初々しい演技、スタジオ撮影すぎるシベリア戦闘シーンの作り物の雪、え?そこでそんなん入れちゃうの?それじゃドリフだよ?な、びっくりするくらい大きな地震のシーンの投入、突っ込みどころ満載ですが、やっぱり観て良かった。
想像よりは全然マシだったし。
てか普通にかっこいい…少尉!!
あの高身長、濃い顔(若い頃はなんか顎がすごいとがってるけど…)、肩幅、カリスマモデルだっただけあって本当にスタイルがいいんですよね。今でも衰えてないし、ルシウスの体すごすぎたし。

IMG_9286.jpg

はいからさんでの役どころは二枚目で、ラストの馬で駆けつけるシーンなんてのはもう王子様のようで素敵でした…なんて馬が似合うの。
このDVD、なんとメイキングがたっぷり1時間くらい入ってまして。よく残ってたなあそんな映像。
90%は南野陽子さんの映像ですけどね。ヒロインの相手役なのに、なんとまあ露出の少ないこと。

そこで「僕はモデルとかやってたんですけど、セリフとか動きがあるってのは難しいものですね」なんてコメントしていて、そうよ、あなたはこのあと仕事が急に来なくなるんだよ、そうして辛い時期を乗り越えて素敵な中年になるのです、とか心で呼びかけてました。なにかまた別の病気でしょうか。

脇を固める役者さんも、丹波哲郎さん(「南野?南田?いや全然知らない女優さんなんだけどね~聞いたこともない!」とか言ってたり、撮影に堂々2時間の遅刻とか、自分の自慢話とか、なんつう勝手で面白い人だ、と思った。)
野際陽子さん(割と若いときからああいう姑っぽいキャラをやってたんだな…)、
田中健さん(この人も北村一輝ばりに顔が濃い)、
柳沢慎吾さん(基本変わってない、昔からすごくいい人そう)、
名前知らなかったんですけど、本田博太郎さん(鬼島軍曹役、今は多分政治家とかの役が多いんじゃないだろうか…どのドラマ見てもいそうな感じの名脇役な俳優さんです)も出てます。当然だけど、皆若い!!

IMG_9284.jpg

ところで阿部寛が未だに昔買ったマツダのファミリアに乗り続けているという話には驚きました。
推定1年に3億稼ぐと言われてる人気俳優さんが…!
もともとマツダの大ファンらしいですが、なんでもやっと俳優の仕事が来るようになってきた頃に買えた車だそうで、手放せないのだとか。
素敵エピソードだわ。

こっちは本当かどうか怪しいけど、キティちゃんファンで、若い頃から集めてきたキティちゃんグッズがものすごい数になってるとか…本当なのかしら。
本当だとしても阿部寛ならば全然許せる、いやむしろなんて親しみやすい人なんだ、可愛いと思っちゃいますね…

結婚しちゃったのは残念ですが、でも幸せであって欲しいですしね。娘さんしかいないみたいなんで、奥さん、是非もう2、3人頑張って男の子も!!阿部寛の血を受け継いだジュニア見たい。

IMG_9287.jpg


そんなわけでいかがだったでしょうか、レンちゃんの今日のコーディネイト。(え?)

↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

こんなとこに貼って…阿部さんにもブライスファンにもなんか申し訳ない。
ぽちっと!←















コメント
何年前でしょうかねぇ…(;´Д`)
はいからさんが通るの歌を口ずさんでた記憶があるな~

アベちゃんへの熱い熱い気持ちは十分に伝わりました~(笑)
アベちゃんの小ネタもタメになりました←

カードローンのCMをみるたびにほしさんを思い出します(´∇`)

おにゅーのパンツ、かわいいな~
私も欲しい←またかよ
レンちゃんかわいいな~(´∀`*)ウフ

kicoriさんのパンツ可愛いですね~~^^ニッカポッカかな、裾つぼまりになってるやつ?
私もこのチェック好きです~~。

すっかり阿部ちゃんにハマってるんですねー!
モデルの頃はソース顔って言われてて、もっとギラギラでドロッと濃い感じって印象でしたけど、(個人的に)
何だろう…年を重ねてその濃さが馴染んだっていうか、本当に素敵になりましたよね。
お若い頃はそれはそれでカッコよかったと思うんですけど、
バブル全盛、風間トオルさんと一緒にタキシードとか着てクリスマス特集ページに出てたり、
うさんくさーってイメージがあって。(お仕事で着てただけなのにねえ…)映画も見てませんが、
ほしさんのレビューでちょっと見てみたくなりました。本田博太郎さん、好きなんですよ…(そっち?)
チェックのパンツかわいいですね~♪
いろいろ着回し効きそう^^

ファミリアはワタシのファーストカーなので
阿部ちゃんエピソード親近感♪(勝手な親近感だなぁww)
当時付き合ってた彼にもらったんだよね~

丹波さんのエピソードも面白い(笑)
「はいからさん~」の時9歳だったの!?
そっか、それじゃぁおぼろげな記憶よね^^;
「結婚できない男」の阿部ちゃんのキレイなお尻も
早く見てね(むふふ)←なんの情報だよ!!
パンツ可愛い~。
確かに、こういう形はあまりない気がします。

見たんですね、禁断(?)のはいからさんを。

時間制限がある(しかも登場人物めちゃくちゃ多い)から仕方ないとはいえ、あのやっつけ仕事っぷり…今と違って「所詮マンガ原作のアイドル映画」みたいな軽い扱いが、透けて見えるというか。

でも、何気にキャスティング豪華ですね。さすがに主役以外、誰が出てたかまでは覚えてませんでした。

そして車の話にハートを撃ち抜かれました。ステキ過ぎ!!!
はじめまして!
いつもこっそり遊びにきていたのですが
どうしても我慢できずに初コメです_(._.)_

あべぴろ!
いいですよね、阿部寛.゚・*:♥.゚・*:.
是非、人でなしの恋も観てください( ´ ▽ ` )ノ
人形萌えのレアな阿部さんが見れます(なんか違う・・・)

いきなりお馬鹿なコメントですみません<(_ _)> 
そぉ~っと… こんにちは、ほしさん。

前回、エメラルドさんの時以来コメントを自粛してたのですが、
どうにも堪え切れず(テルマエ阿部ちゃんネタのツボが満タンになりました)
コメしました…

レンちゃんの被ってるベレー、色と風合いが柔らかくて良いですね~♪
シャツ、カジュアルアフェアのですか、使い勝手がいいデザインだし、パンツ
との相性もピッタリ o(*^▽^*)o~♪
普通のパンツより丸みのあるラインが足首でキュッとしてるのってありそうで
余り見掛けないから新鮮だし、女の子っぽさが引き立ちますね、可愛いワァ♪

と、ここからは阿部ちゃん方面のコメントをば。
テルマエ鑑賞後のほしさんのブログを読んではもう大爆笑でした (*≧∀≦*)
その後、私も観に行ってきました、テルマエ。(そしてアノ小冊子もゲット)
元々漫画の方は1巻から買っていたんですが、まさかこれほどブレイクするとは
思ってなくて、しかも映画化だし、ルシウスは阿部ちゃんだし オオーw(*゚o゚*)w
評価は色々あるでしょうけど、私的には大正解で楽しませて貰えました♪


ほしさんの狂熱っぷりに、嬉しいやら楽しいやらでPCのディスプレイに向かって
爆笑連発!! 一人だから良いけど、他の人がいたら頭のネジが外れたと思われても
仕方がないくらいにウケまくってましたよ。
そして今回はついにバナーまでも阿部ちゃんって… ブラボーッ !!
☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆

はいからさんの少尉は姿の綺麗な人がやってたくらいしか覚えてないですが、
やっぱりその後の苦節を乗り越え、逞しく味のある男に進化した阿部ちゃんは
素敵ですよね。  個人的には今、又再放送してる「結婚できない男」が
絶妙にツボです。 (ひとり焼肉を堪能する男)

そういえば以前、まだ結婚する前に何かで「うちには3台マッサージチェアが
あるんですよ。その日の気分で使い分けてます」みたいな事を話してたのが
凄く印象に残ってて、以来阿部ちゃんをみるとマッサージチェアを思い出します。
そういえばテルマエでもマッサージ機ありましたね。 プププッ (*^m^)o==3

顔が濃いのって好みじゃないですけど、阿部ちゃんみたいに年齢と共にそれが
味わい深くなっていくのって良いですね~~ (*゚ー゚*)ポッ
Re: タイトルなし
banicoさん

ズバリ、24年前です!!どーん!!
びっくりするくらい昔ですよね…自分の年の取り具合に若干ヒキます。
私もあの歌大好きで、カラオケでもよく歌ってました。ええ、この映画を今回見直す前からずっと…
南野陽子が好きだったみたいで、吐息でネットとかも覚えてて歌えますね。。

そうそう、メイキングの中でもナンノが撮影ロケ地で阿部寛をバックに「はいからさんが通る」を歌う(たぶんベストテン)場面がばっちり収録されてましたよう。
これもほんとかどうかわかりませんけど阿部さんはナンノのファンだったとか…

カードローンのCMで私を!!せめてセキスイハイムにしてください。

パンツ可愛いでしょ!?可能であれば是非banicoさんもGETしてくださいませ~。今お忙しそうだからどうかしら…
Re: タイトルなし
REMIさん

そうです、裾がすぼまっております。丈もいい感じで~^^ニッカポッカという言葉をちゃんと知らなかったのですが、画像検索して「ああこれだこれ」と思いました。はじめに土方の人の画像がいっぱい出てきてびっくりしたけど…(笑 でもすっごく機能的なんですね)もともとはオランダの子供服(男)だったって出てきました、なるほどーまた一つ勉強になりました。
チェック大好きです、そういえば自分ではチェック柄の服あんまりもってないかも…欲しくなってきた(笑)

そうですよね、あれがソース顔ってやつですよね。少年隊で言えばニッキ?なのかな?しょうゆとかソースとか言いますよね…

確かに!!今の方が断然かっこいいから驚きです、もちろん若いときも素敵なんですけど。
男の人はずるいなあって思います。シワさえも素敵なのだから。

ふははは!風間トオルさんと一緒にタキシードとか着てクリスマス特集??いかにもですねーさっすがバブル!!
バブルへGO!も観てないから観なくちゃ…

私のレビューで見てみたくなったなんて嬉しいです^^ぜひぜひ!
本田さん、お好きなんですか?私も嫌いじゃないです、そして彼も今の方が断然素敵だと思います。
あの「はいからさん」のアイドル映画の中で本格的に軍人役を徹底的に作りこんでやりすぎてて、浮いてます(笑)さすが演技派の俳優さんだと思いました…
Re: タイトルなし
LEGONさん

そうなんですよーー着まわし効きそうなのです♪大好物ーー。

おおっ!ファーストカーだったんですか??
なんか羨ましいんですけど!!(まずペーパーなのをなんとかしろ)
え…っ??
車ってもらえるものなんですか?付き合ってる彼に?何気にものすごいことさらっと言ってませんか?

丹波さんはねー…やっぱり変な人ですね。あの人全然アイドルを推すための映画だって思ってないっていうかなんていうか…自分のことしか考えてないのかなって思いました(笑)面白いですよ丹波さんだけ見てても。さすがセリフは台本見て覚えるんじゃなくて全部撮影小物にかかせてたってだけあるなって思いました。それで自然にやれちゃうんですからねえ、天才ですよね。
天界に行ったのかなあ…すごく気になるけどもう教えてはくれないんですよねえ、さみしい。

9歳だったんですよ、可愛いでしょ、そんな私も33歳イエもうすぐ34です、あと13日じゃん!!!泣

やだっ!お尻出るんですか!!チェックチェック!!!
うわーついこの間まで再放送やってたのになあー下手に何話か観てるから悔しい、これだからにわかファンは…
あの映画の少尉役って安部ちゃんだったんですか!!!w(°o°)w おおっ!!
阿部ちゃんなら狼さん役のほうがあってたんじゃwwww

ところで背景が新しいブライス洋室ですか??
Re: タイトルなし
みゆさん

ですよね!あんまり見ないですよね??
詳しくないけどSDとかで少年っぽい子だとありそうかもです、こう、コナンみたいな格好で。

見ました、禁断のやつ。
みゆさん何でそんな詳しいんですかはいからさんに。
ものすごいやっつけでした。特にあの雪にはビビリました、今のバラエティー番組のコントレベルです。
あれをよくも映画館で…

漫画原作を読んだことがないんでちゃんと読んでみたいです。
登場人物多いですよね!多分原作ではこのちょいっと出てきてる感じの人が結構重要な役で原作では掘り下げられてるんだろうなあと想像したりしました。
そうそう「所詮マンガ原作のアイドル映画」ってかんじですよねいかにも。
でもメイキング見ると、ああ、スタッフも役者さんも頑張って作った映画なんだなって思えて結構好きになりました。あのチープな感じって今観ると逆に貴重だし、この時代あっての今の日本映画があるんだなあと。

そう、キャスティング脇役豪華ですよ!!田中健もかっこいいし、本田さんも軍人やりすぎちゃってて面白いです。柳沢さんは役どころばっちりすぎるし。
主演の二人の演技が辛いですが、他が皆プロです(笑)

車の話、キュンとしますよね…キュン?
Re: はじめまして!
なのぢさん

初めまして!!コメありがとうございます。
なぜ今まで我慢などを!どうぞこんなんで良かったらいつでもコメしてってください。

あべぴろ!?そんな略し方もあるんですね、新しい!若い!(?)
人でなしの恋、にわかファンの私が知るはずも無く、検索してみたらなんと面白そうなお話。なななんと!人形萌なのですか?それはブログネタにもなりますね!!
結末うっかり読んじゃうとまずいんで今あんまり深いとこまで調べてないんですが…ヨーシ絶対観ます!!!

またおすすめあったら教えてくださいね~~!!多分ほとんど観たことないですからー。
ほんとだー、いろいろ着まわし出来そうなパンツですねー
チェック可愛い~♪

って、ものすごい勢いで阿部色に染まってますね。(笑)
等身大のパネルでも送ってあげたい気分・・・
(持ってないけど・・・あってもいらないだろうけど。2m近いしね・・・)

ファミリア!!私もファーストカーなんですよ!!(LEGONさん!!一緒!一緒♪)
なので、私もなんだかすごく勝手に親近感♪

Re: タイトルなし
まこ丸さん

皆さんどうして「そっと」とか「こっそり」ここに来るのか全然わかりません(嘘つけ)
でもそんな風に、言うなれば星飛雄馬のお姉さんみたいに目立たないように影からこそっとここに来てくれる皆さんが大好きです。あ、私「ほし」だった。(確信犯)

また満タンになったら来てください。
ハイオクじゃなくてレギュラーでもいいですよ。
なんの話でしたかね。

ベレーかわいいですよね。フェルト…だと思います(フェルトくらい分かれよ)
とても使いやすいです~
ちょうど本家のKicoriさんがこんな感じのシャツと合わせてらしたので真似っこなんですが、パンツと相性がいいです、そうそう、着まわし利くので私はよくこのシャツ使っています。
緑のパンツの方はなかなか上手に使えないんですが…

このパンツはほんとに形が可愛らしいですよね!うわーこれ絶対欲しい~と思ってリクエストしちゃいました。
少年ぽくもあり、女の子らしくもあり、素敵な形です。

大爆笑頂き光栄です。ちょこっとハマったこととかあるとベラベラ喋る、それがヲタクです。
映画観られたんですね、小冊子ほんとに出来がいいんで、嬉しいですよね、ヤマザキマリが描いた阿部寛が見られるなんて。
私は漫画好きの友人から噂を聞いて買ってみたんですが、ほんと、教えてくれてありがとう!!って激しく感謝したものです、でもまさか映画化するとは、そんで日本人でやるとは(笑)無理だろって思ったけど、想像以上のいい仕上がりに感激しました。なんかのだめの監督らしいですね?慣れてるわーコメディ、って思いました^^

阿部ちゃんバナー、一体何人のブライスファンがポチっとしてくれるかわかりませんけど、すごいイイバナーだって思ってます…←

あのモデル上がりの、ちょっと無理のある笑い方してる阿部さんあっての今の渋くて面白い阿部さんなのですから、やはりはいからさんは外せないと私は思います。つうか普通にかっこいいです←

えっ、再放送やってるんですか?いいなあ、熊本ではやってないですよ、少し前にやってたんですけど。
あれ再放送多いですよね。

ええっ、3台もマッサージチェア??マッサージチェアとか座るんだ!!なにそれ、萌!(なんにでも萌えだしました)全部新居に持ち込んだのかな…(笑)てか新居なのかなあ…
あったあった、テルマエでもありましたね!

私は顔濃いのが好きっていう自覚全く無かったし、これまで好きになった男の子も皆割と薄顔だったのに…どうしたことでしょうか。でも今、北村一輝とか、エロ男爵(ちゃんと名前で呼べ)とか好きだから…濃いのが好きになっちゃったんですかね。。
ユースケサンタマリアとかも好きだけど、あの人の場合は完全に中味ですからねー。
Re: タイトルなし
羊さん

そうなんですよ~私は少女時代に観てまして、それだけはしっかり記憶にあったのです^^
いいえ!少尉には阿部さんしかいません!と言いたいとこですが、「狼さんて誰?」って思ってる辺り…
鬼島さんかしら?
私原作読んでないんですよー。その上映画の役の名前もうろ覚えなんで…←!
あ、今調べてみたらやっぱり鬼島軍曹のことですね。鬼島さんは本田さんが熱演してますが、思うに、漫画とはだいぶイメージ違うんじゃ?と漫画の画像検索してみたら、映画と全然違う!超美青年キャラじゃないですか!!
羊さん、映画は観ないほうがいいかも…
漫画読みたいです!!
あの頃の阿部さんに狼さん役は無理でしょうね。今ならもちろんすっばらしく演じてくれるでしょうが。

いえいえ!!これは私がいい加減にこさえたハコです。。
新しいのはあと1週間くらいはかかるかもですー。この家具たちを新しいお部屋に移送する予定です♪
Re: タイトルなし
Riko♪さん

そうでしょうー?他にはどんなものを合わせようかと楽しい気持ちになります。

私ハマるとすごい勢いでのめり込んで行くんですよね…まずいなあ。
でも楽しくなってきちゃいました…
等身大のパネル、できるものならGETしたいくらいです、例え2mあっても!!下手に小さいより等身大で存在を確かめたいです。
でも場所取るから確実に夫が怒り狂いますね。
そういえば身長は実際より低く言ってるらしいですね。本当の身長が知りたい!

でえー!Riko♪さんもですかーー!!
助手席乗りたいーー
例え運転席に阿部ちゃんがいなくても。
再びお邪魔します。

当時の私は、原作漫画の大ファンでして(母が持ってた)映画を見て母と二人「何これ、酷い!」とショックを受けたのです。その後も折に触れ母が「アレは酷かった」とぶつぶつ言ってたので、記憶鮮明なのだと思います。

原作、是非一度読んで下さい。私はちょっと前に読み返して、当時とは全く違う印象を受けました。ネタバレになるので多くは語れませんが、鬼島さんと編集者はめちゃくちゃ男前です。

もしお気に召されたら同じ作者の『ヨコハマ物語』もオススメですよ。
『風とともに去りぬ』の日本版ですが、私ははいからさんよりもこちらが好きです。

ちなみに、最近母が『テルマエロマエ』を見て来まして、大変面白かったと言っていました。
Re: タイトルなし
> みゆさん
>
> いらっしゃいませー、てかもう寝ましょうお互い(笑)
> 私は昼寝したんですけどね、あはは。
>
> なんとー原作の大ファンでしたか。読んだことないけど、ちらっと画像検索したんで、それはショックだったことでしょうねーー、だって鬼島軍曹とかまるで違いますよ。話もさぞかし薄まっていることと思いますし。
> 原作のファンと、ナンノのファンと、どちらが多かったんでしょうね観にきたの。
> メイキングの映像では男ばっかりだったんですけどね。まああれはナンノが舞台挨拶に来てたからかもしれないし。
>
> でも私はなんか微笑ましくて好きだったですけどね、もちろん完成度は低いけど。。
> 南野さんやスタッフの一生懸命さとかは伝わってきました、メイキング観ると。
>
> 原作すぐにでも読みたいんですが、よっぽど安く売ってないと今無理かも、どうも夫の目が最近厳しいんですよね。
>
大和和紀さんの漫画はあさきゆめみしくらいしか読んだことがありません。それも女性キャラが見分けつかなくって…
> へえ~風と共に去りぬなんですか??それはすっごく面白そう。映画は観てます。
>
> お母様はすごく感性がお若いんですね、うちの母なら観ていられなくなっちゃうんじゃないかと思うんで。
テルマエの面白さがお分かりになるとはーー。おいくつなのかしら。
> みゆさんは私と同じくらいなのかあと思うのですが。お、お若い方だったらすみません!!
>
この度はご紹介いただきありがとうございました。
また娘に「お面のクマさん」まで作っていただきまして、娘はきゃーきゃーと喜んでおりました。
人気ブログのお力はスゴイです。v-405
今週はお問い合わせやご注文が増えました。i-237
お礼が遅くなりましてすみません。
また遊びに来ますね。

Re: タイトルなし
kikoさん

いえいえとんでもない!こちらこそ可愛いお洋服との出会いをありがとうございました!!

KUMA娘さんに喜んで頂けました?ほっ。
お気に召さなかったんじゃと心配しておりました(笑)

あらっ本業に戻られるとおっしゃっていたのにご迷惑ではなかったでしょうか!
私のブログから見に行かれた方がいらっしゃるんですかね、なんだか嬉しいです。

お礼など!
ご縁を頂きありがとうございました~また、わざわざご訪問&コメありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
引続きKicoriさんのOFのお披露目です。このパンツです。SOLDOUTだったんですが単品で再販お願いしてしまいました。普通こういうのってあんまり受け付けてくれないと思うんですが、快く引き受けてくださいました!ありがとうございます!!(もちろん引き受けられないのは?...